人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 そうだ、音楽上げよう

メイドじゃない、ばいーんの子は、ジャスパー養殖です。
Preでスキル上げしたことほとんどありませんw
まだ、QoAジャスパーとかって名称がつく前の、タイタン実装直後にやってたんですが、タイタンの像もらうために、とりあえず1人専属にしておこうと思って、タイタン装備も作って、アレと一緒によくこもってました。
行き先がランダムだったり、人工心臓渡してもらえるアイテムもランダムだったり、で、それはそれは苦労したもんです。
昔の日記読めばわかるんだけど、もう多すぎて辿るのめんどくさいですw
今は行き先も選べるし、クエスト報酬も選べるので、めちゃめちゃ楽ちんですね。
それはそれでどうなのかとも思ったり思わなかったり。

んで、キャノンの成功率上げるためだけに、なんも考えず音楽上げ続けてたら、いつの間にか70になってたんですよ。
無課金での限界値なので、これ以上上げるためには、Preで普通に音楽技使うか、課金するか・・・。

先に言ったように、ジャスパー養殖なので、戦闘スキルと盾だけ無駄に上がりまくってて、肝心のメイン武器スキルがさっぱりなわけで、3年の冬眠を経て再始動っつーわけで、時々共闘行ってます。
待ち時間に音楽上げしてるんだけど、70技がないため、かなり苦戦してます。
0.1上げるのにどんだけかかるんだ。
PT組んだほうが上がりやすいのかなぁ?
んー、基本的にソロだしなぁ(´・ω・`)
1ヶ月くらい考えた結果・・・

課金しちゃいました(;´Д`)

もともとスーパーノヴァ持ってたし、他の子で集中上げしたい時とかも、スーパーノヴァが使えるらしいので、ウィザードリングを購入。
実装当時ならまだしも、今PC売りがあるとは思えんし、ゲーム内で作ることは可能なんだけど、タイタンの像もらうクエスト20回とかしないといけないので、おとなしく700円払っておきました。
しかし700円って微妙なんだよなー。
安いんだか高いんだか・・・。
スペチケ持ってるけど、使ったことなくて、そっち使ってPreでスキル上げしたほうがいいかなー?
でも1日ずっと同じキャラで動いてることってほとんどないので、多分無駄なんだよねー。
正直、昔ほど時間が有り余ってるわけじゃないのですよ。
好みや方向性は昔から変わらんので、やってることは同じですが。
昔は、収穫や採掘行ったら1000個取るまで帰らないとかでしたが、今は1日200個くらいで帰って、日々ちまちまやってますw
5日で1000個になるしね!

あれこれ前置きが長くなりましたが、早速実践。
スーパーノヴァ発動するのに、詠唱めちゃめちゃ長いんです。
だから集中上げにいいんだけど、この人そんなのないからね!
ディレイも長いから詠唱妨害されると、しばらくなんもできんのです。
ウィザードリング装備すると、タイタンパンチもキャノンも使えないしー。

コンバインだとかネオホムだとかギガースだとかイビルタイタンだとか、上位Mob色々試したんだけど、すぐに詠唱妨害されて、ディレイ待ちの間に即終了してしまうので、ほとんど撃てないんですよ。
あー、もう!700円無駄遣いしたーヽ(`д´*)ノ

いや、まだ終わらんよ!
無駄にしてなるものか。
自分に厳しいつか、負けず嫌いつか。
いや、うちの子達弱いですけどね。
中の人の性格の問題と言うか。
高火力で一気にねじ伏せるより、ちょっとずつでも時間かかっても、やればできる!みたいな感じが好きです。
だから、昔、召喚で5時間かけてイプスウン様やってたあほですw

そうだ、音楽上げよう_d0023063_22474342.jpg

まぁ、結局、バエルシャーマンが一番効率よかったんですね・・・。
ダメージ受けた直後に詠唱開始すればなんとか撃てるので、3~4発は撃てるかなぁ。
1回の出撃で4~5体倒してると、0.1~0.3上がりますね。
チケなしだったらこんなもんかなー?

そうだ、音楽上げよう_d0023063_22475537.jpg

シャーマン、ここが重要。
HP、被ダメ、攻撃間隔など、全てにおいてほどよいのですよ。
スキル構成にもよると思うけど、この子は生命力、着こなし、呪文抵抗があるので、けっこう耐えられます。
知能0なので、すぐMP切れるから、マナストーン使いまくりですが。
さすがにスーパーノヴァは火力No.1と(たぶん)言われてるだけあって、精神0でもけっこうなダメージ出るから、ウォッチャーだと2発で倒してしまうので効率悪いのです。
イーゴスピリッツでもいいんだけど、あやつはすぐ回復するからなー。
シャーマン4体やった後に、HPに余力があれば相手するってくらいのほうがいいかも。
呪文抵抗も地味に上がるし。
ぶっちゃけ、タイタンパンチでシャーマン相手に筋力や生命力100まで上がるはず。
あれだけMobがいて、シャーマンが一番うまいとかどういうことよ。

なんだかんだで、2時間くらいで音楽75超えたので、トライデント発動しやすくなったわけで、今後はPreとジャスパー両方でのんびりやってこうと思う。

まぁ、あれですよ。
なんもできねー!くそぅ!てとこから、諦めずに試行錯誤して攻略の糸口を掴んだので、とりあえず満足しましたw

by junchia | 2011-10-04 00:00 | 日々のできごと

<< たまには金策 すっきり >>