自動車保険配布スキンパーツ1 みそ汁でけた♪

今日はー、昨日の巻き戻りを取り返すべく、まずはレラン脱退。
シレーナ様、2回もごめんなさいw
それから、荷物整理してるとユッキーからtelが・・・。

助けてー

なななななんだ!?
何があったんだ?
話を聞くと、サベキンにやられたらしい・・・。
あー・・・。
SOSが来たからには行かねばなるまい!
役に立つかは分からんけど、junchi出動なのだっ(`・ω・´)b
途中でシェルたんと合流した。
どーやら彼女も呼ばれたらすぃ。
ユッキーの他に、Codyさんとアイランドさん、知らない方2名がいました。
とーりあえず倒れ伏してるユッキーとかを助け出し、さらに2名の助っ人さんとPTを組んで、総勢9名でサベキンにリベンジしました。
んがぁ、そう簡単にはいかないのがサベキン。
私を含めリザできる人が4人いたので、みんなで交互にリザしては死亡、の繰り返しw
左右のナイトもほどよく削って、ようやくサベキン倒すことができました。
やっぱサベキンきっついよぉ。
私は苦手だぁ^^;
サベキン討伐もしたことで、私は用事があったので帰りました。
みんなはまだやってたみたいだけどね。
お疲れさまでした~。

そうそう、もっぺんフォレール入りました。
ギルドポイント上げがてら、クエスト受けて矢をもらっちゃいましょう♪
ネオクでサンドワーム倒して腐葉土集め。
そこのあなた!
買った方が早いとか言わないのっw
私はこういう地味な努力が好きなのだ~。
ランダルに戻って、ギルマスに腐葉土をちまちまと渡す。
3000本くらいもらおうかと思って腐葉土集めてきたけど、だんだん面倒くさくなってきたので、途中でクリさん(姉)と遊びに行くことにした。
ウッドアロー1600本ゲット~ヽ(´∀`。)ノ

クリさん(姉)のスキル上げと岩塩&宝石集めのために地下水路へ行くことに。
クリさん(姉)の中身はごるちんなわけで、ごるちんは水路がだいっきらいなわけで、でも一緒に行ってくれてありがちょー♪
まぁ、奥地に行って、強いのにぼこぼこにされなければいいだけの話らしい。
私もあまり奥地に行く気はないのだ。
なので、入り口から進んで、ストーンゴーレムしばきつつ、ロックゴーレムもしばき、向こう側のウインドまでの道を案内し、また入り口まで戻って向こう側へ行く橋の手前までで遊ぶことに。
途中でシャドウストーカーに遭遇さえしなければ死なないし、岩塩も目標数達成!
やったね~。
宝石もぼちぼち出ました~。
やっほぃヽ(゚∀゚)ノ
弓の耐久がやばくなったので帰還し、街に戻ってJunchiaさんのお仕事しました。
クリさん(姉)用に大きい眼鏡とか、知らない人からtelで依頼あったりとか。

Junchiaさんは西でふらふらしてっと、時々依頼が来るのですが、みなさんご存じの通り、Junchiaさんのシップはマインロードです。
ゾーン情報で見かけてくれたんだと思うけど、メタルマスターとかジュエルマスターとか、いかにもって人けっこういるじゃない?
なんでマインロードなJunchiaさんに声かけてくれるのかな~といつも不思議に思います。
みんなは、作成依頼する時に何を基準にしてるのかなぁ。

その後作ったのは、クリさん(姉)&げりぴー用のクナイとかカタナとか!!!
クナイとカタナ、初めて作りましたのん。
ずいぶん前にヤマト入手したものの、鍛冶スキルがまだ低いので、使わずに取っておいたんだけど、今日、ついに使いましたよ。
クナイは作成スキルがそんなに高くないのでまぁ、よゆー。
カタナは・・・MGマス1つしかなかったよぉ(´・ω・`)
さすがに1マスは厳しい。
HGしかできなかったーヽ(`Д´)ノ
でも、鍛冶が0.2上がった~♪
久々に上がったな~。
よーし、またカタナ頑張って作っちゃうぞー。

さてさて、岩塩も貯まったので、ようやくみそ汁が作れます。
そして出来上がったみそ汁300個。
むふふ、満足ぢゃヽ(´ー`)ノ

さておき、先日のパッチから、腹減ったーとか、のど乾いたーとかのモーションが出るようになりましたよね。
あれ、正直ゆってうっとーしいです。
走ってる途中で止められちゃうし、40以下で出てくるのは早すぎーとか思うの私だけじゃないはずっ。
しかも、飲み食いした後の減り具合も早くなった感じ。
普段、戦闘時は色々飲み食いしてるんだけど、街にいる時とかは飲まず食わずでやってます。
Junchiaさんに至っては、掘りでバナミルはがぶ飲みだけど、食べ物はほとんど食べてなかったのですよ。
戦闘しないので、追加効果のある物食べる必要ないとか、HP減らないから回復遅くても関係ないとか、色々理由はあるんだけど、生産関係の材料や道具で銀行はいっぱいいっぱいなんですよ。
作成時にじゃまにならないように、手持ちもなるべく減らしたいし。
なので、なるべく必要のない物は持ちたくないので、食べ物持たせてなかったんです。
エイシスに掘りに行く時だけは、回避アップのエイステーキ持ってくけどね~。
だけど、これだけ頻繁に腹減ったモーションが出て、行動を止められると非常に困ります。
スキル上げに影響するとかって噂も聞くし・・・。
しょーがないので何か食べ物持たせようかな。
何の効果もなくていいので、安上がりでお腹がふくれる物を作ろうと思います。
ここへきて、飲食物の重要性が出てきたのは、レランな方々にはいいことなのかもしれないけどね。
いきなり飲食物の物価が上がっていたのにはびっくりだけどw
せめて、0になってからモーション出してくださいよぉ・・・(´ロ`;)

ろっこちゃんがまた毒矢3000本作ってくれました♪
ほんとにほんとにありがと~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぢゅんちが毒矢を愛用するわけは、木の矢より威力があるだけじゃなくて、毒効果で詠唱妨害とか、敵の動きを止められるから。
少しでもダメージを喰らわないようにしたり、追加ダメージでより早く倒すのが目的なのです。
そうすることで、ソロの可能性が増えたり、PT組んでる時にみんなの役に立てると日々考えておりまする。
先日行ったアスモダイデュークの話なんだけど、友達が言うには、毒矢があるかないかで全滅するかどうか大きく左右するそうです。
毒矢万歳ヽ(゚∀゚)ノ
なので、惜しまずガンガン使っちゃいますよ( ̄m ̄〃)
そーゆーわけで愛用してるのですよん。
[PR]

by junchia | 2005-10-13 23:15 | 日々のできごと

<< 猛獣出たー 巻き戻り・・・ >>