自動車保険配布スキンパーツ1 夢のオリハルコン

長ーいメンテも明けて、やっとこさプレイできるようになったので、今まで待たされた分、今日はたっぷり遊びました♪

メンテ明け直後は特にめぼしい友達がインしてなかったので、人が少ないうちに掘りに行こうと思い、Junchiaさんでイルヴァーナに行ったのはいいんだけども、途中のギガス坂であっけなく死んじゃったwww
我ながら早すぎだろーw
ギガスの足元で回収とか絶対無理なので、あとで誰かに助けてもらおうと思い、幽霊のままログアウトっと。
xぢゅんちxでインし直すとお友達がいたので、その子のスキル上げのお手伝いをすることになり、レクスールのトラ狩ってました。
私も回復とか強化とか召喚とか、ちょこちょこスキル上がっていい感じ♪

さて、今日は日曜なので、いつもならカオス。
メンテ明けでどうなのかと思いつつも、ふつーにあるだろうと思い、準備して行きましたぉー。
昨日がなかったからどうなるのかと思いきや、何事もなかったかのように風の門でした。
久々にiNOさん誘って、ゆみちかと3人で参加です。
iNOさんが食べ物と飲み物を配布してくれてたんだけど、ごっそり全部持っていったばかたれがいました。
一瞬でSold Out。
30個全部持ってくとかすんなよー(`Д´)ノ∵
いくらなんでもひどくない?
配布の食べ物つったら、ふつーは1~2個もらってく程度じゃないの~?
触媒とかは数十個単位でもらったりするけどさー。
食べ物ですよ?
せっかく善意でやってるのに、切なくなりますょ。
ぢゅんちもたまに配布するんだけど、今度から1gとかお金取りますよー・゚・(つД`)・゚・

気を取り直して、久々のEGK♪
最近、抽選漏れ多いですからw
iNOさんは初EGKで、音楽が気に入ったようです。
私もEGKの音楽好きー。
かっちょいいよね。
んで、金カタナ装備でつっこんでったiNOさんは、途中で毒にやられて死亡。
xぢゅんちxのスワンダンス間に合いませんでした・・・。
EGKはダンサーのそばを離れないでね♪
しかし、今日はカオスでダンススキルが1.3くらい上がりました。
ゆみちかもダンスが1.0くらい上がってたようで、異常に上昇率が良くてびっくりです。
んでもって、今日はわりとすんなり第3形態まで変身してくれて、見事勝利っす!
なめし革2枚もらいましたぉー。
帰る時、穴に飛び込んだら、普段は途中で画面切り替わるのに、今日は底まで落ちてしまって、ものすごいダメージくらったようになって、は!?死んだ?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)て思ったんだけど、その後ふつーに時の間に戻りました。
ダメージログもなかったし、あれはなんだったんだろうか・・・。

次は大好きな水の門なので、行く気まんまんでスタンバイしてました。
長期戦に備えて、触媒いっぱい買って、食料もいっぱい持ちました。
うぇすたん待っててねー(*´д`*)
開門までにJunchiaさんの回収ミッションをやらねばと思い、FURINちゃんに死体寄せお願いすることに。
どうせなら掘りたいので、イーノちゃんに掘り場まで送ってもらって、そこで引っ張ってもらいました。
FURINちゃんどーもありがとう(≧∇≦)/
その後、じゃまなバエルウォッチャーをイーノちゃんとちびっこユキちゃんで退治してくれて、Junchiaさんは快適に掘ることができました♪
重くなったらユキちゃんがテレポで持って帰ってくれるし、いたれりつくせりですよw
ところが、途中で金の精霊が湧いた時にJunchiaさんが死んでしまい、Yumitikaがリザしに来る途中に死んでしまい、ホーム戻ったら雪原とかお約束すぎるw
しょーがないので、イーノちゃんに雪原まで迎えに行ってもらい、2PC起動でFURINちゃんを出してYumitikaの死体寄せ、ようやくJunchiaさんが生き返りましたw
すごい蘇生ミッションですぉw
水の門行く時間になったけど、掘ってるほうが楽しいので、そのまま続行。
あとで聞いた話だと、カオスで不具合があったらしく、水の門以降中止になったそうですね。

※以下、公式よりコピペ。

CHAOS Ageにおける不具合について(2006.02.12 18:50)

現在、全サーバのCHAOS Ageにおいて、進行不能となる不具合が発生しております。つきましては、至急修復作業に入りますので、恐縮ではございますがお客様におかれてはCHAOS Ageに移動されないようお願いいたします。

※以上。

うちら風の門で平気だったのは運が良かったのかな。

さてさて、目的はβ時代からの夢だったオリハルコンを掘ること!
ついでに金銀ミスリルざっくざくヽ(゚∀゚)ノ
今までも何度か挑戦はしてるんだけど、POP間隔が長いからなかなか出会えないのね。
待ち時間に掘ってるうちに重くなって帰還とかさー。
今日はみんなが手伝ってくれるので、頑張ってみました。
ハルポンともんがーが遊びに来て、私以外のみんなでウォッチャー乱獲とかしてましたね。
私は闘えませんからw
黙々と掘ってましたのん♪
その後アセも来て、2人でのんきに掘ってたら、ウォッチャー討伐部隊が壊滅しかけるとか色々あったようでw
Yumitikaがツインギガスの片割れにグレイブンぶつけてみたりとか、もちろんその後全滅して、たまたま現れたCodyさんに助けてもらったり。
ハプニングが絶えませんなぁ。
今日はあまり掘ってる人がいなかったので、しばらくうちらのPTで渓谷のミスリル全ていただき状態になって、みんなでウハウハ言いながら掘ってましたw
Codyさんのモニコがケイブギガス倒してくれるので、足元の危険な場所も楽々♪
まぁ、時々誰か死んでたけどねw
で、実は21時過ぎたあたりで、一度ミスリル岩石が探知にかかりました。
まぁ、他の人に掘られちゃったんだけど、そこに5時間後にまた湧くはず!
しばらくはそれぞれうろうろしながら掘ったり、闘ったりして遊んでました。
みんなで行くとやっぱ楽しいね~。
そして深夜になり、1人、また1人とメンバーが寝てしまう中、残ったのは私とユキちゃんとCodyさん。
時間的にそろそろなので、POP位置付近で他の岩掘って待ってたところ、2:30頃、出たんですよ、アレが・・・。
d0023063_54204.jpg
ちょwwwまてまてwwwww
オリハルコンの精霊ですぉw
私はオリハルコンの鉱石か岩石が湧いて、近づいたら火柱できゃーっっ(≧∇≦)/
とかねw
そんなシチュエーションをずっと夢見てたんですけど?w
破壊時の200ダメージに備えてHPは300近くあるんですよ。
なのになのに、いきなりこのレアな展開はなんですかーーっっw
d0023063_574351.jpg
Codyさんにbuffもらい、いざオリハルコンの精霊とガチンコです!
実はユキナさん、暇つぶしに掘りまくってるうちに重量が300超とかになってて、テレポで戻る暇もなくこの事態に遭遇。
しょーがないのでJunchiaさん1人で頑張ります!
すっげー痛いのなーw
1撃114とかくらいますよ?
さすがはオリハルちゃん。
Codyさんに回復してもらってなかったら、3発目に昇天してましたねw
さすがに硬くて、採掘100筋力95のパンデモスでも26~28くらいしかダメージ与えられません。
時間はかかるが確実に減ってる。
がんばれぢゅんちー。
あと2割くらいになった時に、突然バエルシャーマンの乱入!!!
んなっ!Σ(゚Д゚)
痛いっ痛いってばーーーーっ・゚・(つД`)・゚・
モニコの助っ人が入った時に慌ててユキちゃんのもとに逃げる。
d0023063_5125465.jpg
シャーマンは2人(?)に任せて、オリハルコンにとどめを刺しますぉ!
d0023063_5133277.jpgこんなん出ました~ヽ(゚∀゚)ノ
むひょひょ。
うまうま~ですなw
ちなみにこの悟りは栽培( ̄m ̄〃)
速攻食ってやりましたわw
ほんっと、待ってた甲斐があったな~。
あんまり長いから、ほんとに湧くのかな~って疑い始めてたもんね。
しかし念願のオリハルコンを掘れたとはいえ、思ってたのとちょと違うので、嬉しいんだけど複雑な心境でして・・・w
1度オリハルコン掘ったら、生命力下げようと思ってるんだけど、もっぺんだけチャレンジしてみようかなぁ。
しかし、長かった。
他の掘り師さんとの折り合いもあるし、そうそううまくいくとも思えないので、次はどうなるのやら。
なにわともあれ、長時間付き合ってくれたみんな、ほんとにありがとうヽ(´∀`。)ノ
みんなの協力なしには、今日はなかったと思います。
またよろしくですw

そして、Junchiaさんとゆきちゃんのインゴットストックが潤って、めでたしめでたしなのですぉw
[PR]

by junchia | 2006-02-13 04:22 | 日々のできごと

<< なんかきたー(゚Д゚) お久しぶりでっす >>