自動車保険配布スキンパーツ1 うぬぬ・・・

※以下、公式よりコピペ。

情報流出に関する追加調査結果のご報告 (2006.02.24 16:40)

 株式会社ゴンゾロッソオンラインより流出いたしましたユーザー様の登録情報(以下、該当情報)につきまして、これまで進めて参りました調査結果を、以下の通りご報告申し上げます。

 今回、問題となったテスト用FTPサーバはanonymous(匿名で誰でも入れる)設定になっており、さらに当該情報には『ナイトオンライン』のユーザー様向け公開サーバからもアクセスすることが可能であったことが判明いたしました。結果的にユーザー様からも直接該当情報にアクセスすることが出来る状態になっていたことになります。現在は、テスト用FTPサーバの使用を中止し、アドレス設定を削除いたしております。

 また、当初、流出データは「1,373名」と発表させていただきましたが、ユーザー様が複数のゲームIDをお持ちのケースもあり、正しくは「1,372件」でございました。お詫びして訂正申し上げます。

 ユーザー様、関係各社様には、 多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 当然ではございますが、以後、今回のような事態がおこらないよう管理を徹底すべく、社内体制の強化に努めております。また、今回の情報流出からの悪影響を最小化するための措置を早急に構築、皆様にご安心して楽しんでいただける『Master of Epic』のゲームサービス再開を目指し、検討を続けております。今しばらくお時間をいただければと存じます。(2006.2.24 18:35修正)

※以上。

やっと・・・お認めになったようですね・・・(´ロ`;)
まぁ、いつまでもシラきり通すわけにはいかないってことですな。

あとは復旧を待つだけですかね・・・。
[PR]

by junchia | 2006-02-24 19:00 | お知らせ

<< やっとでた 本日の公式発表 >>