自動車保険配布スキンパーツ1 やっとでた

※以下、公式よりコピペ。

サービス復旧に関するお知らせ・続報 (2006.02.25 5:10)

この度は、ユーザー登録情報の一部流出につきまして、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

本件に関し、今後の対応策について慎重に検討を重ねて参りました。その結果、対応ポリシーと緊急処置方法を下記の通りと致しますので、ご報告申し上げます。

《対応ポリシー》
保安性と公平性をポリシーとし、これ以上ユーザー様にご迷惑をおかけすることのないように、一刻も早くサービスを開始させることを最優先とさせて頂きました。

《緊急処置について》
上記のように早期回復と保安性、公平性を考慮した結果、全ユーザー様に対して、新パスワードを発行させて頂くことになりました。今後は、これまでご利用のゲームIDと新パスワードにてログインして頂きたく存じます。なお、これまでのパスワードはご利用不可となりますのでご注意下さい。
ユーザー様にはご不便をかける部分も多々あるかと存じますが、緊急処置として以下の対策をとらせて頂きたく、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

1.今回流出データに含まれていたユーザー様のゲームID、1,372件に関しましては、安全性を考慮し一度会員手続き前の状態に戻させて頂きます。お手数ですが移行登録手続き画面から、現在ご利用になられているIDと、新パスワードで、再度お手続きを行って頂けますようお願い申し上げます

2.全ユーザー様のゲーム内のプレイデータを、情報が流出する以前の2月16日(木)11時50分まで巻き戻し処理を行います

3.全ユーザー様の新パスワードを運営側で自動発行し、メールにて配布致します。今までのパスワードはご利用できなくなりますので、ご注意下さい

4.新パスワードからの変更をご希望の方には、運営側でお客様がご希望するパスワードに変更いたしますので、『Master of Epic』運営チーム(moe-account@gonzorosso.jp)までお知らせくださいますようお願いいたします
 ※なお、ユーザー様ご自身でパスワード変更がおこなえるように機能追加を予定しておりますので、セキュリティー面がご心配なユーザー様におかれましては、この機能の追加までお待ちいただけますよう、お願い申し上げます

上記緊急処置の実施により、流出された情報を元に悪意のある行為を阻止することが可能となります。また、情報が流出されたユーザー様もそうでないユーザー様も、今までと変わりなく安全にご利用頂くことが可能となります。

皆様にはご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

なお、現在のところ、サービス再開の目処を2月25日(土)夕刻としております。

《今後の対策について》

上記緊急処置と共に現在ユーザビリティーも配慮しつつセキュリティーを強化する対策の準備も始めております。

セキュリティー対策としては以下のことを検討しております。

■システム環境の見直し
→ハードウェアの安定性や回線を改善していく対策を施します
■アプリケーションの見直し
→ユーザー様のパスワードやカード情報などを、メールで送付しない、管理画面からも確認できないようにするなどの対策を施します
■運用体制の見直し
→エンジニアの倍増、管理体制の強化を施します
■プライバシーマーク取得の検討

これらの対策を進めていきながら、お客様が安心して『Master of Epic』でプレイして頂ける環境をご提供して参ります。


今回のユーザー様登録情報の流出問題、並びに長期に渡るゲームサービスの停止によって、ユーザー様に大変なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、改めてお詫び申し上げます。この問題を重く受け止め、ユーザー様によりよいサービスをご提供できるよう努めて参りますので、今後とも『Master of Epic』を宜しくお願い申し上げます。

※以上。

えーと、流出してない(かもしれない)私も含め、全ユーザーの変更はありがたいことです。
いあ、実際そうしないとまずいでしょー。
私は、騒動が落ち着いたら変更依頼出そうと思っていたので、ゴンゾ側から対処してもらえて良かったです。
まぁ、他のユーザーにつつかれたのかもしれないけど。
これで、少なくとも、IDとパスが漏れてたとしても、誰かに入られる心配はぐっと減ったわけです。
あとは、16日まで巻き戻しっすか?
んー、確かに、すでに不正アクセスの被害にあった人もいるかもしれないし、公平性と言われればそうなんだけど、うーん・・・。
ちと16~19日の4日間を振り返ってみる。

・ ・ ・ ・ ・

うは・・・これはまいった。

ラム1000本作り直し(つまり、さとうきび500個刈り直しから)。
罠用の種600個集め直し(ちまちまワーム狩ってたのにぃ)。
ロボはほぼ初期化(ようこそダイアロスへ状態)。
カオス勝利アイテム、さようなら。
買い取ったカオスポーションもさようなら。
誰かと交換したカオス素材も戻ってくる(私はどっちでもいいが、相手が不憫じゃ・・・)。
カオスで上がったスキル、また上げ直し(ダンス上げきついのにぃ)。
銃作って、弾1000発作ったのもやり直し(掘りからやり直しだな)。
スタイリッシュ4点MG作り直し(地味~にきついっす)。
死魔法ノアピ集め直し。
弓ぢゅんちの罠上げ再スタート。
いっちょんで稼いだお金よ、さようなら。
日記には書いてないが、ぢゅんの調合上げもやり直し(またGSPオンラインっすかー)。

などなど、これはひどい(´ロ`;)
全キャラのアイテム整理で、受け渡ししたり、足りない物補充したりなんかもしてたのだけど、何がどういう状態だったか覚えてません・・・。
さらに細かいこと言えば、色々露店の売り上げとかも全てなかったことに!
うはは。
思わず笑ってしまった。

なんだろう、なんだろう、この気持ちは・・・。
腹立つーとか、切ないとか、色んな感情がごちゃまぜで、思わず笑えてしまうとか、でもね、もんのすごーく胸の中がもやもやしてるとゆーか。。。
超レアアイテムゲットしてなくて良かったとか、自分に言い聞かせるべき?
安心の代償だと思えば納得?
いあいあ、そもそもゴンゾが悪いんだしー。
でも、起こってしまったことは戻らないわけで、対策として、公平にと言われれば、しょうがないのか・・・。
確かにこれが妥当だとは思うけど。
でもね、でもね、私の時間を返せー(`Д´)ノ∵
せめてもの救いは、こうして日記につけていたこと。
自分が頑張ったこと、楽しかったこと嬉しかったこと、書きとどめていて良かった。

実は、自キャラ全削除の覚悟もしてました。
だから、それに比べたらたいしたことないなーって気もしないでもないですが、自分の意志とは無関係に行われることが、すっきりしないんですよね。
みなさんはどんな心境でしょうか。
[PR]

by junchia | 2006-02-25 14:34 | お知らせ

<< 再開しました うぬぬ・・・ >>