自動車保険配布スキンパーツ1 これは切ない

今回のパッチでちょこちょこ変更があって、私の所持品にも微妙に変化があるわけですが、スタレザよりもショックなことが・・・。
d0023063_2163282.jpgビーナスの色が昔のに戻ってます・゚・(つД`)・゚・
いやぁああああああ。
こないだまでのが良かったのにっ。
あれが好きだったのにっ。
だからわざわざ買ったのにっ。
しかも変更とか予想もしてなかったから、前のグラのss1枚も撮ってませんからっ。
うぁーん・゚・(つД`)・゚・

幸いセイレーンはそのままだったけど、確かあれも途中で変更してるよね。
お願いだからこれ以上いじらないで><
肩がオレンジなのが好きなのぉ。
心配とゆーか、気になるとゆーか・・・ここでビーナスを元に戻す意味が分からないのだけど、課金アイテムでこないだまでのビーナスのグラみたいな装備出してきたりしないよ・・ね・・・(´・ω・`)

クリさんとハルポンともんがーと一緒にまたまたエッジバイパー狩り。
他にやってる人もいたので、少々少なめだけど、きっかり1時間で65000gほど稼ぎました。
1人16000gほどになりましたよ。
どもお疲れ様ん。



なんか、今日はもやっともやっとしてまして、課金アイテムについて自分の中で色々考えてるところです。
おもしろい物もあるし、実際欲しいアイテムもある。
カーミラ装備も枠に余裕ができたら1つは持っておきたいかなぁ。
今後もそういうおされ装備は色々欲しくなっちゃうと思う。
保管場所次第なのですがね。

がちゃがちゃがやっぱ複雑です。
レアアイテムを含む、通常アイテムが入ってることが私としては複雑です。
そりゃレアが出れば嬉しいですよね。
現在入手不可である過去のイベントアイテムで欲しいのもあるし。
だから、それを夢見てがちゃがちゃやってみたい気持ちも多少ある。
でも、宝箱釣りとか頑張ってる友達もいるので、あぁもあっさり出てくれると、手放しで喜べない。
私はこつこつ努力する派なので、かけられるだけ時間もかけちゃいます。
時間のない人のことも分かるし、自分が納得して時間をお金で買うのだろうとゆーのも分かります。
色んな選択肢の1つだとゆーのも分かります。
なので他人は他人、自分は自分でいいかと思うのだけど・・・。
「バハのアイテムも出ればもっとやるのに」て発言を聞いたときに、それだけはあってはいけないんじゃないかと思い、一層悩んでしまいました。
今の時点でも、これは出たらあかんだろうって思う物がいっぱいある。
バハや狩りに行く楽しみがなくなる、努力しなくなる、これまで努力してきたのが切なくなる。
がちゃがちゃでお金かければすむ問題になってしまったら、もうMoEは楽しくなくなると思う。
これまでもゲーム内で売買されてきて、楽して手に入ることなんてのはよくあることだけど、それはあくまでゲーム内でのお金でのやりとりだし、そのお金を貯めるために努力してたと思うんです。
ワラゲからのアイテム持ち出しOKになって、ゲーム内でお金が増えすぎてるとゆー問題もあるようですが、ないところにはないんだしね・・・。

アイテム課金で物を買うなとゆーことではないですよ。
欲しい人はどんどん買えばいいし、欲しい物が手に入って喜んでる人を見るのは悪くないです。
時間がなくて思うように遊べなかった人が、課金アイテムのおかげでMOE楽しくなるのはいいことだしね。

ただ、私は自分の努力が無意味になるようなのがいやなだけだろうな。
だから、課金アイテムを買わないのは、ウェブマネーを買ってきてないだけじゃない理由がある。
ファミマがちょと遠いから買いに行くのがおっくぅなのは、気が乗らないからおっくぅなんだろうね。
遠いつっても自転車で5分かからないわけだし。

今後のMoEへの投資のためにも、課金すること自体になんら抵抗はない。
むしろ、前の課金体制でも良かったわけだし。
がちゃがちゃが、がちゃがちゃ限定アイテムだけだったら良かったのに。
そしたら何も考えず楽しめたろうなって思う。
絶対使うまい、と思っている能力UP系のアイテムが、否応なしにがちゃがちゃから出てきてしまうのも、がちゃがちゃに手を出せない理由のひとつ。

バランスが崩れてないとか生産にダメージがないとか言われてるけど、はたしてほんとにそうなのかな?
がちゃがちゃやれば能力UP系のアイテムも当然出るだろうし、出れば使うでしょう?
結果、レランの人達が作ったbuff系食料が売れにくくなるんじゃないかなと心配しちゃいます。
昨日始まったことだからすぐには影響出ないかもだけど、じわじわくるんじゃなかろうかと。
生産のMG成功マスUPなんてのは見た瞬間に凍り付いた。
自分の中で、あれ使っちゃったら負ける気がするの。
MG1マスとか2マスを止めてできた物だから嬉しいわけで、達成感もあるわけですよ。
MIN取らないのも、与えられたギリギリの中でやりたいから。
スキルに余裕もないけどね。
MINに対してのコンプレックスは多少あるよ。
以前、見ず知らずの人に依頼された時に、装備品一式をMG指定とかされて、できなくもないんだけど、指定されるのは好きじゃないので、「MIN取ってないのでできないかもしれないですよ」とゆったら、あっさり「他あたります」とか言われたしね(´・ω・`)
まぁ、そんな感じで、MINないとMGマスが出ない物があることも少し切ないことではあるけど、あれはもうあきらめた。
MIN取ってる人は取ってる人なりに、スキル上げて努力したわけだしね。
努力したことへのご褒美って思えば納得。
MIN装備はちょっと勘弁してほしかったけど、まぁ鍛冶だけだからいっか。
生産全部に関わってきたら、もっとやりきれないだろうなぁ。
それが課金アイテムであっさりやられてしまうと・・・。
今後MGできてもなんか切ないね。
ありがたみがなくなるって気がする。
今まで、知ってる人でも知らない人でも、依頼してくれた人が喜んでくれるのが嬉しかった。
MGなんてできないと思われてた物を作って、驚いてくれたりするのが楽しかった。
当たり前になっちゃうと、つまんないよね。
課金アイテム使ったからMGできたとか思われるのも心外なので、多分、今後は自分のためにしか作らないかもしれない・・・。
なのでまぁ、私はこれまで通りの条件で頑張っていきたい。

余った物が色々売られ出して、価値がどんどん下がってきて、ふつーに露店でも見かけるようになって、たまたま欲しい物があったらそこで買ってもいいかな、と思った瞬間、なんだかそれもいけないことのような気がしてきて、踏みとどまってます。
課金アイテム買わないでゲーム内で買うのはちょっと気が引けます。
RMかけた人に悪い気がしてくる。
課金アイテム買った人の多くは、MoEへの投資とか考えてる人も多いし、MoEがよくなるなら私だってそうしたい。
なのにしていない自分がいけない子のような気分にもなって、ほんとにほんとにやりきれません><

そういうのもあって、今、物をもらうことにものすごく抵抗があります。
これまでもお友達に色々な物をもらってきてます。
私が欲しがってるのを知ってて集めてくれる人や、たまたま出たからくれる人、様々ですが、みんなに本当に感謝してます。
なので、私自身もできる限りみんなの役に立てることをしてきたつもりです。

がちゃがちゃで出た物の中には確かに必要のない物も多いと思います。
だから、持っててもしょうがないからあげる、とゆーのも分かるんだけど、やっぱりRMで買った物は受け取りにくいのです。
レアアイテム以外で、湧き水だったり、大豆だったり、ふつーに狩りして入手できる物も出ますよね。
そういうのを集めてない人にとってはごみなんだけど、だからってたとえ100円でもお金が絡んだ物をもらうのがどうにも抵抗あって・・・。
かといって今まで気軽に物のやりとりしてきた友達に対して、ゲーム内のお金で買い取るとか、それもおかしいしなぁって。
で、結局、いくつかもらちゃった物があります。
好意でゆってくれてるのが分かるだけに、「いらない!」と断固拒否するのもつらいので、RMが絡んでると受け取りにくいとゆーことは正直に話したんだけど、それでもくださるとゆーので受け取ってしまいました。
なんだかんだで数名から合計1500円分くらいもらった気がする・・・。
やばい・・・。
見返りなんかも要求されないだけに、申し訳なくて・・・。

それもこれも全部、通常入手アイテムをがちゃがちゃに入れるからだ><
がちゃがちゃ限定アイテムだけだったら、こんなに悩まなくてすむのに・・・。
まぁ、私の考え方がおかしいって思う人もいると思うのでスルーしておいてください。
この現実を正面から受け止められるようになったら、気楽にお買い物できるのかな。

くれた人には何かお礼しなきゃなぁ。。。
ほんとにほんとにありがとう。
[PR]

by junchia | 2006-05-17 23:59 | 日々のできごと

<< お試し 早速出たか・・・ >>