自動車保険配布スキンパーツ1 スキル回収大作戦

スキルは見た目0.1単位で上がってるのだけど、見えないところで0.0001単位で動いてるのは周知の事実。
なので全スキルを足してみると0.3前後足らないことも多い。
プレミアムチケットを使うと小数点以下4桁まで表示されるので、無駄にしているスキルの回収をしてみることにしました。
ぢゅんがほぼ完成なので、まずはぢゅんから。
見るとあちこちに小数点以下の無駄スキルが散らばってました。
とりあえず色々考えた結果、筋力をあと5.0上げることにしたので、ギガス共闘でせっせと筋トレです。
チケットなしとありでやってみたのですが、スキル上昇率20%アップ(当社比)みたいのはほとんど体感できません。
空腹/乾きの30%鈍化とかってのも同じく体感なし。
正確に時間計れば差はあるんだろうけど。
まぁ、気休めなのね。
目的はそこじゃないので気にしない。

無駄スキル回収大作戦スタート!
とりあえず、2日ほど共闘通って筋力5.0アップ。
ちーかーれーたー。
90以上では0.09ずつ筋力は上がっていたようです。
スキル表を見ながらやっていると、一定の数値で上昇してるものと、ストップウォッチで計測しているように一気に動くものがあるようです。
当然スキルが上がっていくごとに上昇数値は減っていきます。
回収スタート時、収穫は98ちょいで、0.039ずつ上昇してました。
もちろん毎回上がるわけでもなく、たまに上がらなかったりもします。
これが3回ほどで0.1upといつものように表示されます。
少しスキルが上がったら、0.038ずつの上昇に減りました。
まぁ、そんな感じで普段上がらないな~って思ってる裏で、こうやって少しずつ上がっていくのが見えるのはけっこう楽しいですよ。
無駄スキルの回収方法は色々あると思うのですが、私なりに色々やってみて、ついにすっきり回収することに成功しました!
d0023063_4542333.jpg我ながらGJです。
あとは刀剣に残ってるスキルが伐採に移動すれば終了です。
回収前のスキル表も撮っておけば良かったのだけど、うっかりしてました。

d0023063_4564528.jpg
ついでに調合も100になりましたよっと。
もちろん上昇率20%アップなんて微塵も感じませんでしたよ。
はっはっはー。
99.9になってからが特に長かった。
いつ上がるんだろう~って思いながら画面とにらめっこでやってると、隣で物まね技やってる人がいて、この人は何やってんだろう・・・。
ふと会話ログ見ると挨拶されてて、あるぇ?と思ったらcrawさんちのラトゥーニお嬢様でした。
気付くの遅くてごめんw
60回ほどやって0.1アップ。
ちーかーれーたー。
88.6から200回ほどやったのかな。
まぁ、結果だけ見ればいつも通り。
上昇のばらつきがあるから、アンチマクロみたいのなってるのかとか色々考えちゃうね。
ちなみに、生産はどこまでやってもきっちり0.1ずつ上がってるようです。
だけど、最後だけなぜか0.1以下の見えないところで一旦上昇して、最後に100になった。
たまたまなのか、最後だけなのかは謎。
いずれJUNCHIの複製追い込みで確認してみようと思います。

まぁ、簡単に書きましたが、簡単じゃなかったですw
けっこう苦労しました。
回収方法については確定じゃないので、あまり詳しくは書きませんが、キーとなるのは水泳と自然回復です。
あとは、うまく0.05単位とかで動くスキルが見つけられれば使えると思いますよ。
スキル値で上昇率が違うので、誰もが同じ方法で完璧に回収できるわけではないと思うので、それぞれのキャラで探すしかないのかな。
それに、今回私がぢゅんで試したけど、当然何度も失敗しましたよ~。
つまり下げすぎ。
95まで上げた筋力が94.9998とかもう泣けるっつーの。
また0.1上げに共闘へ行くこと3回。
3回も下げるの失敗したんですよ!
ほんといやになりましたょ(´・ω・`)
上げ下げしやすいスキルではもっと失敗してます。
落下耐性なんかも、うっかりほんのちょっと下げすぎて、また落下して30以上にしてから微調整。
筋トレの関係で取引も一旦下げたんだけど、エグたんに手伝ってもらってまた8ちょいまで上げてから調整しました。
幸いこれは失敗せずにぴったりにできた。
上げるのに相手がいるスキルとかは、失敗すると困るのですっごい慎重になりますね。

他のキャラもまたやってみようと思います。
多分同じ方法が微妙に使えないと思うので、より苦労するんだろうな。
報告はまた後日。
みなさんも試してくださいな。
[PR]

by junchia | 2006-06-13 23:59 | 日々のできごと

<< とっぽぁ! 収穫100 >>