自動車保険配布スキンパーツ1 H.G Version3に挑戦

この間、Canoちゃんから複製のシップペンをいただきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どうもありがとう~~~。
前から欲しいなぁと思ってて、露店探したり、売りCHのぞいたりしてたんだけど、なかなか運とか縁とかタイミングが合わないものです。
シップペンなくても別に問題ないかなーとか思い始めてたんだけど、Canoちゃんにいただいて使ってみて、やっぱあったほうがいい!と思ったよ。
Canoちゃんが、H.GのVersion3がほしいとかってことで2人で試しに作ることに。
H.GからH.GVersion2ができます。
これ、初心者ペンだとMGマスないのでVersion2の作成は不可能。
普通のペンだと多分1マスとかかな?
確認してないので分からないけど。
複製スキル98でシップペン使用だとMG3マスあるのでVersion2ができるのです。
もちろん逆ルーレットなので、ロストのリスクは大きいですが。
そして肝心のVersion3は匠のワザを使わないとできません。
Canoちゃんとやってた時は匠がなかったので、Version2までしかできませんでした。

数日後、西の露店で匠を見つけました。
1つ5k売りです。
たか・・・(;´Д`)
Version3を試すのに、2つだけ買いました。
使ってみて分かったのは、匠の使用時間がかなり短いこと。
匠使用でMG3マス出たけど、止められるかどうかってのは中の人の腕次第です。
慎重にルーレットとにらめっこしてるとあっとゆー間に効果が切れてしまいます。
なので、ロスト覚悟でばんばん回す。
時間の限りさっさとやらないと間に合いません。
結果、効果時間内に6~8回やって、2~4個成功という感じ。
Version3まで流れを簡単に説明すると、以下の通り。

H.Gのホンモノを数十個作成。
そこからロストしつつVersion2のホンモノを数十個作成。
匠使用、そしてVersion2をロストしつつVersion3※が数個できる。
場合によっては1つもできない可能性もある(;´Д`)
以下繰り返し。

Version3作成までの過程、匠の料金を考えると、以前露店で3万で売ってたのも納得できてしまいます。
しかも出来上がったのは※なので、技取得には失敗もありえます。
失敗も考えて予備を作ろうと思うと、そりゃもう大変なことになります。
つーことで、できあがったVersion3※は5つ。
余ったH.GやVersion2とともに露店に並べてみました。
売れなくてもいいと思ってVersion3を2つだけ、2万で置いといたのですが、AFK中に売れてました。
買ってくれた人、失敗してないか心配です。
その後、ユミチカが欲しがってたので、失敗保証なしで1つだけ譲ってあげました。
見事に失敗してました(´・ω・`)
残り2つはCanoちゃんにあげたいと思います。
シップペンを譲ってもらったお礼になるといいな。
Canoちゃん、ほんとにありがとうヾ(*´∀`*)ノ

もう匠は買わないんだからっ><




私は、職人のワザや匠のワザを使うのに非常に抵抗があります。
他の人が使う分にはどうでもいいのですが、自分で使いたくないのは以前の記事にも書いてます。
以前から、シップ道具だったり、漬け物やブッシュドノエルなどの生産ルーレットに影響する食べものがいくつかあるわけなのですが、それと何が違うの?と思われる方も多いかと思います。
通常、スキルの上昇と共に、低スキルのHGマスやMGマスが増えていくわけで、場合によっては100でドワーフ道具を使わないとMGマスが出ないとか、鍛冶ならフルメタルビショップでないと無理とかありますよね。
シップ道具はゲーム内での平等に与えられた権利みたいなもんかなーと思うのです。
頑張ってスキル上げれば入手できますからね。
廟堂のアイテムは行けないと入手できないけど、頑張れば行けないわけじゃないし、まぁ、露店で買うとかってのもひとつの手段。
あくまでゲーム内で収まることが私の中で重要なんです。
スキルが高いから作成できる物も、そのスキルになるまで努力したとか、それが大事。
課金アイテム開始前後で色々思う気持ちは今でも変わらないわけで、お金をかけた人が有利になるのはやっぱり好ましくないです。
かけたい人はどんどんかけてください。
価値観の違いなので、みんなにやめろと言うつもりは全くないですよ。
私がやりたくないだけ。
なので、匠の使用はしたくない。

がちゃがちゃもやってなくて、気になる物もあるんだけど、課金アイテムの消耗品を入手したくない一心で手が出せません。
だけど、がちゃがちゃの余り物がたくさん露店に出てますよね。
最初、私はそれらを手にするのにも抵抗があったのだけど、あまりにもたくさん露店に出てるので、本人がいいと思って売ってるなら買ってもいいのかな、と思い、いくつか買った物があります。
AOL装備一式を1つずつ買って揃えたりしました。
揃ったものの、手放しで喜べるわけではなく、なんとなく複雑ではあるのですが。
それと、隠密の肩あてと腰あてがかわいかったので、探し回ってようやく買えたんだけど、装備してみて気付いたのが、既存の装備品のほとんどと重なってしまって見えないこと(´・ω・`)
これは思わぬ盲点ちゅーか、大失敗です!
もうちょっと考えて作って欲しいですよ。
何かいいコーディネイトがないか考えてます。

話がそれてしまったけど、今回はお礼したい一心で自分のもやもやと闘いながら使用したけど、やっぱり今後も職人のワザと匠のワザは使わない方向かな。
[PR]

by junchia | 2006-07-01 17:22 | 日々のできごと

<< 呪いの瞬間 もっこすアーマー >>