人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 何がしたかったのか

久しぶりなので、何してたのかよく覚えてなかったから、とりあえず、いちご狩りの続きをやってみた。
砂糖とか、色々材料が貯め込んであったので、バナナミルク、ミルクティ、フレーバードティを1000個ずつ作ってみた。
他のキャラの様子も見てみると、髪の毛もっさりな子が何人かいたので整えておいた。
銀行の中が花びら山盛りだったのだけど、何を作りたかったのか、少し悩んだ。

何がしたいのか、またのんびり考えてみようと思う。
日記は微妙に続くかもしれない。。。




元々この日記は、自分メモとして、親しくしてる友達とのコミュニケーションの一貫として始めたので、見てる人もごく一部のはずでした。
ひっそりと存在していられれば良かったのです。
ある日を境に、全く縁もゆかりもない、不特定多数の人が好奇心で見に来るようになりました。
しかし、ここにはそんなおもしろいことが書いてあるわけでもないので、すぐに飽きた人がほとんどだったようで、1週間もすれば1日あたりのアクセス数も以前と変わらない数まで減ってきました。
けれど、以前より増えた状態がずっと続いていたのです。
ネットで公開している環境では、検索でいくらでもヒットしてしまう。
だから、ひっそり公開していても、遅かれ早かれ、見る人は増えたかもしれない。
それでも、友達のリンクづてに見に来たとか、検索でたまたま見に来たのとは訳が違う。
とはいえ、どんな理由であれ、見るのは自由だから、増えようが減ろうが気にしないでいたかった。
けれど、私はあの日からずーっと不安を抱えたままなのです。

「いつか誰かが何か文句を言ってくるだろう」

ジャンルを問わず、色々なブログやサイトが存在します。
サイトの構成が気に入ったり、内容に共感したり、様々な理由で何度も見るところがあります。
MoE友達のブログもPCを使う時は、いつも必ず見て回ったりしてます。
リンクをたどっていったり、検索で見つけたサイトの中には、気に入らなくて一度限りで二度と見ることのないところもいくつかありました。
私の日記も、共感してくれる人もいれば、つまんないって思う人がいて当然です。
陰口を叩かれてるかもしれないって分かっていても、自分の耳に入らない間は頑張れるんです。
やっぱり直接目にすると、かなりへこみます。
不安が的中して、ものすごいへこんで、それでも1人じゃないから頑張ろうとか、そう思えることがもうなくて、これまで頑張ってきたものが一気に崩れ去るような感じでした。

MoEを始めて、2年近くになるのですが、これまでに、色んな人と出会い、そして別れがありました。
オンラインゲームの特性上、どこの誰かも分からない人がほとんどなので、別れは突然で、何も言わずに消えてしまった人がほとんどです。
ゲームに飽きた、私生活が忙しくてゲームどころじゃなくなった、などなど理由は色々あると思います。
たかがゲームなので、やるもやらないも自由だし、誰かに断る必要もないし、他の人が口を出す権利もないのです。
だけど、友達になって、一緒に過ごした時間とか大事に思ってるので、どんな理由であれ、ちゃんとお別れの挨拶とかしたかったです。
そういうしんみりしたのが苦手で何も言わずに去った人もいるかもしれないし、言ってる暇がない事情があった人もいたかもしれません。
だから、もう過ぎてしまったことは仕方がないのだけど。
これまでの間に色々なことがあって、もめ事に巻き込まれたり、友達と喧嘩したり、何度かMoEをやめようと思ったこともありました。
けれど、MoEとゆーゲーム自体好きだし、その時に側にいてくれた友達がいる間はこの世界にいようと思い、続けてきました。
いなくなった友達がまたひょっこり戻ってきた時に、誰もいないのは寂しいだろうし、待てる間は待とうという思いもありました。
いなくなった友達を待っている間に、新しい友達もできました。
みんなとてもいい人だと思っています。
だけど、ふと周りを見ると、私はいつの間にか1人ぼっちになっていたんだなぁって思いました。
何のために頑張ってたんだろうって思ってしまいました。

友達の関係についてよく考えるのですが、いくら仲良しでも、ログインしたら必ず一緒にいなければいけないようなのは好きじゃないです。
お互い義務になると楽しくないから。
大勢でわいわい騒ぎたい日もあれば、1人でのんびりやりたいこともあります。
自分にとって誰よりも好きな友達だとしても、相手も同じように思っているとは限りません。
逆に、自分にとって大勢の1人だと思っていても、相手は自分が一番好きかもしれません。
追いかけすぎてもだめだし、追いかけられすぎるのも苦手です。
でもそれは私の考えであって、追いかけてほしい人もいたようです。
そういうのに応えきれなくて、うまくいかないこともありました。
1人ぼっちは寂しいけれど、ずっと一緒も窮屈なのってわがままなのかな?
周りの友達を見てると、いつも一緒にいる人がいるケースが多いのだけど、お互いに同じように思い合えるのっていいですね。

by junchia | 2006-09-06 19:44 | 日々のできごと

<< 4時間 色々思うこと >>