人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 やってみた

culoたんとこでMoEプレイヤーに100の質問を見て、100の質問懐かしいなーって思ったので、いっちょやってみた。
元祖100の質問って、ねえさんだっけ?




1.自己紹介をどうぞ。
ぢゅんちです。

2.今日の日付は?
2006年9月20日

3.アカウントはいくつお持ちですか?
4つ。

4.どのサーバーで遊んでますか?
エメラルドメインで、たまーにパールも、あとダイヤモンドにもキャラだけいます。

5.テストサーバーに行ったことは?
オープン初日に行った。
お金には困らないけど、何していいのか分からなくてほぼ放置だった。
カオスの新GKテストに参加したー。
テストでLDしたのもあるけど(´・ω・`)

6.使用キャラを紹介してください。
キャラ紹介はブログのカテゴリにあるので、それ見るといいぉ。
簡単に名前と種族、シップくらい書いておくかな。

*エメラルド*
junchi コグニート♀、ブードマスター
Junchia パンデモス♀ メイド
ぢゅん ニューター♀ 名人釣り師
ぢゅんち エルモニー♀ ホークアイ
xぢゅんちx エルモニー♀ サブマリン
Junchi エルモニー♀ フォーリングロード
JUNCHI コグニート♀ フェイクロード
じゅんち エルモニー♀ スカイダイバー

*パール*
ぢゅんち エルモニー♀ スナイパー 
Junchi エルモニー♀ ゴールドマイナー
junchi コグニート♀ 旅人

*ダイヤモンド*
ぢゅんち エルモニー♀ 旅人
junchi コグニート♀ 旅人
ぢゅん ニューター♀ 旅人

エメラルド以外は、名前押さえるためだけに作ったようなもんだけど、そのうち育てたい。
パールにもぢゅんを作りたかったのだけど、実はすでに取られていた(´・ω・`)
なので、パールで「ぢゅん」てキャラを見かけても私じゃないですぉ。

7.使用キャラに独自の設定がある?
特にないけど、エメラルドの8キャラは7姉妹とロボって設定。
単純にできた順に姉妹にしてるだけw

8.ロール(キャラを演じる)プレイをしてますか?
基本的に素です。
周りの雰囲気やノリで多少使う言葉が違ったりもするけど、楽しむためにノリに合わせてるので、それ以外はふつーです。

9.好きな種族は?
全部好きー。
顔の種類に自分好みのがもっとあれば、パンデモスやニューターも他にも作りたかった。
自分が操作するという前提で男キャラに興味はないです。
コグオとかは他人のキャラを見るほうがいいと思うんだ、うん。

10.MoEをはじめたのはいつ?
2004年11月18日

11.どんなきっかけで?
友達がRAの頃からやってたようで、Oβに誘われた。
よく一緒に行動してたので相方みたいなもんだったけど、その相方はMoEに飽きた&その他もろもろの事情で違う世界へ旅立ってしまったので、現在一匹狼(´・ω・`)

12.はまったのはいつ?
Junchiaさん作って採掘を始めた頃。
始めて2ヶ月後くらいかな。
見事にはまったw
最初は、操作に慣れなくて絶対続かないと思ったけど、慣れてくうちにおもしろくなってきたし、採掘始めたのが全ての始まりかもしれない。

13.一日に何時間プレイしますか?
2~3時間くらいの日もあれば、どっぷり10時間とかもあったり。

14.月、何日くらい?
週4~5日くらいかなぁ。
露店だけ出してる日も入れれば、もっと増えることもある。

15.もっとプレイしたい?
さすがに2年近くプレイしてるので、飽和状態なのもあるし、徐々に減っていくと思う。
パッチがあって、新実装とかあると長時間遊んじゃうけど、何もない時はまったり採掘とか収穫とかしてることが多いです。
ほんっとにやることなくなったら、エメラルド以外にいる旅人をいじりに行くかも。

16.操作はどのモード?カスタマイズしてますか?
よく分からないで自分流でプレイしてるんだけど、キーボードとマウス兼用で、多分RPGモードだと思う。
複雑なのは苦手なので、それほどカスタマイズはしてない。
押しやすいキーにちょっと割り振ったりって程度。

17.画面サイズやメッセージ表示など、プレイ環境のカスタマイズは?
試行錯誤の結果、こんな感じに。
やってみた_d0023063_2132365.jpg
解像度は1280×1024。
これをベースに、ターゲットパレット出してるキャラがいたり、War所属キャラはichログを別ウインドウにしてたり、と若干違いはあります。
極力画面はすっきりさせたいので、地図やその他のウインドウも必要時以外は出してませんね。

18.回線は?
光回線。
マンションタイプなのでたいして速くはない(´・ω・`)

19.あなたのPC、余裕でMoEが動く?
ちょーよゆー。
設定は全てMAX。
影は人影好きじゃないので丸影だけど。
どっちかってと回線弱い感じで、カオスでLD多いです。
最近は城も硬いです。
カオス以外の日でも19~21時は入れてもらえないことががががが。

20.MoEのためにPCをカスタマイズした?
思いっきり作り替えた。

21.お勧めの設定はありますか?
人に教えるより教わるほうです。

22.マクロを駆使してますか?
簡単な持ち替えや、3連続掘るとか、タゲなしで自分に魔法かけるとか、そんな程度。
あまり複雑なのは使ってない。
長女がサムライなので、チョッパで二刀流とか、二刀流で盾持ち替えとかやってたこともあったけど、盾切ったし、常にチョッパなので隠れサムライになってます。

23.スキンを使ってますか?
使ってます。
自分で作ろうかなーとか考えたことも。

24./killmyselfを使ったことは?どんな状況で?
自殺はしない。

25.普段はどのエイジにいますか?
Present Age

26.好きなエイジは?
基本的にPreメイン。
あとカオス好き。

27.体験したことないエイジは?
家Age・・・はなくなったんですか?

28.WarAgeでの所属はどこ?
Junchiとぢゅんちがエルガディン所属。
ぢゅんが中立で行商。
あとはWarは倉庫として使用してるだけ。

29.奇跡を体験したことは?
一度もない・・・。
呪いなら何度かあるんだけどね・・・なんで?
ビスクの奇跡中にぢゅんで遊びに行ったことはある。

30.ケール・タングンに行ったことは?
数回程度。
友達の新キャラサポとかそんな感じ。
見知らぬ人と交流してスーメリアもらったとか一度もない。

31.アミューズメントGMを見たことはありますか?
けっこう何度も。

32.アミュGMのイベントに参加した?
遭遇すれば必ず参加。

33.プレイヤーイベントに参加したことは?
ほとんどない。
昔、鬼ごっこイベントをやったことはある。

34.人狼をご存知ですか?
知ってる。
よそのサイトでレポを見ただけで、実際に見たこともやったこともない

35.好きなモンスターは?
ミッシー。
スキル上がるし、鱗に賢者にお金に、となかなかうまー。
常に取り合いなのが切ないところ。

36.好きなNPCはいる?
特になし。

37.嫌いなNPCは?
特になし。

38.好きな場所は?
高いところ。

39.嫌いな場所はありますか?
嫌いってわけじゃないんだけど、前に使ってたPCのスペック不足で地下墓地がやたら重かったからほとんど行かなかったので、軽くなってもめったに行かない。

40.行ったことのない場所は?
行ったことない場所はほぼないけど、やったことないことはまだけっこうある。

41.酒場はご存知ですか?
知ってる。
用事がないので通り過ぎるだけかな。

42.どの装備が好き?
ローブ類けっこう好き。
もっとかわいい服が増えたらいいなー。
同じグラの使い回しじゃない新しい物がほしい!

43.今の装備は?
ブログのキャラ紹介に書いてあるのでそっちへ。

44.街用の装備がある?
たまーに着替えるけど、基本的にずっと同じもの着せてる。

45.何ギルドに入ってますか?
junchi 武閃
Junchia グロムスミス
ぢゅん 暗使
ぢゅんち フォレール
xぢゅんちx 暗使
Junchi 無所属
JUNCHI アルケィナ
じゅんち 武閃

46.それを選んだ理由は?
やってるスキルに合わせて。
暗使の2人は骨友好のため。

47.好きなイベントと理由を教えてください。
ハドソン時代の公式イベントは、どれもそれなりに楽しかったし好きだなぁ。

48.嫌いなイベント、その理由は?
そのイベントが嫌いだったわけじゃないんだけど、少年ユンの物語の最初の?
マブ祭がどうのこーのってやつ。
あの頃採掘に熱中してたので、ランダルにこもって掘りまくってたら、骨に追われて大変だった。
朝にならないと死体回収できないとか勘弁してほしかった・゚・(つД`)・゚・
でも、普通にイベント参加しておけば良かったと後から思った。
だってあの時採掘が楽しかったんだもん!

49.忘れられないイベントは?
もっこすロボ出動!

50.今のシップは?
キャラ紹介に書いてあるー。

51.目指すシップは?
あまりシップ名にこだわってない。
シップ名はたまたま一番最初に100になったものってことが多い。

52.シップ装備は好きですか?
好きー。
作れたり売ってたりする物とは違うデザイン、色がいい。

53.生産スキルを使ったことはある?
全部やってます。
分業制だけど。
だいたいの物は作れます。

54.戦闘スキルは使ってる?
こんぼうと槍は未体験。
投げも前にちょこっとやってみた程度なので、一度極めてみたい。

55.無駄スキルをどう思う?
複合シップの中の無駄スキルと言われるのはほんと無駄だと思うけど、そのスキル自体は無駄じゃない。
無駄スキルがあるから、強すぎるキャラとかできないでいいと思うんだ。
なので複合にこだわらず、やりたいことや好きなものを組み合わせてます。

56.どんなスキル構成が目標ですか?
戦闘キャラは、力強さよりも粘り強さを。
あとは、色々やりたいので、色々組み合わせて自分なりのベストを作る。

57.何回 スキルを完成させました?
長女から4女までほぼ完成。
やりたいことに合わせてたまに微調整するけど、ほぼ同じ。

58.スキル上げは好きですか?
たのすぃ~。

59.一番好きなスキル。
生産。

60.嫌いなスキルは?
自分が嫌いなのは特にない。

61.上げてみたいけど上げたことないスキル。
投げ、パフォ。
両方途中まで。

62.プレイヤースキルは高い?
どちらかと言えば低いほうじゃないかな。
始めた頃よりはよくなったよ~。

63.ペットは飼っていますか?種類は?
調教は向いてません_| ̄|○
愛玩&看板用にウーや奇跡猫がいたりします。
ウーやホム成体、鍛え上げたミーリムラットとか興味あるけど、基本的に私に調教は無理ですw

64.狩場はどこ?
生産のための材料収集の狩りがメインなので、収集物に応じてどこへでも行きます。
それ以外だと、利益率の高いいっちょんをよく狩ります。

65.倒しにくいモンスターは?
ネオクオルヴァン。
足速い&攻撃速いんだもの。

66.よく食べる食べ物&飲み物は?
戦闘時はbuff目的の食べ物・飲み物を色々揃えてます。
味噌汁、ソーセージ、焼き鳥、ローストチキン、山菜炒め、魚介マリネ、バナナミルク、ウーロンティ、フレーバードティあたりを常用。
Buff効果の高いお寿司類もいずれ使ってみたいなーと思い、コツコツ材料収集中。
自動飲食はOFFなので、戦闘時以外は基本的に絶食ですな。
神秘ある子は謎水・謎肉でとりあえず飢えを凌ぐこともありますw

67.食料は露店購入ですか?
自給自足です。
Warに限っては露店する側です。

68.リコールレイション&ドリンクは敵だ!?
便利なのでよく利用してます。
なるべくレランの人の前ではしないようにはしてますよ^^

69.露店したことはありませんよね?
してはいけないのですか?
問い方が変ですぉ。
生産メインなので露店は大事な収入源です!

70.頭は清潔にしていますか?
Junchiaさんが美容師なので、本人以外はみんなきれいにしてます。
2PC起動が面倒な時は泳いできれいにしてますけどね。
もっさりヘアは好きじゃないので、伸びたらすぐカット!

71.髪型をかえるのは好き?
だいたいキャラごとにこの髪型!て決めてるので、あまり変えずにいつも同じ感じ。

72.整形をしたことがある?
ない。
新顔実装されて、それが気に入ったら変えるかも。
美容上げで他人の整形は何十回もしましたけどw

73.ソロプレイがメインですか?
基本的にソロ。
とゆーか、収集目的の狩りがほとんどなので、他人を付き合わせるのが申し訳なくてソロです。
私の場合、収集数が半端じゃないのでw
遊びは誘われればたいていついていくので、お気軽に声掛けてください。

74.記憶に残る他プレイヤーとの出会いは?
出会いでびびっとくるものはなかったかな。
初対面ではろくに話をしてなくても、後々ものすごく仲良くなったり、仲良くなれそうかもと思ってもそれっきりだったりするのが不思議。

75.誰かがしていると、ついつい見てしまうファッションは?
貝殻水着w
自分でも持ってるけど、他人が着てると、うはっwって感じです。
あとは新実装の装備品を最初に見た時とか。

76.FSに入ったことは?そのきっかけは?
昔はFSに所属してました。
色々あって今は無所属です。
同じFS同士で遊んでる人達を見ると、楽しそうだなーとは思うけど、入りたいとは思わない。
自分FS作ればいいかなーと考えたことがあったんだけど、Warの勢力の問題もあるので全キャラ同じにできないかな、と思い作らないことにした。

77.チャンネルを使用したことは?どんな目的で?
おしゃべりは大好きだけど、基本的に常時チャットchに入ってるのは苦手です。
ccが頻繁なので面倒なのです、ごめんなさい。
1PT以上の狩りをする時などに会話用chや、売買用chも利用することはたまにあります。

78.リアルと逆性別なキャラをお持ちですか?得、損したことは?
全キャラリアルと同じ性別です。
ネナベとかなりきれないので・・・。

79.変わった遊び方を教えてください。
生産メインで地味にやってますからねぇ、そんな変わったことはしてないですよ。

80.実装希望なシステムはありますか?
栽培、音楽などの未実装スキル。
盗みスキルに関しては、内容によりけり。
Mobやガードから盗めるとかってのはおもしろそうだけど、PC同士で盗みあうのはもめ事の原因になるのでやめてほしい。
おちおち露店も出来ませんよ?
課金アイテムの絡みもあるので、なんでも盗めるようになるのはやっぱ問題あると思う。
あとやっぱ家でしょ、家!
おうちの庭で栽培して収穫して、ほんとの自給自足したーい。

81.好きなMoEサイトは?
リンクしてあるとことかー、イラストなど書いてる人のサイトが好きなので、こっそり見に行ってます。

82.サイト運営してますか?
このブログです。

83.初めてプレイしたMMOは?
MoEが初めてです。

84.スキル制とレベル制、好きなのは?
スキル制。
オフラインで死ぬほどレベル上げとかやってきたけど、スキル制のが断然おもしろい!
色々やり込めるとか、やり直しがきくのがいいね。

85.アイテム課金と月額課金、どちらが好き?
現在のアイテム課金の状態だと買う物がほとんどなくて、お金使わなくてすむのはいいけど、利益回収ばかりでゲーム内であまり変化がないのであれば、以前の月額課金の状態で思う存分開発してほしい。

86.MoEに嫌な思い出はありますか?
他人とのトラブル。
ゲームの要素でそこまで嫌な思いはしたことない。
LDは嫌だけど、LDしないこともあるし、そのうち直るかなーとか思えるからね。
人間関係だけはどうしようもない(´・ω・`)

87.他のMMOに比べて、MoEはどうですか?
いくつか他のMMOやってみたけど、やっぱMoEが一番いい!
あとはゴンゾ次第。。。

88.MoEの他に興味があるMMOはありますか?
FF11かなぁ。
MoEやるより前からやってみたいと思ってたから。
FFシリーズは好きで、今までずっとやってきてるから、11が出た時はほんと悩んだ。
当時のPS2だと色々拡張させないとできなかったし、PCでもできるようになったのでやってみたかったけど、MoEの月額課金をしていたので2つも課金するのはどうかなーと思い、結局手つかず。

89.同意オンラインなどの経験は?
Oβ始まって間もない頃からずっとやってるので、歴史に残る(?)○○オンラインってゆーのはたいがい経験してるw
パッチオンラインもひどかったし、課金オンラインも移行オンラインも・・・今は混雑で城オンラインがひどいです・・・。

90.MoEのすごく嫌なところは?
LD。
あらかじめ、人が集まるところのことを考えて早くサーバー強化してほしいです。
基本プレイ料無料が原因でマナーの悪い人が増えたこと。
それをあまり取り締まらないGM。

91.MoEのすごく好きなところ
スキルや装備の組み合わせで、自由に色々楽しめるところ。
個人的にキャラクターや装備品のデザイン、景色などのグラフィックが大好きです。
けっこうこれ重要。
RAの頃のキャラクターとかだったらやってないかもw
あとは、生産で色んな物が作れること。
収穫も大好き!

92.忘れられない出来事や人について語ってください。
他人とのトラブルは忘れられませんよ。
後引きずるタイプなので、ずーっと気にしてます(´・ω・`)

忘れられない人は、βの頃から毎日のように一緒にいた人。
とってもまっすぐに向かってくる人で、私がいやなことがあったりして落ち込んだ時とか、他の人はそっとしててくれても、1人でがんがん向かってきてくれた。
1人にしてほしい時もあったけど、そばにいてくれて嬉しいこともいっぱいあった。
あんなに素直に向かってきてくれる人は他にはいなかったな。
ある日突然いなくなってしまったけど、今どうしてるのだろうか。
あの人ほど記憶に残る人はいないかもしれない。
できることならもう一度会いたい。

93.ハドソンに一言
もう一度MoEに携わることができないなら、またMoEのようなゲームを作ってください。

94.ゴンゾロッソに一言
MoEを潰さないようにしてください。
ユーザーの気持ちをもっと知ってください。
お金払ってもいいって思わせる物を開発してください。

95.ついでにBBGameにも。
SPを買うために経由するだけのところかもしれないのは気のせいですか。

96.MoEに萌えてますか?
まぁまぁ。
また以前のように萌えられるような熱い実装に期待!

97.あなたにとってMoEとは。
直接触れることはないけど、他人と触れ合える場所かな。
まぁ、昔ほど知らない人と交流したりしなくなったけどね。
色んな人が増えて、何があるか分からない、何を言われるか分からないからちょっとこわい。

98.この質問の感想は?
色々思い出したりして懐かしい気持ちになれました。

99.この質問答えるのに、どのくらいかかりました?
色々考えたり思い出したりしてたので、3時間くらいかなぁ。

100.最後に一言。
おつかれさまでした。
やってみた_d0023063_21343438.jpg
最後まで読んでくれた人におまけ画像☆
むひょーーっヽ(゚∀゚)ノ

by junchia | 2006-09-20 19:50 | キャラクター紹介

<< 放置露店中のできごと 今度こそ頼みますよ >>