人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ホットドッグ作ってみたよ

突然、料理の新レシピ、ホットドッグを作ってみようと思った。
材料は~・・・

ケチャップ(トマトジュース、塩、砂糖、とうがらし)
ソーセージ(鹿肉、塩、木の板材、こしょう、セージ)
キャベツの千切り(キャベツ)
ふっくらとしたパン(ブレッドミックス)

(;´Д`)

材料見ただけで面倒くさいんですけどw
幸い、ソーセージはストックがあるのでよし。
まずはふっくらパンの作成から。
HGマスに止めないとただのパンができてしまうので、けっこう難関です。
バターは買うと高いので、ミルクと塩から作って、小麦粉とミニウォーターボトルでパン生地を作り、バターとパン生地でブレッドミックスができます。
とりあえず1500個分用意したので、これだけでもけっこうな労力でした。
いざパンを焼いてみると・・・ひどい、ひどすぎる・・・。
HG5マスは簡単そうに思えて難しいです。
最終的にふっくらパン710個、パン790個ができました。
なんとか半分くらいできたんだけど、数をこなさないと無理だねぇ。
前半はあきらかにパンのほうが多かったもの。
次に、ふっくらパンの数に合わせて他の材料を用意します。
キャベツ240個、トマト355個、さとうきび240個を収穫し、塩1065個、とうがらし710個を購入。
材料の準備だけで数日かかってしまったよー。

キャベツとさとうきびを刻んで、トマトジュースも作って、ようやくケチャップの作成に。
全ての材料が揃ったらホットドッグの完成~♪
ホットドッグ作ってみたよ_d0023063_16321162.jpgなかなか性能が優秀なんですよ~。
元々ソーセージが回避上昇Lv3で、ホットドッグにしちゃうと回避Lvは2になるけど、HP+10がついてくるので、私はいいなーと思います。
余ったパン790個は、へびの卵がストックしてあったので、目玉焼きを焼いてエッグサンドにしました。
総コンバイン数860回。
ソーセージまで作ってたら900回は越えてますね。
もう二度とやりたくないですw
ホットドッグの原価計算をしてみると、@150~270くらいになります。
高い方はバターをNPCで買った場合なんですけどね。
NPCから買わずに収穫できる物や、トマジューとソーセージを一般的な売値で計算したりとかすると若干変わってくるけど、だいたいこの範囲内に収まると思います。
多分。
材料費だけでなにげに高いし、手間とか考えると@200前後が妥当なところなのかなぁ?
まぁ、売値は人それぞれだから。
他にも性能の良い、高級食料が色々あるけど、露店に出してもなかなか売れる物じゃないし、趣味の食べ物って感じですねぇ。
自分で使うか、レシピ埋めか、依頼でもない限りそうそう作るものじゃないですね。

エッグサンドは西エリアの食べ物屋さん付近で露店中ですので、良かったら買ってってください♪

by junchia | 2006-09-27 16:59 | 日々のできごと

<< ばいーんなおねいさんたちと遊んできた メンテ延期 >>