自動車保険配布スキンパーツ1 まったりのんびり採取の日々です

最近、農作業に勤しんでおりまする。
プリンアラモードを作ろうと思い、フルーツ4種をちまちま集めてます。
それから、野菜サラダも作ろうと思い、玉ねぎ、にんじん、トマト、キャベツも収穫してます。
基本的に、私が食べ物や飲み物作るときは1000個単位ですw
どうせ保管に1枠使うんだったら1000個あったほうがよくない?
いっぺん頑張れば当分もつしね。
当分とゆーか、βの頃に作った味噌汁やオムライスがまだいっぱい残ってます^^
山菜炒め3000個は、多分使い切れないと思うw
毎日Warで使ってればすぐなくなるんだろうけどね。

しかしまぁ、これらを全部集めるのは時間がかかるので、少しずつ少しずつ1ヶ月ほどかけてやってます。
年末仕事が忙しかった時とか、1~2時間で気軽にできる作業なので、収穫ばっかりしてたかもw
トマトは1回にごっそり取れるからあっとゆー間に1000個達成。
キャベツは1個からキャベツの千切りが3つできるので、334個あればOK。
ここまではらくしょー。
この後がけっこうツライんすよ(;´Д`)
ぶどうとバナナはRePOP遅いし、たまねぎとにんじんは1個ずつがほんとに地味な作業なので、この4つを平行して収穫するのが一番効率いいんじゃないかなーって思ってやってました。
ぶどうとバナナのPOP待ちで玉ねぎとにんじんを刈る。
以前にも書いたと思うけど、「収穫(掘る)」は面倒くちゃい。
いちいちクワを買っていかないといけないのもねぇ。。。
シップ道具に慣れてしまうと、クワの存在がうらめしいw
1本で200個取れるから、玉ねぎ、にんじん1000個ずつ取るのに10本いる。
いっぺんにそんな持てないから4本くらい持ってって黙々と掘ってたり・・・。
飽きたら、ぶどう、バナナ、りんごの3種を一緒に刈る時もありましたねぇ。
そっちのが気分的に楽かも。
いつも思うんだけど、ぶどうとバナナもりんごくらいRePOP早ければいいのにね。
そんなこんなでやーっと野菜サラダの材料は揃ったのです。
Junchiaさんに渡して100回コンバイン。
面倒くちゃいけど仕方ないのだ。

次にフルーツ刈り再開。
りんごがいち早く終了~。
ゴムの木を切りながらぶどうとバナナ刈り。
伐採が96の後半で止まってたので、伐採上げもしなきゃね。
気分転換にター・フルーク刈ってたら、ギガスに潰されるとゆー事件発生!!!
インヴィジP使ったのに><
ター・フルーク刈りは命がけ。
これまでにも数回崖から落とされてます。
友達に助けてもらったり、死体寄せ屋さんにお願いしたりしてましたが、今日はだーれもおりません。
露店が精一杯の低スペックPC立ち上げて、ロボJunchiを自動追尾させ、一緒に渓谷へ行き死体寄せ。
死魔法上がらなかった・・・(´・ω・`)
そんなこんなで寄り道しながら、ようやく渓谷のフルーツも1000個達成~。
長かったじぇ・・・ハァハァ。
いちごが200ちょい残ってるから、また今度。
ぁ、さとうきび1000個と卵1000個も集めないとなー。
ミルクを生クリームにする作業もあるし・・・先は長いじぇ。
恐るべしプリンアラモード。
ホットドッグ並みに手間がかかるのぅ。
でも、これが終われば銀行枠が一気に空くんだ。
ぅん、頑張ろう。

こんな風に自炊してますが、実は収穫担当のぢゅんは謎肉謎水召喚してますwww
ほんとはたまごサンドといちごミルクが主食だけどね、畑仕事の時は手持ちの枠を空けるために1回分しか持って行かないので、どうしても謎肉謎水に頼るしかないんだな。
[PR]

by junchia | 2007-01-05 23:59 | 日々のできごと

<< 新年初カオス ラッキータイムはアンラッキー >>