「ほっ」と。キャンペーン

自動車保険配布スキンパーツ1 タイタンで基礎体力を上げよう

んーと、ちび太の育成は順調なのですが、飼い主の成長がいまいちです。
調教スキルだけめきめき上がってはいるんですけどねw
てなわけで、ぢゅんoもタイタンで基礎体力上げ~。

ひ弱な生産職向けの筋トレにお役立ちなタイタンなのですが、スパーリング相手として向いてるMobと向いてないMobをちょっとおさらいしてみましょー。

基本的にタイタンパンチでなぐってるだけで、多分、タイタンAgeの全Mobで筋力、生命力は上がると思います。
しかし、効率を考えると、なるべく長く、回数多くなぐることがポイントです。
生命力や着こなしが元々高いとか、呪文抵抗が高いキャラはギガスやネオホムンクルスなんかでもいいかもしれません。
ようするに長時間耐えられるかどうかなんですよ。
しかし、あくまでもPreでの基礎体力上げが困難な、非戦闘員のキャラ向けに考えると、やっぱ、バエルウォッチャー、バエルシャーマン、イビルオルヴァンがおすすめです。
ほどよく自分もなぐられるので、回避、持久力もまんべんなく上がりますね。
バルドスも比較的長時間なぐれるのですが、ほとんど上がらないのがちょっと謎。
なのでおすすめできません。

最近、タイタンでよく見かけるのが、ダーククロウを数匹集めて、がじがじかじられてる人々。
どうやら回避、持久力、着こなしがものすごい上がるらしいのです。
が、ダーククロウ1匹ではほとんど上がりません。
数匹集めて集中攻撃を食らうことで効率が上がるようです
同時に盾上げもしていればよく上がるそうです。
ただここでも問題点が。
私が試した結果、確かに最初のうちはそれぞれのスキルが0.4~0.5くらい一気に上がるので、おぉっ!て感じなのですが、途中で全く上がらなくなります。
まるでアンチマクロにでも引っかかったように・・・。
そのうち生命力の低さから、あっけなくちぼん(´・ω・`)
うまく回避して長い時間耐えられると、もう一度上昇があることもあります。
盾上げを平行してやったりしながら長時間耐えられれば、かなり効率よく上げられるのではないかと思います。
ただし、ダーククロウのブラインドジャブのせいで、こちらの攻撃が当たりにくくなるから、ダーククロウでの筋力・生命力上げはあまり期待できないですね。
回避、持久力、着こなし、盾上げに適しているといった感じです。
とゆーことで、やっぱりまんべんなく上げるには、最初におすすめしたMob3種だと思います。

魔法職のキャラに関しては、バエルに対し、ファイアーショットのみで知能と生命力は上がります。
ただ、知能もまだ60くらいまでしか上がってないので、ファイアーショットのみで100までいくのかは不明。
タイタンでの知能上げは今回が初めてなので、適したMobはまだ確定してないですが、基本的にはMPの高いMobが良いそうなので、ギガス、夜間のみ出現のウォーリアシリーズでしょうか?
とはいえ、タイタンのMobは全体的にMP高そうですから、もう少し楽な相手がいそうな感じもするので、そこらへんは検証してみることにします。
あと、残念ながらファイアーショットでは精神は上がらないので、おとなしくPreで高スキル魔法を連打するしかなさそうです。
精神0から始めればある程度上がるかもしれませんが、すでに60超えた状態で始めたうちのキャラでは全く上がりません。
集中力は、ポイズンビークの毒ダメージや、イビルオルヴァンのブレス攻撃食らってるだけで、わりと上がります。
試験的に上げてるくらいなのでどこまで上がるかは不明。
100まで上げるためには別のMobのほうがいいかもしれませんね。
呪文抵抗上げはしていないので不明。
まぁ、ノアの精霊からギガスまで様々な魔法攻撃を受けることができるので、困ることはなさそうな感じも。
d0023063_1628415.jpg
ELG砦側の斜面に回復の泉を発見しました。
ある、とは聞いていたけど実際見たのは初めて。
ギガスが近くにいるのでのんびり回復は無理かな^^;
BSQ砦の近くや、中州近くの泉が比較的安心して使えますね。
[PR]

by junchia | 2007-03-12 23:58 | 日々のできごと

<< ありえないっ あにめ10回目 >>