自動車保険配布スキンパーツ1 Warの変化

今日のパッチで色々変わったようですね。
特に大きな変化があったのはやっぱWarAgeかな。
お給料がもらえないキャラが出てきたり、階級装備が支給ではなく販売になったり、1人1個属性がついたり、触媒が出し入れできなくなり、Warの物価も一部上昇。
旅人WLだとか、給料泥棒で稼いだお金を触媒換金したりとか、そういうちょっとずるいことをしていた人達がたくさんいたので、そういうのを修正するためなんだろうけど、階級装備の支給がされないことや、1人1個属性は、ちょっとどうなのかとも思います。
ただでさえ防具をぽろぽろ落とすのに、階級装備が敵から拾えなくなるとちょっと不便ですよね。
1つも持ってなければ拾えるんだろうけど、アイテムに空きがあれば予備に複数個拾いたいものです。
はてさて、これが今後のWarにどう影響してくるのでしょうか。
それに伴い、Preにも色々影響してくると思うので、今後が気になりますね。



触媒換金とゆーやり方ってどうなのかとも思うけど、実際便利でした。
私は以前Warで行商をしていたのだけど、そこで稼いだお金をPreに生かすために触媒換金を何度かしたことがあります。
あれもけっこう手間かかるんだよねー。
大半は自分用バナミルを作るために、ミルクをWarで買って持って帰ることなどのほうが多かったけどね。
スキル上げで触媒を大量に消費する時、安い触媒屋があると助かりました。
なので、そんなに悪いものでもないかなーと思っていたのだけど、やっぱ給料泥棒がいけないから、触媒換金がだめってことなのかな?
まぁ、昔はWarからのアイテム持ち出しは一切できなかったので、ほんの一部制限がかかっただけですから、昔よりはましなんでしょうか。
しかし、換金がやりにくくなると、Warでの行商が減ってしまうかも?
私はあまりやる気がしません。
今回のことだけが原因ではなく、中立狩りの軍属の人がいるからなんですけどね。
Warなので殺されたって文句は言えないのは間違いないけど、でもわざわざ生産職の人まで殺さなくてもいいんじゃない?
行商用の材料などを買うためにタルパレによく行くのですが、そこでお金やアイテムを出し入れしている時に殺されて奪われることがあります。
生産職なので、もちろん無抵抗のままです。
自己満足とはいえ、Warのみんなのために色々作って売りに行っています。
「ありがとう」と言ってもらえると、頑張って友好取って、それぞれの拠点まで行商に行って良かったなーって思うんです。
でも、そういう努力とかを土足で踏みにじるような行為は好きじゃありません。
弱い者いじめで勝って楽しいんでしょうか。
まぁ、やってる人は楽しいからやってるんでしょうけどね。
なので、私はWarでの行商を一時やめました。
今回の修正で換金も面倒くさくなったので、行商をやるメリットはほとんどなくなってしまいましたね(´・ω・`)
私の場合、自分で使う物を買えるだけでもいいのですが、タルパレに行くとまた襲われるかもしれないので、そんなんじゃ無理にWarのお金を稼いでも仕方がないですねぇ。
とゆーわけで、行商はもうやらないと思うなー。

なんか愚痴っぽくなってごめんね。
みんなにはみんなのプレイスタイルがあるんだ。
思うようにやればいい。
でも、やっぱ、ゲームだからって何してもいいわけじゃないんだじぇ?
[PR]

by junchia | 2007-03-27 23:35 | 日々のできごと

<< いも アニメ連動クエスト第3弾 >>