自動車保険配布スキンパーツ1 飛竜の谷

前回、ヤエたんたちと雪原のツリーを目指していたのですが、今日はEsrasさんも加わって2段マッスルで挑戦しました。
何度やっても立ちはだかる壁・・・。
あちこち場所を替えてみてもだめ。

カオスゲートの上に登れるかなぁ。
d0023063_1533541.jpg
肩を寄せ合い(?)見つめるにょろ~ん。

d0023063_15331559.jpg
まぁ、けっこう簡単に行けたんですけどね。
この上はけっこう足場が広いので、うろうろ歩き回っても平気です。

その後、雪原アルター方面の崖上にも登ってみました。
ツリーのある段に渡れないかなぁ、とか思いながらうろうろ探索してたのです。
でも・・・
d0023063_15332411.jpg
あんな景色も、
d0023063_15333311.jpg
こんな景色も、
d0023063_1533429.jpg
こーんな景色も、全部ただの背景なのでした。
見えない壁があって、先に進むことはできないのです。
ツリーのある段もこの部分と同じようなので、「行けない」とゆーことが確定しました。
残念無念。
でも、こういう景色が見れただけでも良かったな。

この後、ヤエたん悲願の飛竜の谷を目指してみることに。
d0023063_15335278.jpg
ちょうど朝日が昇ってきて、骨が光に照らされてとってもきれい。


で、
d0023063_15341457.jpg
ぼくたちはついにやってきたんだ。


感無量





色んなところを登るのはとても楽しいです。
登山の始まりがいつなのか、詳しいことは知りません。
その昔、ダイアモンドサーバーの銃器使いの人達が始めた、とゆーようなことは聞いてますが定かではありません。
今では各サーバーで登山を楽しんでいる人が大勢いると思います。
MoEのOβ開始から2年以上が経ち、もうあらかた達成して飽きてやめた人も多いかと思います。
ホーリーレコードが実装され、登山家以外の人が気軽に珍しい場所に行けるようになりました。
ホリレコ実装当時は、私もまだ登山キャラがいなかったので、誰かに連れて行ってもらって楽しんでました。
初めて、高い高い場所に連れて行ってもらった時、すごく感動しました。
そして自分でも登りたいと思い、現在に至るのです。

登山の最終目標と言えば、だいたいイルミナ城だと思うのですが、すでに到達した人はたくさんいると思います。
それと同時にレコ石もたくさん出回っているので、行ったことのある人もたくさんいるでしょう。
レコ石の取り扱いについては賛否両論あるのですが、私はやや賛成側、とゆーか、どうしようもないです。。。
賛成側と言っても、「どんどんレコ石作っちゃえばいいよー」とまでは思わないですよ。
行きたい人がいるんだから、しょうがないんじゃないの、て程度かな。
私も最初にレコ石で連れて行ってもらった立場です。
アルター上とか、噴水の像の上とかですけどね。
連れて行ってくれた人は、自力で行けない人にも楽しんでもらおうと思っただけだと思います。
これから登ろうと思ってる人にとっては、目標となる場所にぽんと飛ぶのはおもしろくないだろうとは思いますよ。
一番最初に苦労して登った人がどう思っているかは分かりません。
他の人がレコ石で飛んでいるのをおもしろく思わないかもしれないし、みんなも楽しんでくれて良かったと思っているかもしれない。
その後登った人達も、どっちかだと思うのです。
でも、レコ石を作るな、配布するな、とゆー規制をするのは難しい。
自分の苦労を他人に軽く扱われてほしくない人は、他人を連れて行かないようにするしかないと思うのです。
だけど、大半の人は登れない人達にも楽しんでもらおうと思い、連れて行ったり、石を増やしたりしているのだと思います。
そうしてどんどんレコ石は増えて人の手に渡っていくのですが、気軽に行ける場所から苦労して行った場所など、レベルも様々です。
どこまではよくて、どこからはだめとか、線引きも難しいでしょう。
登る人の価値観や状況で違うのですから。
やり方によって同じ場所でも、ある人は簡単に行けて、ある人は苦労して行ったとゆーようなこともあると思います。
レコ石で他人が気軽に行き来しているのがおもしろくないとゆー気持ちは分かります。
これだけ出回ってるので、もうどうしようもないと思うから、自分自身がどうするか、だと思います。

私は自分で登山を楽しみたいからやっている、それだけなんです。
それに、自分で登ったと言っても、すでの誰かの真似であることには変わりないし、登り方だって自分で開発したわけではなく、どこかのサイトを見たり、誰かに教えてもらったことばかりです。
登っている場所自体も、過去に誰かが登っている場所がほとんどのはずです。
だから、他人に対してやめろだの偉そうなことは私は言えないです。
それに、レコ石が出回ってる場所だって、自分で登るとまた違うんですよ。
先にレコ石で行った場所でも、やってみて、こうやって行くんだーって分かるのが楽しいです。
登山ができない友達を連れて行って喜んでくれれば嬉しいとも思います。
ただ、ソロで登った場所に関しては自分の気持ちだけで動けるのですが、PTで登った場所というのはそれぞれの思いがあるのでまた難しいですね。
みなさんもみなさんの判断で、レコ石を楽しく使ってくれればいいなぁと思います。

最後に、登山SSなどの取り扱いについて。
あちこちのサイトで様々なSSを見ると思います。
私もたくさんのSSを載せています。
それを見ることで、自分もやってみたい、行ってみたいと思う場合と、見てしまったからつまらなくなる場合があります。
SS以外でも、いわゆるネタバレものの扱いは難しいですね。
見たからってなんとも思わない人もいれば、「あーぁ、つまんねー」って思う人もいるのですが、現時点では、見たくなければ見なければいい、とゆーことしか言えないです。
ある程度見せる側の配慮も大事ですが、攻略サイトに攻略本、プレイ日記のブログなどが世の中にはたくさんあるので、見る側がちゃんと選べばいいんじゃないか、とも思います。
今まで一切ネタバレをしない人が急にやっちゃったら、「ぇー」て思うけど、普段からネタバレしてるところだって分かってれば見なきゃいいじゃない?
そもそも私がこの日記をつけているのは、前にも書いたと思うけど、自分用記録と、ごく身近な友達に見て楽しんでもらえれば、みたいな感じなのです。
だんだん不特定多数の人が見るようになって、色々影響してくることもあるかもしれませんが、基本コンセプトは変えないつもりです。
なので、ネタバレ要素は今後もがんがん載せていきます。
自分がやったことの記録なので。
先に見るのがつまんない人には申し訳ないですが、見ないことをおすすめします。
あまり気にしない人は、今後とも生暖かく見守ってくださいませ。
[PR]

by junchia | 2007-04-16 23:59 | 日々のできごと

<< しょっくがびーん(゚Д゚) くまぁー >>