人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック!後編

キルスティア GM は言った : では、気を取り直しまして
キルスティア GM は言った : ここは私のオススメポイントのひとつなんです
兎山 GM は言った : 食べちゃうよ?ウフ
キルスティア GM は言った : 小さな頃からたまにお父さんに連れてきてもらったものです
キルスティア GM は言った : ここネオク高原にはテクス・エンド、グロム・スミス2つのギルドがあり、ネオク・ラングは常にクリエイターの活気に溢れています。
カ は言った : いいお父さんですね
キルスティア GM は言った : また、眼下に広がる竜の墓場、ここは文字通り竜がひっそりとその生涯を終える場所として力に自信がある冒険者からはちょっとした観光ポイントとして知られています。
キルスティア GM は言った : わたしの自慢の父よ

キルスティア GM は言った : さて、そんな竜の墓場から次の問題です!
キルスティア GM は言った : クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック
キルスティア GM は言った : 第3問!
キルスティア GM は言った : ここには愛した竜を失い、一人佇むかつてエルガディン最強と言われた竜騎士が居ます。
キルスティア GM は言った : 彼の名はブルース・・・現在彼はその憔悴した姿からネオクの人々になんと呼ばれているでしょうか?
キルスティア GM は言った : 1 :嘆きの竜騎士  2 : 絶望の竜騎士
キルスティア GM は言った : 嘆きの竜騎士 が正解だと思う方は ウサギ が出すアルターに
キルスティア GM は言った : 絶望の竜騎士 が正解だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください
キルスティア GM は言った : さあ!あなたの知識で
キルスティア GM は言った : かかってきなさい!!
熊川 GM は叫んだ : 熊はこっちだぞー
兎山 GM は言った : 答えが 嘆きの竜騎士 だと思う人はこっちでち!
キルスティア GM は言った : アルターで飛んだら、必ずその場で待機していなさいね。ちょっとの辛抱よ。
兎山 GM は叫んだ : ウサギはこっちでち!


正直な話、これわからんかったので、勘で進むことに。

キルスティア GM は言った : 正解!!
兎山 GM は叫んだ : おめでとうでち!
兎山 GMはキルスティアに盛大な拍手を送った
兎山 GMは盛大な拍手を送った
兎山 GMは盛大な拍手を送った
キルスティア GM は言った : あなたたちなかなかやるわね
兎山 GM は叫んだ : さすがでち
キルスティア GM は言った : そこのウサギは次の問題の準備があるんでしょ?さっさと行って来なさい。
兎山 GM は叫んだ : ひぃ
兎山 GM は叫んだ : ってくるでち!
キルスティア GM は言った : 正解は 嘆きの竜騎士 でした。
キルスティア GM は言った : 竜騎士にとって竜は、家族と同等か、それ以上の存在だということです。とても素敵だと思わないかしら?
キルスティア GM は言った : 心外ね。台本通りよ。
キルスティア GM は言った : さて、台本といえば・・・
キルスティア GM は言った : ここで一度どうしてもやらなければならない儀式があるのよね
キルスティア GM は言った : とってもいやなんだけど、これも台本どおりなのよね
キルスティア GM は言った : さて・・・
キルスティア GM は言った : 次のステージに行きたいかー!
ハスメル は言った : おー
T は言った : おおおおおおおおおおおおおおおおお
s は言った : おー!
モ は言った : おーーーーーーー
F は叫んだ : おおおおおお
E は言った : おー
キルスティア GM は言った : 真のマスター・オブ・トピックになりたいかー!!
セ は言った : おー
R は言った : おー
H は言った : おー!
ユ は言った : お~
L は言った : おー
f は言った : おー
キルスティア GM は言った : 何年前のセンスかしら、まったく
R は言った : 10年以上は前かと
T は叫んだ : てかあのウン様だれが処理すんの・・・・?
キルスティア GM は言った : さて、ガルム回廊は強敵も多いけど、
熊川 GM は叫んだ : そのうち消えるよ
キルスティア GM は言った : ここに居る鹿はとっても可愛いわよね
キルスティア GM は言った : 私、小さい頃はペット屋になりたかったのよ
兎山 GM は叫んだ : とう!
兎山 GM は叫んだ : おまたせでち
キルスティア GM は言った : ウサギおそいわよ
兎山 GM は叫んだ : ウフ


これなんて○ルトラクイズ?
みんなノリノリで叫びまくってたけど、多いので一部割愛しました。
この司会者さん、なかなかいいキャラしてますねぇ。

キルスティア GM は言った : それじゃあ、そろそろ行こうかしら
キルスティア GM は言った : 準備はいい?
キルスティア GM は言った : クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック
キルスティア GM は言った : 第4問!
キルスティア GM は言った : ここには夜間にだけ現れるという、謎の商人がいます。
キルスティア GM は言った : 彼女の名はイ オーフェン。
キルスティア GM は言った : 彼女の出身地はサスールですが、サスールにも雪が降ることがある。○か×か。
キルスティア GM は言った : ○ だと思う方は ウサギ が出すアルターに
キルスティア GM は言った : × だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください
キルスティア GM は言った : さあ!あなたの知識で
キルスティア GM は言った : かかってきなさい!!
熊川 GM は叫んだ : 兎こっちでちー
キルスティア GM は言った : クマふざけないで
兎山 GM は叫んだ : ウフ
熊川 GM は叫んだ : 熊こっちでーす
キルスティア GM は言った : 決まったかしら
熊川 GM は言った : 答えが × だと思う人はこっちですー
キルスティア GM は言った : まだかしら
兎山 GM は言った : 答えが ○ だと思う人はこっちでち!


サスール・・・サスール・・・。
そういう国があるとかないとか聞きますが、雪降るのかなぁ?
降るんじゃないかなぁってことでウサギアルターへ。
うたたんの真似するくまーとかちょっと萌える。

兎山 GM は叫んだ : とう!
兎山 GM は叫んだ : この辺りにあつまってでち
兎山 GM は叫んだ : ウフフ
s は言った : 不正解くさい
ま は言った : 死亡フラグ?
兎山 GM は叫んだ : 階段の下あたりでち


ぇ・・・まさか・・・(´ロ`;)

キルスティア GM は叫んだ : 大正解!!!
兎山 GM は叫んだ : ウフフOKでち
兎山 GMは盛大な拍手を送った
S は言った : ウサギに脅された!!
ク は言った : 兎ちゃん、こわいじゃないですか;
兎山 GM は叫んだ : おめでとうでち
兎山 GM は叫んだ : フフ
キルスティア GM は言った : あなたたちには驚かされるわ
キルスティア GM は言った : まさかここまで来るとはね
兎山 GM は叫んだ : ウフ
クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック!後編_d0023063_1574172.jpg
キルスティア GM は言った : 正解は ○ でした。
兎山 GM は叫んだ : みんなかしこいでち
キルスティア GM は言った : サスールは雪国だということよ。私も行った事はないんだけどね。
キルスティア GM は言った : さて、ウサギは次の問題の準備があるようね。さっさと行って来なさい。
W は言った : 新MAPを><
v は言った : 実装を期待させるなんて><
兎山 GM は叫んだ : ウフ
キルスティア GM は言った : 実装されるのはまだですか??
兎山 GM は叫んだ : イッテキマース!
キルスティア GM は言った : それはクイズかしら?
キルスティア GM は言った : ならばあえてパスさせていただくわ
熊川 GM は叫んだ : バハの奥地で~ パレスナイトに出会った~
熊川 GM は叫んだ : ただいまー
キルスティア GM は言った : さあ!遂にあなたたちは最終ステージ 浮遊都市バハ まで辿りついたわけね。
キルスティア GM は言った : クマは帰ってくるなりうっとおしいわね
熊川 GM は叫んだ : ひどいなぁ、ははは
キルスティア GM は言った : アシスタント業に専念しなさい。B級タレントらしく
兎山 GM は叫んだ : よいしょ
兎山 GM は叫んだ : おまたせーでち
S は叫んだ : うさぎさんはA級なんですか?><
キルスティア GM は言った : さて、遂に最終ステージバハに来たわけですが
兎山 GM は言った : ABでち
S は言った : それ血液型じゃ
m は言った : それ血液型
キルスティア GM は言った : ここバハはとっても怖いところよ
兎山 GM は言った : ウフフ・・・・
キルスティア GM は言った : でも、それと同時に素晴らしい財宝を手に入れることもできるダンジョンもあるわ
兎山 GM は言った : 血がおちないでち
兎山 GM は言った : うう
キルスティア GM は言った : ここに来るのがはじめてだという人も
S は言った : 何人食べたのうさたん・・
兎山 GM は言った : えーっとね
兎山 GM は言った : ・・・・ウフフ秘密だ
キルスティア GM は言った : この機会にお友達をつくってチャレンジしてみてもいいかもしれないわね


ちょっとどっきりもあって、なかなかいい進行じゃないですか?
新MAP実装を思わせるようなクイズ内容にみんなワクテカしてたんですが、司会者さんの華麗なスルーがステキです。
ほんとにどうなんでしょうね?
実装されたらいいなー。
しかし、どっか行っては戻ってくると血まみれのうたたんが気になります・・・w

キルスティア GM は言った : さて、この不気味なところにはさっさとバイバイして
キルスティア GM は言った : 真のマスター・オブ・トピックとなるべく、
キルスティア GM は言った : 準備はいいかしら!
キルスティア GM は言った : クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック
キルスティア GM は言った : 最 終 問 題 ! !
キルスティア GM は言った : ここ浮遊都市バハではかつてイーゴによって囚われたアルケィナギルドの前マスター、
キルスティア GM は言った : ルーチェを助ける為、多くの方々がイルミナの指示のもと、あるモノをつくりました。
キルスティア GM は言った : それは次のうち、どっちだったでしょうか?
キルスティア GM は言った : 1 :ホーリー・キャノン   2 : セイクリッド・キャノン
キルスティア GM は言った : ホーリー・キャノン が正解だと思う方は ウサギ が出すアルターに
キルスティア GM は言った : セイクリッド・キャノン が正解だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください
キルスティア GM は言った : さあ!あなたの知識で
キルスティア GM は言った : かかってきなさい!!
熊川 GM は叫んだ : 熊はここだぞー
熊川 GM は言った : 答えが セイクリッド・キャノン だと思う人はこっちですー
兎山 GM は叫んだ : ウサギはここでち!


これは知ってるんだじぇ!
このイベント参加したもんね~。
てなわけでよゆーでクマアルターに。

キルスティア GM は言った : 正解!!
熊川 GM は叫んだ : ちっ
熊川 GM は叫んだ : おめでとーぅ!
S は叫んだ : ちっ ってなんだくまー[ムカッ]
熊川 GM は叫んだ : ただの舌打ちだぞー
キルスティア GM は言った : 正解は セイクリッド・キャノン でした。
キルスティア GM は言った : もしかしたら、その時当事者だった人もいるかも知れませんね。
キルスティア GM は言った : さて、全問正解おめでとう!
カ は言った : 景品とか記念品とかってありますかー?
キルスティア GM は言った : もしかしたら、勘で乗り切った人もいるかしら?
兎山 GM は叫んだ : よいしょ
キルスティア GM は言った : 景品景品言ってるのは誰かしら
兎山 GM は言った : あ
クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック!後編_d0023063_1581863.jpg
兎山 GM は言った : ・・・・・ウフ
ド は言った : うさぎ・・・・
x は言った : どうみても血まみれ
ド は言った : 血ぃついてる
兎山 GM は言った : (美味しかったでち


ついに証拠品が!!!(゚Д゚)
うたたん・・・w

キルスティア GM は言った : これであなたたちはマスター・オブ・トピックとなったのよ
キルスティア GM は言った : 今回のクイズツアーを通じて、
兎山 GM は言った : みんなおめでとうでち
熊川 GM は叫んだ : 皆、落ち着いてー
キルスティア GM は言った : 今まで何気なく通り過ぎていた場所に
キルスティア GM は言った : 興味を持ったり、
兎山 GM は言った : 帰ったら漂白するでち
まは兎山のポケットから大事なものを盗んだ!
兎山 GM は言った : ウフ
兎山 GM は言った : 大事な物はダーメでち
キルスティア GM は言った : この世界で毎日忙しくするだけだった人も
がは兎山に厨房師 ハットを被せた
兎山 GM は言った : ウフ、こっくさんでち
キルスティア GM は言った : たまにはゆっくり人の話に耳を傾けたり
キルスティア GM は言った : そんな気持ちになってくれたら
キルスティア GM は言った : 最高だわ
兎山 GM は叫んだ : お姉ちゃんの話を聞くでち
キルスティア GM は言った : ということで!
キルスティア GM は叫んだ : 皆さんの知識と勇気には感動したわ!
キルスティア GM は叫んだ : クイズ!
キルスティア GM は叫んだ : 君こそがマスター・オブ・トピック!
兎山 GM は叫んだ : ウフフフ
キルスティア GM は言った : また、次回をお楽しみに!
兎山 GM は叫んだ : まったねー!
キルスティア GM は言った : どうもありがとうございましたー
キルスティア GM は言った : あとは着ぐるみがなんとかしてくれるわー
兎山 GM は叫んだ : フフ
兎山 GM は叫んだ : クマさんがんばってーでち
兎山 GM は言った : ホオオオオオ
クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック!後編_d0023063_1584063.jpg
あっさり終了したんですが、物足りないPC達はウサギを追いかけます。
うたたんも消えて、終わりかな?と思ったそのとき・・・。
クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック!後編_d0023063_201260.jpg
でたーーーー!!!
クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック!後編_d0023063_202241.jpg
巨大ジャイアントオークに巨大エルーカス、巨大サベキンがうじゃうじゃ。
これはカオス・・・。
クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック!後編_d0023063_203133.jpg
サベキンの範囲攻撃で一撃死。
周りも死体だらけですよ。
くまーがリザして回ってたらしいですけど、私は偶然にも、D鯖なら知ってる人は多いであろう、某ひんぬーの人にリザもらいましたヽ(´∀`。)ノ
ありがとーございます。

なんだかんだで全部倒しておしまーい。
私は見てただけですけどね( ̄m ̄〃)
さすがにまだ太刀打ちできませんから~。

重すぎでアルターで飛んだ先で落ちること3回。
表示は遅いしログはすごい勢いで流れるのでちょっとあれですが、妨害するような人もいないし、何よりGMさん達の進行がなかなかいい感じでした。
ウサギと司会者のキャラがいいですね。
クマは終始なじられ役でしたが、ウサギとの対比でいいんじゃないかと。
まぁ基本的に司会者の人はどっちに対してもSでしたがねw
とにかく久しぶりのイベントで楽しかったです♪
全問正解してしまったので、不正解の方がどうだったのかさっぱりんこなので、1回くらい不正解あっても良かったかな?w
情報によるとそれぞれBOSSMobが出て、大変だったようですが・・・。

by junchia | 2007-05-24 23:59 | GMイベント

<< 看板が・・・ クイズ!君こそがマスター・オブ... >>