人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 つぶやき

ちょっとつぶやいてみた。



ここ数日ダイアモンドサーバーで遊んでいますが、別に移住とかゆーわけではないです。
まぁ、これ以上エメラルドにキャラ作れない(これ以上無駄にアカウント増やしたくない)とか、つける名前がないとかそういう問題もあるんですがねw
別にパールでも良かったんですが、とゆーかパールの方が前からキャラいるんだけど、せっかくだし知り合いのいる方へ行ってみたわけです。
おかげさまでここ数ヶ月(いや半年、1年以上か!?)の生活とはがらっと替わり、毎日のようにPT組んで遊んだり、色々助けてもらったり、チャットしたりの生活です。
ずっとここを見てる人なら分かると思うけど、もう1年以上ソロプレイです。
過去にはFSにも所属してたし、友達もたくさんいたし、毎日誰かしらと一緒に遊んだり話したりしてました。
しかし、月日が経てば色々事情も変わります。
リアル事情でゲームから離れた人、他のゲームに移った人、MoEが飽きてやめた人、突然行方不明になった人、もしかすると私に愛想尽かして消えた人もいるかもしれませんねぇ。
ゲームなのでやろうがやるまいが個人の自由です。
誰に対しても文句はありません。
ただ思い返すと、あれだけ一緒にいた人も、あっさりいなくなっちゃうもんだなーって。
けじめつけてお別れの挨拶をしていってくれた人もいれば、無言でいなくなる人・・・の方が多いか^^;
何も言わずにいなくなった人は、たまにふらっと戻ってきますよね。
この1年半ほどは、なんとなくそういう人達を「待ってる」日々でもあったのですな。
ふらっと戻ってきた時に誰も知り合いがいないのって寂しいし、誰かいればまた続けようと思うかな?みたいな。
私はMoE自体好きだし、スキルの組み合わせで無限の遊び方ができるし、色々新実装とかあるのでそこそこやることもあるし、1人で遊んでいてもそれほど苦ではなかったけれど、周りで親しい仲間同士で遊んでる人を見ると、ちょっとうらやましく思うこともありました。
これまでに、いくつかのFSに誘っていただいたこともありました。
でも、それら全てを断ってきたのには理由があって、過去の過ちを繰り返したくない、ただそれだけでした。
人が増えれば増えるだけ、楽しみも増えるし問題も増える。
意見の相違も出てくる。
個人的にもめるのも面倒だし、FSとゆー縛りで見られて個人的には無関係なのにもめ事に巻き込まれるのはもってのほか。
過去の経験から、私はFSの看板を背負ってプレイしていく自信も根性もなくなったので、ソロの道を選びました。
自分のせいで誰かの迷惑になること、誰かのせいで自分がいやな思いをするのは二度と勘弁なのです。
だったらオンラインゲームなんかするなよ、と思う人も多いでしょう。
MoEとゆーゲームが好きなのは続ける理由になりませんか?
まぁそういう問答をするつもりはないので、コメント不要です。
ソロプレイとは言っても、誰とも口きかないとか遊ばないとかゆー意味ではありませんよ。
一個人として親しくしていただけるのは大変嬉しく思います。
誰かが何か困ったことがあれば手助けもしたいですし、遊んでもらえるのも嬉しいです。
誘っていただければ、ほいほいついて行くことの方が多いですw
そんな感じでこれまでやってきたんだけど、さすがに月日が経ちすぎました。
もう待つことは無意味なのだろうかと思い始めました。
1人になったとは言え、今現在でもプレイしている知り合いはたくさんいます。
その人達には他にも友達がいて、FSに所属していたりもするので、そちらに気の合う仲間がいますよね。
だから、私がその人達と話す、遊ぶことはごく稀です。
それは当たり前のことです。
なのでまぁ、実質1人なのには変わりないのですがw
いい加減待つのも飽きたので、心機一転、他のサーバーでプレイすることにしました。
最初にも言いましたが移住するつもりはありません。
遊びの選択肢の1つとゆー考え方です。
それぞれのサーバーで、同じ世界だけども違った世界なのもまた新鮮です。
街の雰囲気、露店の状況、勝手が違ってうろうろしちゃう場面もあるけど、楽しいもんです。

とゆーわけで、エメラルドサーバーの方で、もしご用などありましたら、遠慮なくコメントに残してってください。
いつでも伺いますので~。

by junchia | 2007-05-28 02:52

<< くまの王様 看板が・・・ >>