自動車保険配布スキンパーツ1 オリアクスの帰還 ~囚われの聖女~第一夜

今日は、待ちに待った(?)ストーリーイベント「オリアクスの帰還 ~囚われの聖女~」が始まります。
開始時間までにやっておかないといけないこと、それは水着オンライン!
150個で1.4上昇。
[現在の裁縫スキル86.7]

その後、何があってもいいように、junchiは食料、飲み物、触媒、武器耐久など準備を整える。
いのさんとシルビーとでFSチャットしながら待機。
20時になっていよいよ開始です。
なんか、ところどころで間が空いて、なんとなく手際の悪さを感じないでもないのだけど。。。
さて、囚われのルーチェ様を救うべく、セイクリッド・キャノンなるものを作るとな。
土台を作るために、なんたら岩石を掘れとゆー指示が。
えぇーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょちょちょちょ、ちょっと待ってよぉ!
いきなり掘りですかぁ!?
てっきり戦闘でもあるのかと思って、私達やる気マンマンで待機していたので大慌てですw
急いでjunchiaにチェンジしてバハへと向かう。
いのさんもいのっちで行こうとしたら、よりによって東エリアにいたらしい・・・(´ロ`;)
しばし待つ。
西銀行前でアルター出してくれる人がいっぱいいたので、ありがたーく送り出してもらうことに。
ようやくバハに着いた頃、掘り終わってしまいました・・・_| ̄|○
あぁぁぁぁぁぁっ!!!
マインロードの実力を発揮できぬまま終わってしまった。
次はキャノンを完成させるために何やら必要なアイテムを揃えろと。
セイクリッド・ピースとノア・フュエルとゆー物らしい。
生産系のスキルが40以上ある人が作れるそーなので、今度こそjunchiaの出番だと思ったのねん。
3つのサーバーで早さを競い、その結果が今後に大きく影響するようなので、こりゃ気合い入れねば!
がしかし、材料足らないんですけどぉ~(´ロ`;)
急遽げりぴーに魚を釣らせ、浮き袋とついでに光るキノコを集めてもらった。
その間、いのさんが動物の皮を集めたりしてると、西エリアの金床前でピースを配布している人達がいました。
自分で作るより早そうだw
ここはありがたくいただきます。
フュエルのほうは配布がないので、どーしようかと思っていたら、ネオクで配布してるとゆー話を聞いて行ってみました。
ネオクに行くと、フュエルの配布ではなく、材料の配布をしているので、色んな人から少しずついただいて、そこらへんにいる人に作ってもらいました。
みなさん、ありがとうございました♪
これで準備OK!
急いでバハに行こうとしたら、さすがにアルター出してくれる人はいなくなっていて。。。
しょーがないので、自力で泳いで行くことにしました。
junchiaといのさん、この2人では間違いなく溺死しかねないので、クリたんに護衛についてきてもらいました♪
バブルボールかけてもらって、時々回復してもらって、ようやくたどり着けました。
「じゃ!」とクリたんが帰ろうとするので、「せっかくだから一緒に行こうよ」と誘って、3人でバハにある特設テントのパーツ納品BOXに向かいました~。
d0023063_12544291.jpg
2つのアイテムを放り込んで無事任務完了♪
d0023063_125522.jpg
ついでに囚われのルーチェ様を見学してきましたw
ちっこすぎて何がなんだか分かんないけどね。
帰りにイプス雪原のホームポイントであんころたん発見!!
あんころた~~~んヽ(´∀`。)ノ
見かけた頃にはすでに一通り話が終わっていたようで、なんだったのかは不明w
帰るらしいのでみんなで追いかけ回す。
あんころたんはアルター使わずに泳いで帰っていかれました・・・。
d0023063_12564087.jpg
ビスクに戻って、今度は自分たちが配布する側になろう!とアセたんにフュエル作成してもらったりしてると、なんと!もう終了してしまった。
あまりの早さに呆然。。。( ゚д゚)
明日まで引っ張ると思ってたので、材料も集めてたのに・・・(´・ω・`)
自分たちも虚しいけど、大聖堂前の池で魚を釣っていた人達がものすごく不憫に思えた。
終わってしまえば、浮き袋はただのゴミ・・・。
1円にもなりません。
そして、それはげりぴーも同じだったのです。
あぁぁぁ、ごめんよぉ(;´Д`)ノ
手元に残った材料色々&ピースとフュエル1セット。
これをどーしろと?w
とりあえず、続きはまた明日。。。
[PR]

by junchia | 2005-06-15 23:58 | 公式イベント

<< オリアクスの帰還 ~囚われの聖... 赤い羽よ永遠にさようなら >>