自動車保険配布スキンパーツ1 2007年 10月 10日 ( 1 )

自動車保険配布スキンパーツ1 事件です?

ここ1週間ほどまともにインしてなかったので知らなかったんですが、なんか事件ですか!?

※以下、公式よりコピペ。

クレジットカードの不正利用者に対する取り組みについて

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

9月中旬よりクレジットカードの不正利用による被害が確認されております。
「 Master of Epic 」では不正利用者への取締りの強化を図ると共に新たな対応策を検討しております。

9月中旬~10月10日までにクレジットカードの不正利用を行ったアカウントおよび、関連の確認できたアカウントの停止処分を行いました。
今回、停止措置を行ったアカウントの集計を公表いたします。

■アカウント強制停止数
128件

調査の結果、クレジットカードの不正利用によって購入されたアイテムであることが確認されたものに関しては、アイテムの回収を行わせていただく場合がございます。
不正利用に関与していると思われるプレイヤーや、不正に入手した疑いのあるアイテムの販売などを目撃した場合、お手数ですが「 サポート窓口 」よりご報告ください。

※以上。

簡単に言うと、不正な手段で購入した課金装備などがゲーム内の露店で格安で売られていたとゆーことで、もちろんそのアカウントは停止、その露店から買った人もアカウント停止になってるらしいとゆーことです。

公式アイテムショップで売られているアイテムが、ユーザー閒でやりとりされることは日常茶飯事で、私も買ったことがあります。
がちゃの景品なんかは同じ物がかぶりやすいので、頻繁に見かけます。
欲しい物が安く売ってるのを見つけたら「ラッキー☆」て思っちゃいますよねぇ・・・(´・ω・`)

今回はたまたまいなかったんで、問題の露店を見ることもなかったんですが、課金装備一式とか、明らかに99999gで買えない物が置いてあったようです。
もし見てたら買ってたかなぁ・・・?
さすがにそれは怪しいよねぇ。

MoEを始めて間もない人だと、アイテム売買の相場もよく分からなかったりするだろうし、知らずに買った人もいるかもしれないですよね。
怪しいと思いながらもつい買っちゃった人もいるでしょう。
公式で発表されたのが今日で、すでに半月以上前からあったことのようですが・・・。
なんだかなーもぅ、て感じです(´・ω・`)

しばらくは課金アイテムの売買は控えた方がよさそうですね。
みなさんも気をつけましょう。

ちなみに、マイページ関係で消失などの不具合が今だにあるようですが、露店で買ったり、人からもらったり、自分で買ったアイテムを他のアカウントのキャラに移動させた場合も一切保障がないので注意です。
まぁ、それはそうだと思う。
そんなの保障しだしたら、実際にない物も「消えました」とか言う人いるだろうし。
そうじゃなくて、そもそも消失させるなって話(`Д´)ノ∵
こないだのパッチで生産材料が色々入れられるようになったけど、苦労して集めた物がなくなるかもしれないと思うと、いくら銀行がきつくてもマイペに入れる気がしない。
なんで消えてしまうのかとか、そういうのちゃんと解決しないと、レンタルアイテムBOXとか買う人いないと思う。
MAP拡張とか新要素とかも早くしてほしいけど、まずは不具合や不正をきっちり直してほしいもんです。
[PR]

by junchia | 2007-10-10 18:21