自動車保険配布スキンパーツ1 2007年 10月 11日 ( 1 )

自動車保険配布スキンパーツ1 補足

※以下、公式よりコピペ。

クレジットカードの不正利用者に対する取り組みについて・補足

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

10月10日に告知いたしました「 クレジットカードの不正利用者に対する取り組みについて 」につきまして補足いたします。

A)クレジットカードの不正利用によって購入されたアイテムについてこれらのアイテムにつきましては、原則的に回収を行なわない予定です。

B)処罰対象
今回アカウント強制停止を行ったアカウントは次の通りです。
1:クレジットカードの不正利用を行ったアカウントこれらのアカウントは、調査によりRMTの業者であることが確認されました
2:1のアカウントとの不正な取引が確認されたアカウント3:当社の調査により1のアカウントと関与していることが確認されたアカウント

※ここでいうRMTとは利用規約第9条11項にて説明する「 サービス内で獲得したアイテム、金銭等の売買その他の有償取引 」をさします。

ゲーム内にて、クレジットカードの不正利用によって購入されたアイテムを取得したアカウントについては、今回の処罰対象とはいたしません。


「 Master of Epic 」運営チームでは今後も継続して不正利用者に対して全力で取り組み、
ユーザーの皆様に安心してお楽しみいただけるサービスをご提供できるよう努めてまいります。

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。

※以上。

とゆーことだそうです。
とりあえず、業者だと分かったアカウント及びその関係者のアカウントが処罰の対象のようで、一般プレイヤーはおとがめなしですな。
でも、以前、天使靴の不正増殖問題があって、それをやりとりした人達にペナルティがあったとかなかったとか聞いたことがあったので、今回もどうなることかと思ったけどね。
問い合わせが殺到したのかなぁ。。。
全サーバーで不正露店が出てたようなので、買ってしまった人はたくさんいるだろうし。
今後も不正利用によるアイテムの売買があるかもしれない。
気をつけねばーとか思っても、やっぱお買い得商品には飛びついちゃうのが人間心理w
とりあえず、万が一何かあったらすぐ公式に連絡するってことですな。
まぁ返事は遅いだろうけどw

しかし、業者関係だけで128件もあったのかと思うとなんだかなーって気持ちになります。
[PR]

by junchia | 2007-10-11 16:50