「ほっ」と。キャンペーン

自動車保険配布スキンパーツ1 ご挨拶

最初にひとこと

ご覧くださってありがとうございます。
MASTER of EPICのプレイ日記をちまちま綴っています。
申し訳ありませんが、MASTER of EPICに関係のないコメントはご遠慮いただきたいと思います。
MASTER of EPICに関するコメントであれば大歓迎です♪
できれば楽しい内容でお願いしますねっ。
なお、無関係だと判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承下さいませ。
Oβからプレイしておりますので、無駄に記事が多く、本人すらもう辿るのが面倒です。

今後ともMASTER of EPIC共々当ブログを生暖かく見守ってくださいね☆

2011/7/23 念願の家ができました♪
2013/11/23 家を解約しました(。´Д⊂)
2014/6/14 またまた復帰しました!

E鯖キャラ紹介、微妙に修正してます。

MoE用Twitterもあります。
プレイ中に、もそもそつぶやいております。
@junchi0118
E鯖のみなさん、お気軽にフォローしてくださいねっ。
他鯖の方々もよろしくです~。
[PR]

# by junchia | 2016-12-31 00:00

自動車保険配布スキンパーツ1 祝9周年&アイドルシップ装備

大変ごぶさたしております。
生きてます!

久しぶりにインしたら、アイドルのシップ装備きたとかで、早速取ってきました。

d0023063_18501340.jpg

テクスのギルドマスターへのおつかいなのだけど、現地でダンスと音楽のスキルを使えと言われます。
正確に何回かはわからないけど、ひたすら連打してたらクエスト進みました。

d0023063_18513234.jpg

ギルドへ戻っておつかいの品を渡せばシップ装備ゲットです。
わーい、かわいいー・・・かな、まぁ、かわいいかな。

d0023063_18525669.jpg

中央アルター前のボックスから9周年Tシャツもゲット。
背中にイラスト描いてあってわりとこってるかも。

というわけで、また時々出没するかも!
[PR]

# by junchia | 2015-05-12 18:54 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 黒の廟堂行って来た

黒の廟堂が実装されたので行こうと思ったら、すでに過疎っていました(´・ω・`)
やっぱりプレイヤーが減ってるのか、あまりやる人がいないようです。
22時あたりにようやく募集CHが立ったので、参加してきました。

d0023063_1649834.jpg

いよいよ突入です。

d0023063_16493228.jpg

ボスと戦うのですが、計3回、各部屋までただの一本道だったりするので、ダンジョンという感じはしないです。
そのボスを倒して次の部屋まで3分以内に行かないといけないとか、死んだら5分以内にリザもらわないとだめとかってルールはあるけど、それ以外特に何もなし。
報酬もよくわからないアイテムをもらって、それを複数個集めると何かと交換できるようです。

まだ途中までしか実装されてないみたいだから、これからに期待なのかもだけど、現段階では、ちょっと残念な感じがしました。
[PR]

# by junchia | 2014-10-27 16:47 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ハロウィンイベントやってみた

もうすぐハロウィンだ!
今年もやってきたハロウィン!
クリスマスよりハロウィンのほうが好きです!

d0023063_1871828.jpg

地下墓地の南西の小部屋に、ネルネルネルネラとテーレッテレーラがいるので話しかけます。

d0023063_1884288.jpg

ネオカボチャ魔人を倒せ!

d0023063_1893210.jpg

なんかあるそうなので、探しに行きます。

d0023063_1810277.jpg

地下2Fのゾンビネズミのあたりに、小悪魔がいます。
けっこう痛いです。
時々、悪魔の灰を落とします。
悪魔の灰はルートではなく、倒した時に自動で入手できます。

d0023063_18121253.jpg

ネルネルネルネラに渡すとクエスト進行。
悪魔の灰を集めろと言われたので、少し集めてみます。
地下4Fに悪魔がいますが、かなり強いです。
ソロだと軽く死ねます。
灰を集めるのは、小悪魔のほうがいいですね。

d0023063_1812198.jpg

地下4F奥のアスモダイデューク先生がいる場所に、ネオカボチャ魔人がいました。
近くに居合わせた人達と挑んでみましたが、ダメージがほとんど通りません。
どうやら、何かイベントアイテムが必要らしい。
一旦戻って、ゾーン移動をし、もう一度ネルネラのところへ行きます。

d0023063_18151565.jpg

話かけると、悪魔のグミのレシピをもらえます。

d0023063_18155131.jpg

悪魔のグミを使用すると、ネオカボチャ魔人にダメージが与えられるようになるようです。

d0023063_181636100.jpg

悪魔のグミのレシピ。
料理0でできるのですが、ゼラチンがめんどくさいなぁ。

と思ってたら、レランでゼラチン買えました。
骨と皮から作らないといけないかと思ってました。

d0023063_16403796.jpg

で、終わり。
ネオカボチャ魔人討伐募集CHがあったので参加してみたら、ものすごい多くて、あっとゆー間に討伐完了してしまった。

d0023063_16405341.jpg

ネルネラに報告して報酬ゲット。

d0023063_1641887.jpg

報酬は、悪魔の眼。
耳装備のコンタクトです。
最近コンタクト増えてきてるから、顔装備や耳装備とかぶらないように、目装備とかにしてくれたらいいのに。

d0023063_16413061.jpg

か、かわいくない・・・。
悪魔のような、てことだから、まぁこんなもんかな。
[PR]

# by junchia | 2014-10-21 18:22 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 ハッチクエスト

タツノココラボクエスト第3弾、ハッチクエストやってみました。

d0023063_18424951.jpg

北西からイプスへ抜けた橋の手前にハッチがいます。

d0023063_18433993.jpg

ハッチが小さいのでアップにして撮ってみました。

d0023063_184479.jpg

ママへのプレゼント。
スイートフラワーを集めろ!

d0023063_1845569.jpg

東の森にあるようです。
場所はガルムへ抜ける道の手前の左側にある森です。
わりと範囲広いです。

d0023063_18464492.jpg

スイートフラワー発見!
キラービーが鬼畜すぎる!
すごいたくさんいて襲ってくるので、いちいち倒してたらキリがありません。
ここはおとなしく、ネイチャーミミックでタゲ切りしながら、走り抜けるしかないですね。

d0023063_18492822.jpg

全部で10箇所。
見落とさないように、走りながら花を回収(右クリック)していきます。

d0023063_18495128.jpg

ハッチの元へ戻って報告するとイベントが進みます。

d0023063_18502325.jpg

ママ登場。

d0023063_18504230.jpg

報酬は花びら1枚。
ピンクキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
現状の花びら合成では作れない貴重な色ですね。
これは嬉しい。

d0023063_1852173.jpg

ハッチクエストは、ゾーン移動すればまた受けられます。
2回目は黄色でした。

d0023063_19224272.jpg

3回目は赤でした。

何色あるんだろ?
[PR]

# by junchia | 2014-10-09 18:54 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 第八回アイテムデザインコンテスト結果発表

第八回アイテムデザインコンテスト結果発表が出てました。

両部門とも、私が投票したものが最優秀賞に選ばれてましたー。
実装が楽しみ♪
[PR]

# by junchia | 2014-09-25 14:19 | お知らせ

自動車保険配布スキンパーツ1 ヤッターマンクエスト

コラボイベント第二弾。
ヤッターマンのクエストをやりました。

d0023063_1353222.jpg

ネオク山の銀行前にヤッターマンがいるので話しかけてクエストスタート。
1号、2号、どちらに話しかけても同じです。

d0023063_1354223.jpg

ドロンボー一味を探せ!

以下、最短ルートです。
ネオク山の他のNPCに話しかけることで情報が得られますが、クエスト進行には特に影響がないので割愛です。

d0023063_13543413.jpg

アリーナ入口にいるアニータに話しかけると情報を聞くことができ、クエスト進行。

d0023063_13565556.jpg

金床横のエクマンに話しかけるとクエスト進行。

d0023063_13573615.jpg

ちょっとめんどくさいですが、グロムスミスのマレウスのところまで行き、話しを聞くとクエスト進行。

d0023063_13583251.jpg

ネオク山に入ると自動でクエストが進行します。
このままアリーナへ直行し、崖下へ行くとドロンボー一味がいて、イベントが自動で進行します。

味気ないので、ちょっと寄り道してみました。

d0023063_14168.jpg

ヤッターマンに話しかける。

d0023063_1415865.jpg

再びアニータに話しかけると、崖下へ誘導されます。

d0023063_1443229.jpg

ヤッターマン登場。
戦闘シーンは割愛されてます。

d0023063_145359.jpg

おなじみの勝利のポーズ。

その場でクエストが終了し、報酬が手に入ります。

d0023063_1475532.jpg

思ってたより小さいです。
もう二回りくらい大きかったらよかったのにな。
全然目立たない(´・ω・`)

d0023063_148675.jpg

ケンダマジック。
鉄製なんですね。
魔法チャージできるし壊れないので使える、と思ったけど、見た目が目立たないので使わないと思います。
[PR]

# by junchia | 2014-09-25 14:10 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 ハクション大魔王クエスト

早速コラボイベントをやってきました。

d0023063_1754138.jpg

東銀行前にハクション大魔王がいるので、話しかけてクエストを受けます。

d0023063_17544172.jpg

アクビ迷子でごじゃるの話。
迷子のアクビちゃんを探せ!

d0023063_17551889.jpg

レクスールヒルズのあちこちに、魔法のツボがあります。
右クリックであくびができます。
が、はずれもあります。

d0023063_17565825.jpg

正解するとアクビちゃんが出てきます。
ちなみに丘ギガスさんの真横でした。
クエスト受けるたびに正解が変わるのかは謎。
2回やったけど同じ場所でした。

d0023063_17573419.jpg

東銀前に戻るとアクビちゃんも戻ってます。
ハクション大魔王に話しかけてクエスト完了。

d0023063_17581967.jpg

秘伝の書H.K.Sと

d0023063_17584545.jpg

ハクション大魔王の山盛りハンバーグが3個もらえます。

ゾーン移動するとアクビちゃんがまたいなくなるので、再度クエストが受けられます。
ただし、H.K.Sは一度限りしかもらえないので、報酬はハンバーグだけになります。
覚えた技を忘れるとまたもらえます。
H.K.Sはハクション、とくしゃみをするモーションです。
[PR]

# by junchia | 2014-09-09 18:04 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 ダイアロスコイン交換箱が復活してるよ

※以下、公式よりコピペ。

14-09-09 更新情報NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2014/9/9 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【クエスト】

◇城下町ビスク 東エリア に期間限定のコラボクエストを追加しました。
 ※NPC『 ハクション大魔王 』からクエストを開始できます。


【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア に『 ダイアロスコイン交換箱 』を再配置しました。
 ※アイテムの交換のみ可能で、ダイアロスコインを入手することはできません。


■調整・変更■

【アイテム】

◇『 お盆 』の特殊条件フラグを変更しました。


【NPC】

◇一部のボスモンスターが『 闇の力 』の影響により強化されていますのでご注意ください。


■不具合修正■

◇『 ワイルド バイキング ヘルム カラー 』を女性キャラクターが装備した際の染色範囲が、正常に反映されていなかった不具合を修正しました。

※以上。

ということで、タツノココラボ第一弾来ました。
ハクション大魔王です。
ガチャはスルーしておきます。
イベントクエストやりに行かなきゃ~。

あと、重要なのは、ダイアロスコイン交換箱が復活してます。
多分、苦情が多かったんでしょうね。
アイテムとの交換のみできます。
交換し忘れた方は早めに済ませておきましょう。
[PR]

# by junchia | 2014-09-09 16:38 | お知らせ

自動車保険配布スキンパーツ1 FF14をちょこっと紹介

FF14をやってるのですが、グラはすごく綺麗なんだけど、装備がダサいのです。

d0023063_21405548.jpg

ミコッテの初期装備です。
これはまぁまぁかわいいほうかな。
始めたばかりのSSなので、まだキーボードで操作してます。
最初は弓を始めました。

d0023063_21414026.jpg

お顔のアップ。
けっこう色々細かく調整できるので、自分だけのキャラができます。
なかなかかわいいお顔にできたと思ってます。
オッドアイなとこがチャームポイント。

d0023063_21442342.jpg

戦闘画面。
コントローラー操作に変えました。

d0023063_21445391.jpg

イベントで購入した水着。
なかなかエロスでいいです。
この格好で採掘をしてますw

d0023063_21452114.jpg

今、ライトニングさんのイベントやってます。
突発イベントで出てきます。

d0023063_21455414.jpg

ライトニングさんの撮影に成功しました。
私はものすごいチグハグな装備着てますね。
装備に必要な職業やLvがあって、その時一番防御力が高いものを組み合わせてるだけなので、統一感とか一切ないです。

d0023063_21481940.jpg

でっかい蟹さん。
花火も上がってます。

d0023063_21484214.jpg

夜空がすごく綺麗です。
服はすごく地味です(´・ω・`)

d0023063_21491483.jpg

2人乗りチョコボ。
基本は1人乗りです。

d0023063_21493464.jpg

砂漠のオアシスにいるNPCのおねーさん達。

どんなゲームなのか、ちょっとだけ紹介。
Lvに応じてお使いクエストが各エリアにあって、メインクエストを進めつつ、サブクエストを色々やってます。
クエストに関係するNPCや必要なアイテム、倒すMobなど全て目印がつくので、初心者でもどこへ行って何をやればいいのかわかりやすいですね。
Lv上げはクエストをやって経験値を稼ぐ感じ。
普通にそこら辺にいるMobを倒してもほとんど経験値が入りません。
お金もほとんど入りません。
クエスト報酬でもらえる金貨を売って稼ぐんだと思います。
通常のクエスト以外にも、FATEと呼ばれる突発イベントをクリアすると、経験値がたくさんもらえるので、積極的に参加してますね。

移動手段は徒歩以外、飛空艇や船、チョコボの他に、有料テレポを使ったりします。
テレポはどの職業でも使えます。
テレポ代が地味に高いので、ほいほい気軽に使ってるとお金がすぐになくなります。
なので、なるべく自力で歩くようにしてます。
マイチョコボが使えるようになると、だいぶ楽になりますね。
さらに、主要都市では広いMAPの各所にあるエーテライトと言う装置を使って移動できます。
これはお金がかかりません。

MoEと違う点で一番驚いたというか、楽だなーと思ったのが、ホームポイントを1箇所設定しておくと、死んだ時や任意でその場所に戻れるんですが、まぁ、MoEのホームポイントと同じようなものだけど、FF14の場合、死んだ時のペナルティがないんですよ。
MoEだとスキル吸われちゃうから、自力回収したり、死体寄せしたりしなきゃいけないので大変だけど、FF14では簡単に死に戻りできるのです。
レイズもらえれば死んだところで復活できるけど、MoEのように辻ヒールとか辻リザはめったにないので、死んだらホームに戻ります。
ただまぁ、その時攻略してるエリアと違う場所をホームにしてると、戻るのがめんどうくさいのはありますけどね。

やることはいっぱいあるので、しばらくは飽きずにやれると思います。
職業も色々あるし。
職業毎にクエストが色々あります。
Lv上限は50のようなので、まだまだ先ですね。

とまぁ、こんな感じで遊んでおります。
MoEもちょこちょこやってます。
D鯖で収穫とか醸造とかやってます。
ツナサラダ納品クエストを500回やったので疲れました。
でも、そのおかげでミルク1500個ゲットです(´∀`*)
海水も1000個もらったのだけど、今のところ必要ないし、買い取りあれば突っ込みたいです。
やっとバナミルが自給自足で作れるようになったので、1000個作ったら、採掘担当に渡して、また採掘再開ですね。
神殿や宮殿に通う回数ががくっと減りましたが、まぁそのうち行きます。
[PR]

# by junchia | 2014-09-04 21:58

自動車保険配布スキンパーツ1 タツノココラボ

「タツノコ」の人気ヒーローが「Master of Epic」の世界に登場!

だそうですね。
なんか突然きましたね。
いやー、どうなるんですかね。
twitterでは色々みんなの妄想が飛び交っておりました。

MoEの世界観とは大きく違うけど、つーか、何をいまさら、だよね。
散々色んなのとコラボしてきたし、色んな装備やアイテムがダイアロスにあふれてます。
このごちゃ混ぜ感こそがMoEだというような気もします。

今ちょっとFF14始めましてね、しばらく課金してMoEと平行して進めていく予定なんですが、FF14の装備品がださいんですよ。
染色なんかもできるみたいですけど、まだ序盤なのでいい装備も持ってないし。
街中見てても、あの人の装備いいな!とかいうの特にないんです。
つくづくMoEって装備品が充実してるなぁと思います。

さておき、タツノココラボは来週のメンテで解禁予定なので、何がくるのか楽しみにしてましょう。
[PR]

# by junchia | 2014-09-02 16:32 | お知らせ

自動車保険配布スキンパーツ1 宮殿B地図にチャレンジ

週末はFSのみんなと色々遊びに行くことが多いんですが、ボスバインダー期間もそろそろ終わるので、やってた人達はほぼみんな達成したはず。
なので、久しぶりにトレハンに行くことになりました。
宮殿B地図にチャレンジです。
時間的に転生がありそうだったので、途中まで便乗しようかと思ってたら、転生がなかった。
仕方がないので、FSメンだけで進むことになりました。
2PTでやってたんだけど、リザ坂もなんとか越えて、リザロ手前まで来ました。
ここらへんに分岐点となる転送石が出るそうです。
トレハンのことはよくわかりません。

d0023063_13415079.jpg

転送先に飛んだらリザードマンが大量にやってきて、あっという間に全滅しました><
さすがにどうしようもないので、HPに戻って、霊体のまま中庭まで来て、死体回収してもらいました。
ありがとうございました。
全滅したけど、道中楽しかったのでいいです(´∀`*)
次はもうちょっと人数集めてリベンジですね。

バザールで
[PR]

# by junchia | 2014-08-31 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ロボ日記

お久しぶりっす、ロボっす。
みんな覚えてるっすか?
いつからかは忘れたっすけど、ロボが活動した時、ブログがロボ目線で書かれることがあるっすよ。
キャラ紹介見ると、ロボのことも紹介されてるっす。
知らない人は一度読んでおくといいっす。

さて、登山仲間もいなくなって、活動がぱったり途絶えてしまってるっす。
中の人がFSとかいうのに入ったので、ロボを動かすことがほとんどなくなってるっす。
悲しいっすね。
最近は、ダイアロスコインとかいうのをもらうために、一応毎日ログインしてるっすよ。
ダイアロスコインの取得交換は、次のメンテ前までっすから、みんな忘れず交換するっすよ。

ロボは死体回収もできるっすから、困った時は遠慮なく召喚してほしいっす。
ダイアロス各地のアルターも完備してるっす。
ただし、HPをネオクにしてるっすから、ハティル砂漠は徒歩で行くっすよ。

今日はなんででてきたかと言うと、久しぶりに闘ったからっすよ!
募集CHとかいうので、黒アリ、赤アリ討伐というのがあったので、これは銀行枠拡張するチャンスっす、と思ったので参加してきたっす。

d0023063_1323845.jpg

たまには闘うっすよ。
ここのところ、両手に一升瓶しか持ってなかったっすけど、ちゃんと銃が撃てるっすよ。
スキルが登山構成っすから、微妙に役立たずっすけど、そこは周りのみんなのおかげでなんとかなるっすよ。

銀行拡張クエストはすんなりクリアできたっすけど、問題は次っすよ。
赤アリのPOP条件が確定してないらしいっすから、とにかくひたすら黒アリを倒し続けたっす。
2時間ほど続けたところで、ようやく赤アリが出てきたっす。
長かったっす。

またロボもダイアロスを駆け巡りたいっすね。
[PR]

# by junchia | 2014-08-30 23:01 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 節約生活

収穫スキルを上げるべく、さとうきび刈り中。

d0023063_1483496.jpg

まずはシップが耕作師になりました。
脱旅人です。
やはり筋力がないと厳しいし、料理スキル上げのためにお肉が必要なので、一時的に戦闘することにしました。

d0023063_14934100.jpg

武器を買うお金がないので、ネヤで調達。
ネヤに行った時に、料理と醸造もやっておくと、技書代が節約できます。
収穫も先にネヤで覚えておけばよかったですねぇ。

d0023063_14115954.jpg

ベビースネークを倒してスキル上げと同時にヘビ肉集め。
ちまちま時間はかかりますが、気長にやっていくのです。

d0023063_14122334.jpg

ヘビ肉焼いて料理スキルアップ。
ローストスネークミートを渡すクエストで、釣りの技書、釣り竿、キッチンナイフなどがもらえます。
ここでも節約なのです。

次に釣りスキルを覚えたら、大聖堂前の池で釣りを始めます。

d0023063_14153878.jpg

これは、明らかにいっちょんがかかってますね。
まだ釣り上げられないので、とりあえずスルーで。

収穫が40くらいになったので、シップ鎌をもらいに行くことに。

d0023063_14153477.jpg

この時点でソロでクリアするのは、ほぼ無理です。
というわけで、お友達に護衛を頼みました。
周りにビークが飛んでるし、時々クマも来ます。
それらを倒してもらいつつ、ロックマッシュルームにもダメージを与えてもらいます。
シップ鎌クエストは、キノコを5体倒さないといけないんだけど、1体だけ自分で倒せばクエストが進むので、あとはPTメンバーが倒しても大丈夫です。
ただ、このキノコは、攻撃すると数秒間眠らされてしまい、その隙に徐々に回復していくという厄介なヤツ。
回復量を上回るダメージを与え続けないと、なかなか倒せないのです。
確か、キノコに回復させない魔法があったはずなんですが、何か忘れてしまったので、気になる方は調べてみてください。

なんだかんだでシップ鎌をゲットできたので、これで鎌代を気にせずに好きなだけ刈れます。

d0023063_14291554.jpg

そしてシップは農夫に。
リンゴやブドウでまだまだスキルが上がりますが、そろそろバナナへ行きたいところですね。

で、ツナサラダのクエストでミルク稼ぐのはいいんですが、お金が一切もらえないことに気づいたので、まずは焼き魚クエストでお金を稼ごう!
と思ったら、塩がいるんですよ。
塩を買うお金がないので即却下。
まずは醸造スキル上げがてらジュースを作ってそれを売って、少しでもお金を稼ごうと思います。
バナミルへの道はまだまだ険しいのであった。
[PR]

# by junchia | 2014-08-28 23:40 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 D鯖にて収穫始めました

最近、採掘はD鯖でやってます。
こっちはテレポあるので便利すぎてね。
バナミルの消費がマッハなので、そろそろ補充しないとまずい。
確か、英雄海戦士のぢゅんちがバナミル作ってたはず。
と思い、確認してみると、収穫スキルがばっさり切られていました。
むー、いつやめたんだろう。
醸造はまだ残ってたので、バナミル自体は作れるんだけど、収穫ないしなぁ。
仕方がないので、名前確保のためにキャラだけ作っておいたjunchiで収穫を始めました。
ついでに醸造もこっちにやらせよう。

d0023063_1348618.jpg

まず、さとうきびから始めます。
さとうきび硬いわぁ(´ロ`;)
収穫スキル以外に、筋力、生命力、持久力も一緒に上がっていきますが、0から始めるのは久しぶりなので、ものすごくだるいです。
先にジャスパーで基礎スキル上げようかなぁ。
しかし、お金が700gしかなく、収穫の技書と鎌を買うのが精一杯。
スキル上げも大事だけど、お金稼がないとだめだなー。
戦闘はしないつもりだし、どうしようかな?

で、色々考えた結果、ネヤで少しチュートリアルしてから、シェル・レランに入って、クエストでお金を稼ぐことにしました。
ツナサラダ納品でミルクがもらえるので、バナミル作るのにもってこい。
ツナサラダはキャベツの千切りと白身魚の切り身とオリーブオイルが必要なので、釣りもせねば。
キャベツも刈らないと。
オリーブの実はまだ無理だけど、収穫上げていけばいずれ取れるしね。
D鯖のキャラ達はお金をあまり持ってないので、新キャラへの資金援助は無理だから、頑張って自活せねば。
[PR]

# by junchia | 2014-08-27 23:55 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 先週のできごと

今週はちょっとダイジェスト的にお送りします。

d0023063_13332694.jpg

ある日の儀式。
ちょっとワロタ。

d0023063_13344078.jpg

ある日のカオス。
サモン骨騎士だらけだったので、私も召喚してみた。
召喚時のHP半減が常時ではなく、召喚した時点で半減に変更されて、減った分は回復できるようになったので、骨騎士も使いやすくなりましたね。

ボスバインダーの追い込みなのか、ボス討伐募集がちらほら出てるので色々参加してきました。
カッシーはとても可愛いので、毎回倒す時に心が痛みます(´・ω・`)
洞窟の奥でひっそり卵を守ってるだけなのにね。

d0023063_13361428.jpg

初めてイゴマのルート取りました!
無理かなーと思ってたので嬉しいです。
これでやっとキノコの化石がもらえます(´∀`*)

d0023063_13375376.jpg

ダイアロスチャンピオンてどこにでもいるんですね。
[PR]

# by junchia | 2014-08-25 23:32 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 金銀財宝ざっくざく?

神殿通いつつ合間に採掘をしてます。
火竜の魂2連チャンとかなんの嫌がらせですか。

地下墓地で掘るには全然問題ないんだけど、筋力がまだ80なので、100まで上げるために、金銀掘りに行きました。

d0023063_21471981.jpg

たまーに銀の精霊が出てくるので勝負!

d0023063_21495814.jpg

あともう少しのところで負けたぁ。
ぐぬぬ。

ホームに戻って回収してリベンジしましたよ。
おや?なんか燃えてる・・・?

オリハルちゃんだー。
超久しぶりー。
何年ぶりかなー?

d0023063_2151963.jpg

うひょーヽ(゜∀゜)ノ
無理無理無理。
死ぬ死ぬ。
採掘98、筋力80では太刀打ちできません。
回復アイテムも持ってきてないし、バエル先生対策もないので厳しいですね。
まぁ、久しぶりにご対面できただけでいいです。
[PR]

# by junchia | 2014-08-22 21:56 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 和太鼓ハンマー

ダイアロスコインが30枚貯まったので、和太鼓ハンマーに交換しました。

d0023063_1331239.jpg

でかい!

d0023063_1341344.jpg

染色可能、属性チャージ可能。
これ使えるね、いいね、と思ったら、重量が・・・。
すごく重いです(´・ω・`)
レイジンガーにはきついですね。
普通にこんぼう武器としてなかなかよさそうだけどね。
クウェルクさんに渡すと、このハンマーのレシピと交換してくれます。
[PR]

# by junchia | 2014-08-22 13:09 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 魔力アップ装備

魔法使えるキャラはたいがいマブローブを着てます。
昔からある装備としては、わりといいですよね。
見た目も好きだし。
でも、さすがに飽きてきたので、魔力アップのいい装備はないかと探してみました。

d0023063_15312025.jpg

ということで、天元道士装備を買っちゃいました♪
染色不可の配色がすごく可愛いと思うので、こちらにしました。
この子は、召喚ダンサーのxぢゅんちxです。
髪型が変わってしまうので、ちょっと分かりにくくなるけど、可愛いのでいいのです。
全ての部位に最大HP +2.0、魔力 +3.0、回避 +2.0がついてます。
家Ageで探すと、染色可のほうは、サマーガチャに入ってるのもあって、わりと見かけるのですが、不可のほうは少ないですね。
なんとか探し出してゲットです。

カオスキャラなので、カオスに行く時は、クール浴衣に着替えます。
装備、アクセなど全て銀行に入れておかないといけないので、常に銀行枠を空けておかないといけないのがネック。
まぁ、今のところなんとかなってます。
[PR]

# by junchia | 2014-08-19 15:45 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 回避装備

ぢゅんちは回避が高いです。
エルモニーの特性を生かして、攻撃回避を取ってます。
まだ100ではないけど。
そこで、更なる回避アップを目指してみました。

d0023063_14493186.jpg

そして出来上がった結果がこれ。
なんていうか、センスのかけらも感じられませんね。
かわいくないですね、ほんと。
色モノ感が漂い、悲しくなります。
見た目と性能の両立は難しいのだ。

詳細は、ラビットヘアーウィッグ、フラワービーチュニック、フラワービーパンツ、フラワービースリーブ、フラワービーブーツ、フラワービーベルト、エメラルドティンクルハット、忍びのカラーマスク、羽衣、チョコ袋、身かわしの耳飾り、身かわしの指輪となっております。
戦闘中は頭もフラワービー装備にします。
数値は同じはずです。
背中装備は、よさそうな装備が今のところ手に入らないので、回避+はつきません。
これで回避が138.9。
回避アップの食べ物使って+15付きます。
さらにクイックニングもらえば160越えるかな。
最大数がいくつなのか知らないけど、これでけっこう高いよね?

ボス戦になると、一撃がでかい&呪文抵抗はないので魔法攻撃には弱いから、高回避もあまり意味がないような気がしますが、ザコ戦だと違いますね。
厳密な回避率とかはよくわからないけど、体感でわかります。
1人で金策狩りとかよくするのですが、わりとすいすい避けてくれるので、戦いやすいです。
[PR]

# by junchia | 2014-08-19 15:22 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ある日のカオスにて

お盆の間は、お盆カオスや土日の通常カオスで、カオス三昧でした。

d0023063_15224666.jpg

今週のIGK戦で、大砲がいつもより多かった気がします。
お盆なので人が多かったのかな?
というか、1箇所に集中してただけかな?
よくわかんないけど。

d0023063_1525944.jpg

大砲に囲まれてると、じゃがいも達にも負ける気がしないよね!
[PR]

# by junchia | 2014-08-16 23:22 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 浪漫の着物を今頃染めてみた

もうかなり、だいぶ、うんと昔のことですが、コミケにMoEが出展した時にリアルガチャがあって、回してみたら出たのが、浪漫の着物。
撫子の振袖の染色可バージョンですかね。
ずっと銀行に眠らせていたのですが、染色液が余ってたので染めてみました。

d0023063_1344063.jpg

全般的に、紫系はきれいな色に染まるよね。
失敗が少ない。

d0023063_135032.jpg

なんのひねりもない、ター・フルーク64,22,80の染色液です。
[PR]

# by junchia | 2014-08-13 13:12 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 ビンテージジーンズ

ダイアロスコインが20枚貯まったので、ビンテージジーンズと交換してみました。

d0023063_120403.jpg

はなまるシャツと合わせてみました。
色はさておき、はなまるシャツのサスペンダーとも合ってていい感じ。
靴はブーツなど長いものはジーンズに干渉しちゃうので、あまりよくないですね。
これはマブブーツはいてるんですが、見る角度によって、ふくらはぎのあたりが少し飛び出してます。

d0023063_1318281.jpg

ジーンズは染色可能だけど、ジーンズって言ったら紺色だと思うので、このままでいいかなーと思います。
[PR]

# by junchia | 2014-08-12 23:53 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 お盆カオス行ってみた

お盆カオスに行ってきました!
およそ250人ほどのPCが参加してました。

d0023063_2205595.jpg

現れたのは、オヌゲートキーパー。

d0023063_2211496.jpg

誰ですか?(゜Д゜)

情報によると、1年ほど前にデビューしたGMキャラだそうです。
ものすごいアレなキャラクターだそうです。

d0023063_2221742.jpg

よくわからないので、とりあえず召喚ペットぶつけてました。

d0023063_2235280.jpg

これ、もにこだけがコーリングされるようです。
どうりで何度もコーリングされると思ったよ。

d0023063_22265651.jpg

えーと、意味がわかりません。
どちらかと言えば、タケノコ派です。
色々と攻撃の技以外に、女の子キャラだけ吹き飛ばされる技とかもあった。

開始から45分頑張って生き延びてたけど、死んでる人をリザしようとして死にました(´・ω・`)
しばらく死体のまま、吹き飛ばされたり呼ばれたりしながら観戦してました。

d0023063_22273352.jpg

小さいオヌゲートキーパーがいっぱい出てきたり。

d0023063_22282788.jpg

なんだかんだで1時間15分ほどで終了。

d0023063_23211934.jpg

初めて見たので、ネタがよくわからなかったけど、終始変態発言を繰り返してましたね。

d0023063_23214138.jpg

報酬は、お盆・・・。
[PR]

# by junchia | 2014-08-12 21:59 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 お盆カオス

メンテ終わりましたね。
お盆カオスとかいうのがあるそうですよ。
これはぜひ参加せねば。

※以下、公式よりコピペ。

14-08-12 いつもとは様相が違う「 お盆Chaos Age 」NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2014年8月12日(火)より、いつもとは様相が違う「 お盆Chaos Age 」を開催いたします。
お盆に今まで倒された恨みを晴らすべくアイツがあの世から復活してきた!
果たして「 辺境の間 」で待ち構えているものとは!!

是非、皆様の眼で確認してみてください!

2014年8月12日(火) ~ 2014年8月15日(金)

■戦闘エリア:「 辺境の間 」
■討伐報酬:ひみつである!
■入場人数制限:なし
■遷移方法:イプス雪原から直接「 辺境の間 」へ移動 ( 時の間 には移動しません )

期間中、下記の時間で実施されます。

・カオスゲート開門時間 ( 開門 ) 19時50分
・戦闘開始 ( Boss Pop ) 20時00分
・戦闘時間 (最大) 1時間30分

・Chaos Ageのボスエリア内で死亡すると、所持している通常アイテムはすべて失います。
・Bossが倒されるまで何度でも「 辺境の間 」へ入場できます。
・本イベント中に発生した事象によりお客様に何らかの損害が生じた場合、
運営チームではその責を負わないものとします。
・本イベントの運営を著しく困難にさせる妨害行為等を発見し確認した場合、
運営チームにて警告及び処罰を含む対処を行う場合もございます。
・本イベント内容や開催日程は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。

※以上。
[PR]

# by junchia | 2014-08-12 16:13 | お知らせ

自動車保険配布スキンパーツ1 ボスバインダー2周目達成

いやー、募集が激減して、一時はどうなるかと思ったけど、なんだかんだでボスバインダー2周目が全部埋まりました。

d0023063_13425088.jpg

今度は間違えず、第2弾もらいましたよ(´∀`*)

んで、ラインナップ見てみたけど、何をもらおうか迷ってます。
周りの人達に聞くと、ドリルアームがいいとか、タケノコキャップにしろとか言われるんですけどね。
ドリルアームは、採掘できるらしいんだけど、どうやって使うものか知らないので、自分にとって本当に便利なアイテムなのか謎。
要検討ですね。

d0023063_13462791.jpg

まったりチャットしながら、ノアドールに紛れて並んでました。
ぢゅんちはどれでしょう?

d0023063_13475822.jpg

FSの人がいっちょん友好取りたいと言ってたので、みんなでタルパレへ鳥をしばきに行ったら、ポウン総リンクして、えらいことになったりしました。
最近、ボスバインダーがらみのメビウス目当てで、大勢でわーっとタルパレを駆け抜けてばかりいたので、1PTで狩りしながらあちこち行くのは久しぶりで楽しかったです。
[PR]

# by junchia | 2014-08-11 23:59 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 コグ姉さんを6顔に!

先日、夏祭りで見かけたコグ姉さんがすっごくかわいかったんですが、髪型だけじゃなくて、顔自体がかわいかったんですねぇ。
調べてみたら、1年くらい前に実装された新しい顔型ということでした。
いやー、これほんとかわいいわー。
うちにはこぐ姉さんが3人いるんですけどね、みんな1顔なんですよ。
それ以外のお顔はちょっと・・・・。

d0023063_1432331.jpg

というわけで、ビフォー・・・

d0023063_1434081.jpg

アフター!

なんてかわいいのっ!
かわいすぎる!!
目が大きくなって、なんか儚げな表情ですが、すごくすごくかわいいです!
他の種族の6顔は、なんか、その、賛否両論て感じだけど、こぐ姉さんだけは誰もが認めるかわいさだと思います。
遅ればせながら、6顔デビューしてみましたが、実はこの子は旅人倉庫ちゃんなので、めったに出てくることがないんですよ。
こぐ姉と言えばjunchiなんですが、Oβから使ってる非常に愛着のある子なので、顔も見慣れてるし、変えたくなかったんですよね。
あと2人いるうちのどちらかに、と考えて、JUNchiにしました。

こぐ姉ほんとかわいいなー(´∀`*)
[PR]

# by junchia | 2014-08-11 14:18 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 うさ耳ウィッグ買っちゃったー

ミラクルサマーガチャで出る、ラビットヘアーウィッグとボリューミーヘアウィッグがすごくかわいくて、どっちかほしいなぁと思ってたんですよ。
でも、なかなか売りを見ることがなく、あきらめモードだったんですが、FSの人がガチャで引いたけどいらないそうなので、ゆずってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
久しぶりに高いお買い物しましたよ。

最初、うさ耳なしのほうをゆずっていただいて、着けてみたら、かわいいんだけど、このウィッグは頭装備なので、帽子外さないといけなくて、なんとなく頭がさみしい気がしてちょっと悩んでたら、うさ耳ありもあるということで、両方借りてつけたり外したりしてしばらく考えて、うさ耳があるほうに決めました!

d0023063_1344371.jpg

かわいい(´∀`*)
ベースの髪色が反映されるのですが、少し薄くなるので、きれいな淡いピンク色がすごくいいです。

d0023063_1348513.jpg

性能もわりといいんだけど、戦闘時につけたままなのは、ちょっといやだなぁ。

とりあえず、また金策しないとね。
[PR]

# by junchia | 2014-08-10 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 夏祭り

ユーザーイベントで、夏祭りが開催されたので参加してきました。

d0023063_9593318.jpg

屋台がちらほら出てました。
お祭りぽいよね。

d0023063_101544.jpg

花火も上がってました。

d0023063_10454246.jpg

このコグ姉さん、超かわいいんですけど!
これなんていう髪型なんだろ?
ウィッグだよね?

d0023063_10463363.jpg

楽器演奏ステージ。

楽器演奏してみたいなーと思うけど、楽譜どうしようか、みたいな。
めんどくさそうだし(´・ω・`)
[PR]

# by junchia | 2014-08-08 23:52 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 久しぶりの対決

最近、採掘してインゴットを納品するアルバイトをしてるので、特にやることがない時は、たいがい掘ってます。
D鯖のぢゅんはテレポが使えるので、非常に楽チンです♪

d0023063_15123436.jpg

地下墓地は銅の精霊が時々出てくるので、久しぶりの対決です。
Junchiaさんは防御力もないし、HPがかなり低くなってるので、精霊さんとの対決はかなり厳しいのですが、ぢゅんならできる。
いずれは金銀達とも対決したいですね。
ただ、重量オーバーで動けなくなってるから、タックルで突き飛ばされたら帰るしかないかなーと思ってたんですが、ふとテクニック欄を見ると、スモールワープがあるじゃないですか!
いやー、ほんと便利です。
あってよかったスモールワープ(´∀`*)
これで何度突き飛ばされても元に戻れます。

私がよく行く採掘スポットなんだけど、銅メインの時は、海岸の夜間キャンプ近くにある小高い場所。
定点掘りができないので何度も往復するのでちょっとめんどくさいですが。
鉄、黒炭多め、銅、スズ少々の時は、ダーインへ行って定点掘りです。
鉄、銀メインの時はイルヴァーナのギガス採掘場の一番奥へ行きます。
採掘を始めた頃は、よく森のランダル洞窟にこもってました。
溶鉱炉と銀行が近いので、テレポなくてもたくさん掘れるので好きでした。
地下墓地ではほとんど掘ったことがなく、前にレイス部屋行った時に、1つの穴に岩が1つしかpopしないので、効率悪いなーと思ってすぐやめたんですよ。
そしたら、戦士型のレイスが出る部屋だけ2つpopするので、定点掘りができると教えてもらいました。
しかもRepopがわずか5秒という驚異的なスピードなので、スタミナが続く限り、がんがん掘れます。
穴によってpopする岩の種類が違うんだけど、銅とスズが多めの穴だと、1時間で銅300個、スズ250個ほど取れます。
なかなか美味しいので、しばらくここがメインの採掘場になりそうです。

実は地下墓地って、MoE始めた当時はほとんど行ったことがなかったのです。
採掘にしても狩りにしても。
というのも、MoE始めた時は、PCがネトゲ用ではなかったので、1つのエリアで地下4Fまで縦に広いMAPの地下墓地は、重くて重くてカクカクするため、まともにプレイできないから近寄らなかったのです。
しばらくして、PCを新調してからは、問題なく地下墓地でも遊べるようになりました。
そういう経緯があるため、地下墓地のことは知らないことがけっこう多いんですよね。
[PR]

# by junchia | 2014-08-07 23:59 | 日々のできごと(D)