自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:染色見本( 14 )

自動車保険配布スキンパーツ1 浪漫の着物を今頃染めてみた

もうかなり、だいぶ、うんと昔のことですが、コミケにMoEが出展した時にリアルガチャがあって、回してみたら出たのが、浪漫の着物。
撫子の振袖の染色可バージョンですかね。
ずっと銀行に眠らせていたのですが、染色液が余ってたので染めてみました。

d0023063_1344063.jpg

全般的に、紫系はきれいな色に染まるよね。
失敗が少ない。

d0023063_135032.jpg

なんのひねりもない、ター・フルーク64,22,80の染色液です。
[PR]

by junchia | 2014-08-13 13:12 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 フラワービーの染色

ぢゅんちは回避が高いので、普段は回避アップ効果のついたスタイリッシュレザーを着てました。
ちょっと古臭いので、何か新しい装備はないかなーと探してると、フラワービーというのを見つけました。
デザインもわりと可愛いので、染色不可を買うか染色可を買うか、少し悩んだけど、染色可のほうにしました。

d0023063_14222619.jpg

で、染めてみたんだけど、帽子と髪型が一体化してるので、同じ色になるのがすごく気に入らない。
帽子だけ染まればよかったのに。
しかし、髪型と髪色が変わると、ぢゅんちに見えない。
帽子外すと、あぁ、ぢゅんちだな、と思うのですが。
パンツだけ課金黒で染めました。
蜂さんはやっぱ黒だと思うのです。

d0023063_14264342.jpg

パンツ以外の部位は、ター・フルークの花びら64,22,80を2枚使った染色液で染めて、強力漂白を2回しました。
たまたま手持ちの染色液と花びらの在庫で、5個同じ色にできるものがこれだっただけで、この色にしたかったわけではないから、また他の色に染め直してみようとは思ってます。

うーん、染色不可のほう買えばよかったかなぁ。。。
[PR]

by junchia | 2014-08-01 14:31 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 ツーサイドウェーブウィッグの染色

ツーサイドウェーブウィッグが出た時に気になってたんだけど、自分でガチャ回す気にもなれず、どこかで買おうと思ってたところ、FSの人がガチャで3つも出たと言うので、安く譲っていただきました。

d0023063_2352521.jpg

デフォルトピンクで染めてみましたが、相変わらずものすごい残念なピンクです。
こうなるだろうなーと思いつつ染めてみました。

d0023063_2354549.jpg

課金花びら赤(100,0,0)2つで作った100,0,0を強力漂白3回すると、デフォルトピンクができます。

d0023063_0223920.jpg

シュミレートによる、課金花びら赤とフィー・ヌイ45,22,19で74,9,9の擬似赤を作ってみました。

d0023063_023681.jpg

髪染め液の場合、脱色2回でデフォルトピンクになるようですが、染色液の場合は強力漂白1回で87,25,25になり、グレーがかったくすんだピンクになってしまって失敗でした。

d0023063_0241998.jpg

ピンクは諦めて茶系に挑戦。
髪染め液と染色液同じ数値のものを作りましたが、同じ色には染まりません。

d0023063_0261147.jpg

ター・メリア35,9,6とター・メリア51,41,12で41,25,9になります。

d0023063_028792.jpg

髪の脱色1回、ウイッグの強力漂白1回でこのようになりました。

d0023063_0305057.jpg


この後、髪の色になるべく近づけるように色々考えて、
ター・メリア35,9,6
ター・メリア35,9,6
ター・メリア51,41,12
ラー・ファン64,64,22
の4枚調合で45,32,9を、

ター・メリア35,9,6
ター・メリア35,9,6
ター・メリア51,41,1
2ラー・ファン58,48,22
の4枚調合で45,25,9を作ってみましたが、どちらも微妙に髪の色に合わず失敗。
フィー・ヌイを使った4色調合もいくつか試しましたが数値をメモるのとSS撮るのを忘れてました。
どれも微妙に違うので残念。

ター・メリア、ター・フルーク、イー・ラッカはある程度ストックがあるのでいいのですが、ラー・ファンとフィー・ヌイまで持つ余裕がなく、いつも色を決めてから取りに行きます。
そして、欲しい色が出るまで刈り続けます。
ラー・ファンとフィー・ヌイは湧きが早いのでなんとかやってますが、欲しい色が出るまで30分以上かかることもあるので、それを何回もやって、今回はちょっと疲れました。

d0023063_0391177.jpg

茶系は諦めて、比較的作りやすい赤にしました。
課金花びら赤2つ。
髪の毛は派手な真っ赤になるのでだめですね。
分かってはいたけど、比較対象にやってみました。

d0023063_0475076.jpg

結局、課金花びら赤とター・メリア54,12,19で擬似赤77,6,9の髪染め液を作りました。
少し暗くなるので、ウイッグと似たような色になりました。

d0023063_1193110.jpg

なんとか許容範囲かな。
ウイッグは100,0,0の赤のままです。

ここに落ち着くまで、課金花びら赤を6枚ほど使ってしまい、強力漂白も何回も使ったので大赤字です(´・ω・`)
とは言え、花びらは昔ガチャで引いて、マイページに眠ってたものなのですけどね。

染色ってやっぱり難しいなー。
[PR]

by junchia | 2014-07-16 23:59 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 くわえ団子染色

くわえ団子を染色してみました。
ずっと前からやろうと思って忘れてました。

d0023063_2013551.jpg

d0023063_2014353.jpg

とりあえず、課金赤で。
まずそうに見えますね・・・。

d0023063_2015195.jpg

d0023063_202120.jpg

強力漂白してピンクにしたけど、まだ赤っぽい。
もう1回漂白すれば、見た目薄い、三色団子っぽいピンクになるかも?
でも、このまま薄汚い赤になりそうな感じもします。
一応、計算上では、髪型のデフォピンクと同じ数値になるはずなのですがね。
漂白剤高いんでこれ以上やりませんでした。
気が向いたら漂白してみます。
多分、このままです。

漂白剤も作れるようにならないかなぁ。

まぁ、ピンクは、課金赤にイーラッカ80.67.80(薄紫)を組み合わせて、最初から薄いピンク作るほうが安上がりですね。
ちなみに、イーラッカ87,70,67の薄ピンクは、実は赤が強いため、ピンクにならないんですよね。
レアだけど、あんま使い物になりません。
ピンク作るのってほんと難しいなぁ。
染める物によって、思い通りの発色も出ないし。
[PR]

by junchia | 2012-01-21 20:14 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 コットンエプロン染色

コットンエプロンを染めてみたよ。

d0023063_23532418.jpg

一応、ぢゅんのイメージカラーが緑系なので。

d0023063_23533854.jpg


レコ石の整理とか
[PR]

by junchia | 2011-12-15 00:00 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 デザインパンツ染色

デザインパンツを買ったので、染色してみました。
染色液よりも渋い濃いめの色に染まるようです。

d0023063_21381412.jpg

d0023063_21382763.jpg

強力漂白を1回したら、少しだけ淡い色になりました。
d0023063_21383973.jpg

d0023063_2138515.jpg

こっちのほうが、ぢゅんにはしっくりきますね。
[PR]

by junchia | 2011-08-27 00:00 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 ミニスカとスタレザ染色

ミニスカとスタレザの靴を黄色に染めてみました。

d0023063_17374052.jpg

黄色は色々残念すぎる。
ミニスカは許容範囲として、スタレザはおすすめできません。
この前に、ターフルークの黄色でも試してみたけど、それとほとんど見た目変わりませんでした。

d0023063_17374736.jpgd0023063_17375684.jpg
[PR]

by junchia | 2011-08-04 23:00 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 アリストクラット装備染色

前々から欲しかった、アリストクラット装備(染色可)一式が、がちゃに復活したときに回したら、わりと早い段階で出ましたヽ(≧▽≦)ノ
何色にするかかなり悩んだけど、結局一番好きな色、ピンクにしました。
ピンクってけっこう難しいんだけどねぇ。
思うような色に仕上がりにくいと言うか。。。

d0023063_1304031.jpg

今回、課金花びら赤(100,0,0)とイー・ラッカ80,67,80で作りました。

d0023063_1302525.jpg

なかなかいい感じに染まって満足です(´∀`*)
ペンダントやサーベルはデフォルトのままにしてます。

d0023063_1305380.jpg

ウイッグはとりあえず緑系の染色液を持っていたので、染めたら、初音ミクっぽい色になったので、強力脱色を1回したら、こんな感じになりました。
ウイッグは気分で色々変えてもいいかな~。
[PR]

by junchia | 2011-07-03 21:36 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 水着染色

水着を染め直してみました。
もうちょっと濃い色がいいなーってことで、最近染色ブームなおっちゃんに、在庫の花びらで染めてもらいました。d0023063_1530532.jpgd0023063_15184430.jpg
どう見てもデフォルトに戻ってますw
ありがとうございました。
[PR]

by junchia | 2007-09-07 23:18 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 蝶リボン&ミニスカ染色

d0023063_16113290.jpgd0023063_1611467.jpg
d0023063_151291.jpgおっちゃんに作ってもらった染色液で、リボンとミニスカも染めてみました。
なかなかいい感じです♪
[PR]

by junchia | 2007-08-28 01:06 | 染色見本