「ほっ」と。キャンペーン

自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:日々のできごと(D)( 70 )

自動車保険配布スキンパーツ1 節約生活

収穫スキルを上げるべく、さとうきび刈り中。

d0023063_1483496.jpg

まずはシップが耕作師になりました。
脱旅人です。
やはり筋力がないと厳しいし、料理スキル上げのためにお肉が必要なので、一時的に戦闘することにしました。

d0023063_14934100.jpg

武器を買うお金がないので、ネヤで調達。
ネヤに行った時に、料理と醸造もやっておくと、技書代が節約できます。
収穫も先にネヤで覚えておけばよかったですねぇ。

d0023063_14115954.jpg

ベビースネークを倒してスキル上げと同時にヘビ肉集め。
ちまちま時間はかかりますが、気長にやっていくのです。

d0023063_14122334.jpg

ヘビ肉焼いて料理スキルアップ。
ローストスネークミートを渡すクエストで、釣りの技書、釣り竿、キッチンナイフなどがもらえます。
ここでも節約なのです。

次に釣りスキルを覚えたら、大聖堂前の池で釣りを始めます。

d0023063_14153878.jpg

これは、明らかにいっちょんがかかってますね。
まだ釣り上げられないので、とりあえずスルーで。

収穫が40くらいになったので、シップ鎌をもらいに行くことに。

d0023063_14153477.jpg

この時点でソロでクリアするのは、ほぼ無理です。
というわけで、お友達に護衛を頼みました。
周りにビークが飛んでるし、時々クマも来ます。
それらを倒してもらいつつ、ロックマッシュルームにもダメージを与えてもらいます。
シップ鎌クエストは、キノコを5体倒さないといけないんだけど、1体だけ自分で倒せばクエストが進むので、あとはPTメンバーが倒しても大丈夫です。
ただ、このキノコは、攻撃すると数秒間眠らされてしまい、その隙に徐々に回復していくという厄介なヤツ。
回復量を上回るダメージを与え続けないと、なかなか倒せないのです。
確か、キノコに回復させない魔法があったはずなんですが、何か忘れてしまったので、気になる方は調べてみてください。

なんだかんだでシップ鎌をゲットできたので、これで鎌代を気にせずに好きなだけ刈れます。

d0023063_14291554.jpg

そしてシップは農夫に。
リンゴやブドウでまだまだスキルが上がりますが、そろそろバナナへ行きたいところですね。

で、ツナサラダのクエストでミルク稼ぐのはいいんですが、お金が一切もらえないことに気づいたので、まずは焼き魚クエストでお金を稼ごう!
と思ったら、塩がいるんですよ。
塩を買うお金がないので即却下。
まずは醸造スキル上げがてらジュースを作ってそれを売って、少しでもお金を稼ごうと思います。
バナミルへの道はまだまだ険しいのであった。
[PR]

by junchia | 2014-08-28 23:40 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 D鯖にて収穫始めました

最近、採掘はD鯖でやってます。
こっちはテレポあるので便利すぎてね。
バナミルの消費がマッハなので、そろそろ補充しないとまずい。
確か、英雄海戦士のぢゅんちがバナミル作ってたはず。
と思い、確認してみると、収穫スキルがばっさり切られていました。
むー、いつやめたんだろう。
醸造はまだ残ってたので、バナミル自体は作れるんだけど、収穫ないしなぁ。
仕方がないので、名前確保のためにキャラだけ作っておいたjunchiで収穫を始めました。
ついでに醸造もこっちにやらせよう。

d0023063_1348618.jpg

まず、さとうきびから始めます。
さとうきび硬いわぁ(´ロ`;)
収穫スキル以外に、筋力、生命力、持久力も一緒に上がっていきますが、0から始めるのは久しぶりなので、ものすごくだるいです。
先にジャスパーで基礎スキル上げようかなぁ。
しかし、お金が700gしかなく、収穫の技書と鎌を買うのが精一杯。
スキル上げも大事だけど、お金稼がないとだめだなー。
戦闘はしないつもりだし、どうしようかな?

で、色々考えた結果、ネヤで少しチュートリアルしてから、シェル・レランに入って、クエストでお金を稼ぐことにしました。
ツナサラダ納品でミルクがもらえるので、バナミル作るのにもってこい。
ツナサラダはキャベツの千切りと白身魚の切り身とオリーブオイルが必要なので、釣りもせねば。
キャベツも刈らないと。
オリーブの実はまだ無理だけど、収穫上げていけばいずれ取れるしね。
D鯖のキャラ達はお金をあまり持ってないので、新キャラへの資金援助は無理だから、頑張って自活せねば。
[PR]

by junchia | 2014-08-27 23:55 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 金銀財宝ざっくざく?

神殿通いつつ合間に採掘をしてます。
火竜の魂2連チャンとかなんの嫌がらせですか。

地下墓地で掘るには全然問題ないんだけど、筋力がまだ80なので、100まで上げるために、金銀掘りに行きました。

d0023063_21471981.jpg

たまーに銀の精霊が出てくるので勝負!

d0023063_21495814.jpg

あともう少しのところで負けたぁ。
ぐぬぬ。

ホームに戻って回収してリベンジしましたよ。
おや?なんか燃えてる・・・?

オリハルちゃんだー。
超久しぶりー。
何年ぶりかなー?

d0023063_2151963.jpg

うひょーヽ(゜∀゜)ノ
無理無理無理。
死ぬ死ぬ。
採掘98、筋力80では太刀打ちできません。
回復アイテムも持ってきてないし、バエル先生対策もないので厳しいですね。
まぁ、久しぶりにご対面できただけでいいです。
[PR]

by junchia | 2014-08-22 21:56 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 ボスバインダー2周目達成

いやー、募集が激減して、一時はどうなるかと思ったけど、なんだかんだでボスバインダー2周目が全部埋まりました。

d0023063_13425088.jpg

今度は間違えず、第2弾もらいましたよ(´∀`*)

んで、ラインナップ見てみたけど、何をもらおうか迷ってます。
周りの人達に聞くと、ドリルアームがいいとか、タケノコキャップにしろとか言われるんですけどね。
ドリルアームは、採掘できるらしいんだけど、どうやって使うものか知らないので、自分にとって本当に便利なアイテムなのか謎。
要検討ですね。

d0023063_13462791.jpg

まったりチャットしながら、ノアドールに紛れて並んでました。
ぢゅんちはどれでしょう?

d0023063_13475822.jpg

FSの人がいっちょん友好取りたいと言ってたので、みんなでタルパレへ鳥をしばきに行ったら、ポウン総リンクして、えらいことになったりしました。
最近、ボスバインダーがらみのメビウス目当てで、大勢でわーっとタルパレを駆け抜けてばかりいたので、1PTで狩りしながらあちこち行くのは久しぶりで楽しかったです。
[PR]

by junchia | 2014-08-11 23:59 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 久しぶりの対決

最近、採掘してインゴットを納品するアルバイトをしてるので、特にやることがない時は、たいがい掘ってます。
D鯖のぢゅんはテレポが使えるので、非常に楽チンです♪

d0023063_15123436.jpg

地下墓地は銅の精霊が時々出てくるので、久しぶりの対決です。
Junchiaさんは防御力もないし、HPがかなり低くなってるので、精霊さんとの対決はかなり厳しいのですが、ぢゅんならできる。
いずれは金銀達とも対決したいですね。
ただ、重量オーバーで動けなくなってるから、タックルで突き飛ばされたら帰るしかないかなーと思ってたんですが、ふとテクニック欄を見ると、スモールワープがあるじゃないですか!
いやー、ほんと便利です。
あってよかったスモールワープ(´∀`*)
これで何度突き飛ばされても元に戻れます。

私がよく行く採掘スポットなんだけど、銅メインの時は、海岸の夜間キャンプ近くにある小高い場所。
定点掘りができないので何度も往復するのでちょっとめんどくさいですが。
鉄、黒炭多め、銅、スズ少々の時は、ダーインへ行って定点掘りです。
鉄、銀メインの時はイルヴァーナのギガス採掘場の一番奥へ行きます。
採掘を始めた頃は、よく森のランダル洞窟にこもってました。
溶鉱炉と銀行が近いので、テレポなくてもたくさん掘れるので好きでした。
地下墓地ではほとんど掘ったことがなく、前にレイス部屋行った時に、1つの穴に岩が1つしかpopしないので、効率悪いなーと思ってすぐやめたんですよ。
そしたら、戦士型のレイスが出る部屋だけ2つpopするので、定点掘りができると教えてもらいました。
しかもRepopがわずか5秒という驚異的なスピードなので、スタミナが続く限り、がんがん掘れます。
穴によってpopする岩の種類が違うんだけど、銅とスズが多めの穴だと、1時間で銅300個、スズ250個ほど取れます。
なかなか美味しいので、しばらくここがメインの採掘場になりそうです。

実は地下墓地って、MoE始めた当時はほとんど行ったことがなかったのです。
採掘にしても狩りにしても。
というのも、MoE始めた時は、PCがネトゲ用ではなかったので、1つのエリアで地下4Fまで縦に広いMAPの地下墓地は、重くて重くてカクカクするため、まともにプレイできないから近寄らなかったのです。
しばらくして、PCを新調してからは、問題なく地下墓地でも遊べるようになりました。
そういう経緯があるため、地下墓地のことは知らないことがけっこう多いんですよね。
[PR]

by junchia | 2014-08-07 23:59 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 インゴット輸送計画

FSのマスターからインゴット納品のアルバイトを引き受けました。
Junchiaさんで掘りたいところなのですが、ダイアロスコインもらってるので、毎日戻って来ないといけません。
定点掘りする時は数日~1週間ほどこもることが多いので、どうしようか考えたところ、別の鯖で掘ってインゴット輸送すればいいんじゃね?と思い、実行することに。

D鯖にぢゅんがいまして、この子は闘う掘り師なんですよ。
テレポも使えるのですごく便利。
ただ、スキルがまだ中途半端で、筋力や採掘がもう少しで70カンストしそう。
先に悟りの石を食べなくては!
西エリアの悟り・賢者売りの露店さんでは、欲しい石がなかったので、家露店で探してみようと思ったら、なんと家Ageに飛べないじゃないですか。
ずいぶん前から放置してたみたいですね。
仕方がないので、ミーリムからエルビンへ抜け、箱舟遺跡を目指し、ようやく家Ageに行くことができました。
必要な悟りや賢者はある程度買えたんだけど、筋力悟りが15kもするので、あまりに高くて買う気にもなりません。
これまた仕方がないので、自分で取りに行くことに。
イルヴァーナへ行ってゴムの木伐採。
筋力悟りが出るまで続けました。
ほんの4時間ほど。

ようやくスキルキャップが解放できたので、本来の目的である採掘ができます。
ここまで長かった。

ダーインの堀場へ行って、1時間ほど掘ってみましたが、スキルが中途半端なせいで、なかなか思うように掘れません。
これは、ちゃんとスキル上げてからやったほうがいいなーと思い、イルヴァーナの堀場へ行って、金、銀、ボーキサイトを掘って採掘と筋力を上げることにしました。


d0023063_12126100.jpg

途中で後ろに赤いアイツがいましたが、動けないのでスルーです。
いや、動けたとしても、まだ敵いませんけどね。

d0023063_12144326.jpg

採掘90になったので、マインロードになりましたー。
筋力がまだ70台なので、若干物足りないけど、採掘が90になった途端、ダメージが一気に上がったので、鉄以下の岩を掘る分には多分、問題ないでしょう。
採掘だけで筋力100にするのはちょっときついかなぁ。
また時間がある時にジャスパーに行こうと思います。
[PR]

by junchia | 2014-07-30 23:00 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 なにごともなく終了

えーと、ホワイトデーだったんですけどね、何もありませんでしたwww
まぁ、私自身あまりインしてなかったのもあるかもしれんけど。

とりあえず、一度だけ本隊戦出てきました。
裏口押し込んでアルター帰還。
久々に生きて帰れた気がする。
今日はキャッチで釣って遊んでただけなんですがねw

PT戦で生かしてみたいもんですぉ。
誰かゲリラ連れてて><
[PR]

by junchia | 2008-03-14 23:59 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 キャッチターゲット

キャッチターゲット使えるようになったんで、試してみた。
d0023063_21354039.jpg
うりゃっ。
d0023063_21355014.jpg
ぐいぐいっとな。

おもしろい(≧∇≦)/
早く人を釣りたいですw
[PR]

by junchia | 2008-03-03 21:46 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 釣り90なったぉヾ(*´∀`*)ノ

ついに釣りが90になりましたー!
d0023063_23591969.jpg
やったねー。
あとは98まで頑張るぞー。
釣り賢者は100までそろいました。
ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございます。

そろそろチップ稼げるんで、そっちも頑張るぉヾ(*´∀`*)ノ
[PR]

by junchia | 2008-03-01 23:59 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 あと1つ

連日しーるろ通いで釣りは着々と上がっております。

肝心の釣り賢者の方は、自分で1つ見つけて、ELISHくんが露店で1つ買っておいてくれたので、残りあと1つです!

まぁ、この様子だと、98になるまでにこまめにチェックしてれば、露店で見つかりそうだな~。
みなさま、本当にご協力感謝です^^

そろそろ釣り上げと平行してチップも稼げそうです。
頑張るぞー(`・ω・´)b

キャッチ使えるようになったら、まずはカオス、SGK戦にでも行こうかしら。
[PR]

by junchia | 2008-02-27 23:59 | 日々のできごと(D)