自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:公式イベント( 36 )

自動車保険配布スキンパーツ1 ストーリーイベント:プロローグ

ストーリーイベントに先駆けて、プロローグを。

中央エリア、ヴィクトリアス広場のサリーの元へ。
中央エリアから噴水のところへ出てまっすぐ、中央噴水の前にいるNPCです。
話を聞くことに~。
d0023063_17534729.jpg
d0023063_1754431.jpg
d0023063_17541360.jpg
d0023063_17542411.jpg
d0023063_17544072.jpg
ふむふむ。
クリスマスリースを作ればいいんだなー。
材料もそんな大変じゃないし、作成スキルも低めですね。

スパイダーシルク、ガラス石、アイアンインゴットはすでにあります。
竹の葉といちごを取ってこよー。

ぢゅんで竹を刈り、いちご畑へ。
竹はあまり混んでなかったので竹の葉60枚くらい取ってこれたんだけど、いちご畑が混んでたのね。
基本的に取り合いは好きじゃない。
なので、リースを作る分、少しだけ取って帰りました。
イベント終わったらまた収穫にこよーっと。
d0023063_1805113.jpg
クリスマスリースできたぉー。
これは・・・ツリーイヤリングのグラ使い回しw
リースじゃないしw
スタックできるので何個でも持てます。
どう使うかわからんけど、とりあえず8個作っておいた。
余った竹の葉は、「リース作りたいけど伐採ないよー」、「竹刈れないよー」とかって人がいると思ったので、投げ売り状態で露店に出しておきました。
即売れでしたw
転売されたら悲しいけど、どうしようもないしね。
「探してたんだ」、「売ってて良かった」って思ってくれる人が1人でもいたらいいな。
昔と違って、イベント用アイテムや材料の配布、格安販売などをする人がほとんどいませんね。
オリアクスの帰還の時なんかも、色々配布してくれる人が何人もいたんだけどねぇ。
そういうプレイヤーが減ったのかな。
いちごがもっとたくさん取れれば、たくさん作って配布しても良かったんだけど、いちご畑混みすぎで㍉w
もしかしたら当日は配布あるかもねぇ。
わからんけど。

みんなもクリスマスリース用意して、22日はイベントに参加だ!
[PR]

by junchia | 2006-12-20 18:15 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 ~THE・SHOGUN~

公式イベント、~THE・SHOGUN~に参加してきました。
すでに始まっていたので、現地へ急げ~!
王国からアルターが出ていたので楽ちん~♪
アルター出してくれたみなさんありがとう!

さて、場所はミーリム海岸。
普段はめったに使われないエリアですね。
戦場につくとものすごい状態ですた。
d0023063_22395678.jpg
Bが朱雀、Eが青龍とゆー名のWarLoadさま。
一回りほどでかいのですぐ分かりました。
どっちかを倒した時点で勝敗が決まるようなのですが、これがなかなか。
両軍共に将軍を守ろうとぶつかり合い、大規模本隊戦だったので、LDしやしないか冷や冷やでしたぉ。
d0023063_22414658.jpg
Eの将軍「おじゃる」とかゆーてるし(´・ω・`)
自分のことも「麿」てゆーてました。

何度か朱雀に斬りかかるも、刀剣キャラのようで、SD連発されるし、すぐ周りが真っ赤になるのでなかなか近づけません。
青龍はこんぼうキャラでした。
けっこう長引いてたんだけどね、次第にBの数が増えてきて、味方もどんどん倒れていき、ついに青龍までも・・・。
負けちゃったー・゚・(つД`)・゚・
d0023063_22422638.jpg
まぁ、いつもとはまた違った本隊戦で、まぁまぁおもしろかったけど、誰1人しとめられなかったのがなー。
んで自分は2回ちんだし(´・ω・`)
最後は圧倒的にBが多く、ひどい轢かれ方ですた・・・。
イベント終わってるのに容赦ないね!
援軍アルター出したら、アルター先で大量に張り込まれていて、飛んですぐやられた人もいたようです。
そういうもんだとはいえ、ちょとひどいですぉ。
まぁWarってそういうもんだけどね!

久々にGuardまで落ちてもーた。
あー、またゲリラでもせにゃー。
[PR]

by junchia | 2006-12-15 22:48 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 載ってたぉ

こないだの公式イベント、サイトのほうでSS載ってたぉ。
これ1枚だけなんだけどね。
しかも後ろ姿とか・・・(´・ω・`)
[PR]

by junchia | 2005-12-22 14:48 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 ロボVS○○

イベントも終わり、西エリアもいつものように賑わいだし、いつも通りの時間が流れだしたんだけど、実はまだ終わりじゃなかった。
ロボになってLDもしくはログアウトした人は、そのまま戻ってこれたようで、イベント終わってもあちこちでロボを見ることができましたw
Codyさんもその1人で、空中戦に挑んだわいいが、ものの1分でLDしてしまったようで、インするとロボのままだったんだってw
そこで急遽、ロボVSギガスの夢のタイトルマッチが行われることにwww
丘ギガス行くとゆーので行ってみると、尼橋越えたあたりにロボなCodyさんがいましたw
シュシュが先に行ってたので合流。
2人でロボCodyを援護しつつ、戦いを見守ることにw
d0023063_440160.jpg
歌を何も覚えてないのでアタックあるのみ!
がんばるのだー。
d0023063_4404281.jpg
ロボのHPは1000あるんだけど、さすがは丘ギガス。
けっこういいダメージ喰らってたね。
2人でヒーリングオールしまくってたけど、途中でシュシュがギガスにぷちっと・・・・゚・(つД`)・゚・
死体回収マラソンの間に私1人では回復しきれず、ロボCody撃沈。
d0023063_4423593.jpg
死体が壁に突き刺さってたぉ。
でも、ロボCodyが大奮闘したのでギガスのHPは残り1割ほど。
やってしまおーと思ったら他の人が倒してしまった(´・ω・`)
ぅん、でもまぁ、ルートはこっちのもんだし。
たいした物は出なかったけどね。
なかなかおもしろいものが見れて良かったw
シュシュはここでおやすみなさい。
お疲れさま♪
またねん。

さて、西に戻り、Lafiaさんと合流。
せっかくなのでどっか遊びに行くことになり、協議(?)の結果、ウン様行くことに。
お久しぶりのChanponさんもご一緒して4人で行きました。
現地に行くとすでに他PTが釣ってる最中。
しかももう1PT待ってるようで、大盛況だなーって思ってよく見ると、Siouさんcrawさん達のPTだったよ。
交替で釣らせてもらうことになり、おしゃべりしながら待ってました。
海王Siouさんが釣ろうとしてたんだけど、なんかウン様が遠いらしく、全然食いつかない。
私にやってみて、と言われたので、やってみたけど、全然食いつかない。
そのうち海王様みずから川に飛び込んでウン様の気を引きに行ってくれましたが、海王様死んじゃっ・・・ううん、海王様は死なないよねっ。
あーだこーだやってると、ついにかかった!
「釣れた!」ってなったのにまだ水中にいる。
しょーがないので、げしげし魔法喰らいながら、叩きやすいように釣り上げ直しました。
すると、どこからともなく現れたロボ・・・。
えぇっっ∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
ここにも生き残りがいたのねw
d0023063_4532576.jpg
ロボVSウンディーネの対決が始まった。
d0023063_4544658.jpg
このロボ、ガトリング打ってくるもんで、つぇーのなんのって。
d0023063_4552194.jpg
あっとゆー間にウン様倒してしまったよ。
なんともいやはや・・・w
で、次はcrawさん達の番です。
Siouさんがさくっと釣り上げて、また死んで・・・ううん、キノセイキノセイ。
何がすごかったって、crawさんともう1人で近接でガンガン削ってるのですよ。
kogaminさんも来てて、Siouさん含む3人が回復・補助で、ものすごいうまいんだよねー。
さすがウン様よくやってるだけあるなーって感心しちゃった。

最後にもう1回、今度こそ自分たちで倒そうと思い、チャレンジ。
今度はさっきより早く釣れましたよー。
d0023063_515171.jpg
そして、一瞬で全滅Σ(゜ロ゜;)
えぇええええ!?
なにこれw
はやすぎっw
crawさんやkogaminさんがまだいてくれたので、リザしてもらって突撃ー。
うちら火力なさすぎやね・・・(´・ω・`)
なかなか削れないし、交互に誰か死ぬし、で何度も助けてもらって、最後にはみんなで突撃!
d0023063_54515.jpg
すっっごいおもちろかった(≧∇≦)/
久々にテンション上がるウン様でしたね~。
crawさん、kogaminさん、あとご一緒だったみなさん、本当にありがとう!
とっても楽しかったです♪
貝殻も出て、ダイスにも勝っちゃってぢゅんちホクホク(*^。^*)
Lafiaさん、Chanponさん、Codyさんもお疲れさまでした。
また遊んでくださいね~ヽ(´∀`。)ノ
[PR]

by junchia | 2005-12-18 03:28 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~ 第二夜

イベントのつづきですよ~。
d0023063_22363020.jpg
邪悪なマユを消し去るため、賢者の呼びかけによって集められた、神竜の卵。
しかし神竜が目覚めぬうちに、マユからは次々と古代の巨人が生まれ始める。
人々は謎の人物ザイオンの助けによって、対抗する巨人を建造して立ち向かった。
神竜の復活を信じ、1体でも多くの敵をせん滅するために・・・
激しい戦いで多くの命が失われたが
マユから生まれる巨人は、徐々にその数を減らし始めていた。
人々の心に、勝利への希望が芽生え始めていた。
あとは、神竜の復活を待つだけであった・・・


イーノス : 皆! よくぞ頑張ってくれた。
イーノス : どうやらマユは、巨人の生産を停止しているようじゃ。
ザイオン : すでに生まれ出たノア・タイタンは、一部を残して、そのほとんどが破壊されたようです。
イーノス : ザイオンよ。 お前がもたらしてくれた情報のおかげじゃ。
イーノス : 礼を言うぞ。
ザイオン : いえ、皆の捨て身の活躍のおかげです。
ザイオン : 今はただ、神竜の誕生を待つのみ…
イーゴ : フフフフ… 虫ケラどもよ。
イーゴ : なかなか往生際が悪いようだな。
イーゴ : だが、イルミナの祈りの力が、だいぶ弱まって来ている。
イーゴ : あの結界さえ消えてしまえば…
イーゴ : その時こそ、ノアストーンが解放される時だ。
イーゴ : あと少し… あと少しだ…
イーノス : こ、この地震は?

風神竜 : 我は風の神竜、ウィンド・ドラゴン。
風神竜 : 聖なる光で焼き尽くしてやろう。
水神竜 : 我は水の神竜、ウォーター・ドラゴン。
水神竜 : 邪悪なる存在を、無に帰してやろう。
火神竜 : 我は火の神竜、ファイヤー・ドラゴン。
火神竜 : 1つ残らず、灰にしてくれよう。
地神竜 : 我は地の神竜、アース・ドラゴン。
地神竜 : 呪われた魂を、永遠に消し去ってやろう。

イーノス : ついに、神竜たちが目覚めたようじゃ!
イーノス : これで世界は、救われるだろう!
イーノス : 各地の神竜は、マユに向かって進んでおるようじゃ。
イーノス : 途中で、何も起こらねば良いが…
イーノス : まだ生き残っているノア・タイタンもおるじゃろう。
イーノス : 見に行く者は、注意が必要じゃ!
イーノス : 神竜は驚くべき力で、邪魔するものを撃破しておる!
イーノス : あのノア・タイタンでさえ、まったく相手にならぬようじゃ!

それぞれの卵から神竜が生まれたようなんだけど、西エリアで待ってたので見てませんw
そのままイプスのマユのところに行きました。
イプスには風神竜が来ました。
d0023063_2238346.jpg
ザイオン : 長老イーノス。
ザイオン : どうやら4匹の神竜すべてが、マユの前に到着したようです。
イーノス : そうか…
イーノス : ついに… この時が来たようじゃ…
ザイオン : …さあ、神竜よ!
ザイオン : その力で、邪悪なマユを消し去ってくれ!
d0023063_22383666.jpg
ザイオン : 神竜が… あのマユと共に…
ザイオン : 消えた…
ザイオン : 終わった… のか?
オリアクス : …イーゴ様。
オリアクス : 4匹の神竜が、すべて手に入りました。
ザイオン : 何だと!?
オリアクス : 神竜の力があれば、イルミナの結界など、薄氷に等しい。
オリアクス : 最初から、この力が欲しかったんだよ!
オリアクス : まさか、お前たちが巨人の建造方法を探り当てるとは思わなかったが…
オリアクス : すべて、我々の策略どおり…
オリアクス : …そうですよね?
オリアクス : イーノス様。

えぇええええっΣ(゜ロ゜;)
イーノスが黒幕なのっっ!!!
なにその展開っ!?

イーノス : …うむ。 よくやった、オリアクスよ。
ザイオン : 長老イーノス?
ザイオン : …あなたは、わたし達を、裏切ったのですか!?
イーノス : 許して欲しい。
イーノス : こうするしか、なかったのだ…
イーノス : 4匹の神竜の身体が、必要だったのじゃ…
イーノス : 私たちの目的のために。
オリアクス : あのマユは、巨人の製造器なんかじゃない。
オリアクス : 神竜たちを、「次元の歪み」に封じ込めるための、罠だったんだよ!
ザイオン : では、あの賢者たちは… ただの、幻影だったのか?
オリアクス : まあ、そんなところだ。
オリアクス : モラ族の長老の言葉に、疑いを抱くヤツは居ないだろう?
ザイオン : イーノス! モラ族の長老である、あなたが…
ザイオン : …自分のした事が、分かっているのか!?
イーノス : 今は… 話している時間は無いのじゃ…
オリアクス : ここを去る前に、死を待つだけのお前たちに、良いことを教えてやる。
オリアクス : しばらくの間は、神竜を捕らえた「次元の歪み」の入り口が、開いているだろう。
オリアクス : その中に、飛び込んでみるが良い!
オリアクス : 運が良ければ、面白い「未来」が拝めるかもしれないぜ?
オリアクス : ただし、言っておくが…
オリアクス : 無事に戻って来れるかどうかは、俺の知ったことではない。
オリアクス : では我々は、ここで失礼するとしよう。
オリアクス : 行きましょう… イーノス様。
イーノス : ………そうだな。
ザイオン : 何ということだ…
ザイオン : まさか、長老イーノスが…
ザイオン : あの男は言っていた。
ザイオン : 「次元の歪みに入れば、未来が見えるかもしれない」と…
ザイオン : わたしは、この時代で奴らを追う。
ザイオン : 無事に戻れる保証はないようだが、勇気ある者は、ダイアロスの未来を… 見届けて欲しい…
d0023063_22444056.jpg
どこに連れて行かれるのか、不安を抱きつつ突入。

ムービーが再生されました。
アニキーーーーーっっ・゚・(つД`)・゚・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
そーかぁ、そーゆーことなのかぁ・・・。
しみじみ・・・。
え?何があったかって?
それはねぇ・・・。
あとで見てねw
で、次は天の門なのねぇ。

見終わったあと、急に画面が真っ暗になり、音楽だけが流れてました。
何が起こったのかさっぱり・・・。
いのさんにリアルtelすると、同じ状況らしい。
で、いのさんが別PCを使っていのっちでインしたところ、全員同じだったらしく、次元の歪みの入り口で大勢の人が固まってたらすぃ。
junchiも突っ立ってたってw
で、GMメッセージ。

GM: これにて、本日のイベント「神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~ 第2夜」は終了いたします。
GM: なお、「次元の歪み」の入り口は、あと1時間ほどで消えてしまいます。
GM: ただし、イベントに参加できなかった方のため、【ネオク高原】の次元の歪みは、12/21(水)予定の定期メンテナンス直前まで残っております。
GM: その間は、何度でも中に入る事ができます。
GM: 皆様のパソコンのスペックの範囲内で、ファークリップやエフェクトなどの設定を出来るだけ上げて、ご覧ください。
GM: また、同じくイベントに参加できなかった方への措置として、ただ今よりウォーエイジに「ノア増幅器」を設置いたします。
GM: これは、ストーリーイベントとはまったく関係ありません。
GM: 設置期間は「次元の歪み」と同様に、12/21(水)予定の定期メンテナンス直前までです。
GM: 設置場所はイルヴァーナ渓谷とレクスール・ヒルズで、上空ではなく地上でのみ行動が可能になります。
GM: プレゼントエイジと同様に20分で自爆しますのでご注意ください。
GM: 巨人建造のためのパーツとクリスタルを販売する自動販売機は、ウォーエイジのヌブールの村に設置いたします。
GM: そして、明日12/18 22:00より、カオス・エイジ 「天の門」 を開放いたします。
GM: ぜひとも皆様お誘いあわせの上、ご参加ください。
GM: 本日はストーリーイベント「神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~」にご参加いただき、誠にありがとうございました。

現在、「次元の歪み」に不具合が確認されましたので、一時的に消去いたします。
また、不具合が発生しているお客様につきましては、ただ今より対応を行いますので、恐れ入りますがそのままお待ち下さるようお願いいたします。
なお、GMコールにつきましては、全Userの対応を行うため、一時全て取り下げますので、ご了承下さい。
Checker GM: 今からこちらで動いていない方はビスク中央にゾーン移動いたします。申し訳ございません。
Checker GM: 現在、進行不能になっている方はこちらで解決するものと思われます。
Checker GM は言った : ご了承ください
Checker GM は叫んだ : 動ける方は申し訳ないですが、この付近から離れていただければ幸いです。

あなたは、Feha<GM>に召喚されました

おぉぅ。
つーことで、ようやく戻ってこれました(´・ω・`)
はぁ、良かった。
自分のPCがおかしくなったのかと思ったよ。
しかし、まぁ・・・無事に終わるってことはないんですねw
まぁでも、無事に戻れる保証はないとかゆってたもんね。
これも計算のうち!?w
なにはともあれ、みなさんお疲れさまでした。
あとでムービーもっぺん見てこよーっと。
せっかくなので、みんなも見てくるといいぉー。

お風呂上がりに見に行こうと思ったら、なんか不具合出てるようです。

※以下、公式よりコピペ。

現在、本日のイベント「神竜の封印」の最後に設置された「次元の歪み」内でムービーを閲覧していただいた後、画面が黒くなり復帰できなくなるという問題が確認されております。
この問題につきましては、現在調査を行っており、それに伴い一時的に「次元の歪み」を消去しております。

イベント終了後にこの問題が発生したお客様につきましては、『障害が発生しているキャラクターと同じアカウントの別キャラクター』で、GMコールよりご連絡下さいますようお願いいたします。

なお、ご報告いただくキャラクターにつきましては、障害が発生しているキャラクターと別のサーバーであっても、問題ございません。
ご迷惑をお掛けする事となり誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

※以上。

こっそり見ちゃう?
[PR]

by junchia | 2005-12-17 23:29 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 出撃第二弾

巨人パーツのGM配布などで、夕方には一気にロボで出撃する人が増えました。
ミサイルの配布もあって準備は万端なのに、肝心の歌を覚えてない人が大勢いました。
私は、昨日DKぬっころしまくったのですでに全種類覚えてたのもあって、今日倒したDKからは一切歌は拾わなかったんだよね。
なんか最後の最後で手際が悪いとゆーか・・・。
で、ミサイル持たずに行く人も多かった。
まぁ、乗って遊ぶだけでもおもしろいしね。
巨人パーツはいくらでも買えたので、また出撃したよ。
さすがにネオク上空はいっぱいで、倒す敵もほとんどいないし、見つけて近寄ったらもう倒されたりとか・・・。

夜までにイーノちゃんがインしてくると思ってたので、巨人パーツ残しておいて、2人で行ってきました。
d0023063_5262211.jpg
イーノちゃんも歌なしだけど、ロボ乗って楽しんでくれて良かった^^
イプス上空行ったら他に誰もいなくて、2人してあっけなく死んじゃったけどねぇw

ミサイルが700発ほどあまってしまった・・・。
あと、無駄に上げた音楽スキル30.8とか、どーすりゃいいんですか?w
[PR]

by junchia | 2005-12-17 19:21 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 出撃!

おはよーございます♪
朝方まで起きてたので、昼まで寝てしましましたw
さて、寝てる間にどんな状況になったのかな~と思い、イベントチャンネルのぞいてみると、ネオクで色々動きがあるよう。
ネオクに行くと、GMのLestrelくんが巨人のパーツを販売していました。
長蛇の列ができていたし、昨日habaさんからいただいてるので並ばなかったんだけど、tomoたんに会って、パーツ一式いただいちゃいました♪
わぉ、ありがとー^^
これで2回乗れるっ♪
勝手がよく分からないので、うろうろしてると、またしてもDK大量発生!
d0023063_16385290.jpg
ネオクラングが死の海と化しました。
d0023063_1639269.jpg
junchiも頑張って闘いましたー。
ぅん、やっぱきりがないよw
ロボに乗って地上で闘ってる人も何人かいたので、思い切って出撃してみました。
d0023063_16402541.jpg
d0023063_16404388.jpg
シャキーンシャキーンと組み立てられていきます。
d0023063_16405159.jpg
合体ロボのようですなー。
d0023063_1642476.jpg
d0023063_16421652.jpg
はい完成♪
こんな感じで地上でも闘えます。
d0023063_22172037.jpg
せっかくなので、上空へ行ってみましたよ。
d0023063_16433194.jpg
うはは、巨人がいっばーいヽ(゚∀゚)ノ
d0023063_16434358.jpg
覚えた技を使ってまずは音楽スキル上げ。
弾は打たないと上がらないんだけど、操作とかけっこう難しくて、うまくいかないので、近づくとやられてHPがどんどん減っていきます。
やばいので逃げて回復。
巨人はしつこく追ってこないので、よほど巨人軍団の中に突っ込まない限りは簡単に逃げ切れる。
回復用の技が音楽スキル11なので、最低でもそこまで上げないとねぇ。
なんだかんだやってるうちに30まで上がってしまった・・・w
徐々に操作にも慣れてきて、2体ほど倒しましたよん♪
リアル20分で自爆なんだけど、自爆寸前にやられちゃったw
HPをネオクにしておいたので戻ったらリザしてくれた人がいたので無事復活!
楽しかった~ヽ(´∀`。)ノ
d0023063_16534244.jpg
その後、Lestrelくんの変わりに謎の配布魚とかってのが現れて、巨人パーツの販売始めました。
どー見てもマイコォですw
メモ見ると、「マイコォじゃないネ!」って書いてあったwww
並んでる人も少なかったので、並んで買ってみたんだけど、パーツ以外に焼き魚99999gで売ってた・・・。

夕方に一斉出動とかもあるそうだし、あとでまた参加してみよかな。
[PR]

by junchia | 2005-12-17 15:50 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 巨人のパーツが揃ったよ

ごるちんとイーノちゃんの3人で、街の外へ行ってみた。
海岸はいたって平和だったので、マユのあるところに行こうとゆーことで、アルターでイプスのマユ付近に飛んだら・・・!!!!!
いきなり、大量のカオスデスナイト、インフェルノデスナイトに襲われましたっっ。
junchi死亡・・・_| ̄|○
ごるちんにリザポで蘇生してもらい、ダッシュで逃げて体勢整えて戦闘開始!
d0023063_59463.jpg
イーヴルオーメンが相変わらず痛いのですが、なんとか制圧することができ・・・たと思ったら!!!
d0023063_5114096.jpg
またしてもマユから大量発生!
うひゃーーー。
倒しても倒しても湧いてくるのできりがなーい。
んで、巨人の材料でもある、レゾナンスクリスタルとかってのが、けっこう重いので、重量オーバーになり帰還。
イーノちゃんもごるちんも途中で寝ちゃったので、junchiひとりに・・・(´・ω・`)
これからどうしよ。。。

いつもの西銀裏でぼーっとしてると、突然ダメージ喰らいました。
なななな、なにっっ∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
銀行の中で何かあったようで、慌てて様子を見に行くと、死体だらけ・・・。
銀行員もいなかった。
どうやら、街の中にカオスデスナイトが出たようです。
テオ・サート広場に行くといっぱいいましたよ!
あちこちデスナイトだらけっ。
d0023063_5172724.jpg
いつも露店で賑わう街が一気に修羅場と化す。
イベントとは関係なく露店AFKしている人達が次々と死体になっていきます・・・。
d0023063_520163.jpg
ガードも鍛冶屋も裁縫屋も修理屋もみんなして闘ってますw
普段なかなかお目に掛かれない光景ですね♪
d0023063_5203956.jpg
そして、死体の山・・・。
これを何度か繰り返し、ようやく広場は平和になりました。
そうそう、途中でLafiaさんが応援に駆けつけてくれたので、PT組んで一緒に遊んでました。
もう、ここには出ないのかなーってことで、森と丘が大変らしいので、Lafiaさんと一緒に丘へ行ってみました。
尼橋越えてすぐのところにあるマユの周りはデスナイトだらけっ。
何度か死にながらも撃破し、そしてまた大量発生。
ほんっときりがないからっ。
Lafiaさんとは途中で解散。
お疲れさまでした♪
しばらくひとりで闘ってたんだけど、クリスタルはすぐ重くなるし、巨人操作に必要な古代の聖歌も全部揃ったので帰還することに。
西が修羅場だったため、地下墓地で巨人のパーツが製造されてるとゆーことで、行ってみました。
クリスタルやサファイアはデスナイトからいっぱいゲットできるのですが、プレートベースの元になる火山灰などがかなり不足してるらしく、少ないけどJunchiaさんの銀行から粘結剤を持って行きました。
西エリアは、メンテ明けかと思うほどひとけもなく、静まりかえって、ちょっぴり寂しかったです。
地下墓地の金床へ行くと、habaさんが作成してくださってたので、粘結剤を差し入れし、 【巨人のコア】【巨人の上半身】【巨人の下半身】を1つずついただきました。
どーもありがと~~~(≧∇≦)/
【ノア ミサイル】を配布してくださってる人もいたので、ありがたくいただいて準備完了!
いよいよ空へ飛びます!

いい加減ねもいので~、飛ぶのはまた明日。
問題は、音楽スキルです。
古代の聖歌は音楽スキルないと使えないようで・・・巨人に乗りながらでないと使えない&スキル上がらないそうで・・・巨人は20分で自爆だし・・・どないしろっちゅーねん。
うー、一時的とはいえ、何下げよう・・・。
まいった。
[PR]

by junchia | 2005-12-17 03:59 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~ 第一夜

さぁさぁやってきました、お楽しみのイベントですよ。
d0023063_4185182.jpg
突如としてダイアロスの各地に現れた、巨大な物体。
イプス峡谷、レクスールヒルズ、アルビーズの森、ネオク高原・・・
一方、アルビーズの森の片隅で静かに日々を送っていたオリアクスは
マユの出現と時を同じくして、姿を消していた。
デスナイトの群れに襲われたという噂も流れているが、真偽は定かではない。
これからダイアロスに、何が起ころうとしているのだろうか・・・


イーノス : 私はモラ族の長老イーノス。 旅人たちよ。 私の声が聞こえるか?
イーノス : 今、このダイアロスに、かつてない危機が迫っておるようじゃ!
イーノス : 各地に現れた、あの巨大な物体…
イーノス : おそらく、邪悪なる魔導師イーゴの仕業に違いない。
イーノス : …そう。
イーノス : 我がモラ族の出身でありながら、邪悪なマブ教へと魂を売り渡した、愚か者だ!
イーノス : 彼は今や、恐ろしい力を持ったネクロマンサーとして、マブ教を完全に支配しておる。
イーノス : イーゴの狙いは、イルミナ城の上空に繋ぎ止められた、魔法石ノアストーンに違いない。
イーノス : すべての魔法力の源、ノアストーン… その力を奴が手にした時、世界は絶望に包まれるであろう。
イーノス : だが、今のノアストーンは、女王イルミナの魔力によって、かろうじて結界に守られておる!
イーノス : まだイーゴの手に渡ってはおらんのだ!
イーノス : これからイーゴが、どんな手を使ってノアストーンを奪うつもりか…
イーノス : それは、この私にも分からない…

イーノス : 大変じゃ! 今、各地を調べている我がモラの民から、連絡が入った!
イーノス : 先ほど、あのマユの中から、巨人のようなモノが出現したらしい!
イーノス : …ついに、イーゴが動き始めたようじゃ。
オリアクス : へっへっへ…
オリアクス : さあ、誰でもいいから、かかって来いよ!
オリアクス : この巨人に、勝てると思うバカはな!
オリアクス : シシシッ!
イーノス : お前は、オリアクス!
イーノス : 再び、イーゴの元に戻ってしまったのか!?
オリアクス : やっぱり、イーゴ様のお力に、かなうヤツなんて居ないんだよ。
オリアクス : イルミナの結界を破るのが、このオリアクス様の役目だ!
イーノス : なんと愚かな…
イーノス : お前はユンという少年を、身をもって救ったのではなかったのか?
オリアクス : あんなガキのことは、もう忘れたよ。
オリアクス : このオリアクスに逆らうヤツは、ひとり残らずブチ殺してやるぜ!
オリアクス : へっへっへ…
イーノス : どうやら、あの巨人は恐ろしい強さを持っているようじゃ。
イーノス : 腕に自信が無いものは、うかつに近寄ってはならぬぞ!
イーノス : 各地で、勇敢な者たちが戦いを挑んでいるようじゃが、巨人は次々に沸いてくる。
イーノス : うーむ。
イーノス : 一体、どうすれば良いものか…
ザイオン : 長老イーノス…
ザイオン : わたしの話を聞いてくれませんか?
イーノス : お前は?
ザイオン : わたしは、古代の歴史を研究している、ザイオンという者。
ザイオン : あの巨人は、古代モラ族が作り出した、人型兵器なのです。
イーノス : なんと!
イーノス : 我らモラ族の偉大なる先祖が、生み出したものなのか…
ザイオン : わたしも詳しくは分かりませんが、イーゴは、その巨人を作り出す方法を探し当てたようです…
イーノス : あの巨人が相手では、いかに勇敢な戦士たちでも、とても倒しきることはできまい…
ザイオン : そうでしょう。 ただ、わたしも調べを進めています。
ザイオン : もう少しで、対抗手段を探り出せそうなのです。
イーノス : …そうか。
イーノス : とにかく何か分かったら、すぐに知らせて欲しい。
ザイオン : はい。
ザイオン : それまでは、あの巨人には近付かない方が良いでしょう。
d0023063_4224930.jpg
巨人見に行ったw
闘ってみたw
刀剣上がったwww

イーノス : 旅人たちよ! よく聞いて欲しい。
イーノス : 今、我がモラ族の4人の賢者の声が、時を越えて私の心に届いた。
イーノス : 「4匹の神竜を探し出し、我らの目の前までつれて来い」と…
イーノス : どうやら、その神竜だけが、あのマユを消し去る力を持っているらしい。
イーノス : その神竜がどこにいるのか、賢者たちは語らなかった。
イーノス : …お願いじゃ! まずは皆で手分けして、4匹の神竜を探し出してくれ!
イーノス : どうやら神竜たちは、まだ竜の姿にはなっていないようじゃ。
イーノス : …卵の段階にあるらしい。
イーノス : 旅人たちよ! 何とか4つの神竜の卵を、見つけ出して欲しい!
イーノス : 卵は見つかったか? …あくまで私の勘に過ぎないが、ヴァルグリンドの巣穴のどこかに有るような気がしてならんのじゃ…
イーノス : 今、アという者が 城下町ビスク東エリア で、水の神竜の卵を見つけたらしい!
イーノス : よくやった、アよ!
d0023063_4255519.jpg
東エリアの池に行くと水神竜の卵発見!
最初に発見した人の名前が呼ばれるんだよね。
あとは、ヴァルグリンドルの巣穴に火、ムトゥーム墓地に地、タルパレに風の神竜の卵があったそうです。

イーノス : これで、4つの卵がすべて見つかったぞ!
イーノス : さあ次は、その卵を賢者の元へ届けるのだ。
ロザロト : 私はモラ七賢人の一人、ロザロト。よくぞ私を見つけてくれた。
ロザロト : さあ、この 橋を見上げる場所 まで、地の神竜の卵を連れてくるのだ!
ソレス : 私はモラ七賢人の一人、ソレス。よくぞ私を見つけてくれた。
ソレス : さあ、この せせらぎが聞こえる場所 まで、火の神竜の卵を連れてくるのだ!
ユグ : 私はモラ七賢人の一人、ユグ。よくぞ私を見つけてくれた。
ユグ : さあ、この 潮の香りがする場所 まで、水の神竜の卵を連れてくるのだ!
シス : 私はモラ七賢人の一人、シス。よくぞ私を見つけてくれた。
シス : さあ、この 死者が集う場所 まで、風の神竜の卵を連れてくるのだ!
イーノス : さあ、卵を、賢者の元に届けるのだ。
イーノス : くれぐれも、注意するのじゃ!

どーやって卵運ぶのかなーと思っていたら、卵が池に落ちたΣ(゜ロ゜;)

水神竜の卵 は言った : 溺れる溺れる!
水神竜の卵 は言った : 誰か助けて!!

!!!!!!!!!!!
しゃべるのかっっwww

水神竜の卵 は言った : 誰か俺を賢者の所まで連れてってくれよー
水神竜の卵 は言った : 誰かー
水神竜の卵 は言った : 俺は道よく知らないからさ
水神竜の卵 は言った : 誰かについていくことにするよ
水神竜の卵 は言った : よーし、habaについていくよ、道案内頼んだよ!

habaさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

水神竜の卵 は言った : 待ってぇ~!
水神竜の卵 は言った : あ~あ、見失っちゃった
水神竜の卵 は言った : そっちの道はやだなぁ
水神竜の卵 は言った : 違うほうから行きたいな
d0023063_4343994.jpg
卵がhabaさんを自動追尾してるようで、ようやく動き始めましたところ、ビスク港経由で行こうとするといやがられましたw
んで、中央経由で行くことに。

水神竜の卵 は言った : せっかくだから観光したいな
水神竜の卵 は言った : どこかきれいな景色が見たい!
水神竜の卵 は言った : 見たい見たい!

なんてわがままな卵なんだ・・・。
しかも、途中でLDしてるし( ̄m ̄〃)
卵、しっかりしろ!w

水神竜の卵 は言った : 噴水見たい!
水神竜の卵 は言った : いい気持ちだー
水神竜の卵 は言った : これが噴水なんだね!
水神竜の卵 は言った : 向こうにもっと大きいのが見えるよ?
水神竜の卵 は言った : あっちも行きたい!
水神竜の卵 は言った : 行きたい行きたい!
水神竜の卵 は言った : ふう、気持ちよかった
水神竜の卵 は言った : じゃ、賢者のところに行こうか!
d0023063_440442.jpg
卵のわがままに付き合って、噴水に入ったりとか・・・。
この卵め、割ってやりたいと思ったのは私だけではないはず・・・!


水神竜の卵 は言った : あ
水神竜の卵 は言った : 生まれそう

!!!!!!!!!!!
突然の「生まれそう」発言に、みんな大慌てです。

水神竜の卵 は言った : なんちゃって~
水神竜の卵 は言った : あはははは
水神竜の卵 は言った : 冗談だよ!

ほんとに叩き割りたくなりましたw
そのあとも、銀行寄らなきゃ、とか言い出すかと思えば、周りにつっこまれて、用事なんてなかった、とか・・・時間稼ぎですか?
d0023063_4453137.jpg
卵が寄り道ばっかりするので、先に行って港のはじっこで賢者ユグ発見。
卵が来るのを待つ。
・・・卵が来ない。
しょーがないので様子を見に行くと・・・。
d0023063_4464640.jpg
ちょ・・・
ウナギががががが。
ウナギと闘わせるために遠回りさせたのかっw
他の卵運びはどんなんだったんだろうねぇ。
他の卵もこんなにわがままだったんですか?w

イーノス : 今、Rという者が、神竜の卵を イルヴァーナ渓谷 に現れた 賢者ソレス様 の元まで、送り届けたぞ。
ソレス : 私は、モラ七賢人の一人、ソレス。 Rよ… よくぞ我が元までたどり着いた。
ソレス : だが、まだ機は熟してはおらぬ。 今しばらくの忍耐が必要だ…
イーノス : 残る神竜の卵は、あと 3 個! 何としても、賢者の元へ送り届けるのだ!
イーノス : 今、habaという者が、神竜の卵を ビスク港 に現れた 賢者ユグ様 の元まで、送り届けたぞ。
ユグ : 私は、モラ七賢人の一人、ユグ。 habaよ… よくぞ我が元までたどり着いた。
ユグ : だが、まだ機は熟してはおらぬ。 今しばらくの忍耐が必要だ…
イーノス : 残る神竜の卵は、あと 2 個! 何としても、賢者の元へ送り届けるのだ!
イーノス : 今、Jという者が、神竜の卵を ミーリム海岸 に現れた 賢者シス様 の元まで、送り届けたぞ。
シス : 私は、モラ七賢人の一人、シス。 Jよ… よくぞ我が元までたどり着いた。
シス : だが、まだ機は熟してはおらぬ。 今しばらくの忍耐が必要だ…
イーノス : 残る神竜の卵は、あと 1 個! 何としても、賢者の元へ送り届けるのだ!
イーノス : 今、JEFという者が、神竜の卵を ガルム回廊 に現れた 賢者ロザロト様 の元まで、送り届けたぞ。
ロザロト : 私は、モラ七賢人の一人、ロザロト。 JEFよ… よくぞ我が元までたどり着いた。
ロザロト : だが、まだ機は熟してはおらぬ。 今しばらくの忍耐が必要だ…

やっとこさ卵運び終了~。
長かった・・・ここまでで約1時間40分くらいかな。

イーノス : これで、すべての神竜の卵が賢者の元にたどり着いたのじゃ!
イーノス : …ついに、神竜が目覚めるときが来たのか?
イーノス : むう… すべての神竜の卵が、賢者の元にたどり着いたのは良いのじゃが…
イーノス : 賢者の姿は消え、卵も動かなくなってしまったようじゃ。
イーノス : 一体、どうしたものか…
オリアクス : 虫ケラどもが、必死の悪あがきをしているようだな…
イーノス : くっ! 出てきおったか。
イーノス : まだ神竜が目覚めておらんというのに…
オリアクス : さて…
オリアクス : こちらも、そろそろ本気で行くとしようか。
オリアクス : 古代の巨人、ノア・タイタンよ!
オリアクス : ダイアロスの空を、お前たちで覆い尽くすのだ!
イーノス : な、なんと!
イーノス : あのマユから、数え切れぬほどの巨人が、空へ…!
オリアクス : へへへ… 1体でさえ、倒すのも大変な相手だ。
オリアクス : もう、お前たちに止めることはできないだろう。
オリアクス : 加えて、精鋭のデスナイトたちも、ダイアロスの各地に向かっているところだ。
オリアクス : 空には巨人、地上にはデスナイト…
オリアクス : さあ、どうする?
オリアクス : 運良く生き残っていたら、指をくわえて見ているが良い…
オリアクス : ノアストーンが解放される、その時を!
イーノス : 何ということじゃ…
イーノス : 今は神竜の誕生を待つしか、すべは無いのか…

ザイオン : 長老イーノス。
ザイオン : 遅くなりました…
イーノス : 戻ってきてくれたのは嬉しいが、遅すぎたようじゃ。
イーノス : あのマユから、続々と巨人の群れが…
ザイオン : それはわたしも知っています。
ザイオン : ですが、望みを捨ててはいけません。
イーノス : しかし…
イーノス : どうやって、あのノア・タイタンの群れに立ち向かうというのじゃ?
ザイオン : …われらも巨人を作り出し、対抗するのです!
イーノス : な、なんじゃと?
イーノス : ノア・タイタンを、作ることができるのか?!
ザイオン : あなたにお会いしたあと、わたしは研究を続けていた古代の文献を、ついに解読する事ができました。
イーノス : 長老である、このイーノスも知らぬ文献を、どこで手に入れたのじゃ?
ザイオン : …それは、訳あって申し上げることはできません。
ザイオン : ですが、どうかわたしの話を信じていただきたいのです。
ザイオン : かつて古代モラ族は、ノアストーンの力によって高度な魔法文明を築き、地上を支配していました。
ザイオン : しかし、あまりに強いストーンの力ゆえに、同族同士が奪い合い、滅亡してしまった…
ザイオン : その滅亡のきっかけとなる大戦に使用されたのが、ノア・タイタンだったのです。
イーノス : それほどの力に手を出すのは、あまりに危険…
イーノス : 大人しく、神竜の目覚めを待つべきではないか?
ザイオン : その神竜を待つ間にも、敵のノア・タイタンは、どんどん数を増しているのです!
ザイオン : ためらっている余裕はありません。
ザイオン : 今のうちに、1体でも多くの巨人を倒すのです!
イーノス : うむ…
イーノス : 他に手立てはない以上、お前を信じるしかないな…
ザイオン : 建造に必要な素材は、あとでお伝えします。
ザイオン : 集めた素材を、わたしが造った装置で融合させるのです。
ザイオン : ただし… 解読は完全ではないため、建造から20分後に、ノア・タイタンは自壊イーノス : なんと…
イーノス : つまり、生きては戻れぬという事か?
ザイオン : そうです。
ザイオン : 命を捨てる覚悟をした上で、乗り込まねばならないのです。
ザイオン : これから何が起こるのか、わたしにも分かりません。
ザイオン : 今はただ… 行動するのみです。

ようやくモラの賢者の元に辿り着いた、神竜の卵。
しかし神竜は生まれぬまま、賢者たちは姿を消した。
一方、各地のマユからは、古代の巨人が続々と生まれ始める。
それに対抗すべく、謎の人物ザイオンより伝えられる、巨人の建造方法。
神竜は、本当に目覚めるのか。
そして、これから始まる戦いの行方は?
ダイアロスの空は、巨人の群れに埋め尽くされようとしていた。
-第2夜に続く-
d0023063_4592237.jpg
これにて、本日のイベント「神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~ 第1夜」のストーリー部分は、一旦終了いたします。
ストーリー部分は終了しましたが、皆さんには古代の巨人を作成し、上空エリアで敵の巨人との戦闘をしていただきます。

いよいよ空中戦か~。
つーことで、巨人作成に必要な材料が言い渡されました。
材料や使用方法など、詳しくは公式でチェック。
[PR]

by junchia | 2005-12-16 23:15 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 仁義なき大運動会のSS

先日の公式イベント、仁義なき大運動会の結果発表が出てますね。
SS写ってるのを見つけましたw
これ
ぢゅんがちょこっと写ってます。
どこにいるか分かるかな~?
競技の様子では、残念ながらパールのぢゅんちもエメラルドのぢゅんちも写ってなかった・・・と思う。

結果見ると、赤チームの圧勝だけど、単純に人数多かっただけじゃないのかな、とか思ったりw
笑えるのは、エメラルドサーバーのミラクル焼き芋が白チーム制覇ってこと。
他のサーバーを見ても白優勢なんだけど、赤は食べちゃった人が多かったんだろうか。
だっておもしろいもんねw
[PR]

by junchia | 2005-10-26 21:26 | 公式イベント