自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:公式イベント( 36 )

自動車保険配布スキンパーツ1 エメラルドサーバー運動会♪

今日は我らがエメラルドサーバーの運動会です♪
開始まで時間があるので、海岸でガラス石集めたり、いっちょん倒してお小遣い稼いだりしてました。

そして運動会のはじまりはじまり~。

司会 : 皆さま、大変長らくお待たせいたしました!
司会 : ただいまより、「大運動会」の開会式を行います
司会 : …あれ、ジョニーさんは?
ジョニー : ぜぇぜぇ…すまん!腹ごしらえをしていた!
ジョニー : 腹が減っては戦はできぬ!だぜ!
ジョニー : あ…食事のすぐ後に走ったからお腹が痛……
ジャスティン : またかい?いつも大事なところで腹痛になるね
ジャスティン : さあ、もうすぐ始まるからシャキッとしてよ!
司会 : それでは、赤チームリーダー ジョニーさん、白チームリーダー ジャスティンさんによる選手宣誓です!
ジャスティン : それでは…コホン
ジャスティン : 我々は!ダイアロス島を救う勇者として!
ジョニー : ビスクガードシップに則り!
ジョニー&ジャスティン : 正々堂々戦うことを誓います!
司会 : ありきたりの宣誓、どうもありがとうございました!
司会 : 「大運動会」、これより開会です!

ジョニー : いよいよ始まるな!
ジョニー : 俺は各会場を回って全種目参加するぜ!
ジョニー : ジャスティン!ツルピカになっても泣くなよ…ははは!
ジャスティン : ツルンツルンになるのはジョニー、キミの方さ!
ジャスティン : よし!ボクも各会場を回って参加するぞ!
司会 : 間もなく、競技の開始となります
司会 : 各会場の待機場所にて、しばらくお待ちください

まず最初に、いのんちゃん、シェルたんの3人でネオク会場へ行きました。
あらかじめ競技に必要な技をゲットして、卵転がしスタート!
d0023063_18173.jpg
ロールパンチがうまく当たると卵がふっとんで、自分のチームのゴールまで持って行ければ勝ちなんだけど・・・。
全然うまく転がらないのっ><
人多くてみんなてきとーに当てるから、あさっての方向にばっかり行っちゃう。
だもんで、引き分けで終わったよ。
途中でシルビーと合流。
ロールパンチがなかなかおもしろいので、今後実装されないかなーとか期待しちゃったり。

4人で次の会場へ向かいます。
イプスのバルーン割りに挑戦。
10分の休憩時間があるとはいえ、移動がけっこう大変。
d0023063_126392.jpg
この競技も直前に専用の技をゲットしてやります。
ニードルスロウ・・・ようするに針投げるんだよねw
先に割った方が勝ち~。
バルーンがふわふわ浮き上がっては移動しちゃうので、追いかけながら針を当てる。
頑張ったけど、ぢゅんち達の赤チームは負けちゃったょ。

悔しがってる暇はないので、またまた移動~。
ガルム経由で丘を目指します。
忙しいのぉ。
次は木の実割りなんだけど、私はちょっと用事ができたので、一時戦線離脱。
みんな頑張ってくれたまえ!

ふたたび復帰。
港のミラクル焼き芋競争の開始にぎりぎり間に合いました。
今日は30個焼けました。
食べたかったけど、ぐっとこらえて回収箱に放り込む。

ジャスティン GM: 芋は食べないでね!回収箱に入れてね~
ジャスティン GM: でも食べたらちょっと面白いよ!

食べたい・・・でも勝負のために我慢だ!

司会 : ミラクル焼き芋競争 赤チーム:1039コ 白チーム:1351コ
司会 : ──よって 白チームの勝利!

食べずに放り込んだのに負けた・・・。
こんなことなら1個くらい食べれば良かった~~~w
ま、昨日遊んだしいっか。

次の競技はカーレイのイプスで大木倒し。
あらかじめjunchiにノアピ装着させて中央アルター前に待機させてあるので、CCっとな~♪
でも、遅刻とか。
走ってる最中に始まっちゃった。

ジョニー GM: 白チーム!正々堂々と勝負だ!!
司会 : 間もなく開始となりますので、参加者の皆さんはスタート位置でお待ち下さい
ジョニー GM: 髪は長い友達だ!絶対勝つぜ!
司会 : 位置について!よーい……
司会 : スタート!!!
ジョニー GM: 行くぞー!勝つぞー!
ジョニー GM: 相手の木を倒せば勝ちだ!勘違いするんじゃないぞ!
ジョニー GM: こら!赤の木は大切に!
d0023063_1354398.jpg
junchiは白チームだったので、木の回復をすることに。
でもね、なんだかちっとも回復しない。
ヒーリングオールかけまくったのにぃ・・・。
んで、また負けた。

いよいよ最後の種目、バインダーラリー。
はたして今日はどうなることやら。
昨日のパールでの雪辱を果たすべく、神秘持ちのぢゅんで参加。
やれるとこまでやったるー!
最初は丘へ。
今日も白組チャンネルをROMって情報が入るのを待ちつつ彷徨う・・・。
なんと、丘ギガスの足もとだった・・・まぢで勘弁してくださいょw
レシピゲットしてテレポで港へ戻り、大聖堂へ。
1Fの図書室にありました。
次は北西経由でイプスへ。
これまたなんて場所に!
亡霊の出るところですよぉ。
みんなが闘ってくれてるのでさっさとレシピ取って逃げます。
海岸の夜間キャンプのレコ石を持ってたので、そこへ飛んで海蛇の難破船に。
ランステイルのいるところにありました。
そこから西へ飛んで闘技場のアクセルの後ろにあったのを取って、ヌブールへ飛んで森に入り、山賊キャンプへ。
とうもろこしのために作ってもらったレコ石大活躍!
ふたたび港に飛んでアルターでネオク行って酒場へ。
再度アルターで地下墓地に行き、レシピゲットして、残りは2つ。
ここで制限時間の30分になってしまい、やっぱだめかーと思っていたら、終了アナウンスがない。
だめ元で次へと目指します。
残り2つが遠いので無理かなーって思ってたんだけど、ネオクのチーム拠点でエイシス前へ飛ばしてくれる人がいたので送っていただきました。
タルパレにあるそうで、多くの人は諦めムードでしたが、ぢゅんはいっちょん友好あるのでダッシュでタルパレ目指しゲット!
最後は一番遠いイルヴァーナ。
港に飛んで東経由で丘に入り、収穫用に作ったレコ石で丘の境界線まで飛んで、イルヴァーナ入ってドワ村まで飛んで、高台目指して走ります。
反乱軍なんかに目もくれないでひたすら走りようやく到着。
ついに完成しました~~~~~(≧∇≦)/
d0023063_1455674.jpgめちゃめちゃ嬉しいよぉ。
でも、喜んでる暇はないのだ。
あと3分。
急げーってなわけで港に飛んでアルターでネオクへ行き、拠点の司会者さんにトレードで渡す。
渡し終わってほんの少しで終了の合図が。
間に合って良かったぁ。
20分延長したみたいですね~。
そのおかげで完成させることができました♪
情報くれたみなさん、エイシス前まで送ってくれた方、どうもありがとう~。
HPを港にしていたので、港へ飛んでは中央アルターで移動、とゆーのが多かったんだけど、アルター前とかにレコ石作っておけばもうちょっと早かったかもね。
しかも、港→中央のサーバー移動で1回落ちましたw
やはり中央エリアが鬼門ですなぁ。
収穫用とかの手持ちのレコ石が大活躍でした。
走りながら最短ルート一生懸命考えてましたよw
d0023063_264872.jpg
結果発表までみんなでレッツダンス♪

司会 : 【卵ころがし】 赤チーム:0勝 白チーム:0勝
司会 : 【バルーンわり】 赤チーム:3勝 白チーム:1勝
司会 : 【大木倒し】 赤チーム:1勝 白チーム:3勝
司会 : 【木の実早割りマッチ】 赤チーム:3勝 白チーム:2勝
司会 : 【ミラクル焼き芋競争】 赤チーム:0勝 白チーム:5勝
司会 : 【ダイアロス・バインダーラリー】 勝利チーム:赤チーム!
司会 : 赤チーム合計:10ポイント 白チーム合計:9ポイント
司会 : よって、「大運動会」は赤チームの勝利です!

バインダーラリーは赤チームが5冊、白チームが4冊だったそうです。
頑張ったのにまた負けちゃったー・゚・(つД`)・゚・
終わってみて思ったんだけど、私が参加した競技全部負けてるや・・・。
とほほ。

そしてエンディング。

ジョニー : やったぜ!さっすがは赤チームのみんな!
ジョニー : そんな赤チームのリーダーは俺!つまり、さすが俺!
ジョニー : さあ!約束は忘れていないだろうな?
ジャスティン : ギクッ!あ、あぁ、忘れてなんかいないよ
ジャスティン : ……ボクはダイアロス島の勇者だぞ!約束はきっちり守るさ!
ジョニー : ほぅ、潔いな!では、大人しくそこに座るんだ
ジャスティン : わ、わかったよ
ジョニー : …
ジャスティン : …
ジョニー : うむ、できた!なかなか男前だぞ!
ジャスティン : そ、そうかな…?
ジョニー : ジャスティンのフェアなプレー、仲間をリードする姿、そしてその潔さ!まさに勇者だな!
ジョニー : 俺には劣るが、立派な男、いや漢(おとこ)だ!
ジョニー : よっし!運動して腹も減ったし、なんか食いに行こうじゃないか!割り勘でな!
ジャスティン : そういえば、ボクもすごくお腹が減っちゃったな… よし、行こう!
司会 : なんだかんだ言って、仲良く行っちゃいましたね
司会 : ここで、「大運動会」に参加した人へ記念品プレゼントのお知らせです!
司会 : 記念品贈呈箱を各チーム拠点に設置いたしますので、閉会後に受け取ってください
司会 : 以上をもちまして、「大運動会」の閉会とさせて頂きます
司会 : 参加者の皆さま、ご参加ありがとうございました!
ピンク GM: みんな負けちゃったけど、がんばったわよね!お疲れ様~♪
ピンク GM: 箱はまだしばらく置いてあるはずだから、後から取りに来ても大丈夫よ☆
d0023063_272096.jpg
だそうなのですが、すぐいただいちゃいます。

大運動会 記念メダル

負けたので銀です。
勝った赤チームは金らしいので、あとでぢゅんちでもらいに行こうと思います。
みなさんお疲れさまでしたヽ(´∀`。)ノ
今日も楽しかったです。
てゆーか、バインダーラリー完成できたので、すっごい満足です(^_^)v
20分延長とテレポのお・か・げ♪

カオスが不具合でなくなったのがちょっと残念だなー。
せっかくいい時間にあったのにぃ。
明日は直ってるかな~。
[PR]

by junchia | 2005-10-22 23:44 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 パールサーバーの運動会(ネタバレ注意!)

今日は久々に花刈ってみました。
d0023063_2522752.jpg
途中で荷物いっぱいになったので、拾わずに放置とか・・・。
もったいないことしてごめんなさい(´・ω・`)
Junchiaさんの髪をなんとかして赤くしたいので、フィーヌイ狙いで刈り取ります。
ラーファンはぽいぽいっ。
途中でクリさんに拾いに来てもらったので、予定より多く持って帰れて良かった♪
戻ってアセに加工してもらったところ、派手~な紫とか微妙な赤っぽいのとか出来た。
自分で使いたいのだけ残して、あとはじゃまなだけなので露店に並べてみた。
完売したよ。
買ってくれた人ありがとうヽ(´∀`。)ノ

微妙な赤でJunchiaさんの髪を染めてもらったんだけど、やっぱり微妙だった。
赤紫に近いのかなぁ。
まぁ、しばらくこれでいいや。

昨日のヒトデでスターブローチ作ってみたよ。
欲しい人が何人かいたので、無難にNGを3個ほど作ってから、ロスト覚悟でMG狙ってみた。
できた!
次もできた!!
またできたー(;゚∀゚)=3
我ながらびっくりw
その次は失敗した・・・。
そりゃそーだろ。
アセ、クリさん(姉)、ろっこちゃんが予約入ってて、たまたま出会ったdigさんとマルヴィナちゃんにもプレゼントしました。
まだヒトデ残ってるので、ガラス石取ってこなきゃ。

さて、今週末は公式イベントの運動会なのだけど、我らがエメラルドサーバーは明日。
明日、明後日参加する人は、ネタバレなんで、見ない方がいいかも、ですよ。
d0023063_2552917.jpg
21時過ぎてから行ったので、途中参加。
レクスール会場の木の実割りに参加してみました。
木の実めっちゃ小さいのっ。
タゲりにくいことこの上なし。
しかも、見つけてタゲってよっしゃーとか思った次の瞬間、魔法使いさんにばばーんと範囲魔法当てられて、ぢゅんち何もできなーい、みたいな。
しょぼん。
d0023063_259716.jpg
それでも43個げっとして袋に入れに行きました。
ぢゅんちが参加したこの回は、めでたく白チームの勝利♪
やったねー。

休憩時間に移動して、港会場の焼き芋に挑戦。
フライパン持参で料理のほうで参加しました。
配布された伯爵いも100個。
ずいぶんふとっぱらな数だなと思いながらもコンバインスタート。
ぶっっ!
ちょ・・・これ・・・何・・・www
料理スキルが0だろうが100だろうが成功マス1個しかないんですよw
人多くてラグラグだし。
こんなんできるかーーーw
もうね、周りの人みーんな失敗しまくり。
たまに、まぐれで成功って感じね。
伯爵いもは何回ももらえるから、なくなったらまた焼く。
で、回収箱に入れて終了~。
私は40個作れました。
30回で4回しか成功してません。
まー、そんなもんだw
この焼き芋、実はすごいアイテムなんですよ。
これ、ふつーに配って欲しいくらいです。
何かとゆーと、食べるとニトロポーションのように飛び上がるのです!
しかも、飛んでる最中に食べ続けるとどんどん高く舞い上がる~♪
めっちゃおもしろいです。
ちなみに、焼き芋も含め、運動会でげっとしたアイテムは全てゾーン限定、及びログアウトで消滅します。
なので、お持ち帰りはできません。
その場で遊んでくださいw

参加した時間が遅かったので、ここで終了。
いよいよ最後の種目、バインダーラリーです。
レランでバインダー買って準備万端。
司会の合図とともにダイアロス全域に隠されているとゆーレシピマシンを探します。
んがぁ、こんな広い世界のどこを探せと?
各チーム専用チャンネルができていたのでROMってたんですが、見つけた方が情報を流してくれるので、それに沿って動きます。
しかし・・・ふつーに走っていては到底間に合いません。
制限時間はリアル30分なんだけど、10カ所回るのは無理です。
途中で、アルター出してくれる人とかいて、うまく便乗できれば可能かもしれないけど、全部集めた人いたのかなぁ。
みんな、あと数個ってとこで時間切れでした。
私は6カ所しか集められなかった。
7カ所目目前で時間切れ。
しかも、マシンが設置してある場所が・・・。
安全なところもあれば、こんなとこ来たら死ぬーーーーってところにまで・・・。
どっちかとゆーと、死ぬーーーーな場所の方が多くてねぇ・・・。
パールのぢゅんちはかなり弱いですよ。
全然育ってないからねぇ。
ベビドラの巣に突っ込んだ時は死ぬかと思ったわ。
ガルム回廊もかなりやばかった><
行けなかったけど、地上墓地のマブ信者の近くとかもあったらしく、そこは確実に逝ってたと思うな。
何考えてるんですかハドソンさん(;´Д`)ノ
かなり泳がないと行けない場所もあって、あちこちに水死体が・・・。
ほんとに何考えてるんですか・・・。
明日以降は少し改善されることを願ってます。

もやもやを抱えつつも運動会は終了し、結果発表~~~。
赤チーム圧勝ですよ。
情けないくらい白チームは負けっぱなしだったみたいですw
最後の種目に勝ったら一気に5ポイントとか、ひっくり返すどころか、それも負けちゃってすごい大差つけられて負けましたね。
なんだかなーって感じだけど、まぁいいや。
そして、参加賞の配布。
待ってましたぁ(≧∇≦)/
帽子の配布があった中央アルター前で配布されるとゆーことで、いそいそと移動。
アルター前はものすごい人、ひと、ヒト・・・。
600人近くいて、カオスもびっくりな人数です。
しばらく待ってても出ないので、一時港エリアに避難したんだけど、人が多いので、他の場所でも配布しますとかアナウンスが。
で、配布始まったとか聞こえたので移動したら・・・落ちたΣ( ̄ロ ̄lll)
再度インしたら・・・・また落ちたーーーー・゚・(つД`)・゚・
ほんっと回線弱いね。
戻ったら、さっきいた人が半分以上減ってたよ。
みんな落ちたんだろーねぇ。
明日も落ちそうな予感がびんびんします。
ほんと、ハドソン抜け作だなーw
運動会種目や会場分けとか、休憩時間に移動可能とか、そこまでは良かった。
過去のイベントの失敗からだいぶ賢くなってるなーと思った。
最後の最後でやってくれたよ・・・。
まぁ、明日以降は最初から数カ所で配布になるかなーとか予測してるけど、どーだろ。
バインダーラリーは企画としてはけっこうおもしろかった。
ちょっと範囲広すぎかなーとは思うけど。
簡単に集められてもおもしろくないんだろうけど、極端とゆーか・・・。
あと、通常Mob消してくれないと、死体続出ですよ。
昨日今日始めたような旅人キャラにはちときついでっせ~。
白チーム応援団ってことでGMのピンクが来てて、「途中なのも自分のがんばった証として残るもの、いいじゃない?」ってゆってたけど、まぁ、そういうのもありだけどさ、どうせならコンプリートしたいじゃないのさー。
そんなわけで、しばらく人混みで配布箱すら見えなくて、ようやくげっとした参加賞は・・・。
それはまた明日。
てなわけで、エメラルドに戻りました。
運動会は楽しかったよ♪
いや、ほんと、まぢで^^
明日は今日参加できなかった競技に参加したいな~。

さてさて、エメラルドにて、久々にヘズラーでも行くかってことで、クリさん(妹)とげりぴーの3人で突撃。
時間があったので、ラスローブ狙ってイムサマス兄弟をしばいてみたが、ナイフとかナイフとかナイフとか・・・。
ほんっと出なくなったねぇ。
時間が来たのでアルターへゴー!
私達3人以外誰もいないw
やや不安を抱えつつスタート。
海岸まで一直線で走り抜け、ヘズラー湧かすための変な名前ついた蜘蛛倒して~倒して~・・・子蜘蛛の集団に襲われて私とげりびーは速攻死亡・・・。
クリさんは落ちた・・・。
幽霊で走ってると、クリさんがリザくれたのですぐアルター前復帰。
また飛び込む。
続きをやるべく、ちょっと大きい蜘蛛とか倒す。
ヘズラー出ないょ・・・。
なんで?なんで?
しばらく子蜘蛛狩りながら様子を見る。
んーーー、おかしいなぁ。
よく見ると、ちっこいけど、ガードなんとかって蜘蛛が1匹残ってた。
こいつだ!
d0023063_334532.jpg
倒したらヘズラー出ましたー!
ワサビ食べて覚えたてのゴルゴタショットを打ち込み、途中でまた子蜘蛛の集団に追われて逃げ回ったりとかあったけど、ヘズラー倒しました~。
わーいヽ(´∀`。)ノ
ルートはげりぴーに持ってかれたけどw
残念ながらティアーズドロップは出なかった。
ちぇー。

その後、時間いっぱいまで蜘蛛狩ってファインシルク集め。
230個ほど集まりました。
2人とも使わないとかって、全部ぢゅんちにくれました。
嬉しい~♪
どーもありがちょ~ヾ(*´∀`*)ノ

蜘蛛と戯れてる間に、ぢゅんちの髪がまた伸びた!
クリさんももっさりになってたw
街に戻ってクリさんは切ってあげたんだけど、私は自分でできない・・・。
今度いつもの美容師さんにお願いしよーっと。
[PR]

by junchia | 2005-10-21 23:58 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 躍らされる夏!!!

今日はいよいよ待ちに待ったイベントの当日でっす。
わくわくどきどきですよ~。
代表者は専用チャンネルに19時までに待機ってことなので、色々用事を済ませてからインしました。
ダブルブッキングはあちこちでもあったようで、出場順番の変更がたくさんありました。
ネオク会場のエルモン3のほうを早くしてもらって、レクスール会場のひまわりは予定通りで。
ネオクの前半の部では知り合いも何人か出るのでみんなで見に行きました♪
んがぁ!
やはり重くて重くてちっとも見えません・゚・(つД`)・゚・
昨日のように幽霊になるわけにはいかないので、最前列を陣取り、なんとか・・・。
d0023063_2415230.jpg
マリさんとThairasの「俺とお前と大五郎」チーム。
d0023063_2421914.jpg
いや~~~~、こゆいの見せてもらいましたっwww
d0023063_1104931.jpg
あまり動きが見えなかったのが残念。
SSだと最後の「昇天」も突っ立って見えるけど、なんか動きあったのかなぁ。
動きが見えたのを一部載っけてみました♪

司会: では、ジョニーさんコメントをお願いします!
ジョニー GM: 男の友情なのか?!それとも…。まぁ二人ともこれから、仲良くするんだぞ!
ジョニー GM: 兄弟なのか?まぁある意味強大だな

ぶぶぶっ( ̄m ̄〃)
ジョニー最高♪
d0023063_111394.jpg
そして、後半の部2番目「エルモン3」でっす。
いやー、隣すら見えないっすよ(´ロ`;)
いるのは分かるんだけど、突っ立ったまんま。
お互いの動きが見えないので、もう勘でやるしかありません。
そして無事に終了~♪

司会: ではジョニーさんコメントお願いしますっ!
ジョニー GM: ゆ、幽霊なんて怖くないよな!俺は幽霊なんて信じない主義だぞ!
シェル: ふふ
シルビア: ぁはw
ぢゅんち: えへw
司会: 私も怖いので信じません!ジョニーさんありがとうございました!
ジョニー: こ、怖いことはないが!
ジョニー GM: 信じないぜ!
i: この会場、霊だらけだけどな・・・
ジョニー GM: 幽霊?どこどこ?!
ジョニー GM: いないじゃん!
ジョニー GM: あぁービックリした
ジョニー GM: こ、怖い事はない!

とまぁ、こんなコメントいただきました。
で、次はjunchiとぼんちゃんの出番なので急いでチェンジっす。
あらかじめレクスール会場でログアウトしておいたので移動は楽ちん♪
レクスールはネオクよりは若干軽いけど、なんか昨日より多いような・・・。
そういやネオクも昨日よりずっと多かったです。
舞台裏でお互いの動きが見えるかチェックしてたんだけど、時々見えない。
あーん、こっちも無理かぁ。
そして本番!
d0023063_1183597.jpg
やはり動きは時々しか見えないので、今までの練習通りのテンポで進めていきました。
最後はばっちり決まったので良かった♪

司会: [ジャスティン]さん、今の『解放の舞い』いかがでしたか?
ジャスティン GM: 2人とも息ぴったりだったね、かわいかったです!
ジャスティン GMは盛大な拍手を送った
junchi は言った : ありがとー^^
司会は拍手をした
ぼんてんまる は言った : ありがとう

ネオクに比べるとけっこうあっさりめなコメントでしたw
やっぱ、ジョニーのがおもしろかったなー。

両チームとも参加賞も無事にもらってほくほくです(≧∇≦)/
ダンスやパフォの技書は、すでに前回のパッチ後に出回ってた物なので、少しがっかり。
ダンスは一部買ってるのでもったいなかったなー。
ボンダンス高かったのにぃ・・・。

そしてレクスール会場の演目も全て終了。
フィナーレまでの待ち時間にジャスティンが躍ってくれました。
d0023063_1263221.jpg
ジャスティン GM: 「ダイアロスの勇者 ジャスティン」です!
ジャスティン GM: 青い髪を なびかせー
ジャスティン GM: ダイアロスをー
ジャスティン GM: 駆け巡る~♪
ジャスティン GM: 勇者の剣~
ジャスティン GM: 片手に~
ジャスティン GM: 颯爽とー
ジャスティン GM: やってくる~♪
ジャスティン GM: 困ってる人を 見かけたらー
ジャスティン GM: 助けに行ーくぜ~♪
ジャスティン GM: ジャスティンー
ジャスティン GM: スラッシュでー
ジャスティン GM: どんな敵もー
ジャスティン GM: イチコロさ~♪
ジャスティン GM: キミも~ 一緒に~
ジャスティン GM: 戦おうぜー!
ジャスティン GM: ダイアロスを 守るんだー!
ジャスティン GM: キミも~ 一緒に~
ジャスティン GM: 戦おうぜー!
ジャスティン GM: ダイアロスのー 平和のために~♪
ジャスティン GM: アイスクリーム
ジャスティン GM: 大好き~♪
ジャスティン GM: ダイアロスの勇者~…!
ジャスティン GM: ジャースティーン!!
ジャスティン GM: 昇天!!

けっこうちゃんと考えてたようでなかなかなものでしたよ。
さっすがダイアロスの勇者さま♪
昨日のジョニーなんて・・・ぷっw
Minomoさんも躍ってくれましたよ。
d0023063_127246.jpg
Minomo GM: 押忍!
Minomo GM: 押~~忍!
Minomo GM: 押忍!
Minomo GM: 押~~忍!
Minomo GM: 俺がMinomoじゃぞ!
Minomo GM: 押忍!
Minomo GM: 押~~忍!
Minomo GM: 押忍!
Minomo GM: 押~~忍!
Minomo GM: 全然~
Minomo GM: 出なくて~
Minomo GM: ごめんなさいっ!
Minomo GM: 押忍!
Minomo GM: 押~~忍!
Minomo GM: 押忍!
Minomo GM: 押~~忍!
Minomo GM: お前らっ!
Minomo GM: 今宵は~
Minomo GM: 楽しめやっ!
Minomo GM: 押忍!
Minomo GM: 押~~忍!
Minomo GM: 押忍っ!
Minomo GM: 押~~~~~忍~~~~っ!
Minomo GM: 昇…
Minomo GM: 天っ!

こっちは、なんかひたすら「押忍!押忍!」ゆって土下座連発・・・。
ははは・・・。

そして全会場が終了し、いよいよフィナーレです。

怪しい人 : はぁはぁ…あのガードの野郎、しつこいな…
怪しい人 : おっ、もう終わったのか?ご苦労だったな
怪しい人 : 実は[メモリアル福袋]を切らしちまってな、これで勘弁してくれ
司会 : え…これ[魚の浮き袋]…
司会 : 赤い浴衣が着たかったのに…
司会 : うわーん、怪しい人のロクデナシー!!

司会のおねーさん、走って逃げて行きました・・・。

怪しい人 : なんだ、あいつ
Minomo GM は言った : 司会殿が!?
怪しい人 : 物を入れられる袋が欲しかったんじゃないのか
怪しい人 : って、これには何も入らねえな、まあいいか
怪しい人 : どれどれ、イムサマスの調子はよくなったのかな…
怪しい人 : まさか、イムが出てきて「イムざます」なんてオチじゃないよな…
怪しい人 : いや待てよ…サンタ ギガースが化けてる可能性もあるな…
怪しい人 : …ああっ!

突然、真っ暗に・・・。

怪しい人 : やべえ…イムサマスの婆さんじゃねえか
ハンナ イムサマス : 孫よ…起きなさい。孫よ…
d0023063_1364132.jpg
いきなりハンナイムサマスが現れましたよ。

Minomo GM: !
ジャスティン: 怪しい人ピーンチ!
怪しい人 : ひいいいっ! お許しください!
怪しい人 : 皆でがんばったんですが、生き返らなかったんですよ!
ハンナ イムサマス : なんだってえええ?
怪しい人 : ど、どうか、お許しを!
ハンナ イムサマス : …ああ、許すよ。大したことじゃないしね
怪しい人 : …え?
ハンナ イムサマス : 一人くらい減っても、イムサマス家の親族は沢山いるんだ
ハンナ イムサマス : 別に、気にしないよ
怪しい人 : は、はあ…そんなもんですか
ハンナ イムサマス : じゃ、あたしは帰るよ
ハンナ イムサマス : あとは、皆で楽しくやっておくれ!
怪しい人 : 帰っちまった…
ジャスティン: うーん…
怪しい人 : イムサマスの婆さんは、なんて非情なんだ…
怪しい人 : だが、この冷たい心こそ、納涼イベントにふさわしい!
怪しい人 : イムサマスが助からなかったのは残念だが…
怪しい人 : この暗い気持ちを吹き飛ばすには、最後に皆で踊るしかない!
ジャスティン: !
怪しい人 : さあ、踊るぞ!
怪しい人 : もちろん、好きに踊ってもいいぞ!
怪しい人 : 今日、参加したやつらは、もいっかい同じ踊りを披露してやれ!
怪しい人 : あー、しまった
怪しい人 : あの婆さんに、治療代を7億Goldほど、請求しとくんだったなあ
怪しい人 : …あの婆さんが払うわけないか
ジャスティン: よ、よし!なんだか状況がわからないけど、とりあえず踊ろう!!
怪しい人 : この損失を埋め合わせねえとな…養殖でもしに行くか
怪しい人 : 今夜は皆に集まってもらって悪いが、俺は先にずらかるぜ
怪しい人 : あばよ!

てなわけで、出演者、観客入り交じって踊りまくりです。
騒がしいとゆーか、もう何がなんだか分からない状態。
ログもすさまじい速さで流れていきますw
しばらく躍ってたけど、いまひとつ締まりがないので、てきとーなところで戻ってきました。
実は、フォナーレはサーバーごとに若干違ったようです。
昨日、見ないつもりでいたんだけど、ネオクに死体のまま放置してきたので、回収してると始まっちゃったんですよ。
すると、サンタギガースが出てきて・・・。
みんなと一緒に躍りたかったとかなんとか。
ダイアモンドでは、イムサマスはただ単に食べ過ぎて倒れてただけ、とかゆーオチだったと聞きました。
最後にみんなで踊り狂うのは同じみたいだけど。
d0023063_23159.jpg
もらった浴衣とワタアメメイス装備で一緒にダンス♪
ほら、こんなにばっちりなのよ、私達w
本番ではどうだったのか・・・全て謎ですw

覚えたてのダンス技を使ってスキル上げるため、ぼんちゃんと一緒に地下墓地アルター前で躍って遊んでました。
すると、幽霊の人が話しかけてきて、港会場で裏祭りが行われてるから行ってみては?とゆーことなので、行ってみました。
GMもいっぱい来ていて、そりゃもうすごい状態です。
d0023063_235620.jpg
自称皇帝ゴン様、ピンク、ばなな、Minomo、司会さんも港の人とネオクの人2人いて、途中で下っ端スカルパスも現れました。
あんころたんもいたそうだけど分からなかった。
この裏祭りなんだけど、みんな、そりゃもうすごいハイテンションだったよ・・・w
出演した人がまた披露してたり、司会の人が観客にコメント求めてたりしてました。
あまりに長くて、朝まで生踊り!?を予感させる、コワイくらいに異常なノリだったね。
みなさんお疲れさまでした。
d0023063_2352378.jpg最後に、ぢゅんちの浴衣&うちわ姿でっす。
かっわい~ヽ(´∀`。)ノ

シェルたん、シルビー、ぼんちゃん、みんなお疲れさまでした。
一緒に練習してきた日々、今日の本番、とても楽しかったです。
本当にありがとう。
[PR]

by junchia | 2005-08-07 23:59 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 オリアクスの帰還 ~囚われの聖女~第三夜

今日はイベント最終日~♪
結末はちゃんと見ないとねっw
さてさて、シェルたんに久々に会ったので一緒に見に行きました。
クリたんにアルターで送ってもらったので楽ちん♪
いのさんは先に自力で泳いで行ってしまったが・・・エライぞ!w
今日も戦場となるであろうバハで待機。
お、オリアクスの兄貴発見~♪
d0023063_585336.jpg
何してるの~?
なんでいるの~?
・・・・・。
無言です(´ロ`;)

なんか今日は開始が10分くらい遅くって、なんかあったんかの~。
ちょうどクリたんとげりぴーもきたので、5人でPT組みました。
やる気マンマンっす♪
さて、イーゴ様のお出ましです。
今日はとっておきのを出してくれるらしいw
いよいよでかいの来るのか~!www
雪原のカオスゲートに向かってダッシュなのだ~。
d0023063_591442.jpg
本日も、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でかい!でかいよ~~~。
やっと来たよぉ~。
インフェルノケルベロスです。
・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
落とされた。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
あまりの人の多さにサーバーが耐えきれなかったようです。
PT全員落ちましたw
周りの人もほとんど落ちたんだろうね。その後次々と現れる巨大Mob。
雑魚もいっぱいです。
d0023063_594266.jpg
まぁ、相変わらずとゆーかなんとゆーか、人多すぎでなんだかわけ分かんない状態ですが、とりあえず叩いておきましたw
まぁ、けっこう当たってるもんで~。
d0023063_5105599.jpg
いや、しかしでっかいのぉ。。。
今日は昨日の反省か、ほとんどとぎれることなくMobが湧いたので、けっこう大変つーか、死人も多かったねぇ。
しかし、どうも昨日からパターンが同じなので、途中で飽きてきたw
ただでかいっちゅーだけw
キャノンの様子も気になるのでバハへ戻ると、キャノンαもβもやられてます。
HP(とゆーのだろうか?)も半分くらい減っていて、こりゃやばいんでねーの~?
キャノンのところにもインフェルノゾンビなどなど出現するのでみんなで猛攻撃っす。
ここで、再び落ちた・・・。
ナメんなごるぁ!ヽ(`д´*)ノ
普段滅多に落ちないシェルたんも今日は落ちまくり。
さすがに嫌になったのか、途中でもう入ってこなくなった・・・。
ちょと寂しいけど、こんな状況やだもんね。
何度目かのMobを倒した頃、突然静寂が訪れる。。。
あっ!
ルーチェ様がつかまってる触手が消えたーーーー!?
いったいどーなったの???
しばらくして、空中にルーチェ様が浮いていた。。。
助かったんすか?
かーなーり間が空いて、ただ呆然と待たされるプレイヤー達。
その数なんと720人以上!!!
すっげーーー。
絶対落ちる、間違いなく落ちる。
そんな不安を抱いていたのは私だけじゃないはずw

よほど暇なのか、無意味にペットうろつかせたり、エモート使いまくったり、魔法かけまくる人達がいて、負担かけて落ちないために、ペット片づけましょう~とか、魔法控えましょう~とか、イベント進まないかもしれないからシャウトで会話するのもやめましょう~とかゆってくれる人達も何人もいたのに、あまりゆーこと聞かないヤツが多かった・・・。
確かに、イベントの最初に案内の方からイベントを妨げるような会話とかは控えるように指示が出ています。
ちゃんと守らなきゃね♪
落ちる落ちないってのも他人の環境なのでどうしようもないとはいえ、あまり効果があるかは分からないけど、負荷がかからないようにちょっと気を使う優しさも必要ですよね。
自分さえ良ければってのはよくないと思いまーす。
余談でした。

ようやくストーリー再開。
d0023063_5114210.jpg
ミスト様とオリアクスの兄貴も出現。
いきなりですか・・・。
すっとばしすぎですってば(´ロ`;)
まぁ、とどのつまりはセイクリッドキャノンが壊される前にルーチェ様救えたってことなんだろね。
兄貴の精神も元に戻ったらしい。
準 備 は い い か ぁ ー !
兄貴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
私は別に暗使でもなんでもないのだが、久々に聞いたって感じだねw
まぁ、そんなわけで近々、ルーチェ様も戻るそうです。
めでたしめでたし・・・なのか?
最後に気になるイーゴのセリフが。
また続くんですかねぇ。

みなさんお疲れさまでした。
[PR]

by junchia | 2005-06-17 23:58 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 オリアクスの帰還 ~囚われの聖女~第二夜

今日はイベントの2日目です。
気合い入れて行くぞーーー!(≧∇≦)/
イプス雪原&バハで行われるそうなのでいそいそと泳いで行きました。
今日はFSメンツはいのさんだけなので、2人で。
d0023063_1353744.jpg
バハに行くと、昨日のセイクリッド・キャノンがありました♪
でかーヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに、我らがエメラルドサーバーは2位でした。
1位のダイアモンドとは10分以上差があって、3位のパールとの差はほんの数分。
うむむ、働きが足らんかったようだのぉ。
この結果はセイクリッド・キャノンの性能(?)みたいのに影響するようですね。

うろうろしてるとイーゴ様がカオスゲートを開いてしまった。
何が出るのかな~www
では、イプス雪原のカオスゲートに突撃じゃ~~~!
d0023063_1364366.jpg
ぐっはーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
なんちゅー人の多さですか!
470人とかいますよw
カオスより多いじゃないですか。
いのさん見失っちゃうよぉ。
これではさすがにハイスペックマシンでもFPS5くらいしか出ません。
カクカクですわw
前のだったら固まってるだろうなぁとゆーか、クリスマスイベントの時はギガスの姿が見えなかったょ。
ユンイベントの時もでっかいカオスゾンビとか見ようと思ったら、おもいっきり上見上げた角度にしてやっとだったし・・・。
そう思うとちゃんと表示されてるだけで十分なのかもしれないけどね。
しかし、あまりにも重い&人多すぎで動けないので、バハに戻ることにしました。
バハに戻ったところで300人くらいいるんだけどね~。
カオスゲートからMobが侵入って設定だもんで、前半は雪原のほうがなにげに盛り上がってた。
うろうろすんのが面倒なので、バハで待機。
しばらくしてようやくバハも戦場に。
カオススパルカスやらカオスケルベロスが湧いたんだけど、タゲったらもう他の人に倒されてたりなんかしちゃって、何もできない状態・・・。
もっといっぱい出せ~!ヽ(`д´*)ノ
d0023063_1392285.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
その後、カオススパルカス、カオスケルベロス、カオスデスナイト、カオスゾンビがいっぺんに湧いて、さすがにこれだけ湧いてくれるとやることいっぱい♪
d0023063_1395548.jpg
次々に叩きまくりです。
途中で何度か瀕死になるものの、死ななかったのが自分的に嬉しい。
刀剣とか回復魔法とか、メインスキルも何度か上がったので2倍嬉しいヽ(´∀`。)ノ
キャノンを守るために、なるべく入り口で死守しようとみんな必死です。
とはいえ、ぐぁーーーっと湧いて一掃すると、しばらく沈黙が流れるのはどうにかしてほしい(´ロ`;)
せっかく上がったテンションが下がるとゆーか。。。
ぼーっと待つ時間がけっこうありましたね。
そしてまたぐぁーーーっと湧く・・・。
d0023063_13101730.jpg
そのうち橋に大砲のバリケードまでできちゃったりしてw
しかし、これををどーやって使うのかは実は知りません。
勝手に弾が出るの?
誰かが操作してるの?
人が飛ばせるって話も聞いたことありますが、一度も見たことないのですよ。
できれば一度飛ばされてみたいです( ̄m ̄〃)
ご存じの方、教えて下さいw

時間的にも終わり間近の頃、雪原のほうが押され気味らしいので、行ってみました。
カオスゲート前の階段が大混戦!
d0023063_13111941.jpg
プレイヤーの死体もごろごろ転がってます。
うははー、こっちのがおもしろそうだ~w
d0023063_13113098.jpg
てなわけで参戦し、再び沈黙が訪れる。。。
ここで本日は終了~。
いよいよ明日は最終日。
どんな展開になることやら。
ルーチェ様は助かるのかっ!?

・・・ルーチェ様がつかまってる触手みたいのが、うねうねしてました。
キモかったです・・・w
ところで、オリアクスの兄貴はどこにいるんですか?
あちこちで目撃されてます、とか書いてあったけど、ちぃーっとも見かけませんが?w

☆おまけ☆
ぢゅんちは調教始めました。
やるつもりはなかったんだけど、フォレールの装備欲しかったので、そしたら調教も40以上いるってゆーし・・・。
とほほ。
とりあえず、鹿がかわいかったので、鹿をテイム。
2人ででっかい鹿に挑みましたw
d0023063_13134715.jpg
しかし、この鹿でかーーーー。
[PR]

by junchia | 2005-06-16 23:57 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 オリアクスの帰還 ~囚われの聖女~第一夜

今日は、待ちに待った(?)ストーリーイベント「オリアクスの帰還 ~囚われの聖女~」が始まります。
開始時間までにやっておかないといけないこと、それは水着オンライン!
150個で1.4上昇。
[現在の裁縫スキル86.7]

その後、何があってもいいように、junchiは食料、飲み物、触媒、武器耐久など準備を整える。
いのさんとシルビーとでFSチャットしながら待機。
20時になっていよいよ開始です。
なんか、ところどころで間が空いて、なんとなく手際の悪さを感じないでもないのだけど。。。
さて、囚われのルーチェ様を救うべく、セイクリッド・キャノンなるものを作るとな。
土台を作るために、なんたら岩石を掘れとゆー指示が。
えぇーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょちょちょちょ、ちょっと待ってよぉ!
いきなり掘りですかぁ!?
てっきり戦闘でもあるのかと思って、私達やる気マンマンで待機していたので大慌てですw
急いでjunchiaにチェンジしてバハへと向かう。
いのさんもいのっちで行こうとしたら、よりによって東エリアにいたらしい・・・(´ロ`;)
しばし待つ。
西銀行前でアルター出してくれる人がいっぱいいたので、ありがたーく送り出してもらうことに。
ようやくバハに着いた頃、掘り終わってしまいました・・・_| ̄|○
あぁぁぁぁぁぁっ!!!
マインロードの実力を発揮できぬまま終わってしまった。
次はキャノンを完成させるために何やら必要なアイテムを揃えろと。
セイクリッド・ピースとノア・フュエルとゆー物らしい。
生産系のスキルが40以上ある人が作れるそーなので、今度こそjunchiaの出番だと思ったのねん。
3つのサーバーで早さを競い、その結果が今後に大きく影響するようなので、こりゃ気合い入れねば!
がしかし、材料足らないんですけどぉ~(´ロ`;)
急遽げりぴーに魚を釣らせ、浮き袋とついでに光るキノコを集めてもらった。
その間、いのさんが動物の皮を集めたりしてると、西エリアの金床前でピースを配布している人達がいました。
自分で作るより早そうだw
ここはありがたくいただきます。
フュエルのほうは配布がないので、どーしようかと思っていたら、ネオクで配布してるとゆー話を聞いて行ってみました。
ネオクに行くと、フュエルの配布ではなく、材料の配布をしているので、色んな人から少しずついただいて、そこらへんにいる人に作ってもらいました。
みなさん、ありがとうございました♪
これで準備OK!
急いでバハに行こうとしたら、さすがにアルター出してくれる人はいなくなっていて。。。
しょーがないので、自力で泳いで行くことにしました。
junchiaといのさん、この2人では間違いなく溺死しかねないので、クリたんに護衛についてきてもらいました♪
バブルボールかけてもらって、時々回復してもらって、ようやくたどり着けました。
「じゃ!」とクリたんが帰ろうとするので、「せっかくだから一緒に行こうよ」と誘って、3人でバハにある特設テントのパーツ納品BOXに向かいました~。
d0023063_12544291.jpg
2つのアイテムを放り込んで無事任務完了♪
d0023063_125522.jpg
ついでに囚われのルーチェ様を見学してきましたw
ちっこすぎて何がなんだか分かんないけどね。
帰りにイプス雪原のホームポイントであんころたん発見!!
あんころた~~~んヽ(´∀`。)ノ
見かけた頃にはすでに一通り話が終わっていたようで、なんだったのかは不明w
帰るらしいのでみんなで追いかけ回す。
あんころたんはアルター使わずに泳いで帰っていかれました・・・。
d0023063_12564087.jpg
ビスクに戻って、今度は自分たちが配布する側になろう!とアセたんにフュエル作成してもらったりしてると、なんと!もう終了してしまった。
あまりの早さに呆然。。。( ゚д゚)
明日まで引っ張ると思ってたので、材料も集めてたのに・・・(´・ω・`)
自分たちも虚しいけど、大聖堂前の池で魚を釣っていた人達がものすごく不憫に思えた。
終わってしまえば、浮き袋はただのゴミ・・・。
1円にもなりません。
そして、それはげりぴーも同じだったのです。
あぁぁぁ、ごめんよぉ(;´Д`)ノ
手元に残った材料色々&ピースとフュエル1セット。
これをどーしろと?w
とりあえず、続きはまた明日。。。
[PR]

by junchia | 2005-06-15 23:58 | 公式イベント