自動車保険配布スキンパーツ1 <   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 スプリガンとオルヴァンの友好

今日はぢゅんの伐採スキルが60越えたので、イプスで竹取りしました。
伐採以外にも、筋力、生命力、持久力がガンガン上がるし、悟りも色々出るので、なかなかうまーでした。
その後、ガルムでワサビ刈り。
昨日、手持ちのワサビをごっそり人に譲ってしまったので、補充しないとね。
まぁ、小一時間頑張ればそこそこ取れるのでおっけー。

ビスク中央に戻ると、何やら人だかりが・・・。
d0023063_317118.jpg
記者さんのリットくんとジュディさんの2人がいました。
なんでも、新しく発行されるメルマガ「もえマガ」の宣伝に来たそーです。
隔週で発行されるようで、今までよりもボリュームアップアップなのだそーです。
登録してない人はこちらで登録よろしく~ってゆってたので、私も微力ながら宣伝のお手伝い♪

さて、ふと、森で安全に収穫と伐採するために、オルヴァン及びスプリガンのダブル友好が欲しいなーと思った。
クリさんとげりぴーに手伝ってもらって、とりあえずオルヴァンをしばきまくろーと思い森へ行きました。
しかし、森は調教パラダイスだった・・・。
あっちを見てもこっちを見てもオルヴァン相手にペットを闘わせてる人達ばかり。
3竜のいるところまで足を伸ばしてみたものの、状況は同じ。
うーむ、これはやりづらいですなー。
しかし、こんなに調教人気とはびっくりです。
しょーがないので、トレントやスプリガンと闘ってるオルヴァンを見つけてはそれをしばくw
これなら誰にも文句言われないよね~。
ただし、スプリガンに追われるとゆーリスクもあるので、なかなかうまくいかない。
川沿いでパピーしばくと、数匹リンクしてきて、フレイムブレスでぼこぼこにされたりとか・・・(T-T)
なんだかんだでようやくスプリガンに気にされてない状態になりました。
次はオルヴァンマザーを倒してオルヴァンの友好を一気に上げたいところです。
しかし、オルヴァンに嫌われた状態だと、パピーに襲われれるし、倒さないと死んでしまう。
いくらマザーを倒したところで、これじゃ何の意味もない。
敵対心が下がったり上がったりのシーソーなので、一向に友好にはなれませんよ。
あきらめて帰ることにしました。
とほほ。
何か作戦を考えて出直すとしましょう。
クリさん、げりぴー、どうもありがとう。
なんか、最後は無意味になっちゃってごめんなさい。
お疲れさまでした。
[PR]

by junchia | 2005-10-31 23:11 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 アニキ強すぎー

今日は昨日の分も頑張ろうと思い、カオスに出動!
いのさんがいたので、一緒に行きました♪
飛ばされた先は・・・火の門。
アニキふたたびですか(´ロ`;)
d0023063_23224753.jpg飛んですぐ、画面がぐにょ~~。
テストサーバーの時の症状ががががが。
うげぇ、気持ち悪いぃいいいい。
ぐにょぐにょ~で周りがよく見えないけど、なんとか下まで降りて行きました。
どーなるのかと思ったけど、開始2分前くらいに直った。
ほっ。
アニキは昨日の続きの状態で現れた。
これならなんとかなるかな、と思ったよ。
うん。

と・こ・ろ・が・・・。
どーやら、HPが半分切ると周りから吸い取って回復するらしく、半分から一向に減らないのですよ。
今日も時々しばきつつ、セイクリ頑張りました!
触媒けっこう持ってったけど、すぐなくなっちゃう。
配布してる人がけっこういたので、時々いただいたりしました。
ありがとうございまーす。
ニュートロンフィーストが一定時間スタンとかって、WoVみたいな感じなのね。
アニキの真下でこれを喰らうと冷や冷やしちゃうw
早く逃げて回復しないと死んじゃうよ~。
昨日あった、吹き飛ばし落下ダメージってのは、カオスストームとゆー技でした。
中層まで飛ばされたりもするので、何度も走って戻ってくるのが面倒くちゃーい。
d0023063_23222791.jpg
あと、メテオレインがけっこう痛いー><
魔法ダメージが3発。
junchiは1発80くらい喰らってたよ・・・。

で、リアル1時間以上なんとか粘ったけど、死体が増えるだけでどうにも状況が変わらない。
あと少ししたら終了するって時にちんだー・゚・(つД`)・゚・
いやーん。
そしたら突然落ちた・・・。
なんなんですかいったい!
どーせLDするなら死ぬ前にしてほしかったぞーw
つーことで、死体回収して帰還。
まぁ、ロストの被害はたいしたことないので、戻って着替えてナイトメアクォーツ取りにネオク行ってきました。
これで問題なーし。

しかし、今回の新アニキは、このままじゃ絶対勝てないと思う。
昨日勝てなかったのも、上に行っちゃって降りてこないから手こずってただけじゃないよね。
根本的に強くなってるし、回復されてるのがどうにも。
こりゃ、次のメンテで修正っすか?w

それはそうと、冥の門はどーだったんだろーなぁ。。。
[PR]

by junchia | 2005-10-30 23:17 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 新カオスの落とし穴

テストサーバー以来、色々忙しくてあまりインしてませんでした。
早速IGKが実装されたので、カオス行ってみました。
1回目は用事があったので不参加。
2回目の火の門に参加しました。
時の間で待つ人々、なんと540人以上!
すっげーw
そしてLDに怯えつつ飛ぶと、たくさんの人が落ちてました。
私は今回は無事でした~ヽ(´∀`。)ノ
348人でアニキと対決。
残りの人ははじかれちゃったのかな・・・?
しかし、この人数ならよゆーだと思った。

と・こ・ろ・が・・・。
リアル時間設定になったせいか、普段カオスに参加したことのない感じの、カオス初心者さんっぽい人が多いように思った。
とゆーのも、通常のアニキ攻略と言えば、飛行型召喚ペットなどを使うと、アニキが上層、中層に行ってしまい、下層で待ってる近接者が一切攻撃できないとゆー状況になることが多いので、なるべく控えるような感じになってますよね。
ところが、今日はそういうのが非常に多く、ビークまで飛んでる・・・。
そのため、アニキがなかなか下に降りてこないのですよー。
カオス死亡はアイテムロストとか、今さらながら知ってなかったような人もいたし・・・。
まぁ、今まで参加できなかった人達が参加できるようになるのは、とってもいいことだと思います。
1回目に参加した人の話によると、1回目も似たような感じだったとか。
今日は初回だからこういうのも仕方ないかな。
私も初めてカオスに参加した頃は、そういうタブーとか全然知らなかったしね。
とはゆーものの、今日のアニキはサイアクだった。
なかなか分身が全部片づかなくて、すっごい時間かかったあげく、ようやく第2形態になったと思ったら、やっぱり上に行っちゃって・・・。
しょーがないので、途中からみんなで中層に行くことになり、初めて中層で闘いました。
さらに、今回からアニキの新しい技なのか、今まで見たことないやつがあって、これがまた痛いのなんのって!
スタミナ0にされてHPも徐々に削られるやつとか、飛ばされて下層に落とされて落下ダメージでぎゃふん!とか・・・。
死体さんの山積みですわ(´ロ`;)
そのうちリザもきりがなくなって、素手・キック使い以外はほっといて、セイクリに専念してくれとか指示が出たり・・・。
もうそんなのでもだめなんだけどね。
プレイヤーが死ぬほうが早くて、回復が追いつかない!
その間にアニキはどんどん回復してっちゃう。
あんなに人いたのに。
よゆーだと思ったのに・゚・(つД`)・゚・
触媒も尽きかけてきて、もう手出しできない状態になり・・・逃げました><
ごめんなさいm(__)m
明日は頑張りますです。

明日はどっちに飛ばされることやら・・・。
[PR]

by junchia | 2005-10-29 23:44 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 仁義なき大運動会のSS

先日の公式イベント、仁義なき大運動会の結果発表が出てますね。
SS写ってるのを見つけましたw
これ
ぢゅんがちょこっと写ってます。
どこにいるか分かるかな~?
競技の様子では、残念ながらパールのぢゅんちもエメラルドのぢゅんちも写ってなかった・・・と思う。

結果見ると、赤チームの圧勝だけど、単純に人数多かっただけじゃないのかな、とか思ったりw
笑えるのは、エメラルドサーバーのミラクル焼き芋が白チーム制覇ってこと。
他のサーバーを見ても白優勢なんだけど、赤は食べちゃった人が多かったんだろうか。
だっておもしろいもんねw
[PR]

by junchia | 2005-10-26 21:26 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 テストサーバー日記4

ついにインフェルノゲートキーパーお披露目!
今日は遅刻しなかったよw
階段上のゲート前で待ってる人はなんと460人以上!!!
うはー。
こりゃ、また落ちそうだなぁ。
d0023063_20304043.jpg少し時間をずらして突入。
冥の門にやってきました!
どきどき、わくわくo(^-^)o

d0023063_20302373.jpg
周りに溶岩が流れ、地面のあちこちにある亀裂から火柱が立ち上ってます。
この火柱、触れるとダメージ喰らうので、ちょっと厄介(´ロ`;)
d0023063_20342587.jpg
インフェルノゲートキーパー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんか怪獣って感じだよね。
「冥獣の咆哮」とゆー、ワールドオブヴィジョンみたいな技を使ってくるので、時々動きが止められて大変です。
Buffはがしもあるのでやってらんねー(`Д´)ノ∵
周りの人の話だと、魔法チャージも消されるよう・・・。
しかも、亀裂の部分からインフェルノゴーレムとかってちっこいゴーレムいっぱい出してくるのですよ。
ただし、今回は不具合なのか、このゴーレムにはダメージ与えられず。
d0023063_20391552.jpg
テストなので多少調整してあったのか、わりとあっさり倒せました。
あっさりしすぎで、アニキのように第2形態来るのか!?とかみんな期待してたけど、おしまい。
んで、IGK倒した後になぜかインフェルノゴーレムは残ったままとか。
なんじゃこりゃ。
ダメージは当たらないが、攻撃するとスキル上がるとか謎だらけw
そして、恒例の不具合アナウンス♪

Tobediera GM: 現在ゲートが正常に機能しておらずフューチャー エイジに戻ることが出来なくなっております。
Tobediera GM: その為、只今から現実時間10分後に強制排出を行いますので、アイテム取得後はゲートを使用せず、その場でお待ちいただきますようお願いいたします。
Tobediera GM: 本日はカオス エイジのテストにご協力いただき誠にありがとうございました。
Tobediera GM: 引き続き、テストへのご協力をお願いいたします。

今回のお土産、なんとカオスインゴ5個!!!
えらい太っ腹だなぁ。
周りの人の話だと、各種カオス素材は1~5個出てるみたい。
これはテストだからなのか?
それとも、今度そういうこともあり得るのか!?

でもって、10分後にまとめて強制排出とかされちゃったもんで、雪原のゲート前に戻ったらお約束のLD♪
再度ログインして戻ったら雪原に40人とか・・・。
みんな落ちちゃったのね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そりゃそうだろ・・・。
がんばれハドソンヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

by junchia | 2005-10-26 20:26 | テストサーバー日記

自動車保険配布スキンパーツ1 テストサーバー日記3

昨日は不具合により途中で中止になったので、仕切直しで頑張りまっす!
今日は召喚でもやろうかなーと思い、サモン女王様とか覚えて、目玉も買って準備万端。
アルターで雪原まで飛ばしてもらって、ふと気付く。
あれれ?
何か忘れてる・・・。
肝心のシップ変更をするのを忘れて、昨日のままのウォーロックとか・・・_| ̄|○
召喚やる気まんまんだったので、PNQほとんど持って行きませんでした。
やってしもたぁああああああああ(´ロ`;)
準備までは良かったんだけど・・・。
目玉配布でもしようかと考えたが、あいにく取引なんてスキルありませんよ。
これじゃ何もできないよ~とぼやいていたら、そばにいた親切な人がPNQをごっそり分けてくれました♪
うぁーいヽ(´∀`。)ノありがとー♪
感謝感激でっす。

時間になってNGK出てきたので、効いてるんだか効いてないんだか分かんないけど、メガバ打ちまくり、合間にフレーバードティがぶ飲みのセイクリ打ちまくりで頑張りました。
今日は死なずにすみましたよんw
d0023063_20304168.jpg
んでもって、NGK撃破!
下から見上げると、こわいのだなぁ~。
なぜかなかなか死体が消えなかったので、原初の泉が見えず、テストサーバーはご褒美ないのかなーとか思ってると、「原初の泉タゲってます」とか聞こえるので、よ~く見てみると、NGKの下にあったw
ウーさんをいただいて帰りました。

2回目は約1時間後の予定。
さきほどNGKを倒したので、今度はSGK、アニキです!
頑張るぞー!と気合い入れて、触媒たっぷり持って階段上で待機してログアウトしました。
次は21:50って書いてあったんだけど、少し遅れてインしたところ、すでに入れなくなっていたΣ( ̄ロ ̄lll)
何が何やら分からないので、近くにいた人に聞いてみると、21:50にカオスの奔流噴出だからもう入れないってことらしい。
あーん・゚・(つД`)・゚・
もちょっと早く来れば良かったよぉ。
とほほ。
でも、本番は明日!
今、火の門で330人以上いるらしいので、まぁ、アニキに負けることはないだろうし、明日はいよいよ冥の門・インフェルノゲートキーパーのお披露目ですねっ。
明日は絶対遅刻しないぞぉ!
てなわけで、明日に備えてそのまま放置してきましたw

しかし、テストが成功し実装されるとなると、疑問が。
テスト通りだと考えると、必ず地の門撃破しないと冥の門が開かないってことかしら?
場合によってはすんなり冥の門まで行けないってことよね。
辺境とかはどうなるのかなぁ。
そこらへんどうなんでしょうかハドソンさん。
[PR]

by junchia | 2005-10-25 22:13 | テストサーバー日記

自動車保険配布スキンパーツ1 テストサーバー日記2

今日はテストサーバーの初めてのテスト♪
準備して出かけました。
d0023063_2151065.jpg
ゲート解放時間になり、300人以上が待ってました。
テスト1回目は地の門。
これを倒すか倒さないかで2回目や明日に影響します。
d0023063_2173729.jpg
ぢゅんちは今回ウォーロックで参戦。
グロム・スミスなのは突っ込まないでくださいw
魔法のノアピ買いまくって、触媒も大量に買って行きました♪
とはいえ、魔法使いは初めて。
扱いがなかなか難しいですw
d0023063_21125375.jpg
なんだかんだやってましたが、結局こーなるわけで・・・。
3回ほど死んではリザもらい、アイテムロストしたので触媒を分けてもらって、リザ要員として走り回ってました。
d0023063_21141319.jpg
突然、視界がΣ
ぐにょぐにょぐにょ~~~。
うげぇ、気持ち悪いよぉ(´ロ`;)
んで、NGKが消えた∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
えぇえええええ!?
なに?なにがあったの!?
NGKの残りHPあと少しだったのにぃ。
しばらくぐにょぐにょな世界で走り回ってリザしまくってました。
気持ち悪いよぉおおおお。
すると・・・

<GM>Travis : カオスエイジにおられるテスター様にご連絡申し上げます。
<GM>Travis : カオスボスとの戦闘中に重大な不具合が発生したため、本日のカオスエイジのテストを中止いたします。
<GM>Travis : お集まり頂いたテスター様には、誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。
<GM>Travis : 尚、現在地の門におられるキャラクターは、地の門より強制排出されます。
<GM>Travis : 今後のカオスエイジのテストの予定につきましては、公式サイトテストサーバーページにおきまして告知いたします。
<GM>Travis : お時間を割いてお集まり頂いたテスター様には重ねてお詫びを申し上げます。
<GM>Travis : 今後とも、Master of Epicを宜しくお願い致します。

とゆーことらしいです。
不具合でちゃうあたり、テストらしいなーとか思いながら帰還。
今夜の2回目はないようです。

※以下、公式よりコピペ。

■ChaosAge新項目テスト、中止と延期のお知らせ(2005.10.24)

10/24(月)、10/25(火)の二日間に渡って、カオスエイジのテストを行う予定でありましたが、本日24日のテスト中に重大な不具合が発生したため、一時中止致します。
明日、再度テストを行いますので、テストにご参加いただける方は、当日19:30までにFutureAgeイプス雪原に集合してください。

◇カオスエイジテストスケジュール

10/25
19:50(1回目) 地の門のみ入場可能
21:50(2回目) ◆『ノーザン ゲートキーパー』を倒していた場合
         ⇒火の門のみ入場可能
         ◆ノーザン ゲートキーパーを倒せなかった場合
         ⇒地の門、火の門より任意に選択
10/26
19:50(3回目) ◆『ノーザン ゲートキーパー』、
         『サザンゲートキーパー』共に倒していた場合
         ⇒冥の門に入場可能
         ◆倒していないゲートキーパーが残っている場合
         ⇒冥の門とボスの残っている門のいずれかに
          ランダムジャンプ

上記項目が正しく動作するかをテスト致します。

尚、テスト中に不具合が発生した場合は、テストを中止または延期し、
メンテナンスを行う場合もありますので予めご了承ください。

※以上。

がんばれハドソンヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

by junchia | 2005-10-24 21:27 | テストサーバー日記

自動車保険配布スキンパーツ1 エメラルドサーバー運動会♪

今日は我らがエメラルドサーバーの運動会です♪
開始まで時間があるので、海岸でガラス石集めたり、いっちょん倒してお小遣い稼いだりしてました。

そして運動会のはじまりはじまり~。

司会 : 皆さま、大変長らくお待たせいたしました!
司会 : ただいまより、「大運動会」の開会式を行います
司会 : …あれ、ジョニーさんは?
ジョニー : ぜぇぜぇ…すまん!腹ごしらえをしていた!
ジョニー : 腹が減っては戦はできぬ!だぜ!
ジョニー : あ…食事のすぐ後に走ったからお腹が痛……
ジャスティン : またかい?いつも大事なところで腹痛になるね
ジャスティン : さあ、もうすぐ始まるからシャキッとしてよ!
司会 : それでは、赤チームリーダー ジョニーさん、白チームリーダー ジャスティンさんによる選手宣誓です!
ジャスティン : それでは…コホン
ジャスティン : 我々は!ダイアロス島を救う勇者として!
ジョニー : ビスクガードシップに則り!
ジョニー&ジャスティン : 正々堂々戦うことを誓います!
司会 : ありきたりの宣誓、どうもありがとうございました!
司会 : 「大運動会」、これより開会です!

ジョニー : いよいよ始まるな!
ジョニー : 俺は各会場を回って全種目参加するぜ!
ジョニー : ジャスティン!ツルピカになっても泣くなよ…ははは!
ジャスティン : ツルンツルンになるのはジョニー、キミの方さ!
ジャスティン : よし!ボクも各会場を回って参加するぞ!
司会 : 間もなく、競技の開始となります
司会 : 各会場の待機場所にて、しばらくお待ちください

まず最初に、いのんちゃん、シェルたんの3人でネオク会場へ行きました。
あらかじめ競技に必要な技をゲットして、卵転がしスタート!
d0023063_18173.jpg
ロールパンチがうまく当たると卵がふっとんで、自分のチームのゴールまで持って行ければ勝ちなんだけど・・・。
全然うまく転がらないのっ><
人多くてみんなてきとーに当てるから、あさっての方向にばっかり行っちゃう。
だもんで、引き分けで終わったよ。
途中でシルビーと合流。
ロールパンチがなかなかおもしろいので、今後実装されないかなーとか期待しちゃったり。

4人で次の会場へ向かいます。
イプスのバルーン割りに挑戦。
10分の休憩時間があるとはいえ、移動がけっこう大変。
d0023063_126392.jpg
この競技も直前に専用の技をゲットしてやります。
ニードルスロウ・・・ようするに針投げるんだよねw
先に割った方が勝ち~。
バルーンがふわふわ浮き上がっては移動しちゃうので、追いかけながら針を当てる。
頑張ったけど、ぢゅんち達の赤チームは負けちゃったょ。

悔しがってる暇はないので、またまた移動~。
ガルム経由で丘を目指します。
忙しいのぉ。
次は木の実割りなんだけど、私はちょっと用事ができたので、一時戦線離脱。
みんな頑張ってくれたまえ!

ふたたび復帰。
港のミラクル焼き芋競争の開始にぎりぎり間に合いました。
今日は30個焼けました。
食べたかったけど、ぐっとこらえて回収箱に放り込む。

ジャスティン GM: 芋は食べないでね!回収箱に入れてね~
ジャスティン GM: でも食べたらちょっと面白いよ!

食べたい・・・でも勝負のために我慢だ!

司会 : ミラクル焼き芋競争 赤チーム:1039コ 白チーム:1351コ
司会 : ──よって 白チームの勝利!

食べずに放り込んだのに負けた・・・。
こんなことなら1個くらい食べれば良かった~~~w
ま、昨日遊んだしいっか。

次の競技はカーレイのイプスで大木倒し。
あらかじめjunchiにノアピ装着させて中央アルター前に待機させてあるので、CCっとな~♪
でも、遅刻とか。
走ってる最中に始まっちゃった。

ジョニー GM: 白チーム!正々堂々と勝負だ!!
司会 : 間もなく開始となりますので、参加者の皆さんはスタート位置でお待ち下さい
ジョニー GM: 髪は長い友達だ!絶対勝つぜ!
司会 : 位置について!よーい……
司会 : スタート!!!
ジョニー GM: 行くぞー!勝つぞー!
ジョニー GM: 相手の木を倒せば勝ちだ!勘違いするんじゃないぞ!
ジョニー GM: こら!赤の木は大切に!
d0023063_1354398.jpg
junchiは白チームだったので、木の回復をすることに。
でもね、なんだかちっとも回復しない。
ヒーリングオールかけまくったのにぃ・・・。
んで、また負けた。

いよいよ最後の種目、バインダーラリー。
はたして今日はどうなることやら。
昨日のパールでの雪辱を果たすべく、神秘持ちのぢゅんで参加。
やれるとこまでやったるー!
最初は丘へ。
今日も白組チャンネルをROMって情報が入るのを待ちつつ彷徨う・・・。
なんと、丘ギガスの足もとだった・・・まぢで勘弁してくださいょw
レシピゲットしてテレポで港へ戻り、大聖堂へ。
1Fの図書室にありました。
次は北西経由でイプスへ。
これまたなんて場所に!
亡霊の出るところですよぉ。
みんなが闘ってくれてるのでさっさとレシピ取って逃げます。
海岸の夜間キャンプのレコ石を持ってたので、そこへ飛んで海蛇の難破船に。
ランステイルのいるところにありました。
そこから西へ飛んで闘技場のアクセルの後ろにあったのを取って、ヌブールへ飛んで森に入り、山賊キャンプへ。
とうもろこしのために作ってもらったレコ石大活躍!
ふたたび港に飛んでアルターでネオク行って酒場へ。
再度アルターで地下墓地に行き、レシピゲットして、残りは2つ。
ここで制限時間の30分になってしまい、やっぱだめかーと思っていたら、終了アナウンスがない。
だめ元で次へと目指します。
残り2つが遠いので無理かなーって思ってたんだけど、ネオクのチーム拠点でエイシス前へ飛ばしてくれる人がいたので送っていただきました。
タルパレにあるそうで、多くの人は諦めムードでしたが、ぢゅんはいっちょん友好あるのでダッシュでタルパレ目指しゲット!
最後は一番遠いイルヴァーナ。
港に飛んで東経由で丘に入り、収穫用に作ったレコ石で丘の境界線まで飛んで、イルヴァーナ入ってドワ村まで飛んで、高台目指して走ります。
反乱軍なんかに目もくれないでひたすら走りようやく到着。
ついに完成しました~~~~~(≧∇≦)/
d0023063_1455674.jpgめちゃめちゃ嬉しいよぉ。
でも、喜んでる暇はないのだ。
あと3分。
急げーってなわけで港に飛んでアルターでネオクへ行き、拠点の司会者さんにトレードで渡す。
渡し終わってほんの少しで終了の合図が。
間に合って良かったぁ。
20分延長したみたいですね~。
そのおかげで完成させることができました♪
情報くれたみなさん、エイシス前まで送ってくれた方、どうもありがとう~。
HPを港にしていたので、港へ飛んでは中央アルターで移動、とゆーのが多かったんだけど、アルター前とかにレコ石作っておけばもうちょっと早かったかもね。
しかも、港→中央のサーバー移動で1回落ちましたw
やはり中央エリアが鬼門ですなぁ。
収穫用とかの手持ちのレコ石が大活躍でした。
走りながら最短ルート一生懸命考えてましたよw
d0023063_264872.jpg
結果発表までみんなでレッツダンス♪

司会 : 【卵ころがし】 赤チーム:0勝 白チーム:0勝
司会 : 【バルーンわり】 赤チーム:3勝 白チーム:1勝
司会 : 【大木倒し】 赤チーム:1勝 白チーム:3勝
司会 : 【木の実早割りマッチ】 赤チーム:3勝 白チーム:2勝
司会 : 【ミラクル焼き芋競争】 赤チーム:0勝 白チーム:5勝
司会 : 【ダイアロス・バインダーラリー】 勝利チーム:赤チーム!
司会 : 赤チーム合計:10ポイント 白チーム合計:9ポイント
司会 : よって、「大運動会」は赤チームの勝利です!

バインダーラリーは赤チームが5冊、白チームが4冊だったそうです。
頑張ったのにまた負けちゃったー・゚・(つД`)・゚・
終わってみて思ったんだけど、私が参加した競技全部負けてるや・・・。
とほほ。

そしてエンディング。

ジョニー : やったぜ!さっすがは赤チームのみんな!
ジョニー : そんな赤チームのリーダーは俺!つまり、さすが俺!
ジョニー : さあ!約束は忘れていないだろうな?
ジャスティン : ギクッ!あ、あぁ、忘れてなんかいないよ
ジャスティン : ……ボクはダイアロス島の勇者だぞ!約束はきっちり守るさ!
ジョニー : ほぅ、潔いな!では、大人しくそこに座るんだ
ジャスティン : わ、わかったよ
ジョニー : …
ジャスティン : …
ジョニー : うむ、できた!なかなか男前だぞ!
ジャスティン : そ、そうかな…?
ジョニー : ジャスティンのフェアなプレー、仲間をリードする姿、そしてその潔さ!まさに勇者だな!
ジョニー : 俺には劣るが、立派な男、いや漢(おとこ)だ!
ジョニー : よっし!運動して腹も減ったし、なんか食いに行こうじゃないか!割り勘でな!
ジャスティン : そういえば、ボクもすごくお腹が減っちゃったな… よし、行こう!
司会 : なんだかんだ言って、仲良く行っちゃいましたね
司会 : ここで、「大運動会」に参加した人へ記念品プレゼントのお知らせです!
司会 : 記念品贈呈箱を各チーム拠点に設置いたしますので、閉会後に受け取ってください
司会 : 以上をもちまして、「大運動会」の閉会とさせて頂きます
司会 : 参加者の皆さま、ご参加ありがとうございました!
ピンク GM: みんな負けちゃったけど、がんばったわよね!お疲れ様~♪
ピンク GM: 箱はまだしばらく置いてあるはずだから、後から取りに来ても大丈夫よ☆
d0023063_272096.jpg
だそうなのですが、すぐいただいちゃいます。

大運動会 記念メダル

負けたので銀です。
勝った赤チームは金らしいので、あとでぢゅんちでもらいに行こうと思います。
みなさんお疲れさまでしたヽ(´∀`。)ノ
今日も楽しかったです。
てゆーか、バインダーラリー完成できたので、すっごい満足です(^_^)v
20分延長とテレポのお・か・げ♪

カオスが不具合でなくなったのがちょっと残念だなー。
せっかくいい時間にあったのにぃ。
明日は直ってるかな~。
[PR]

by junchia | 2005-10-22 23:44 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 パールサーバーの運動会(ネタバレ注意!)

今日は久々に花刈ってみました。
d0023063_2522752.jpg
途中で荷物いっぱいになったので、拾わずに放置とか・・・。
もったいないことしてごめんなさい(´・ω・`)
Junchiaさんの髪をなんとかして赤くしたいので、フィーヌイ狙いで刈り取ります。
ラーファンはぽいぽいっ。
途中でクリさんに拾いに来てもらったので、予定より多く持って帰れて良かった♪
戻ってアセに加工してもらったところ、派手~な紫とか微妙な赤っぽいのとか出来た。
自分で使いたいのだけ残して、あとはじゃまなだけなので露店に並べてみた。
完売したよ。
買ってくれた人ありがとうヽ(´∀`。)ノ

微妙な赤でJunchiaさんの髪を染めてもらったんだけど、やっぱり微妙だった。
赤紫に近いのかなぁ。
まぁ、しばらくこれでいいや。

昨日のヒトデでスターブローチ作ってみたよ。
欲しい人が何人かいたので、無難にNGを3個ほど作ってから、ロスト覚悟でMG狙ってみた。
できた!
次もできた!!
またできたー(;゚∀゚)=3
我ながらびっくりw
その次は失敗した・・・。
そりゃそーだろ。
アセ、クリさん(姉)、ろっこちゃんが予約入ってて、たまたま出会ったdigさんとマルヴィナちゃんにもプレゼントしました。
まだヒトデ残ってるので、ガラス石取ってこなきゃ。

さて、今週末は公式イベントの運動会なのだけど、我らがエメラルドサーバーは明日。
明日、明後日参加する人は、ネタバレなんで、見ない方がいいかも、ですよ。
d0023063_2552917.jpg
21時過ぎてから行ったので、途中参加。
レクスール会場の木の実割りに参加してみました。
木の実めっちゃ小さいのっ。
タゲりにくいことこの上なし。
しかも、見つけてタゲってよっしゃーとか思った次の瞬間、魔法使いさんにばばーんと範囲魔法当てられて、ぢゅんち何もできなーい、みたいな。
しょぼん。
d0023063_259716.jpg
それでも43個げっとして袋に入れに行きました。
ぢゅんちが参加したこの回は、めでたく白チームの勝利♪
やったねー。

休憩時間に移動して、港会場の焼き芋に挑戦。
フライパン持参で料理のほうで参加しました。
配布された伯爵いも100個。
ずいぶんふとっぱらな数だなと思いながらもコンバインスタート。
ぶっっ!
ちょ・・・これ・・・何・・・www
料理スキルが0だろうが100だろうが成功マス1個しかないんですよw
人多くてラグラグだし。
こんなんできるかーーーw
もうね、周りの人みーんな失敗しまくり。
たまに、まぐれで成功って感じね。
伯爵いもは何回ももらえるから、なくなったらまた焼く。
で、回収箱に入れて終了~。
私は40個作れました。
30回で4回しか成功してません。
まー、そんなもんだw
この焼き芋、実はすごいアイテムなんですよ。
これ、ふつーに配って欲しいくらいです。
何かとゆーと、食べるとニトロポーションのように飛び上がるのです!
しかも、飛んでる最中に食べ続けるとどんどん高く舞い上がる~♪
めっちゃおもしろいです。
ちなみに、焼き芋も含め、運動会でげっとしたアイテムは全てゾーン限定、及びログアウトで消滅します。
なので、お持ち帰りはできません。
その場で遊んでくださいw

参加した時間が遅かったので、ここで終了。
いよいよ最後の種目、バインダーラリーです。
レランでバインダー買って準備万端。
司会の合図とともにダイアロス全域に隠されているとゆーレシピマシンを探します。
んがぁ、こんな広い世界のどこを探せと?
各チーム専用チャンネルができていたのでROMってたんですが、見つけた方が情報を流してくれるので、それに沿って動きます。
しかし・・・ふつーに走っていては到底間に合いません。
制限時間はリアル30分なんだけど、10カ所回るのは無理です。
途中で、アルター出してくれる人とかいて、うまく便乗できれば可能かもしれないけど、全部集めた人いたのかなぁ。
みんな、あと数個ってとこで時間切れでした。
私は6カ所しか集められなかった。
7カ所目目前で時間切れ。
しかも、マシンが設置してある場所が・・・。
安全なところもあれば、こんなとこ来たら死ぬーーーーってところにまで・・・。
どっちかとゆーと、死ぬーーーーな場所の方が多くてねぇ・・・。
パールのぢゅんちはかなり弱いですよ。
全然育ってないからねぇ。
ベビドラの巣に突っ込んだ時は死ぬかと思ったわ。
ガルム回廊もかなりやばかった><
行けなかったけど、地上墓地のマブ信者の近くとかもあったらしく、そこは確実に逝ってたと思うな。
何考えてるんですかハドソンさん(;´Д`)ノ
かなり泳がないと行けない場所もあって、あちこちに水死体が・・・。
ほんとに何考えてるんですか・・・。
明日以降は少し改善されることを願ってます。

もやもやを抱えつつも運動会は終了し、結果発表~~~。
赤チーム圧勝ですよ。
情けないくらい白チームは負けっぱなしだったみたいですw
最後の種目に勝ったら一気に5ポイントとか、ひっくり返すどころか、それも負けちゃってすごい大差つけられて負けましたね。
なんだかなーって感じだけど、まぁいいや。
そして、参加賞の配布。
待ってましたぁ(≧∇≦)/
帽子の配布があった中央アルター前で配布されるとゆーことで、いそいそと移動。
アルター前はものすごい人、ひと、ヒト・・・。
600人近くいて、カオスもびっくりな人数です。
しばらく待ってても出ないので、一時港エリアに避難したんだけど、人が多いので、他の場所でも配布しますとかアナウンスが。
で、配布始まったとか聞こえたので移動したら・・・落ちたΣ( ̄ロ ̄lll)
再度インしたら・・・・また落ちたーーーー・゚・(つД`)・゚・
ほんっと回線弱いね。
戻ったら、さっきいた人が半分以上減ってたよ。
みんな落ちたんだろーねぇ。
明日も落ちそうな予感がびんびんします。
ほんと、ハドソン抜け作だなーw
運動会種目や会場分けとか、休憩時間に移動可能とか、そこまでは良かった。
過去のイベントの失敗からだいぶ賢くなってるなーと思った。
最後の最後でやってくれたよ・・・。
まぁ、明日以降は最初から数カ所で配布になるかなーとか予測してるけど、どーだろ。
バインダーラリーは企画としてはけっこうおもしろかった。
ちょっと範囲広すぎかなーとは思うけど。
簡単に集められてもおもしろくないんだろうけど、極端とゆーか・・・。
あと、通常Mob消してくれないと、死体続出ですよ。
昨日今日始めたような旅人キャラにはちときついでっせ~。
白チーム応援団ってことでGMのピンクが来てて、「途中なのも自分のがんばった証として残るもの、いいじゃない?」ってゆってたけど、まぁ、そういうのもありだけどさ、どうせならコンプリートしたいじゃないのさー。
そんなわけで、しばらく人混みで配布箱すら見えなくて、ようやくげっとした参加賞は・・・。
それはまた明日。
てなわけで、エメラルドに戻りました。
運動会は楽しかったよ♪
いや、ほんと、まぢで^^
明日は今日参加できなかった競技に参加したいな~。

さてさて、エメラルドにて、久々にヘズラーでも行くかってことで、クリさん(妹)とげりぴーの3人で突撃。
時間があったので、ラスローブ狙ってイムサマス兄弟をしばいてみたが、ナイフとかナイフとかナイフとか・・・。
ほんっと出なくなったねぇ。
時間が来たのでアルターへゴー!
私達3人以外誰もいないw
やや不安を抱えつつスタート。
海岸まで一直線で走り抜け、ヘズラー湧かすための変な名前ついた蜘蛛倒して~倒して~・・・子蜘蛛の集団に襲われて私とげりびーは速攻死亡・・・。
クリさんは落ちた・・・。
幽霊で走ってると、クリさんがリザくれたのですぐアルター前復帰。
また飛び込む。
続きをやるべく、ちょっと大きい蜘蛛とか倒す。
ヘズラー出ないょ・・・。
なんで?なんで?
しばらく子蜘蛛狩りながら様子を見る。
んーーー、おかしいなぁ。
よく見ると、ちっこいけど、ガードなんとかって蜘蛛が1匹残ってた。
こいつだ!
d0023063_334532.jpg
倒したらヘズラー出ましたー!
ワサビ食べて覚えたてのゴルゴタショットを打ち込み、途中でまた子蜘蛛の集団に追われて逃げ回ったりとかあったけど、ヘズラー倒しました~。
わーいヽ(´∀`。)ノ
ルートはげりぴーに持ってかれたけどw
残念ながらティアーズドロップは出なかった。
ちぇー。

その後、時間いっぱいまで蜘蛛狩ってファインシルク集め。
230個ほど集まりました。
2人とも使わないとかって、全部ぢゅんちにくれました。
嬉しい~♪
どーもありがちょ~ヾ(*´∀`*)ノ

蜘蛛と戯れてる間に、ぢゅんちの髪がまた伸びた!
クリさんももっさりになってたw
街に戻ってクリさんは切ってあげたんだけど、私は自分でできない・・・。
今度いつもの美容師さんにお願いしよーっと。
[PR]

by junchia | 2005-10-21 23:58 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 木工70なりました

予定通りJunchiaの木工上げを。
ロングボウ200個、マレット150個ほど作って70になったので、一旦終了~。
この2種で80台後半まで上がるらしいので、また頑張ってみよ。
木の幹と板材いっぱい使っちゃったので、また木こりせねば!
しかし、数個作ってはNPC売りつけの繰り返しで、ちっと疲れたですょ。
右手ががががががが(;´Д`)ノ
[現在の木工スキル70]

シップのこぎりほちいなー・・・。
[PR]

by junchia | 2005-10-21 03:06 | 日々のできごと