「ほっ」と。キャンペーン

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 色々思うこと

長ったらしいので整理しました。
内容は変えてませんので、そのままです。

長いのでこっちへ
[PR]

by junchia | 2006-08-26 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ナジャってナンジャ?

War行商用の在庫がなくなってきたので、そろそろまとめて仕込みしないと。
ちゅーことで、さとうきびやいちごなどなどを、まったりのんびり収穫です。
500個ずつとかw
合間に渓谷に配置しておいたぢゅんちでナジャの監視。
まだPOP条件が確定しないのですが、一番濃厚なのは3時間湧き。
でも倒した後すぐとか、1時間後とか、2時間後とか、3時間待っても出ないとか、けっこうばらつきがあって、3時間で確定とも言い難い。
3時間が一番多いって感じかな。
なので、ちょこちょこインしては様子見てるのです。
以前に比べると、あまり人が集まらないですね。
いつ湧くか分からないのを待つのも辛気くさいし、倒しても爪が拾えるとも限らないので、過疎っていくのも無理ないかな。
もうちょっと頻繁に湧いてくれるといいんだけどな。
今のPOP間隔のままなら、爪のドロップは最低10はないとやってらんない。
無駄にアイテムが増えてきてるだけに、銀行枠+4は魅力です。
取れなかった人のためにもう1回、って簡単にできないのが切ないよね(´・ω・`)
なので、欲しければ何度も通って右クリック合戦しろってことなのかな。
とほほ・・・。
d0023063_3124239.jpg
今日は始めて光の柱を見ましたぉ。
ドラゴンストーンΩ持ってる人が近づくとぽわーんて光ったりしてた。
マルちゃんがナジャ知らないってゆってたので、出そうな時間だったから誘って、渓谷に呼んだんだけど、なぜか途中でちんでたね(´・ω・`)
落下死でもしたんかのぅ。
マルさま死亡直後にナジャPOPとかw
しょうがないので幽霊で見に来るとかゆってたけど、着く前にナジャ終わった・・・。
本当におつかれさまですた。
今回は爪ゲットならず。
なかなかうまくいきませんね。
また頑張るぞ(`・ω・´)b

マルちゃんが死体回収してきたので、せっかくなのでゼウールやることに。
War専なマルさまなので、けっこうPreは未経験の物が多いようです。
d0023063_320178.jpg
2人だとゼウール、指揮官、その他雑魚反乱軍の沸きが早くて、連戦になってスタミナもマナも干上がります><
帰還がてら、マルちゃんはドラゴンストーンΩをもらうクエストをやりました。
お疲れ様でした~。
またPreでも遊ぼうねぇ。
[PR]

by junchia | 2006-08-25 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ウォッカの作り方

xふーりんxは酔拳聖です。
大酒飲みです。
とりわけウォッカの確保が大変のようで、買うと高いし、自作するためには木炭が必要。
木炭だけ狙って掘るのもけっこう大変。
思ってるほど出ないんだよね、あれ。
そこで何を思いついたのか、うなぎの尻尾から木炭にしてしまおうとゆーことで、うなぎ狩りに連れてかれますた。
私としては、掘った方がいいんでねーのか?と思った。
だってねぇ・・・

うなぎの尻尾+釘+針金→帯電釘+ボーキサイト→アルミニウム+ローラー→アルミホイル+木の板材→木炭

とまぁ、こういう課程なのですよ。
おそろしく面倒くさい気がしないでもないんだけど、本人やる気満々なので、まぁ、うなぎ狩ることには異存はない。
泳いで海岸に呼び寄せて倒しました。
目標はうなぎの尻尾10個。
d0023063_1736260.jpg
途中でふと空を見上げると、普通のへびが空中を泳いでたり・・・。
ちなみにここは通称うなぎ浜。
最近、新規さんが意外と多いのか、うなぎ見て驚いてる人がいました。
初々しいのぅ。
そんなこんなで無事目標達成。
この後、ゆきなさんはボーキサイト探して渓谷で掘っていたようですが・・・。
ついでに炭掘って木炭集めればいいとか言わないよ。
ぐふふ。
うなぎの尻尾10個から木炭500個ができあがり、アレな人は満足していたようです。
良かった良かった。
私はこんな方法ではやらんけどなw
そもそも、帯電釘とアルミニウムは、細工や鍛冶と神秘の複合生産なので、神秘のないJunchiaさんには無理ですぉー。
なので、頑張って掘ります^^

あ、とうもろこしあるんで、いるんだったら取りに来てねん。
[PR]

by junchia | 2006-08-23 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 お宝

あまりたいしたことしてなかったので、更新してなかったのですが。
奥義書の露店もすたれてきたので、私は早々に撤退です。
まぁ、たいしてもうからなかったし、在庫もけっこう残ったので、森に投げ込んでおきました。
実はこんなのできちゃったんです。
d0023063_13454151.jpg
秘宝の1つ、カリバーンが!

基本的にSP使ってないんで、たいした物はできないだろうと思ってたんですよ。
肝心なところでいつも燃えちゃうしね!
ある組み合わせのところで、ふつーに成功してくれればいいなーって思ってたら、ミラクルきたー。
これってもしかしてー・・・。
まさかできると思ってなかったので、呆然( ゚д゚)
すげー!
と思ったものの、別にいらなかったり・・・。
どうせなら桜吹雪のが良かったなーとか思ったものの、さらに上位アイテムなので、それこそSPなしでやるのは無理なんですけどね。
カリバーンは、ダメージは若干低いものの、カオスでのデッドロストがなかったり、性能としてはわりといいんじゃないかな?
需要あるかな~って思って、他の秘宝の価格を参考に、売りch立ててみたものの、さっぱりですw
まぁカオスで振り回すのに大金かける人はいないってことなのですが、他の秘宝もみるみるうちに値下がってきてるので、こりゃ練金祭りも終わったな・・・。
なんでも旬なうちにってことなんだろうけど、みんな飽きるの早すぎるじぇw

秘宝はしばらく眠らせておくことにしましょうかね。
[PR]

by junchia | 2006-08-22 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 増えたー!

本日のカオス。
地の門 勝利
火の門 不参加
冥の門 不参加

ご飯食べたりしてたら参加できなかった。
明日がんばろーっと。

さて、精錬の森が熱いので、今がチャンスとばかりに奥義書の複製を露店してます、ごめんなさい。
まぁ、他にも露店してる人が何人もいるし、だんだん需要も減ってくるだろうし、ほんと今のうちなんだろうな。。。
成功マス7つのギャンブルルーレットは精神的にきついです。
毎回ものすごい慎重にやってるし、滑らないかと冷や冷やするし、ぎりぎりのところで止まったりとか、もう落ち着かないったら!
当然失敗も何度もしてて、10枚一気にコンバインで失敗した時は、うぼぁぁ(;´Д`)ノって感じです。
だんだん手元が狂いやすくなってくるし、長時間コンバインはだめですね。
スキル上げでだらだらと適当なところに止めてもOKな場合はわりと長時間でも平気なんだけど、これだけ毎回神経集中してやるのは無理ですぉ><
何百枚もいっぺんに販売してる人見ると、それを作りきったことがすごいと感心してしまいます。

ネオクでYuhkiちゃんに会いました。
久しぶりだにゃぁ。
ナジャを見てみたいとのことなので、一緒に行ってきたよ。
台座に人がたくさんいたので、そろそろかな~。
Yuhkiちゃんは指輪のクエストからやりたいそうなので、ゼウールのほう向かったら、ナジャ出た!!!
急いで戻って参戦。
今日はいい感じでダメージ与えてて、もしやルート取れるかも!?とか思ったものの、あと少しーなところでメテオでちぼん(´・ω・`)
ちぇ。
いつになったらルート取れるのかなぁと思いつつ、ルート解放後の右クリック合戦。

カチカチカチカチカチ・・・・・。

( ゚д゚)

ぇ・・・

まぢで?

ナジャの爪げっとぉおおおおおおお!!!
d0023063_4342619.jpg
ぃやっほーーーーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ガータンに渡して銀行増やしてもらいましたぉ♪
d0023063_4343528.jpg
まめに通えばチャンスはあるってことが分かったので、また右クリック合戦に参加するぉ!
そのうちトレード可になってほしいもんだけどね。。。

その後しばらくゼウール倒しつつナジャが出るの待ってみたけど、だめだった。
徐々に解明されてってるようだけど、どうやら3時間POP確定ではないらしい。
1時間ほどで出たこともあるし、やっぱ3時間かかったときもあったみたい。
はっきりしてるのは、ゲーム時間の7時、19時に台座にドラゴンストーン持った4人がいると光の柱が出るとか。
柱のとこに行くとナジャPOP。
なので、その時間に台座に行くんだけど、無反応なことも多い。

※後日分かったことですが、ゲーム時間説は関係なかったようです。
ゼウール倒した数が関係するとかしないとか言われてるけど謎。
まだまだ完全解明には時間がかかりそうですね。

スコーピオンキングやオークジャイアントなんかも、POP条件が色々と言われてた時期があって、それで今があるので、そのうちナジャも解明できるといいね~。

そういえば、ター・フルークがまたPOPするようになりましたね。
私はまだ見たことないけど、PT組んでた友達が刈りに行って、アシストしたらしっかりター・フルークが!
その後取った花びら■(80% 80% 22%)をいただいちゃいました。
どうもありがとう~♪
何と混ぜようかな~。
自分でも刈ってみたいけど、ギガスこわいし、POP時間も不明だし、うまくいかないだろうなぁ。
いつかチャレンジしてみよーっと。
[PR]

by junchia | 2006-08-20 03:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 複製100なったー

しおちゃに海戦士の奥義書もろたので、複製してみた。
ありがたやー。
d0023063_473093.jpg
複製100きたーヽ(゚∀゚)ノ

ヤマトとかやっててもたいして上がらなかったので、しばらく放置してた複製上げですが、ここで一気にゴール!
98.8から、かなりいい勢いで100までいきましたね。
奥義書複製は最後の追い込みにおすすめ(*>ω<)=3

その後、てけとーに練金の森にぶち込んで遊ぶ。
まぁ、色々できたけど、いい感じに飽きてきたw
秘宝に辿り着くのは無理そうなので、ここらでやめておこうかな。
桜吹雪の弓とか、ちょと興味あるけどねぇ。

そういやナジャはどうしたかなーと思い出したので、渓谷に行ってみた。
台座に人が集まってたので、そろそろかな?
どうやらドラゴンストーンを持ってるとか3時間おきとか、そんな単純なものじゃないみたい。
ゼウールが何やら関わってるぽく、まだまだ試験段階って感じかなぁ。
ちょうどあちゃちゃやmaniaたんが渓谷にいたので、「ナジャにいるぉ」てtelしたら、みんなで来てくれたぉ。
d0023063_4163637.jpg
うたたん、うたたんヽ(゚∀゚)ノ
アニマルソウルをいただいちゃいました。
どうもありがとです^^
実はアニマルソウル初体験なのですよ。
がちゃがちゃやらないしね。
最近、露店販売が安くなってきてるので、買ってみよっかな。
やっぱちっこいモニサイズが一番かわいいよね。

この後、しばらくナジャPOP待ち。
しばらくして台座が光ってドラゴン出たー!
今日はDSかけてもらってたのでメガバでちぬこともなく、最後まで闘えたけど、やっぱりルートはそう簡単に取らせてもらえませんね。
どうやら、ナジャの爪は1度に5個出るようなのですが、ナジャの死体はすぐに消えてしまった(´・ω・`)
みんな右クリック連打しすぎだぉ。
1人1個、トレード不可、売り不可と3拍子揃った面倒くさいアイテムのようですが、自分が手にする日は来るのだろうか・・・。
とりあえず、暇あったらナジャ通おうかな。
銀行を一番増やしたいキャラは非戦闘員なわけで、とっても切ないです。
もちっと公平性のあるクエストにしてほしかったなぁ。
まぁ、私、ヘズラーのルートすらも取れないへっぽこなのでね。。。
貝殻で作成可能になったおかげでなんとかなってるけど、ヘズラードロップだけだったらやっぱ厳しいだろうなぁ。
しかし、ダイアロスの銀行員はみんなひどいですぉ。
こんな難儀なアイテムばっかり欲しがるな><
[PR]

by junchia | 2006-08-18 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 精錬の森

インしてぶらぶらしてたら、リュネットくんもにお発見。
habaたんもおったー。
みんないるとうれちい。
d0023063_2024411.jpg
(*´д`*)ハァハァ
新しいカップリングの誕生ですぉ。
なんで脱いでるとか、まぁ気にしない方向で。。。
d0023063_2025589.jpg
なんか狙われてる。

この後、露店しながらおしゃべりとかしてたんだけど、habaたんが練金の森で色々作ってるそうで、話聞いてるとおもしろそうなので、やってみた。
宝石が手頃だと聞いたので、手持ちの宝石を突っ込む。
ちっぱいしたり、びみょーな変化したり、ミラクルきたり、と色々あって、なかなかこれはおもしろい。
お金(SP)かけなくてもじゅーぶん遊べそうです。
最初はびくびくしながら、無難な組み合わせとかで突っ込んでたんだけど、だんだん麻痺してきて、もう最後のほうはかなりてけとーに放り込んでましたw
ダイア50個とか、サファイア100個とか、そんな感じで使いまくってできた物でめぼしいのは、アキコの盾くらいかな。
ライトグレートソードとかもでけたけど、いらねw

宝石補充しなきゃな。。。

やっべwww
[PR]

by junchia | 2006-08-18 20:54 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 こんなのがあった

SS整理してたらこんなのが出てきた。
d0023063_471144.jpg
まにあたん(*´д`*)ハァハァ

d0023063_474812.jpgあとこれ。
お気に入りの緑のハイキャスに合わせて、リボンも同じ色で染めてみた。
複数のパーツを同じ色にするのはけっこう大変。
同じ組み合わせの花びらは、そう簡単には出てくれない。
ひたすら特定の色を求めて刈り続けるのだ。
War渓谷に3時間ほどこもったです。

前のハイキャスセットも気に入ってたんだけど、いくつも所持するには保管場所が足らなすぎる。
売るのももったいない。
てなわけで、ゆみちかにプレゼント。
こうして並ぶと違いがよく分かるね。
やっぱどっちもいい色だにゃぁ。
[PR]

by junchia | 2006-08-18 03:30 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ドラゴン復活!!!

M.O.Eして遊んだ後、ついでなので、ドラゴン出てないか見に行った。
d0023063_3503695.jpg
いたー!いたー!いたーーーーーっっ!!
到着すると、すでに出てました。
まんまネオクドラゴンと同じなのですが、とにかくでかい!
お名前は「ナジャ」
遠目にもすぐ分かります。
すでに20人近い人がいて、ちょうど戦闘開始したっぽいので私とゆみちかも参戦してみた。
d0023063_350477.jpg
ものの数十秒でちんだ(´・ω・`)
すごいとは聞いていたけど、なんとメガバ一発370ダメージいただいちゃいますの。
余裕で即死ですw
他にも、メテオスイトライクも350くらいくらったり、ヘルオーブン一発がすでに150前後とかありえないwww
2回きたらちぬっちゅーのw
ストロングアースクエイクも使ってくるし、死人続出です。
スワンダンス必須ですな。
でかいだけに、ものすごい広範囲で動き回るのでなかなかうまくスワンの範囲に入れなかったりするのだけどね。
ヒーラーさんも数人いたので、リザもらって頑張ったぉ。
しかし、これはこれでおもしろい。
新たな共闘って感じもしないでもないし。
d0023063_3505925.jpg
なんだかんだ倒すのは早いんだけど、問題はルートなのですよ。
結局、爪は1つしか出ないようで、誰かが持ってっちゃうわけだし、これはなかなか厳しいですね。
でも、おもしろかったので、また挑戦しちゃうぞ(*>ω<)=3

リアル3時間POPも確定らしいです。
タイミング合えば出会うチャンスは多いかもね。
d0023063_403680.jpg
放置もにお発見。
いたずらしておいた。
[PR]

by junchia | 2006-08-18 03:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ドラゴン復活!?

本日は臨時メンテがあったわけですがー、何やら色々追加されたようなので早速チェックですよー。

まずは、クエスト確認でネオク山へ。
d0023063_1182869.jpg
ガータンがおったw
ここに銀行できるのは便利だなー。
何に関係するのかなぁと思いきや、お隣にいるNPCプラドのクエストで、泥300個持って来いと。
なにげに泥300個は重いので、側に銀行がないと厳しいんだな。
んで、ガータン自身にもクエストがあった。
どうやらクリアすると銀行枠が増えるっぽい。
しかも4つも!!!
これはぜひやらねば!
d0023063_1273531.jpgさて、銀行拡張クエストは、イルヴァーナ渓谷の新クエストに関係するのだけど、まずELGのキャプテンエリゴスからの依頼で、反乱軍のボスが落とす指輪を渡すとお手紙をくれます。
それを、ネオク山のキングオラージュに渡すとさらに別のアイテムをくれます。
d0023063_1275959.jpg別のアイテムっちゅーのがこれですよ、これ。
どうやら、RA時代のドラゴン召喚クエストが復活したようです。
この石を持った4人が渓谷にある台座に集まるとドラゴンが出るようなんですが、どうもこの先が難関で、どう考えても4人で倒すとか無理らしいです。
すでに1回目が終わっていたようで、話を聞くと、すんごい攻撃してくるそうでー、強者3PTは最低でも必要そうだと。
倒して、ナジャの爪とかゆーのをガータンに渡すと、めでたく銀行枠が増えるようです。
さらに、リアル3時間後でないと再POPしないみたいで、いつ出会えるか分からないうえ、ある程度人がいないと倒せないし、ルート取れなければアイテムもゲットできない。
なんだか果てしないなぁ。。。
ドラゴンストーンをもらうまでもそこそこ大変なんだけど、ドラゴンちゅーのがなんともくせ者です。
生産者には非常に厳しいクエストですな。
とりあえず、準備はできたので、機会があったらドラゴンに会ってみたいものです。

そういえば、鍛冶の新レシピで、こんぼうに新しい武器が増えたけど、あれものすごいおっきいね。
威力もなかなかだし、これからこんぼうが熱いってことですかね。
あんなんでボルテされたらこわいですぉ。

さて、泥を求めてゆみちかと一緒に地下水路へ。
泥落とすのって、水路入口付近のサンドゴーレムとかなんですが、はっきり言って、つまらんですw
300個ってけっこうな数なので、1人だと面倒くさいねぇ。
2人で300個目指すことにしたんだけど、実は報酬が何かすでに知ってるのですょ。
だもんで非常にやる気がないのですが、頑張って集めました。
d0023063_3392481.jpg
てなわけで、M.O.Eなのですぉ☆
[PR]

by junchia | 2006-08-17 23:59 | 日々のできごと