自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 エルビン探索2日目

今日はaldくんcrawさんと一緒に色々探索をしました。
d0023063_16375970.jpg
洞窟の入り口を発見!
この先はエイシスへと通じてました。
他にもダーインとつながってる場所も発見。
こんなところに出るのかー、と驚きの連続です。

ペットにできる牛は大人気で、人が並んでました。
80分待ちとか言われてたので、ここは某テーマパークかと思いました。
また今度、人がいなそうな時間に行こう。
d0023063_16382663.jpg
牛さん強いんですよ、ほんと。

道中、牛に轢かれて霊体になっていたアレな人を拾って、山道をどんどん登って行くと、でっかいクモがいました。
クモ自体はね、1PTいればなんてことないと思うんですよ。
子クモがリンクするんだけど、範囲魔法とかあれば楽勝だろうし。
d0023063_16383466.jpg
問題は鳥!!!
鳥多すぎ!!
なんでこんなにいるねん。
うざすぎ!
壊滅の原因が鳥とか泣けるわ。
ただ、黄金聖闘士が思いの外粘り強くて、ちょっとだけ見直した。
ちょっとだけだからね!
勘違いしないでよね!

通りすがりの人に助けてもらって、リザもらってなんとか命からがら逃げました。
途中で鳥に崖から突き落とされたりなんてしてない!
d0023063_16384655.jpg
気を取り直して、次はアナコンダを見に行きました。
d0023063_1639451.jpg
飲まれた(゚Д゚)
今、蛇のおなかの中にいます。
飲まれてる間、何もできません。
そしてHPがじわじわ減っていくのです。
d0023063_16391241.jpg
崖の上からキヨミズで村まで行けると夢見たバカアレの末路。

だいぶMAP覚えましたよ。
天気が良ければ景色でだいたい把握できますね。
そうそう、エルビンが実装されて、天候エフェクトに「霧」が追加されてましたね。
どうりで雨でも雪でもないのに視界が悪いことが多いわけだ。
もしかすると、この地方では「晴れ」は貴重かもしれませんよ?
幻のサスールは雪国だと言われてるしね。
これからどんどん拡張されていくのが楽しみです。

おまけ
[PR]

by junchia | 2008-04-23 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 エルビン探索

エルビン渓谷が実装されたので、探索に行ってきました。
やっぱ渓谷っつったら山。
山っつったらアルペンジャー出動。
d0023063_14445746.jpg
オープンザセサミ。
なぜ開けゴマなのか今だに謎。
細かいことは気にすんな。
d0023063_14463017.jpg
エルビン渓谷イン!
いきなり雪です。
視界が悪いぜチクショー。
MAP見れないのかよチクショー。
ここはどこだよチクショー。
広すぎるよママン。
d0023063_14463935.jpg
牛!牛!かわゆす!

ところで・・・
d0023063_14465016.jpg
これなんなんですか?
何もしていないのに、延々と信頼度が下がっていきます。

やたらMAPが広いのですが、遠くに村らしきものを発見したので行ってみました。
d0023063_14465819.jpg
村ですよー。
BGMが昔のやつなんだけど、なんか新鮮だー。
d0023063_1447767.jpg
オレンジが売ってます。
飲食物のレシピが色々変わったようですね。
d0023063_14471431.jpg
もち米畑があるのですが・・・。
どうやら、農作物を収穫すると、バグでMAPにいる全員の信頼度が下がるようです。
バカゴンゾーヽ(`д´*)ノ
つーか、おまいら分かってて刈るのやめれw
エルビン入った途端に、もち米wもち米wとAUCしてる人がやたらいたので、何のことかと思ってたら、こういうことでした。
なんつーか、こういうところがエメラルドらしいとゆーかなんとゆーか・・・。

1人でぶらぶら観光してたら、ヱ様がおったので一緒に行動しました。
d0023063_14472557.jpg
ペットにできる牛さん。
かわいいかわいい。
ほしいなぁ。
メスじゃないとミルク取れないらしいから、メスがほしい!
でも混んでるらしいから、しばらくしてからかなー。
d0023063_1511965.jpg
ちょwさらっと何言ってんの、この人w
モニコン健在でぼくは嬉しいよ。
d0023063_14473291.jpg
とりあえず銀行のあるおうちの屋根に登ってみた。
村の建物の上は比較的簡単に登れるので、すでに登ってる人もちらほら。
屋根に一切滑り判定がないので、安心して歩き回れるよ。
これはすごい。
西銀行の屋根とはえらい違いだ。
d0023063_14503746.jpg
やっぱ高いところはいいですね。
バカですからね。
d0023063_14504512.jpg
雪が止んで突然視界が開けたんだけど、これは感動した。
アルピニスト魂が燃えてきます。
ただ問題は、レコ石が一切作れないこと。
どこからでも飛べなくてもいいけど、せめてエリア内での移動ができるようにはしてほしいところです。

そして緊急メンテ発動。
渓谷脱出してログアウトしようと思ったんだけど、牛とオオカミに追われるわ、迷子になるわ、で、まさに大脱出劇。
どこにいるのか分からないまま強制終了・・・。
うちの子無事かしら・・・。

メンテでもち米バグは直ったそうな。
でも、刈った本人は下がるってのはデフォらしい。
オオカミ狩ったら戻るらしいけど、うちの農民にオオカミが倒せるかバカモノ。
もちっと考えてくれよゴンゾーさん。

そうそう、牛さん強いんですよ。
特に、荒くれ牛。
突進してくるんで、ぼーっと見てたら轢かれるよ。
あと、オオカミもやたら好戦的です。
生命低い人とか、農民の人とか、気をつけて歩こうね。

とりあえず、バグだのなんだのはつきものだとして、それさっ引いてもなかなか良い感じの新MAPでした。
これからのんびり楽しみたいですね。
[PR]

by junchia | 2008-04-22 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 イベント結果

※以下、公式よりコピペ。

ビスク情報局より速報(4月21日更新)

エルビン地方解放軍フィガロより、冒険者の皆さんにお知らせがあります。
---------------------------
補給物資の調達を感謝する。
これだけあれば調査は順調に進むだろう。
間もなく門を開くことも可能となるだろう。
だが、最後の最後まで何が起こるかわからないからな。
気は抜かないつもりだ。

山賊退治、物資調達。
冒険者の諸君の協力に最大限の感謝を!
---------------------------
「 山賊討伐 」イベント結果
1位:Pearlサーバー 10人のCoT ゲートキーパーを撃破
エルビン渓谷実装時より:一部Mobの数増加、一部Mobの出現

2位:Emeraldサーバー 10人のCoT ゲートキーパーを撃破
エルビン渓谷実装時より:一部Mobの数増加
エルビン渓谷実装翌週より:一部Mobの数増加、一部Mobの出現

3位:Diamondサーバー 9人のCoT ゲートキーパーを撃破
エルビン渓谷実装翌週より:一部Mobの数増加
エルビン渓谷実装翌々週より:一部Mobの数増加、一部Mobの出現

(同一数撃破の場合は、撃破にかかった時間を元に順列をつけております)
※上記のNPC変動は予定です。
---------------------------
「 物資調達 」イベント結果
1位:Emeraldサーバー 56925個の補給物資を調達
エルビン渓谷実装時より:一部NPC販売員の品揃え、特殊なNPC販売員の出現

2位:Diamondサーバー 49664個の補給物資を調達
エルビン渓谷実装時より:一部NPC販売員の品揃え
エルビン渓谷実装翌週より:一部NPC販売員の品揃え、特殊なNPC販売員の出現

3位:Pearlサーバー 48309個の補給物資を調達
エルビン渓谷実装翌週より:一部NPC販売員の品揃え
エルビン渓谷実装翌々週より:一部NPC販売員の品揃え、特殊なNPC販売員の出現

※上記のNPC変動は予定です。
---------------------------

注意事項
5月最初のデータ更新作業時に、全てのサーバーのNPC数、NPC販売員の品揃えは統一されます。

※以上。

第二部はエメラルドサーバーが圧勝ですね!
[PR]

by junchia | 2008-04-21 19:18 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 エルビン実装記念イベント第二部

第二部は生産対決です。

仕事だったので、21:30くらいからインして、とりあえず何かしようと思い、キャベツ畑に行ってみました。
どうやらみんなで協力してそれぞれ動いてるようなので、色々指示をもらいながら働きました。
途中で、ぢゅんの銀行にあった在庫を本部に持って行くことに。
丸太840個、赤身魚540個、白身魚30個を突っ込んできたぜ(`・ω・´)b
白身魚は全部刺身にしてしまってたので、急いで釣りに行ったんだけど、魚拓システムが思いの外うざくて難航しました。
すぐにアイテム枠いっぱいになるのよね・・・。
いちいち切るのも面倒だし・・・。
で、キャベツ畑に行ったってわけよ。
本部に運搬した後は、キャベツ畑で黙々と収穫。
あまり時間なかったので、250個しか取れなかった。
d0023063_0331836.jpg
本部の補給箱の周りに人がいっぱいいるし、ポータブルキッチンが山ほどあって吹いたw
d0023063_0333039.jpg
ラスト40分くらいのところで銅鉱石が不足気味だとゆーことでccして、少し掘った後、補給物資作成にまわりました。
材料やポータブルキッチン、フライパンなど配布してくれてる人がいたので、ありがたく使わせてもらいました。
d0023063_0333960.jpg
できあがったら箱に放り込む。
d0023063_0361447.jpg一人一個なのでコンバインめちゃ面倒かったです。
時間切れぎりぎりまで回して回して回しまくりました。
が、30分ほどでできるのはかなり限られてて、97個しか作れなかったよ(´・ω・`)
意外ときついな・・・。
そして、最後に1つ放り込めきれずに余ってしまいましたとさ。
d0023063_0342252.jpg
最終的にこんなくらい人がいたのです。
いや、後ろにももっといたw
d0023063_034304.jpg
おつかれさまでしたー。
d0023063_0343987.jpg
いよいよここが開通するのね!
わくわくしますね。
閉鎖された門も見納めです。

さて、今日の結果はまた明日。
疲れた。
寝るー。
[PR]

by junchia | 2008-04-21 00:53 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 エルビン実装記念イベント

来週のエルビン渓谷新実装に向けて、公式イベントが開催されております。

第一部は、海岸、丘、峡谷の3カ所同時進行でイベントが行われました。
山賊のボス、CoTゲートキーパーを倒すこと。
私は海岸にいたんだけど、各エリアに3体のCoTGKが出現したのち、本体1体を倒せれば討伐完了とのことなのですが・・・
d0023063_23305888.jpg
死屍累々とはこういうこと。
まいったまいった。
一瞬にして壊滅したので、仕方なくHP戻って自力回収。。。

HP雪原でした、なんで?(´・ω・`)
いったいいつからHP変更してないのでしょう・・・。
少なくともこのキャラでカオス行ったのは遙か昔です。
やべぇええええええ、と一瞬焦ったんだけど、こういうバカがたくさんいるだろうと思ったのか、西行きアルター出してる人がいたので、ありがたく送っていただきました。
ほんと助かったわー。
d0023063_23353055.jpg
とにかく攻撃が半端ない上、回避が高いのでなかなか当たりません。
WoVやデモニックカースも使ってくるのです。
呪文抵抗もACもあってもなくても大差なかったようです。
残りHP3割弱ってところで痛恨の時間切れ。
エメラルドサーバーは討伐失敗に終わりました。
これが来週の実装にどう影響するのかは分かりませんが、第二部もあるようなので、巻き返したいところですね。
イベントに参加したみなさん、お疲れ様でしたー。

※以下、公式よりコピペ。

ビスク情報局より速報

※協力者求む※
エルビン地方解放軍フィガロより、冒険者の皆さんにお知らせがあります。
---------------------------
現在、ビスク軍はエルビン地方の調査を行っている。
先日はお前たちと共に山賊と戦ったが、沈静化するには至らなかった。
しかし、だ。遅れたとしても我々は調査を完了しなければならない。
まだ山賊の残党も残っており、気は抜けない。
更には、前線へ送る補給物資も減りつつある。
そこで、お前たちには山賊の残党を退治しつつ、補給物資を集めてもらいたい。
補給物資は「 丸太 」「 銅鉱石 」「 赤身魚の切り身 」「 白身魚の切り身 」「 キャベツ 」をコンバインしてくれればできるぞ。
どの生産技術でも(40ほどの腕前があれば)作ることはできるからな、できるだけ多く作ってもってきてくれ。
補給物資が足りなかったら、エルビン地方の調査に支障が出てしまうかもしれない。
頼んだぞ。
---------------------------
注意事項
山賊退治は4月19日0時より開始し、4月20日23時59分までの間に行われます。
制限時間内に集めた補給物資の数によって、エルビン渓谷実装時に
エルビン渓谷内のNPCの数などが変動いたします。


---------------------------
「山賊討伐」イベントの順位
1位:Pearlサーバー 10人のCoT ゲートキーパーを撃破
2位:Emeraldサーバー 10人のCoT ゲートキーパーを撃破
3位:Diamondサーバー 9人のCoT ゲートキーパーを撃破
(同一数撃破の場合は、撃破にかかった時間を元に順列をつけております)
この順位によって、エルビン渓谷実装時、エルビン渓谷内のNPCの数などが変動いたします。

※以上。

どの鯖も僅差だったようですね。
生産者のみなさん頑張りましょう~。
[PR]

by junchia | 2008-04-18 23:44 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 たまには遊ぼう

久しぶりにまともにインしたよ。
来週はいよいよ新MAPくるし、練金もまたリニューアルするらしいけど、実は1回もやってないから、ちょっとやっておこうかな、と思って、材料集めをぼちぼち始めました。
欲しい物はいくつかあるけど、必死になってやるのはしんどいので、できたらラッキーくらいでてきとに遊ぼうと思います。
なんせ練金は無課金主義なんでね。
無課金がどんだけきついかってのは、前回でいやってほど分かってるし。
練る作業がしんどいねんて!

さて、これまた久しぶりに、culoたんcrawさんと遊びました。
d0023063_23502065.jpg
お手軽なところでアスモ。
crawさんは新キャラコグオ。
途中でcrawさんがRARZさんを拉致ってきました。
おったんかー、と思ったら、この人も新キャラです。
新キャラブーム?
なんかちっこくなってました。
そういえば、このメンツめちゃめちゃ久々ですね。
何年ぶりですか?てくらい。
うちの子、久々にスキルとか上がりましたよ。
しばらくスキル上がらない狩りしかしてなかったからなぁ。
戦闘技術だけは合間にちょっとずつちょっとずつ上げてるんですよ。
やっと83超えた。
つらいわー。
時の石とかチケットとか1度も使ったことないのです。
d0023063_2352898.jpg
よく見たらこのモニオぐrい。。。
[PR]

by junchia | 2008-04-17 00:08 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 3月のダイジェスト

3月は何をしていたかと言うと、
d0023063_2337521.jpg
モニコに散髪してもらいました。
d0023063_23371499.jpg
落下死したばいーんを雪原へお迎えに行きました。
d0023063_23372486.jpg
ついでにセクハラしておきました。

まぁそんな感じ。
[PR]

by junchia | 2008-04-16 23:47 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 きたれエルビン渓谷

ついにきたーよ。

※以下、公式よりコピペ。

大型アップデート実施予定日のお知らせ

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

大変長らくお待たせいたしました!!
新規マップ「 エルビン渓谷 」の実装予定日をお知らせいたします!

実装予定日 4月22日(火)
メンテナンス時間 09:00~16:00(予定)

現在、最終動作確認作業を行なっており、このまま順調に検証作業終われば、次回パッチにて実装を行なう予定です。

「 エルビン渓谷 」は、ミーリム海岸の北西に位置しエルビン山脈等の山々に囲まれたエリアです。
平原部にはオーガ達の住む村が在り、ミーリム海岸やダーイン山、エイシス・ケイブへの中継地としても利用できます。

なお、新規マップ導入に伴い、大容量のパッチデータが配布されますが、アップデート当日はパッチサーバーへの接続集中によりパッチダウンロードが困難になることが予想されます。

パッチサーバーへの接続がしづらい場合には、しばらく時間をおいてから再度お試しください。

『 Master of Epic 』では、今後も第2、第3の新規マップや新要素を追加予定ですので、どうぞご期待ください。

※以上。

来週は久々に城オンラインかな。
[PR]

by junchia | 2008-04-16 19:16 | お知らせ