自動車保険配布スキンパーツ1 戦車に乗ってみた

今週のメンテ明けから、公式でミラクルサマーガチャ2014が始まりましたねー。
サマーラッキーバッグ2014[L]に入ってる、ドワーヴンタンク、これが今ダイアロスで大人気なのです。

これって戦車なんですよ。
性能もすごくいいので、ものすごい高値で取引されてます。
私には全く手が出せません(´・ω・`)
FSの人が買って装備してたので、試乗させてもらいました!

d0023063_14145257.jpg

おもちゃぽくてかわいいです。
ちなみに染色可。
これは課金黒で染めてあります。

d0023063_14164026.jpg

儀式行った時に試乗してたので、真ん中行って遊んでましたw

info情報撮るの忘れてたんですが、

最大HP+20
攻撃力+10
防御力+20
移動速度-20
最大重量+20
負荷効果 パンツァーフォー!

というようなもの。
パンツァーフォー!ってなんぞな?と思ったら、戦車に乗ってる間は、通常攻撃以外全く技が使えないそうです。
トレードすら不可だとか。
鈍足効果は、別の俊足効果装備をつけることで相殺されるようです。
例えば、シャドウストーカー一式とか。

貴重な体験ありがとうございましたー。
なかなか楽しかったです。

あ、そうそう、ドワーヴンタンクは第一弾のみ、ということなので、来週のメンテまでのラインナップです。
欲しい方は、今週中にガチャりましょう。
と言ってもなかなか出ませんけどね。
[PR]

# by junchia | 2014-08-07 14:30 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 最近の狩り事情とか

ボスバインダー2周目も、けっこうなペースでクリアしてたんだけど、エルーカスクイーンとバジパパが残ったところでストップしてしまったー。
まだ残り1ヶ月くらいあるけど、コンプした人も多いみたいで、最初の頃ほど募集ないんですよね。
最近は、インしたらまず募集をチェック。
神殿の時間とか、他に何かないかなーって感じで。
何もなかったら、採掘したり、金策狩り行ったり。
金策と言えば、昔はエイシスのいっちょんとか、森の川蛇とか、地下墓地でデスナイト、アスモダイとかよく行ったなぁ。
2~3人仲間がいることが前提ですけどね。
最近の金策は、大空洞でモール狩りかな。
1人でもわりと稼げる。
モールの爪がNPC売りで高く売れるし、Lv3の箱が出たらラッキーなのです。
いつも西銀で買い取りしてる人がいるからね。

MRP作るために、適当にスライム狩りながら、モールを狩る。
だいたい、ぢゅんちで行くので、矢を1000本持って、それが全部なくなるまで狩り続けます。
個人的にわんぱくモールが大好き。
コットンバンテージ落としてくれるからw
気づくといっぱい貯まってて、作らなくて済むんだよねー。
本当なら金物ヤスリも拾って帰りたいけど、重いので捨てます(´・ω・`)
かしこいモールは、攻撃が地味に痛いので嫌いです。
最初の橋を渡る手前までが道も分かるし、比較的安全かな。
あんまり奥へ行くとMobも強いし、道に迷って帰れなくなってしまうのですよー。
戦闘キャラってみんなテレポないんだよね。
家持ってた時は、家の鍵があったから便利だったけど。

E鯖はソレスのアルター前に、みんなの生産広場なるものがあって、生産設備全部置いてあってすごく便利で、よく利用させてもらってます。
ほんとありがたいです。
家主さんに感謝ですね。
ホームレコーダーも置いてあるから、そこをレコードポイントに設定すれば鍵を使えるよね。
Junchiaさんは神秘がないので鍵が作れないから、誰かに依頼するか、どこかのおうちで買わないと。

他には、染色液(大)を作るために、鉄屑がたくさん必要なので、地下水路でアイアン狩りなんかもしてます。
岩塩、硫酸塩、亜鉛集めでストーン狩りもよくします。
どれもだいたい、矢1000本消費を目安にやってますね。
他の人達は何してるんだろうなーと、ちょっと気になります。
もっといい金策方法とかあるのかな?

新しい服と言えば
[PR]

# by junchia | 2014-08-05 14:13 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 フラワービーの染色

ぢゅんちは回避が高いので、普段は回避アップ効果のついたスタイリッシュレザーを着てました。
ちょっと古臭いので、何か新しい装備はないかなーと探してると、フラワービーというのを見つけました。
デザインもわりと可愛いので、染色不可を買うか染色可を買うか、少し悩んだけど、染色可のほうにしました。

d0023063_14222619.jpg

で、染めてみたんだけど、帽子と髪型が一体化してるので、同じ色になるのがすごく気に入らない。
帽子だけ染まればよかったのに。
しかし、髪型と髪色が変わると、ぢゅんちに見えない。
帽子外すと、あぁ、ぢゅんちだな、と思うのですが。
パンツだけ課金黒で染めました。
蜂さんはやっぱ黒だと思うのです。

d0023063_14264342.jpg

パンツ以外の部位は、ター・フルークの花びら64,22,80を2枚使った染色液で染めて、強力漂白を2回しました。
たまたま手持ちの染色液と花びらの在庫で、5個同じ色にできるものがこれだっただけで、この色にしたかったわけではないから、また他の色に染め直してみようとは思ってます。

うーん、染色不可のほう買えばよかったかなぁ。。。
[PR]

# by junchia | 2014-08-01 14:31 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 殺人蜂の駆除

エルビン山脈のクエストで、「殺人蜂の駆除」というのがあります。
クリアすると、ロイヤルミルクのレシピと材料のロイヤルゼリーがもらえます。
前からやってみたかったので、FSのみんなにお願いして連れてってもらいました。
山脈各地にある、キラービーの巣を倒せばいいんだけど、その時に、無数のハチが湧いて出てくるので、PTで挑まないと厳しいそうです。

d0023063_1415665.jpg

こんな場所とか、

d0023063_1423273.jpg

こんな場所とか、

d0023063_143355.jpg

こんな場所にもあります。

キラービーの巣は6箇所くらいあるようです。
1PTいれば余裕だな~と思ってたんですが、最後に行った巣のところで、ハチの湧き方が今までと違って、ものすごく多くて、全滅してしまいました(´・ω・`)
1匹はそんなに強くないのに、数の力ってこわいですね。

どうしようかなぁと思っていると、その時FSCHにいた他のメンバーが救出に来てくれました!
ありがとう、ありがとう。

みんな生き返って、蜂の巣も倒して、戻ってクエスト報告すると、ロイヤルゼリーが34個ももらえました!
蜂の巣1つ倒すと4つもらえて、数が増える毎に報酬も増えるそうなんだけど、確か蜂の巣6個倒したはず。
どういう倍率で増えてるのかはわかりませんが、いっぱいもらえて良かった。
あとで、FSのマスターが持ってたロイヤルゼリーの在庫も全部いただいてしまった。
どうもありがとうございます(´∀`*)
クエストでロイヤルミルクのレシピももらえたので、今度作ってみようと思います。

d0023063_14155432.jpg

ロイヤルゼリー食べたら蜂になりました(*>ω<)=3
[PR]

# by junchia | 2014-07-31 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 インゴット輸送計画

FSのマスターからインゴット納品のアルバイトを引き受けました。
Junchiaさんで掘りたいところなのですが、ダイアロスコインもらってるので、毎日戻って来ないといけません。
定点掘りする時は数日~1週間ほどこもることが多いので、どうしようか考えたところ、別の鯖で掘ってインゴット輸送すればいいんじゃね?と思い、実行することに。

D鯖にぢゅんがいまして、この子は闘う掘り師なんですよ。
テレポも使えるのですごく便利。
ただ、スキルがまだ中途半端で、筋力や採掘がもう少しで70カンストしそう。
先に悟りの石を食べなくては!
西エリアの悟り・賢者売りの露店さんでは、欲しい石がなかったので、家露店で探してみようと思ったら、なんと家Ageに飛べないじゃないですか。
ずいぶん前から放置してたみたいですね。
仕方がないので、ミーリムからエルビンへ抜け、箱舟遺跡を目指し、ようやく家Ageに行くことができました。
必要な悟りや賢者はある程度買えたんだけど、筋力悟りが15kもするので、あまりに高くて買う気にもなりません。
これまた仕方がないので、自分で取りに行くことに。
イルヴァーナへ行ってゴムの木伐採。
筋力悟りが出るまで続けました。
ほんの4時間ほど。

ようやくスキルキャップが解放できたので、本来の目的である採掘ができます。
ここまで長かった。

ダーインの堀場へ行って、1時間ほど掘ってみましたが、スキルが中途半端なせいで、なかなか思うように掘れません。
これは、ちゃんとスキル上げてからやったほうがいいなーと思い、イルヴァーナの堀場へ行って、金、銀、ボーキサイトを掘って採掘と筋力を上げることにしました。


d0023063_12126100.jpg

途中で後ろに赤いアイツがいましたが、動けないのでスルーです。
いや、動けたとしても、まだ敵いませんけどね。

d0023063_12144326.jpg

採掘90になったので、マインロードになりましたー。
筋力がまだ70台なので、若干物足りないけど、採掘が90になった途端、ダメージが一気に上がったので、鉄以下の岩を掘る分には多分、問題ないでしょう。
採掘だけで筋力100にするのはちょっときついかなぁ。
また時間がある時にジャスパーに行こうと思います。
[PR]

# by junchia | 2014-07-30 23:00 | 日々のできごと(D)

自動車保険配布スキンパーツ1 金魚すくいイベント「オルモーと金魚の友達」

今年もまた金魚すくいの季節がやってきましたね。
毎年やってるのかは知りませんが、何度かやった記憶があります。

d0023063_11445581.jpg

ヌブールの地図横にオルモーがいます。

d0023063_11461311.jpg

今年の金魚の名前が・・・どこから突っ込んでいいのでしょうか。

すぐ横の小さい池に金魚がいます。
確か、昔は釣り0でも金魚すくいができました。
ぢゅんは釣りが100だから余裕なので、0でもできるのかは分かりません。

釣った金魚をまとめて50個オルモーに渡すと、袋に入った金魚がもらえます。
過去のイベントでもらったことがあるので、これは毎回同じ物みたいです。
1個ずつ渡すと、線香花火がもらえます。
ここで注意するのが、1個以上渡してはいけないこと。
金魚がほしい場合は、50個まとめて渡す必要がありますが、金魚を複数個渡しても線香花火は1個しかもらえません
複数個欲しい場合は、何回も1個ずつ渡しましょう。

ちなみに昔は打ち上げ花火でした。
なかなかおもしろかった記憶があります。

d0023063_1154437.jpg

線香花火もきれいですけどね。
これ、実は調合スキルがないと使えません。
調合20以上必要だとか?
イベントものなのに、意外ときつい仕様ですね。
[PR]

# by junchia | 2014-07-30 01:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ダイアロスコイン修正

メンテでダイアロスコインが修正されましたね。

※以下、公式よりコピペ。

◇『 ダイアロスコイン交換箱 』から「 ダイアロス コイン 」を入手できる条件を変更しました。
 ※スキルの合計値が一定値に達していない場合、受け取ることができません。
  ただし、旅人で以下の初心者クエストの内、何れかをクリアしていた場合は受け取ることができます。

  ▼生産・裁縫編
  ▼闇の使い方・中級編
  ▼戦闘訓練・中級編

※以上。

スキル合計値が一定値(201)以上ないキャラはコインがもらえないようになりました。
特定のクエストをいくつかクリアすれば旅人でももらえるそうですが。
気をつけましょう。

d0023063_14531533.jpg

なんか変なのがいました。
のりの人は以前見かけたことがあるけど、他の人は初めて。
一緒にいるとシュールですねw
スイカとタケノコもいるのかなぁ?
[PR]

# by junchia | 2014-07-29 23:53 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ウォーターアートがやりたいんだ

パフォーマンスだけ70越えてた大道芸人のぢゅんvですが、変な技を色々取得してます。
オンステージとかスターマインとかウォーターアートとかね。
倉庫キャラだったので、スキルが中途半端だから、一気に上げようと思い、プレミアムチケットを使ってみました。

実はウォーターアートが曲者。
物好きマスタリーを発動しないと使えません。

とりあえず・・・

d0023063_15313267.jpg

ガードを殴る!

d0023063_15321471.jpg

死体回収。

d0023063_1533830.jpg

生き返ったら水泳上げながら移動しつつ、音楽やダンス、パフォ技を使い、ニーナのところへ行ってただで食料をいただきます。
それを一気食いして、またガードを殴る!
これをひたすら繰り返す。
40までとは言え、なかなかつらい作業でした。

生命力や持久力が全然ないのですが、やはり戦闘なしではなかなか上がらないものです。
そこで、定番のジャスパーでスキル上げをしました。
音楽もPreでやるより、ジャスパーでキャノンぶっ放してるほうが全然上がりが早いです。
70までしか上がりませんけどね。
水泳は、ジャスパーで上げるのが一番いいです。
HPやSTが高い状態で長時間泳げるし、溺れ死んでも簡単に戻れるし。

アイドルマスタリーも点灯したところで、スキルをチェックすると、酩酊上げるのを忘れてました。

d0023063_15383183.jpg

子ヘビ集めて頑張りました。

シップって、単体2次>複合1次なんですが、複合スキルの数が多いと、単体2次<複合1次になるようで、シップが物好きになってしまいました(´・ω・`)

d0023063_15412659.jpg

でもまぁ、ウォーターアートが使えるようになりましたよ(´∀`*)

d0023063_1542636.jpg

アイドルってやっぱりキラキラがうざいですね。
これは古いほう。
新しいほうは、なんかクリスマスツリーの飾りの明かりみたいですよね。
どっちがいいのかな。
両方取得してたら古いほうが発動してました。

ダンスが70越えたらアイドルに戻れるので、また頑張ろうと思います。

ライブステージほしいなぁ。
誰か売ってくれないかなぁ。
[PR]

# by junchia | 2014-07-29 15:48 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ある日のスイカ畑

夏ですね。
夏はやっぱりスイカですよね!

d0023063_20837.jpg

てなわけで、ネオクのスイカ畑でスイカ刈り。
おっきいの出るとわくわくします(´∀`*)
3つしか入ってないですけどね。
スイカのドロップもうちょっと増やしてほしいなぁ。

d0023063_209595.jpg

気づくと周りはスイカマンだらけでした。

全部スイカマンにするのに2~3時間くらいかかりました。
まぁ、今日は朝早く目が覚めたのでね。

d0023063_20113236.jpg

スイカマン達に見守られながらスイカマンを刈る。
スイカマンのドロップももうちょっと増やしてほしいです。

スイカを切ったらカットスイカ8個になる。
カットスイカは効果5だけど、お腹も喉も両方満たしてくれるので、アイテム枠1つで済むので便利です♪

実は、中の人はスイカ好きじゃないんです(´・ω・`)
[PR]

# by junchia | 2014-07-26 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 クリスタルボウ

最近、気になってたクリスタルボウ。
家露店で探してみたら、売ってるところがあったんだけど、1つ120kもするのです。
高いなぁ。
生産で作れるみたいだから、せっかくJunchiaさんは木工100なので、作ろうと思って材料調べてみました。
クリスタルが5つ必要。
カオスで2つ出たのがあるから、あと3つ、売ってるところがないか調べて買いに行きました。
安いところで10k~20k。
高いところだと50kなんてのもあったり。
あー、これ5つも探して買うこと考えたら、最初に製品売ってたおうちで買うほうが早いな、うん。
まぁ、とりあえず1つだけ作ってみました。

d0023063_1516259.jpg

こんな感じ。
まだ使ってないので、威力はよくわからないけど。

素材がクリスタルなので、修理費が高そう・・・。
実用性あるのかなぁ。
[PR]

# by junchia | 2014-07-26 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 今日も色々と

ボスバインダー2周目も着々と進んでます。
毎日色々募集CHがあるので楽しいです(´∀`*)

d0023063_1943412.jpg

FSのみんなとバジママ行きました。

d0023063_2023242.jpg

丘ギガス倒したらこんななってた。
[PR]

# by junchia | 2014-07-25 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ポップコーン作ろう

d0023063_12412829.jpg

昨日のバザールで、新しく出たマギステル装備を着たマネキンさんがいましたね。
わりとかわいいかな~と思いながら、モニマネキンのSS撮りました。

今回のバザールでは特に欲しい物がなかったので、30分くらいで帰りました。

さて、いつも食事はbuff効果のついた物を食べてるのだけど、前から気になる食べ物があって、それはポップコーン。
効果は命中+5と回避+5で、命中+10の食べ物と併用できるので、なかなか優秀。
材料調べると、とうもろこしの種、塩、オリーブオイルで、作成数は2個。
なかなかお手軽ですね。
1000個作りたいので、500個ずつ用意すればいいんだな~。
オリーブの実100個取って来て、臼と合わせてオリーブオイルが500個できます。
塩は、今回はめんどうくさいのでNPCから買いました。
いつもは岩塩から作りますよ~。

d0023063_1250425.jpg

とうもろこしの種を取りに行きました。
普段は、栽培のために種を採取するんだけど、料理に使えるっていうのはおもしろいなぁ。
種の採取は収穫と比べるとディレイがちょっと長いので、なんとなくテンポが悪い。
もう少し早ければさくさく取れるのになぁと思ったり。

で、材料揃ったので、いざコンバイン。
あれ?
材料500個ずつ用意したのに、ポップコーンが100個しかできなかったよ?
オリーブオイルと塩が450個ずつ余ってるよ?

慌ててwiki見に行くと、材料は・・・

とうもろこしの種x10

( ゜д゜)

あ、そうか、なるほど、だから100個しかできなかったんだな。
え?ということは、とうもろこしの種5000個必要なの?
5000個w
これは大変だ。

種の採取は1回で4~7個取れます。
500個集めるのに15分くらいかかりました。
残り4500個集めるには、2時間15分くらいかかるのですね(´ロ`;)
誰もいないとうもろこし畑で黙々と種を採取。。。
1箇所定点でずっと種が取り続けられるので、種採取を割り当てたキーをぽちぽち押すだけの作業。
収穫と違ってルートする必要もない。
あー、暇です。
スマホ片手にアプリで遊びながら作業してました。

なんとかとうもろこしの種4500個集めたので、無事にポップコーン1000個できました♪
多分、二度と作ることはないんだろうな。

夜はFSのみんなとリスティルへ行きました。
1PT+勇者1名。
他のPTがいなかったので、ゆっくりできてよかったです。
他の人がいると、ルート争いもひどいし、あっという間に終わって帰りますからね。
最後にディヴァインレッグスも見つけて倒しました。
ヘズラーより強いとか言われてたけど、HPが高いだけなのかな?

また色々遊びに行きたいですね。
[PR]

# by junchia | 2014-07-24 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ログインキャンペーン再開

※以下、公式よりコピペ。

14-07-23 「 ログインキャンペーン」再開のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

お客様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
不具合により延期させていただいていた
「ダイアロスコインを集めよう! ログインキャンペーン」を
2014年7月23日(水)定期メンテナンス後より再開させていただきます。
是非ログインキャンペーンに参加して素敵なアイテムを手に入れてください。


2014年7月23日(水)定期メンテナンス後 ~ 2014年9月2日(火)定期メンテナンス前まで
(※キャンペーン開始日延期に伴い、終了日時を1週間延長させていただきました。)


城下町ビスク 中央エリアに設置された「 ダイアロスコイン交換箱 」から
「 ダイアロス コイン 」を入手し、集めて特別なアイテムをもらっちゃいましょう!

※「 ダイアロス コイン 」は「 ダイアロスコイン交換箱 」をクリックすることで
一日に最大一枚を入手することができます。
※日付変更は午前0時ごろ行われます。

※以上。
[PR]

# by junchia | 2014-07-24 13:11 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 2周目に入りました

えーとですね、ボスバインダーの報酬カタログをもらったんですよ。
前回と今回と2種類あって、前回のをぽちっと押してしまったんですよ。
中身見たら、欲しい物が何1つなかったので、今回の報酬をもらうために、ボスバインダー2周目に入りましたw
まだ1ヶ月以上あるから大丈夫でしょう。

d0023063_1245713.jpg

今回はデュエリスト見えました!
ちゃんと戦いました!

0時の儀式にも行ってきました。
昔、透明床がけっこう複雑で、キャンドルに火を灯すと道が見えたのですが、今は、両端通れば大丈夫なんだね。
[PR]

# by junchia | 2014-07-23 01:30 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ついに完成!

今日はお昼の儀式に参加しました。

d0023063_12313867.jpg

参加者17人だったので、1時間かかって、デュラハンのHP残り2割くらいで時間切れ。
あー、残念。
矢が尽きかけてたので、このまま賢王へ進んでも何もできなかったのですけどね。
人数少ない時は、矢を2000本持って行かないとだめだということが分かりました。

d0023063_1233581.jpg

火口の審判者をやりました。
募集があったので参加したのですが、現地に行くとすでにやってる人がいてしばらく待つことに。

これでボスバインダーも残すところザハークさんのみとなりました。

0時の儀式に参加。
今回は50人ほどいたので安心です。

d0023063_12343754.jpg

やってきました賢王の間。
デュラハンだと近づいた時に、落雷みたいな魔法攻撃食らうと2発で死ねますが、ザハークはHP1割くらい残るので、即死はないですね。
ただ、すぐに自動戦闘を解除されるので、操作がめんどくさい。

d0023063_12372161.jpg

そしてついにバインダーが完成しました!
やったよ!
毎日がつがつやってたので早かったです。
[PR]

# by junchia | 2014-07-22 01:27 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 あと1つ

d0023063_11523298.jpg

久しぶりにのりの精霊に会いました。
けっこう痛かったんですが、こんなに強かったっけ?

d0023063_11532752.jpg

アウズンブラに行きました。

d0023063_11544797.jpg

中央アルターに戻るとナメ茸の人がいました。
FSのマスターもきのこな人なので、Wきのこの出来上がり。

d0023063_11565641.jpg

サベキン&異国の剣士ツアーに紛れ込んできました。

d0023063_11573978.jpg

異国の剣士は初めてですねぇ。
イプス渓谷にいる下忍を全て倒すと現れるのですが、pop位置が数箇所あって、どこに出るか毎回違うそうなので、探すのが大変です。
今回は主催さんがレコ石作ってたので、すぐに見つけられてよかったです。

0時の儀式に参加してみたら、中庭にものすごい人がいて、なんだろうと思ったら、別のイベントをやってました。
その影響で儀式参加者が100人を超え、入りそびれては大変、と頑張って進んでいたら、リザ坂辺りから回りに人がほとんどいなくなり、リザードマンはいっぱいいるし、ちらほら見える数人もどんどん進んでて、どうなってるのかわからず、とにかくこわくて、必死にネイチャーミミックしながら突き進んで行ったら、犬のところで、どうやら自分がものすごく先行していることが判明。
そりゃ誰もいないよねー。
犬で死に掛けてたらみんなが追いついてきました。
最初のスイッチ部屋では確実に遅れていたのに、どこで追い抜いてしまったのか謎。

d0023063_1281185.jpg

なんとか儀式の間に入れて、始まるまで待ってたら、なんか祭壇がお祭り状態になってました。
この人食い花みたいなのはなんだろうと思ったら、栽培スキルの召喚Mobだったんですね。
栽培、召喚両方90ないと呼べない、なんともマニアックな構成ですね。

d0023063_12114524.jpg

さすがに人数が多いので、倒すのがものすごく早かったです。

この後、賢王の間に行かないといけないのですが、間違えて中庭に戻ってしまいました(´・ω・`)
FSの人達に聞くと、ザハークも最速で倒したそうです。
行きたかったなー。
[PR]

# by junchia | 2014-07-21 01:52 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ボスバインダーも終盤になりました

世間は夏休み!3連休!
てなわけで、ボスツアーの募集CHがいっぱいあって、どれに参加しようか迷ってしまうほど。
普段からこんな風に活気付いてたらいいのにね~。

d0023063_1021428.jpg

ヘルナイトさん。
多分、初めて見た。
いつからいるんだろう。
そして数の暴力で瞬殺だった。

d0023063_1023271.jpg

千年竜ツアーに参加。
飛竜の谷もすごい久しぶりなので、最初の穴に落っこちた。
HPぎりぎりで生きてたけど!
実装当時はけっこう通ってたんだけどねぇ。

途中でカオスにも参加。
最近死んでばかりなので、いよいよ触媒代が厳しくなってきました。
カオスキャラでお金稼ぎしないと本当にやばいです。

d0023063_1026680.jpg

キマイラツアーにも参加。
ハティル砂漠は実装当時に1度行っただけかなぁ?
あまり覚えてないけど。
喉がどんどん渇くので、常に何か飲んでないといけないから、飲み物忘れると大変。
私はミルクココアをがぶ飲みしてました。
砂漠は通常、砂嵐が起こっていて視界が悪いんだけど、たまに晴れるといい景色です。
キマイラへ行くには、砂漠にある6つのポイントの謎解きをしない先へ進めません。
主催の方が色々説明されてましたが、さっぱりわかりませんでした。
エルアン宮殿とは違って、個人的に何かしなければいけないことがなくて、誰か1人でも謎解きを解明したら、他の人達も先に進めるので楽ですね。

d0023063_10313485.jpg

生命の檻に入れるのは25人までだそうで、今回のツアーでは2回に分けてやりました。
この???を3回調べるとキマイラが出てくるのです。

d0023063_1033989.jpg

キマイラけっこう強かったです。
近接だったら死んでたな。
倒したら外に出られるので、その際、報酬がもらえます。
何が当たりなのかは知らないけど、私はホムンクルスの戦闘スタイルを変更する石をもらいました。
(゜Д゜)イラネー

d0023063_10353634.jpg

最後にFSのみんなと女王蟻行ったんだけど、銀行のある崖の上から下の川に落ちようと飛び降りたら、思ってたより浅くて死にましたw
落下ポイントがちゃんとあるので、どこからでも飛び降りていいわけじゃないのね。

そろそろ生産キャラ達の銀行拡張もしたいので、銀行拡張目的の女王蟻ツアーがあったら紛れ込みたいです。
[PR]

# by junchia | 2014-07-20 01:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 がんがんやります

今日も今日とてボス三昧。

d0023063_18491661.jpg

メビウスツアー行きました。

d0023063_18491040.jpg

FSの人と2人でサソリ王やりました。

d0023063_1850346.jpg

私が募集して、1PTで豚王と丘ギガス行きました。
丘ギガスなんて何年ぶりだろう。
けっこう痛かった。

d0023063_18513824.jpg

ナジャツアー。
爪もらおうと思ってクエスト進めてたのに、王様に手紙渡した後に出てくるクエストが受けられてなかったらしく、爪もらえなかった(´・ω・`)
1度に受けられるクエストは15個までなんだけど、ナジャクエやる時は最低2個分空けておかないとまずいらしい。
私は1個しか空いてなかったので、手紙を渡して次のクエストが受けられなかったようです。
みなさんもご注意ください。

d0023063_1854524.jpg

バジリスクマザー。
終わったらバジリスクの卵手に入れたよ!

d0023063_18554799.jpg

久々のぢゅんちVSぢゅんち。

d0023063_18562142.jpg

続いてキングバジリスク。
周りの取り巻き湧くのが早すぎて大変だった。
ほんとに大変だった。
これPT判定とかつらすぎる。

d0023063_1094241.jpg

シャドウナイトさん。
あちこち動き回って追いかけ回ったよ。

ボスバインダーもだいぶ埋まってきました。
厄介そうなのがいくつか残ってるので、いつ達成できるやら。
[PR]

# by junchia | 2014-07-19 01:48 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 今日も色々とボス三昧

今日も色々とバインダー埋めのボスツアーに参加してきました。

d0023063_11553053.jpg

まずはエルーカスクイーン。
3PTだったので余裕です。

d0023063_11562751.jpg

と思ってたら、3回目でまさかの全滅。
死体寄せしてもらって再突入しました。

d0023063_11563968.jpg

続いてカッシー。
こちらもあっさり終了。

d0023063_11583511.jpg

イーゴマインド。
ついでにキノコの化石クエスト進めようと思ってたんだけど、クエストキャラが死んでたよ(´・ω・`)

d0023063_1158434.jpg

何年振りかのカオスウンディーネ。
エフェクトで何も見えませんが。

d0023063_11594249.jpg

ギュスターヴジャイアント。
実は、ゲオの大空洞への行き方を忘れてて、しばらくあちこちうろうろしてました。
ミニアルター1から行けるんですね。
集合に間に合わないかと冷や冷やしました。

d0023063_1214864.jpg

ガイア!

アーミーアント クイーンのツアーもあったんだけど、途中でご飯に呼ばれてしまいリタイア。
うーん、残念。

ガイアから帰ってきたら、ヌブールで突然PT要請がきて、なんだろうと思ったらFSの方々でした。
キング ファンガス行くって言うのでついて行きました。
3人なんだけどね、大丈夫なのかな?
アルビーズの森に入ったものの、メンバーの1人がオルヴァンにやられてしまったので、先にオルヴァン友好を取るため、しばらくスプリガン狩り。
そして森の奥へと進みます。

d0023063_1223525.jpg

キノコこわいー!

PTが私(弓)、海王、メイジだったので、攻撃は私1人で、海王はダンサーなので、ひたすらスワンで消毒、メイジは回復と役割を分けてやりました。
ちっさい毒キノコ達がrepopしたあたりで、一度死んでしまったけど、リザもらった後立て直してなんとか倒せました。
3人でもなんとかなるもんだー。

d0023063_12115698.jpg

最後に記念撮影して終了。
おつかれさまでした。

毎日ボス三昧で楽しいのだけど、とりあえずツアーがあるうちに早めにバインダー埋めてしまいたいです。
そのうち徐々に募集も減ってくるだろし。
PT判定のものはFSのみんなと行きたいですねー。
[PR]

# by junchia | 2014-07-18 11:53 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 何事かと思った

ふとブログのアクセス数を見てみたら、7/15がずば抜けて多かったので何事かと思って、検索ワードを見てみたら、こうなってた。

1 moe
2 ダイアロスコイン
3 MOEダイアロスコイン
4 ダイアロスコイン箱
5 ダイアロスコイン交換箱
6 ダイアロス
7 コイン
8 ボスバインダー2014
9 MoE
10 MOE

あー、なるほどね。
ちょうどダイアロスコインの不具合出た後だね。
来週に延期になりましたよー。
[PR]

# by junchia | 2014-07-17 01:07

自動車保険配布スキンパーツ1 ツーサイドウェーブウィッグの染色

ツーサイドウェーブウィッグが出た時に気になってたんだけど、自分でガチャ回す気にもなれず、どこかで買おうと思ってたところ、FSの人がガチャで3つも出たと言うので、安く譲っていただきました。

d0023063_2352521.jpg

デフォルトピンクで染めてみましたが、相変わらずものすごい残念なピンクです。
こうなるだろうなーと思いつつ染めてみました。

d0023063_2354549.jpg

課金花びら赤(100,0,0)2つで作った100,0,0を強力漂白3回すると、デフォルトピンクができます。

d0023063_0223920.jpg

シュミレートによる、課金花びら赤とフィー・ヌイ45,22,19で74,9,9の擬似赤を作ってみました。

d0023063_023681.jpg

髪染め液の場合、脱色2回でデフォルトピンクになるようですが、染色液の場合は強力漂白1回で87,25,25になり、グレーがかったくすんだピンクになってしまって失敗でした。

d0023063_0241998.jpg

ピンクは諦めて茶系に挑戦。
髪染め液と染色液同じ数値のものを作りましたが、同じ色には染まりません。

d0023063_0261147.jpg

ター・メリア35,9,6とター・メリア51,41,12で41,25,9になります。

d0023063_028792.jpg

髪の脱色1回、ウイッグの強力漂白1回でこのようになりました。

d0023063_0305057.jpg


この後、髪の色になるべく近づけるように色々考えて、
ター・メリア35,9,6
ター・メリア35,9,6
ター・メリア51,41,12
ラー・ファン64,64,22
の4枚調合で45,32,9を、

ター・メリア35,9,6
ター・メリア35,9,6
ター・メリア51,41,1
2ラー・ファン58,48,22
の4枚調合で45,25,9を作ってみましたが、どちらも微妙に髪の色に合わず失敗。
フィー・ヌイを使った4色調合もいくつか試しましたが数値をメモるのとSS撮るのを忘れてました。
どれも微妙に違うので残念。

ター・メリア、ター・フルーク、イー・ラッカはある程度ストックがあるのでいいのですが、ラー・ファンとフィー・ヌイまで持つ余裕がなく、いつも色を決めてから取りに行きます。
そして、欲しい色が出るまで刈り続けます。
ラー・ファンとフィー・ヌイは湧きが早いのでなんとかやってますが、欲しい色が出るまで30分以上かかることもあるので、それを何回もやって、今回はちょっと疲れました。

d0023063_0391177.jpg

茶系は諦めて、比較的作りやすい赤にしました。
課金花びら赤2つ。
髪の毛は派手な真っ赤になるのでだめですね。
分かってはいたけど、比較対象にやってみました。

d0023063_0475076.jpg

結局、課金花びら赤とター・メリア54,12,19で擬似赤77,6,9の髪染め液を作りました。
少し暗くなるので、ウイッグと似たような色になりました。

d0023063_1193110.jpg

なんとか許容範囲かな。
ウイッグは100,0,0の赤のままです。

ここに落ち着くまで、課金花びら赤を6枚ほど使ってしまい、強力漂白も何回も使ったので大赤字です(´・ω・`)
とは言え、花びらは昔ガチャで引いて、マイページに眠ってたものなのですけどね。

染色ってやっぱり難しいなー。
[PR]

# by junchia | 2014-07-16 23:59 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 神殿制覇

今日もボスバインダーがんばろう、てなわけで、スルト神殿に行ってきました。
神殿はいつもとある方が主催で頻繁にあるのだけど、普段はjunchiで通ってます。
バインダー持ってるのがぢゅんちなので、初めて弓で参加になります。

d0023063_11235992.jpg

アレサンドラとか。

d0023063_11244593.jpg

ステンノとか。

こんな感じで毎回参加して一気に神殿制覇しました。
弓のほうが戦いやすいのかなぁ。
んー、どうなんだろ。
バインダーは埋まったので、次からの神殿はまたjunchiで参加になります。

主催の方、ほんといつもありがとう。
今度石掘りに行って寄付しようと思います。
[PR]

# by junchia | 2014-07-16 23:22 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ボスツアー三昧

ボスバインダーイベントが始まったので、色々やってみました。

d0023063_10423632.jpg

まずはバインダーを入手。
中央アルター前にあるメモリーズボックスの隣りに、ボスバインダーの箱があります。

d0023063_10274272.jpg

一番最初のボスはこれ。
ミーリム海岸出てすぐの小さい山の上にいるあいつ。
これだけ討伐判定が個人なので、1人で倒さないといけないんだけど、旅人でもやれるらしいので、生産キャラでも大丈夫なはず。

d0023063_10291144.jpg

倒すとこんな感じでバインダーに書き込まれます。

d0023063_10295268.jpg

ナメ茸の人がミストワンダラーのツアー立ててくれてたので、便乗してきました。
現地着いたら雪が降ってて、1時間近く雪が止まなくて、ずーっと待ってて、どうなるかと思った。
FSの人が来ていたので、PT組んでやりました。

d0023063_1032930.jpg

帰りのアルターに乗ったら罠だった(゜Д゜)
アルターに乗るときは注意しましょう。

d0023063_1033231.jpg

ちょうどいい時間にエルアン宮殿の転生があったので、続いて参加してきました。
ぢゅんちで宮殿行くのは初めてです。
この後リザードマンロードにも行きました。

さすがに宮殿連チャンは疲れるなーてことで休憩。

ご飯食べてお風呂入って戻ると、ナメ茸の人が闘技場でデュエリストやろうって立ててくれてたので、行ってみた。
すごいたくさん人がいて、デュエリストは即出てきたんだけど、人多すぎてどこにいるのか全然見えなくて、一瞬ちらって見えたと思ったら終了してました(´・ω・`)
バインダーには書き込まれたからいいや。

d0023063_10354812.jpg

続いて女王蟻ツアーに参加してきました。
ちょうど銀行拡張クエストもやりたかったので一石二鳥。

d0023063_10395172.jpg

最後にFSのみんなでザブール行ってきました。

d0023063_10414812.jpg

久しぶりにミスリルちゃん見ました。
掘りたいなぁ。

1日で一気に色々やったけど、イベント期間は長いので、ぼちぼちやります。
[PR]

# by junchia | 2014-07-16 01:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ダイアロスコインを集めよう! ログインキャンペーン

※以下、修正版を公式よりコピペ。

14-07-15 「 ログインキャンペーン」延期のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2014年7月15日(火)定期メンテナンス後より、ログインしてアイテムをもらっちゃおう!
「ダイアロスコインを集めよう! ログインキャンペーン」を開催いたします!

現在、以下の不具合を確認しております。

・「 「ダイアロスコインを集めよう! ログインキャンペーン」にて、
右クリックを使用し、メニュー画面が表示されている状態でログアウトを行った際、
 再度ログインを行った際、コインを受け取ることができる。

つきましては、次回メンテナンス時に改めて、修正を行わせていただきます。
また、現在出回っている「 ダイアロスコイン 」に関しましては、
次回メンテナンス時に使用できなくなりますので、御料ういただけますようお願いいたします。

また、イベント期間につきましては、
2014年7月22日(火)定期メンテナンス後より、改めて再開いたします。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。【7/15更新】


2014年7月15日(火)定期メンテナンス後 ~ 2014年8月26日(火)定期メンテナンス前まで


城下町ビスク 中央エリアに設置された「 ダイアロスコイン交換箱 」から
「 ダイアロス コイン 」を入手し、集めて特別なアイテムをもらっちゃいましょう!

※「 ダイアロス コイン 」は「 ダイアロスコイン交換箱 」をクリックすることで
 一日に最大一枚を入手することができます。
※日付変更は午前0時ごろ行われます。

※以上。

頑張って毎日ログインせねば。
[PR]

# by junchia | 2014-07-15 20:54 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 復活 Master of Boss 38

※以下、公式よりコピペ。

14-07-15 イベント「 復活 Master of Boss 38 」を開催NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2014年7月15日(火)より、BOSSを倒して倒して倒しまくれ!
イベント「 復活 Master of Boss 38 」を開催いたします!
みんなで協力してBOSSを倒しまくりましょう!


2014年7月15日(火)定期メンテナンス後 ~ 2014年9月2日(火)定期メンテナンス前まで


城下町ビスク 中央エリアに設置された「 ボス討伐バインダー配布箱 」から「 バインダー 」を入手し、各地に存在するBOSS達を倒し、記録を残しましょう。

※38体のBOSSを倒し、埋まったバインダーを「 ボス討伐バインダー配布箱 」に
 トレードすることで、素敵な記念品を入手することができます。

※バインダーは、BOSSが倒されたタイミングで書き込まれます。
※バインダーを持っていない場合やすでに同種類の神獣BOSSを倒して、バインダーが埋まっている場合は、バインダーには書き込まれません。

※前回の「 Master of Boss 38 」時のバインダーも引き続きご利用になることができます。
※QoAで討伐を行う際、BOSSを倒す前に死亡していた場合、「バインダーに書き込まれた」と表示されますがバインダーには記載されません。
※蘇生を受けた際の暗転中にBOSSが倒された場合、バインダーには記載されません。

※以上。

イベント期間長いなー。
バインダー持ってるのじゃまだなー。
まぁ、あとで考えよう。
[PR]

# by junchia | 2014-07-15 16:17 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 ミトヤの箱Lv1を求めて

ミトヤの箱Lv1からノウチカリールが出るので、ミトヤの箱を落とすMobを狩りに行きました。
ノッカーから出るみたいなんだけど、全然出なかったので、シカにしました。
スローリム平原のシカが狩りやすく、銀行も近いので良いと聞いたのでね。

d0023063_19231279.jpg

銀行近くにいるオオツノジカ。
でかー(゜Д゜)

お肉が1000個貯まったところで、ミトヤの箱は2つ。
まぁ、こんなもん、らしいです、はい。
ひたすら狩るしかないんだなー。

d0023063_19261330.jpg

数こなすほうがいいのかなーと思って、プレインディア乱獲。
勢いでやった後悔はしていない。
てゆーか、箱出ないんですけど。
お肉2800個、角1000個貯まったところで、箱Lv1が2つ、Lv2が2つ、Lv3が1つ。
Lv3!
これはびっくり。
小鹿からLv3が出るなんて思ってませんでした。
とりあえず、Lv1がほしいので、西銀の買い取りさんに突っ込んでおきました(*>ω<)=3
ちなみに、Lv1の箱2つからは金塊が出ました(´・ω・`)ショボーン
そのお金でノウチカリール買えばいいじゃん、て言われました。
はい、そうですね。
持て余してる方々!ぜひとも売ってください!
Lv3売ったら儲かったので、そのお金でノウチカリールを買い取りしようかと思います。

夜はFSのみんなと遊びに行きました。
まず最初に、サベキンの銀行拡張してないキャラがいたらやろうぜー、みたいになって、私も拡張してない子をいそいそと出してきたんですよ。
そしたら、クエストが受けれないんですよ。
あるぇ?
wiki見ましたよ。

スキルの合計が850になっていないとクエストは出ません!

あーあー、そうですか。
仕方がないので、そのうちスキル上げしておきます。
てなわけで、普通に支援側に回りました。

2PTほどで行ったんですが、まさかの全滅。
これはびっくり。
ちょっとなめてましたね、サベキンさんすいません。
蘇生もらって一気に片付けて終了。

次に地下水路の火ゴレへ行くことに。
途中までしか道を覚えていないので、ひたすらついていきました。
d0023063_19382089.jpg

久しぶりに来ましたねー。

d0023063_19384737.jpg

こっちはあっさりさっくり終わりました。

本日もおつかれさまでした。
また色々やりたいです。
[PR]

# by junchia | 2014-07-13 23:59 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 FSに入りました

この間、ユーザーイベントでFS勧誘会やってたので行ったのですが、その時は何もせず帰ってきました。
気になるFSもあったのだけど、長い間ソロで活動してるので、いきなり入るのはちょっと躊躇してしまいます。
後日、たまたまtwitterのフォロワーさんが立てているユーザーCHに誘っていただいたのですが、その方が、なんという偶然か、勧誘会の時に気になってたFSのマスターさんだったのですよ。

普段私は1人のキャラで長時間プレイすることが少なく、色々やりたいことに合わせて13キャラをちょこちょこ交代で動かしてるんですよね。
なので、CHに入ると、CCするたびに入りなおして、うんぬんとやるのがめんどくさくて、今までも常駐するCHはなかったのですが、せっかく誘っていただいたのでおじゃましてみました。
マスターさんが気を使ってくださったのか、色々話を振ってくださったので、牛さんのお肉集めしながら色々お話してました。
途中でうっかり弓(ジャッジメントボウ)を壊してしまったのですが、まぁ、耐久32/32から1/7まで使い込んでたので、そろそろいいかと諦めがつくのでまだよかったです。
いつもは耐久表示見ながら壊さないように気をつけてるんですけどね。
久しぶりにチャットしながらだったので、見るところが多くて注意力が欠けてましたね。

しばらく1人でお肉集めしてたら、途中で入ってこられたメンバーさんの1人が、「どこかへ行きませんか?」と声を掛けてくださったので、そろそろカオスの時間だなーと思いましたが、せっかくなのでご一緒させていただきました。
マスターさんがスローリム平原のカドゥス洞窟にまだ行ったことがないのでどうかと提案され、私も行ったことがないので4人で行くことに。

滝の裏側に入口があって、そこから洞窟に入りました。
途中で水中の抜け穴を通るので、BBないとちょっときついかも。
エイシスとはまた違った感じできれいなところでした。
いっちょんがたくさんいました。
案内役の方についていっただけなので、道順とかほとんど覚えてないんですが、またゆっくり探検したいですね。

d0023063_12141284.jpg

途中に小さいカッシーがいました。
けっこうかわいいんですね。
のび太の恐竜のピー助みたいですね。

d0023063_12182127.jpg

いっちょんクイーンとかいうのもいまして、1PTだと、これがなかなか白熱した戦いになりました。

d0023063_12191340.jpg

そして最深部へ行くと、おっきいカッシーが!
これが噂のカッシーか~。
ちょうどテイマーさんがペットの育成?をされてたので、しばらく見学してました。
カッシーは卵を守ってるので、その場から動かない仕様とか?
遠隔攻撃で楽勝なんじゃないのか?とか思ったりもしましたが、実際どうなんでしょうね。

d0023063_1220727.jpg

カッシーを倒すと卵が。
ランダムで、カッシーの卵か、冷たいカッシーの卵がもらえます。
カッシーの卵は、裁縫でカッシーリュックが作れます。
冷たい卵は、料理で超特大目玉焼きが作れます。
それをエルビンの村にいるレイモンドに渡すと、古代樹の葉20枚もらえます。
今回は冷たい卵でした。
みんな冷たい卵だったので、カッシーの卵のほうはレアなのかな?

そろそろいい時間なので帰還し、みなさんとはお別れ。
色々ありがとうございました。
最後に、マスターさんに、FSどうしますか?と聞かれたので、よさそうなところだったので、お世話になることにしました。

d0023063_1225787.jpg

頭上に輝くFSの証。
実に9年振りにFSに入りました。
メンバーが30人ほどおられるそうで、これはキャラ数ではなく、中の人の人数です。
お友達が増えると嬉しいです。
色々至らないところがあると思いますが、みなさまよろしくお願いします。
とりあえず、ぢゅんちだけ入ったので、他のキャラはまた追々考えようかと思います。
[PR]

# by junchia | 2014-07-13 12:32 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 七賢者の箱

狩りをしてると、時々宝箱が手に入ります。
最初は何なのかわからなかったのですが、twitterのフォロワーさんに聞いたり、wiki見たりしてようやくわかってきました。
なので、ちょっとまとめ。

箱は同じ物ならスタック可。
他人へのトレードも可。
開けるためには、箱と同じ名前の鍵が必要です。
鍵はトレード不可なので注意。
もしくは、課金アイテムで「七賢者の鍵」というのが売ってるので、それを使うとどの箱でも開けられます。
鍵がない場合は、盗みスキルの技、ロックピックで開けることもできます。

d0023063_1151551.jpg

ロックピックを使うと、このようなルーレットが出てきます。
ちなみにこれはLv1の箱です。

最初はどうやっていいのかわからず、適当に黄色のマスで止めたんですが、ルーレットは回り続け、何回か止めると失敗で箱が消失してしまいました(´・ω・`)
実は逆で、青いマスで止めないといけないのです。
ルーレット上にある青いマスを全部黄色に変えると、箱が開きます。
盗みスキルが高いと、ミスをしても大丈夫な回数が増えますが、スキルが低いと、数回ミスっただけで消失してしまいます。
時間制限もあるので、なるべくミスしないように慎重にやりましょう。
Lv2はLv1よりも青いマスが増えてるそうなので、盗みスキルが上がってから挑戦しようと思います。
Lv3はさらに増えて、盗み100でも失敗するそうですよ((:;゜д゜))アワワワワ

d0023063_1195336.jpg

最初はなかなかうまくいかず、こんなの無理ー!と思いましたが、何度も練習して全部止められるようになりました(´∀`*)

中身は、まぁ色々。
Lv1はPNQと金塊率が高い気がしますね。
当たりはオリハルコンかな?
ミトヤの箱からノウチカリールが出るそうなので、ミトヤの箱を落とすMobをいっぱい狩ろうと思います。
箱の開錠で盗みスキルが上がるので、スキル上げに使いたいですね。
[PR]

# by junchia | 2014-07-12 11:20 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 巻き戻りの反動でやった、後悔はしていない

巻き戻りで丸太1000個がなかったことにされたので、もう一度伐採に行くことにしました。
ぢゅんの伐採スキルが99.3で止まってて、一昨日0.2上がってたんだけど、いい加減100にしたいなーと思っていたので、スーパープレミアムを使って上げることにしました。

とりあえずなくなった1000個分を取り戻す。
0.3上昇。
ゴムの木ばかりも飽きるので、気分転換にイプスへ行って、さくらの木やセードロの木を切ることに。

d0023063_1273847.jpg

おー、ダンサー達がいるではないですか。
けっこう近いところだったので、こっちに来ないかちょっとびくびくしてました。
来ないけどね。

さくらもセードロも全然上がらない(´・ω・`)

結局またイルヴァーナへ戻って、ゴムの木定点切りすることにしました。
チケット使うと、スキル値が小数点以下4桁まで表示されるので、見ながら切ってると、1発当てると、0.0007ずつ上がってました。
毎回上がるわけではなく、全然上がらない時もあります。
確実に上がってるとは言え、なかなか気の長い話ですね。
ようやく99.9まで上がって、あと0.1となったところ、上がり幅が0.0006に。

d0023063_12284955.jpg

丸太1250個ほど貯まったところでようやく100になりましたヾ(*´∀`*)ノ

さらっと書いてますが、最初の1000個と合わせて2250個です。
およそ7時間ほど伐採してました。
巻き戻りの反動でむきになってやってしまいましたが、やっと100になったのでよかったです。
チケット使ってこれだから、なしだったら、と考えるとぞっとしますね。
[PR]

# by junchia | 2014-07-10 12:35 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 巻き戻り

昨日はメンテが1時間早く終わったーと思ったら、公式サイト及びマイペはメンテ延長になってどうしたんだろうと思いつつ、夕方ログイン。

色々やってたら、22:15から緊急メンテ!
5分前にアナウンスあったので、よほどのことなんだろうなーと思いつつログアウト。
公式見ると、メンテ終了時間は未定なので、早々に寝ました。
翌朝起きてtwitter見てたら、メンテは終わってるぽい。

ん?巻き戻り?

え!?Σ( ̄ロ ̄lll)

急いでログインしてみた。

クワ1本分のじゃがいも800個くらい、とうもろこし500個くらい、伐採した丸太1000個が消えていた(´ロ`;)
さらに醤油500個コンバインしたものは材料に戻ってて、露店で売れたものも全部戻ってきてた。

巻き戻りなんてずいぶん久しぶりだなぁ。
前にあったのっていつだっけ・・・?
アカウントハックされた時だっけ?
よっぽどのことがあったんだろうなぁ。
理由はなんとなく知ってるけど、公式からの説明はなし。
メンテ後にログインしたアカウントにのみお詫びで、スーパープレミアムチケット2枚とスペシャルチケット2枚が振り込まれてた。
私は4アカウント動かしてたので、合計8枚ずつ振り込まれてた。
すでにスキルが完成してるキャラもいるので、この手のチケットは正直いらない。
スペチケの場合はゲーム内に取り出せて、まとめることもできるし、売ることもできるのでまだいい。
プレミアムは枠を圧迫するだけなので困ります。
チケット類は別枠にしてくれたらいいのになぁ。

私の巻き戻り被害はたいしたことあるのかないのかわからんけど、丸太1000個は地味にきつい。
数時間かかってるし。
またやり直すしかないけどね。

しばらくして、公式から説明が出ました。

※以下、公式よりコピペ。

14-07-09 臨時メンテナンスによるロールバックについてNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2014年7月8日(火)定期メンテナンス後、一部のお客様におきまして、
ミニゲーム及びショップにて正しくスパイスポイントが減少しない不具合が発生いたしました。
運営チームの調査の結果、本問題により、多数のアイテムがゲーム内に流出いたしました。
アイテムのゲーム内流出により、お客様が所有されている希少なアイテム価値の低下、
及びゲーム内のバランスに影響が生じたことを考慮し、
2014年7月8日(火)22時15分より臨時メンテナンスを実施し、
2014年7月8日(火)10時時点の状態へとデータのロールバックを行わせていただきました。

なお、2014年7月8日(火)定期メンテナンス終了後から臨時メンテナンス開始の
22時15分までの間にスパイスポイントを購入されたお客様につきましては、
ポイントの付与を行わせていただきました。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、今回のロールバックの補填といたしまして、
ロールバックが発生する期間にログインされていたお客様に対しまして、
臨時メンテナンス時に下記のアイテムをお振込みさせていただきました。

「 スーパープレミアム【1日】 」2枚
「 スペシャルチケット 」2枚

また、臨時メンテナンスの補償として、
2014年7月1日から2014年7月8日(火)定期メンテナンスまでの間に
1度でもログインされたお客様のアカウントに対し、
後日、下記のアイテムをお振込みさせていただきます。

「 スーパープレミアム【1日】 」1枚

また、2014年7月8日(火)定期メンテナンス前にチケット等をご利用になられていたお客様につきましては、
後日、補償アイテムをお振込みさせていただきます。

補償アイテムのお振込みなど、ロールバックに関する詳細につきましては、
本告知への追記にてお知らせさせていただきます。

この度は、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを
重ねて深くお詫び申し上げます。

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。

※以上。

メンテ後、技ガチャというのがSP(スパイス)0でがんがんやれてたという話は小耳に挟んでいたので、これがらみだとは思ってたけど、なんというか、運営さんお疲れ様です。
今後はこういうミスのないようにお願いしますね。
[PR]

# by junchia | 2014-07-09 23:34 | 日々のできごと