自動車保険配布スキンパーツ1 栽培のやり方

自分メモ的に栽培のやり方をまとめてみました。

まずはひたすら種採取。
使う野菜の種を採取するほうがいいです。
最初はたまねぎ、にんじんあたりから。
次にさとうきび、果物、巨大綿花、ワサビなど。
中盤はアースマッシュルームがいいですが、ビークに注意。
わらびとウドで70以上上がります。

いよいよ種蒔き。
家を持ってる人は家に栽培アセットを置きます。
私は家がないので、貸し農地を使います。

公式の特設サイト

d0023063_11583537.jpg

まずは栽培NPCから、ノウチカリールを購入。
5000gとは、ちょっとお高いですね。
ミトヤの箱Lv1からノウチカリールが出るので、たまに家露店で売ってる場合があります。
安かったらそれを買ったほうがいいですね。
NPCは、ビスク東にいるブロス、もしくは、イプス峡谷、ネオク高原、スローリム平原にも専用のNPCがいます。
貸し農地は、畝、グリーンハウス、原木の3種類あり、種の種類によって使える農地が異なります。

d0023063_13364743.jpg

借りたい農地をクリックし、スキル「栽培」を使用するとウインドウが出てくるので、そこへノウチカリールをドラッグし、「契約」を押します。
土壌グレードが1と2があるので、2を借りましょう。
蒔ける種の数が違います。
※栽培スキル値が低いとグレード1しか借りられないかもしれません。
未確認なので注意してください。

d0023063_13373530.jpg

めでたく自分の農地になりました♪
有効期限はノウチカリールを使用した日の翌日の23:59まで、です。
日付が変わってすぐに使用すると、約2日貸し農地が使えます。

d0023063_13375559.jpg

次に種を蒔きます。
栽培スキル値によって蒔ける種が異なります。
蒔く前に、必ず種上限を確認すること。
一度に蒔ける種の数です。
私は最初にやった時、栽培のやり方をほとんど知らなかったので、種上限のことも知らず、1つしか蒔けないのかと思って、1つでやってしまいました。
収穫量が全然違うので、必ず最大数蒔くようにしましょう。

d0023063_13414540.jpg

次に栄養剤を与えます。
栄養剤は色々あるのですが、栽培のスキル値によって使える栄養剤や与えられる効果も違いますので、適正なものを与えましょう。
私は栽培スキル70超えてるので、スキル30から使えるクロノスの光を使いました。
種の好きな物を与えると効果が2倍になるそうなのですが、クロノスの光以外は試してないので、わかりません。
課金アイテムにも栄養剤や成長促進剤があるので、課金できる人はそれらを使ってみるのもいいですね。
わざわざお金かけるほどのものではないと思いますが。

d0023063_13532334.jpg

栄養剤を与える時は、使用回数のところを確認。
最初は0/5で、最大5個与えることができます。
クロノスの光は効果が20なので、1つ与えるたびに20ずつ栄養度が増えていきます。
栄養度の最大値が200なので、200になったらそれ以上与えても増えません。
種の成長に合わせて、4回栄養剤を与えることができます。
収穫まであと何分かかるのかを確認して、時間をきっちり測ってその時間になったら栄養剤を与えます。
最終的に栄養度がいくつかで収穫量が変わってきます。
なるべく栄養度が171~200になるようにするといいのですが、なかなかタイミングが合わないので、私の場合、2回与えられればいいほうですね。
できれば4回きっちり与えたいんですけどねぇ。

d0023063_141899.jpg

成長段階によって農地の見た目が変わります。
これは第1段階。

d0023063_14525487.jpg

第4段階。
第4段階のみ、与えられる栄養剤の回数は3回です。

d0023063_1421058.jpg

収穫できるようになると、見た目がこのようになります。

d0023063_1435699.jpg

収穫は主産物の他に副産物として種や他のアイテムが入手できます。

全く栄養剤を与えずに放置した場合、結果が失敗となり、腐葉土が入手できますが、量はそれほど多くないので、わざと失敗して腐葉土を集めるより、栄養剤をちゃんと与えて収穫したほうがいいと思います。
種は簡単に入手できるので、特に損することはないのですが、種まきから収穫まで数時間かかり、農地の使用期限も短いので、高いお金を払ってノウチカリールを買ったのに、わざわざ失敗させるのはもったいないですね。
寝る前に種蒔いて放置するのなら、まだいいかな。
腐葉土はネオクのサンドワームが落とすので、そこで集めるほうがいいです。
ちなみに、腐葉土はそのまま栄養剤として使用できる他、クロノスの光の材料にもなります。
自分の家の農地でやるなら、種蒔き→放置→腐葉土ゲット、でいいと思います。

最後に1つ、重要なこと。
収穫するまでに使用期限を超えてしまった場合、農地は未使用に戻り、何も得ることができませんので注意。

けっこう手間もお金もかかるので、普通に収穫で採取したほうがいいんじゃないかと思います。
栽培はおもしろいシステムだとは思います。
やはり、ノウチカリール代が高いのと、栄養剤与えるために常に時間を気にしないといけないのと、クロノスの光を作るのもけっこう手間がかかるので、これだけの作業に見合った収穫量なのだろうかという疑問が。
小一時間ほど収穫すれば数百個取れますからねぇ。

クロノスの光は、ボーンチップ、腐葉土、亜鉛、湧き水で2つできます。
一番入手が楽だと思われるものは以下。

ボーンチップ→デスナイト
腐葉土→サンドワーム
亜鉛→ストーンゴーレム
湧き水→グリードル

家の農地でやるなら栽培のほうがいいですね。
貸し農地は、ノウチカリールが500gで買えたらまたやろうと思います。
[PR]

# by junchia | 2014-07-06 23:56 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ジャスタンへの道

ふと、戦うばいーんjunchiaさんを思い出し、ジャスパーでスキル上げの続きをしました。
junchiaさんは、旅人の頃からずっと、こんぼう以外のスキルはほとんどジャスパーで上げてきました。

久しぶりなので、ジャスパーって何をどういう風にやるのか忘れてしまっていて、色々思い出しながら何度か出撃。
そのうち勘も取り戻したので、いよいよ本格的にスキル上げ開始。
休止前は盾だけ90超えてた状態だったので、シップはガーディアンだったのが、ブレイブナイトに必要なスキルが均等に70超えて、アーマーナイトになりました。
目指すはジャスティスタンク!

ジャスパーでは、戦闘系スキルがここだけで100まで上がります。
後半の程よいスパーリング相手としては、イビルオルヴァン、イビルオークあたりかな?
バルドスでも悪くはないんだけど、体感的に筋力の上昇はオルヴァンがダントツだった。

d0023063_1793076.jpg

不本意ながら、ポイズンビークで着こなし100になりました。
着こなしは、オルヴァン、バルドスでざくざく上がります。

d0023063_1710726.jpg

イビルオークで生命力と筋力が100になりました。
オークにコーリングされてカメラがくるくる回ってて、筋力100のSSは撮れなかった。
筋力はひたすらタイタンパンチ。

d0023063_17123131.jpg

バルドスで盾100になりました。
wikiによると、ダーククロウやダーティクローラーを寄せ集めてがすがす上げる感じなのだけど、中盤まではこの方法でいいと思う。
後半はオルヴァンやバルドスと1対1でじっくりやるほうが良かった気がする。
攻撃のモーションがわかりやすいので、盾があわせやすいから、タイタンパンチ(もしくはファイアーショット)→シールドの繰り返しで、盾や着こなし上げつつ、ノーダメージに近い状態で倒せます。
トランクウィップは盾で防げないので、ダメージくらいます。

私は途中から攻撃回避を切っていたのですが、持久力、着こなし、筋力、生命力などを上げがてら回避も一緒に上がるはずです。

あとは呪文抵抗と音楽を。
音楽はファイアー ショット、タイタン パンチ、緊急回避、シールドで30くらいまで、70まではキャノンで上がるのですが、そこから先はスーパーノヴァかハイパーキャノンがないと無理です。
スーパーノヴァはウィザードタイタンリングが、ハイパーキャノンはスナイパータイタンリングがそれぞれ必要なので、これらを作るためにはちょっとめんどくさいクエストを何度もやらないといけないので、無理な人は70以降は普通にPreで上げたほうがいいかも。

d0023063_1720686.jpg

夜のみ出現するノアスピリットがおすすめ。

d0023063_17295015.jpg

めちゃくちゃ強いわけでもないので、呪文抵抗上げつつスーパーノヴァで音楽上げ。
詠唱時間が長いので、Mobの攻撃で中断されることもしばしば。
ディレイも長いから、Mobの攻撃タイミングを見ながら打つといいです。

d0023063_17301170.jpg

1回の出撃で0.1上がるかどうか、てところですが、やらないよりはまし。

呪文抵抗は、ノアスピリットの他に、スピリットオブイーゴ、ギガースウォーロックなどから、ひたすら魔法攻撃を受けていれば上がります。
それこそ何十回も出撃しないといけませんが。

戦闘技術は、死んで復帰地点からふたたびアルターに行くまでの道のりで、毎回ぽちぽち押してるだけで上がります。

てな感じでジャスタン目指してます。
こんぼうは、ギガス共闘でも行こうかなぁ。
今も共闘とかやってるんだろうか?
[PR]

# by junchia | 2014-07-03 18:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 久々のPT

ナジャツアーやってる最中にお友達が久しぶりにログインしてきたので、一緒に遊びに行きました。

d0023063_15311787.jpg

ボーンチップ集め中だったのでデスナイト倒しに地下墓地へ。
お友達はちょうどスキル上げ中だったので、程よい狩場でした。
アスモダイをやるのはちょっと不安だったので、DKだけ釣ってやってたんだけど、途中でマミーさんが反応してしまい、仕方なくマミーさんを片付けました。

d0023063_15333226.jpg

当然出てくるアスモダイ先生。
こわいです。

アスモダイ先生を無視しつつ、DKだけ釣って狩る、の繰り返し。
まぁ、途中で誰かが先生を連れて行きましたが。

ボーンチップいっぱい貯まったし、矢もなくなったところで終了。

d0023063_15372942.jpg

宝箱と鍵も出たので帰ってから開けてみました。
Lv1の箱だったので、紅玉の宝珠が4つ出ました。

宝箱はともかく、鍵はとにかくドロップ率が低いという話なので、びっくりです。
ちなみに宝箱はトレード可、鍵はトレード不可。
[PR]

# by junchia | 2014-06-29 23:30 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ナジャさんお久しぶりです

フォロワーさんがナジャツアーの募集されてたので、参加してきました。
集合場所に行ってみたら、昔何度かツアーでお世話になった方でした。
ついでに昨日のFS勧誘イベントの主催者さんです。
あー、この人があの人だったんだなぁと1人で納得。
いざ出発。

d0023063_15115752.jpg

これはなんぞな?
道に線を書いて進むので、道順が分からない人がいる時とかちょー便利だよね。
なんのスキルのなんの技なんだろ。

ではここで、ナジャツアーの概要、ナジャの爪がもらえるクエストをちょっとおさらい。
まずは、イルヴァーナ渓谷(大階段上)にいる、キャプテン リゴスに話しかける。
「反乱軍 鎮圧」というクエストを受け、ゼウールを倒し、リゴスに報告するとリゴスの手紙をもらえます。
ネオク山に戻り、キング・オラージュに手紙を渡す。
キング・オラージュから、「竜の試練」というクエストを受ける。
イルヴァーナ渓谷に戻り、ドラゴンストーン Ωを持った4人が祭壇の中央へ行くとナジャ登場。
ナジャが倒れる瞬間になるべくナジャの近くにいればクエストは進行するので、生産者さんでも安心。
キング・オラージュに報告すれば、ナジャの爪がもらえます。
1人1個限定のアイテムですが、トレード可なので、銀行拡張していない他のキャラに渡したり、露店で売ることも可能。
この一連のクエストは何度でも受けることができます。

d0023063_15154278.jpg

そんなこんなで、ナジャさんお久しぶりです!
人数が多いとあっちゅー間に終わりますね。

もらったナジャの爪は、あと1枠空いてる新キャラ用に取っておくことにします。
14人目が誕生するのかは未定。

かわいい
[PR]

# by junchia | 2014-06-29 23:10 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 FS勧誘イベント

今日もカオスに参加。
早々に前線に出て踊ってると必ず死にます。
触媒が、触媒が!!
せっかく頑張って目玉集めたのに。
もったいない。
一度死ぬともうこわいものはないので、最前線で何度でも踊って死ねます。
セイクリさんとライブの近くにいれば問題ないんだけどねぇ。
NGKとSGK参加の後、21時からユーザーイベントが開催されるようなので、参加してみました。
アルターでカーレイに飛んで劇場前で待機。
100人以上のPCが参加してました。
なんかすごいぞ~。

d0023063_10412086.jpg

何気なく座ったところにいい感じでにゅたこさんと寄り添ってたのでSS取った。

d0023063_10461885.jpg

今回はFS勧誘イベントだそうで、メンバー募集のFSの人達がステージ上でPRをして、その後フリートークタイムになり、気になるFSがあれば、そこへ行って話しを聞く、といった感じ。

私はすぐにFSに入ろうってわけじゃないんだけど、ソロプレイばかりもあれなので、知り合いとか友達とかできたらいいなぁと思って参加してみました。
今回は4~5組のFSしか参加してなかったので、それだけの中で選ぶというのも難しい話で、人数も少数から大所帯まで色々です。
実際、そう簡単にはいきません。
一番の問題はと言うと、私はユーザーチャットチャンネルが苦手なんです。
昔から。
SAYにTELLにPTだけでも大変なのに、さらにSHOUTやAUC見ながらCHまで見る余裕ないんですよね。
同じFS以外の人達と会話するにはCHが一番便利なのはわかるんですが、人数の多いCHは会話がすぐ流れるのでついていけなかったりします。
ツアーとかユーザーイベント中はそのイベントCHに入りますが、会話に加わることは少ないです。
情報として見てるだけかな。
私は基本的にあまり器用ではないんですね。

友達を作るってなかなか難しいですね。

びっくりした
[PR]

# by junchia | 2014-06-28 23:39 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ダイアロスバザール

超久々にダイアロスバザールに参加してきました。
たくさんのPCが参加してて、ビスク港は賑わってました。
私は何年も前から銀行の中で眠らせていた課金装備セットを売りました。
需要があるのか、価値はどのくらいなのか、全くわからなかったので、安めに設定してAUCしたら速攻で買い手が決まり、お嫁に行きました。
あぶく銭が入ったことなので、何かお買い物しようかと思ったんですが、AUCの流れる速さがあまりにも速くて、おろおろしてるうちに欲しいものは売り切れてしまいました(´・ω・`)
んー、残念。
また来月も参加しようかな。

d0023063_14505061.jpg

GMさんがいらして、おっきなポコ太に変身してました。
ポコ太けっこうかわいいなぁ。
バザールでも売りがあったけど、ものすごい高かったので、売れたのかどうか気になるところです。
ただ、私は、進化後の少年の姿なのは、ちょっと好きじゃないので、たぬきの姿のままがいいなぁ。
[PR]

# by junchia | 2014-06-26 23:46 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 新しいカオス

今週もカオス行ってきました。
土曜日は出かけていたので不参加。

EGKの新技、6連スティームショットで早々に死にました(゜Д゜)
WGKは鬼ごっこというのが新しく加わりましたね。
私は足場から召喚大使送り込むだけなので、あまりよくわかりませんが、目玉たくさん送り込むといいみたいですね。

d0023063_1419243.jpg

LoCの変更では、こんな卵が出現してました。
どうやら一定時間内に壊せないと千年竜が出てくるそうです。
それはそれで見てみたい気もしますねw

そうそう、新しい錬金技のライブステージがすごいですね!
これがあるとスタミナが枯渇することなく踊り続けられます。

久々の
[PR]

# by junchia | 2014-06-23 23:17 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 パンダマンとかタケノコとか

ぢゅんの醸造スキルが80台前半で中途半端だったので、90まで上げてしまおうと思い、ミルクココアでスキル上げをしました。

d0023063_13495393.jpg

400回くらいコンバインしてめでたく醸造90に。

伐採スキルも98で止まってたので、100にしたいなーと思いつつ、久しぶりにイプスの竹を切りに行きました。

d0023063_13524286.jpg

遠目になんかいるなーと思ったらこいつでした。
こわいのでこれ以上近づかない。

ついでに初めてのタケノコ掘りもしてみました。
タケノコかぶったもにおなんだね。
かわいいのかきもいのか謎。

d0023063_13541338.jpg

時々、岩の上にpopしてしまうので、こうなるとお手上げ。
届かなくなったので早々に終了しました。

後で聞いた情報によると、タケノコ掘るならエルビン山脈のほうがいいそうです。
[PR]

# by junchia | 2014-06-22 23:58 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 女王蟻

ツイッターのフォロワーさんが、銀行拡張クエストの女王蟻討伐の募集をされていたので参加してきました。
まずはヌブールにいるイーノスから話を聞き、クエストを受けます。
そして、隠れ里ネヤからスローリム平原へ。

d0023063_13343234.jpg

初めてのスローリム平原。
どきどき。
マップがけっこう広いですね。
左の川を渡った先の山を登ると、原住民の村があります。
そこでナボという人に声をかけるとクエストが進みます。

d0023063_13352047.jpg

こんな崖っぷちにイチゴが生えてました。
こわいこわい。

そんなこんなで蟻の巣へ。
まずはキラーアントガードを全滅させます。
クエストが進まなかった場合、その場でリログすればクエストが進みます。
そして女王蟻討伐へ。
周りの取り巻きが強烈なのでけっこう大変です。

d0023063_13355092.jpg

農民なので当然死にます。
何度も蘇生ありがとうございました。

d0023063_13371489.jpg

途中、女王が崖下に落っこちたり。

d0023063_1338244.jpg

ぞうさんの乱入で、女王VSぞうさんの対決があったり。

なんだかんだで討伐してクエストが進んだら、イーノスのところへ行き、報告すれば完了。
銀行枠が増えます♪
[PR]

# by junchia | 2014-06-21 23:33 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 栽培はじめました

休止中に栽培が実装され、以前からずっと楽しみにしてたので、とりあえず栽培はじめました。
ぢゅんが農民なのですが、さすがにここに栽培スキルを入れるのは不可能なので、家解約時に誕生した倉庫ちゃんに栽培担当してもらうことにしました。

d0023063_11312057.jpg

まずは種採取でスキル上げしようと思います。
wikiで栽培のやり方とかざっと見たのですが、種を蒔いたら肥料をあげないといけないようなので、肥料の材料も集めないといけませんね。
気になることが1つ。
家を持っていない場合、NPCから土地の借用書を買うと、フィールドのあちこちにある栽培用の農地を借りられるらしいんだけど、24時間制限で5000G払って見合う収穫量があるのかということです。
とりえずやってみないことにはわからないので、頑張ってスキル上げしようと思います。
[PR]

# by junchia | 2014-06-18 23:29 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 またまた復帰しました!

またまた復帰しました!
すごく久しぶりです。
家を解約した時に、色々とアイテムを各キャラに分散させたので、荷物整理に少し時間がかかってしまいましたが、ようやく動けるようになったので、また色々やりたいです。

d0023063_223518.jpg

とりあえずカオスに参加してきました。
[PR]

# by junchia | 2014-06-14 21:56 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 おうちを解約しました

長い間、ほとんどログインせず、2ヶ月置きに家賃払って、家の掃除と家具の修理だけしていましたが、さすがにもったいないので、ついにおうちを解約することにしました。

d0023063_2144738.jpg

家具が全部なくなってがらーんとしたお部屋。
寂しいですね。

d0023063_2147477.jpg

さらばマイホーム。
今までありがとう。

今後は、また西銀裏に住み着こうと思います。
[PR]

# by junchia | 2013-11-23 21:42 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 久々検索ランキング

ついでに、久々の検索ワードランキング。

1位 moe 日記
2位 ぢゅんち
3位 moe 塩
4位 moe 金策
5位 master of epic
6位 ロッコちゃん
7位 MOE アリストクラット
8位 コットンエプロン 染色
9位 moe タイタン上げ
10位 サーヴァント 染色 moe

先月までは、ブログタイトルの、萌えなMoE日記、で検索されてたのですが、ついに私の名前で検索されるようになってしまいましたwww
なんでだ?
なんもしてないぞ?
なんか気になる方は、twitterとかゲーム内とか、見かけたら遠慮無く声かけてくださいな。

そして相変わらず毎月毎月、moe 塩が上位に食い込んでるのはいったいなぜでしょう?
みんな、塩の何が知りたいんだ?
私はそれが知りたいんだ!
謎の現象はまだまだ続きそうです。

それでは今後とも生暖かくよろしくです。
寝るエモートが導入されたことですし、ぱんつブロガーとして日々盗撮を頑張ります!
いや、違うかw
染色見本とかもっと増やしていきます、はい。
まぁ、あんまり期待しないでくださいw
基本的にまったりした日常を綴る自己満足ブログですので!
[PR]

# by junchia | 2012-02-26 03:06

自動車保険配布スキンパーツ1 大道芸人になった

ご無沙汰です!

仕事辞めました!
辞めざるをえませんでした!
もう精神的に限界でした!
年末から色々ありすぎて、ほんともう人生ひどいもんですね!

あ、でも1週間で転職しました!
今度こそ平和に生きていきたいです。

d0023063_2140580.jpg

クローゼットちゃんのスキル構成を色々考えてたら、大道芸人になってました。
まぁ、この子はネタキャラとして生きてく予定。

d0023063_2140187.jpg

とあるおうちのノアドールちゃんが、双子ちゃんで可愛かったので激写。

d0023063_21402737.jpg

なんかよくわかんないけど、MoE内でコスプレ大会とかやってたので、見に行った。
ミクさんの人はよく見かけるけど、他のキャラは初めて見たなー。
って、ルカさんの人は友達でしたw
他にも色んなコスやってたらしいけど、何が何やら・・・
後で言われてみれば、あーなるほど、て感じだったけど。
一目でわかったのはボカロキャラくらいかな。

しまぱん
[PR]

# by junchia | 2012-02-25 22:56 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 うちの子達

お友達のしおさんにうちの子達を描いていただきましたっヽ(≧▽≦)ノ
しおさん、ほんとにありがと~。

d0023063_23234199.jpg


メインで稼働してるキャラ達ですね。
とっても自分のイメージに近い雰囲気が出ててお気に入りです♪

1stはβから約7年生存しております。
2ndは月額課金開始で1アカウントに2キャラ作れるようになった時に作ったので、ほぼ同じくらい生存してますね。
3rd、4thは、はじめてパッケ発売で当初は2ヶ月限定のキャラでしたが、愛着が沸きそのまま2アカ課金してましたw
基本無料になってからは、どんどん増えて、今では6アカ12キャラの大所帯です。
[PR]

# by junchia | 2012-02-02 23:32 | いただきもの

自動車保険配布スキンパーツ1 くわえ団子染色

くわえ団子を染色してみました。
ずっと前からやろうと思って忘れてました。

d0023063_2013551.jpg

d0023063_2014353.jpg

とりあえず、課金赤で。
まずそうに見えますね・・・。

d0023063_2015195.jpg

d0023063_202120.jpg

強力漂白してピンクにしたけど、まだ赤っぽい。
もう1回漂白すれば、見た目薄い、三色団子っぽいピンクになるかも?
でも、このまま薄汚い赤になりそうな感じもします。
一応、計算上では、髪型のデフォピンクと同じ数値になるはずなのですがね。
漂白剤高いんでこれ以上やりませんでした。
気が向いたら漂白してみます。
多分、このままです。

漂白剤も作れるようにならないかなぁ。

まぁ、ピンクは、課金赤にイーラッカ80.67.80(薄紫)を組み合わせて、最初から薄いピンク作るほうが安上がりですね。
ちなみに、イーラッカ87,70,67の薄ピンクは、実は赤が強いため、ピンクにならないんですよね。
レアだけど、あんま使い物になりません。
ピンク作るのってほんと難しいなぁ。
染める物によって、思い通りの発色も出ないし。
[PR]

# by junchia | 2012-01-21 20:14 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 やっと手に入れた

なんか更新さぼってます、サーセン。
前回書いた件もあって、なんかやりづらいので、あんまインできてないんです。
でも、割り切ってこれからはぼちぼちやりまーす。
あと、仕事内容が、また変わったので(昨年10月から職場異動→今回は同じ職場内で、業務内容の変更というか、追加というか)、負荷がかなり増えたため、平日のイン率がごっつ下がると思います。
残業、休日出勤もあるんで、就寝時間も早めにしようと心がけます。

で、タイトルの件ですが。
私は全ての鯖に、junchi、ぢゅんち、ぢゅん、がおります。
が、P鯖だけは、βの頃にすでに他の人が使っていたようで、取れなかったんですよ。
でも、何度かP鯖で検索かけても一度も引っかからないので、どうもやめたぽいので、いつかアカウント削除されて空きが出ると思って、この間、ふとキャラ作成してみたら、見事誕生いたしましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これで名実共に、ダイアロスで「ぢゅん」は私だけです。

P鯖ぢゅん誕生おめでとうサービス
[PR]

# by junchia | 2012-01-21 19:59 | 日々のできごと(P)

自動車保険配布スキンパーツ1 ぼっちに戻ります

ちょっと最近MoE内で、人間関係でごたごたごたごたしすぎたので、遊びたいんですけど、遊べません。

いつまでも、もやもやしてるの嫌だし、ほんと面倒くさいんで、βからの旧友と、愛するculoたん以外は、フレリスから削除します。
誰がどこにいて、行きたいところでかち合うのが嫌で何もできないとか、ほんと面倒くさいんで、これまで通り、基本一人でまったりやります。
なので、ばったり出くわしてもスルーしてもらってけっこうです。
御用がある方は適当に探して下さいねー。
もしくは、Twitterのフォロワーさんは、そちらで声かけて下されば幸いです。
家に鍵かけてたけど、オープンにするんで、好きに遊びに来て下さいー。
[PR]

# by junchia | 2012-01-15 00:33 | お知らせ

自動車保険配布スキンパーツ1 あけましたー

気付いたらもう七草がゆの日ですね。

年末年始にリアでごたごたがあって、色々と精神的に最悪だったので、あまりMoEできなかったり、ブログ更新する気力なかったのもあって、ご挨拶が送れましたが、今年もよろしくお願い致します。

一応、年越し尼橋ダイブには参加してました。

d0023063_1528129.jpg


d0023063_15281985.jpg

人が多すぎて何が何やら。

d0023063_15282815.jpg

0時になった瞬間にダイブ!

d0023063_15283447.jpg

シルフィード装備してるんで、ゆっくり落下していきます。

d0023063_15284055.jpg

新年早々、LDしてる子発見。
てか、周りほとんどLDしてました。
そりゃそうだ。

d0023063_15284617.jpg

死体の山。
私はリボーンとか姑息な手段を使ったので、平気でしたが。
ミシャ様がリザして回ってたようですよ。
あんまり重いので、すぐに移動したので、その後何かあったのかは謎。

新春お年玉プレゼント
[PR]

# by junchia | 2012-01-07 15:09 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 年末最後のMoE

せっかく年末年始休みなので、twitterのフォロワーさん達と遊びに行きました。

d0023063_16101967.jpg

イゴマ行ったんだけど、りぽっぽ待ち状態だったので、暇つぶしに前座でウン様水中戦を。

d0023063_16102984.jpg

なんだかんだ壊滅して、回収してリベンジして、と2時間ほどかかってしまったけど、なんとか倒すことができました。

イゴマはスキル構成によっては1PTでも余裕なんだけど、今回はちょと厳しかったかな。
7人で挑んだんだけどねぇ。
でも楽しかったので、またやりたいです。
今年も色々お世話になりました。
来年もよろしこ!
[PR]

# by junchia | 2011-12-31 01:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 散々なクリスマス

クリスマスイベはE鯖が昼間に爆破してしまったので、参加できなかったため、P鯖に出張してきた。
P鯖ぢゅんちは、E鯖ぢゅんちよりも先に誕生してたんだけど、とてもとても中途半端なスキルのまま放置されております。

d0023063_15573397.jpg

準備万端でいつでも爆破できる予定だった・・・らしい。

d0023063_15574341.jpg

なんだこの人数は!
最終的に1200人前後くらいいたのは確認したけど。

d0023063_15575529.jpg

あ、やばいです。

d0023063_1558478.jpg

爆破と共に集団大量LDして、城オンラインになって、戻ったらぼく1人ぼっち。

d0023063_15581230.jpg

結局何が何やらわからないうちに終了してて、報酬とかってのもらった。

d0023063_15582052.jpg

一時的にテリオスに変身できるアイテムなんだけど、なんで大砲を攻撃してるのかもよくわからないんだけど。
とにかく、今年のクリスマスイベは、E鯖で生産アイテムの材料補給にちょっと貢献したくらいで、内容とかもさっぱりわからなくて、なんだかなーでした。

デベロフ先生がtwitterで謝ってたけど、デベロフ先生のせいではないよ。
あー、でもデベロフ先生が、見逃した人はP鯖に来ればいいとか言ったせいもあるから、デベロフ先生のせいか!
運営全体の読みの甘さというか、鯖もちょっと強化してねー。
[PR]

# by junchia | 2011-12-25 00:00 | 公式イベント

自動車保険配布スキンパーツ1 4倍!

こないだ、ネトゲの人気投票やってて、MoEが1位になったときの公約に、「のり4倍」とかわけわからんこと書いてあったんだけど、ほんとに1位になって、いやめでたいのー、と思ってたら、今日のメンテでほんとになった。

d0023063_0144045.jpg

のりでかっ!!!
しかも硬いしHP多いし、回避も高い。
収穫100、筋力100で、140~150ダメ×3回。
途中でけっこうミスる。
で、中身ももちろん4倍!
ヒトデ率も4倍なんじゃなかろうかと思うほどよく出る。
そしてりぽっぽちょー速い。
これも4倍なのか?w

d0023063_0144741.jpg

抽選POPでのりの精霊とかまで出る。
なんやねんこれ。
ふつうののりよりかなり硬いので、ぢゅんでもけっこう時間かかる。
しかも攻撃してくる。
被ダメは一桁だけどな。
中身は普通ののりと同じ。

d0023063_0395958.jpg

なんぞこれは?(゚Д゚)

どうやら、精霊がPOPしたら倒さず集めてた人達がいたのです。
異端者を全部もにこにするのと似たようなもんだね。
あと、スイカマンだらけとか。

d0023063_0401086.jpg

ここもでかいのりだらけ。

d0023063_0402168.jpg

当然ここも。

おかげさまであっちゅー間に1k個貯まりました。
元々、1k個以上あるんだけどね。
当分のりには困らないな。
のりを使ったレシピも増えたようだし、アセットでケーキもできるようになったらしいので、また今度作ってみよう。

マグロ記念日
[PR]

# by junchia | 2011-12-21 00:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ちょこいちご

ショコラとストロベリー。
名前は聞いていたが、まだ見たことがなかったので、行ってみた。
デザコンキュートクロースが出るって聞いたのでね!
ぜひ集めねば。
かなり渋いらしいので、根気よくいかねば。

d0023063_074339.jpg

かわえぇのぅ(´∀`*)
ノンアクティブなのでSS取り放題、とかしてたら時間なくなるので、1枚で我慢。

d0023063_08179.jpg

イチゴはともかく、チョコは痛いっつーの。

うまく倒せれば1日3回POPしてくれるかな。
まぁ、ほとんど何も落とさないんですけどね。
とりあえず、うさぎメイス出たんで、気長に頑張ります。
[PR]

# by junchia | 2011-12-18 00:06 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 お久しぶりな方々

d0023063_01949.jpg

ゑ様に久々に会った。
びっくりした。
向こうのブログがずいぶん前で更新止まってたので、もうやめたかと思ってたので。
また時々会えるといいね。

d0023063_024237.jpg

ぽんちゃんにも超久しぶりに会った。
カオス一緒に行ったよ。
本人も超久しぶりだって言ってた。
まぁ、アジくん自体は、ちょっと前からちょいちょいやってるみたいで、何度か会話はしてたんだけど、ぽんちゃん見たの何年振りかな。

d0023063_0307.jpg

ちょうど中の人が誕生日だということで、プレゼントに、うちのメイド銘の藍染あげました。
この弓大きいから、腰掛けると可愛いんだよね(´∀`*)

ぽんちゃんもまた一緒に遊べたらいいな~。
昔の友人がちらほら戻ってきてるので、嬉しいですね。
[PR]

# by junchia | 2011-12-18 00:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 コットンエプロン染色

コットンエプロンを染めてみたよ。

d0023063_23532418.jpg

一応、ぢゅんのイメージカラーが緑系なので。

d0023063_23533854.jpg


レコ石の整理とか
[PR]

# by junchia | 2011-12-15 00:00 | 染色見本

自動車保険配布スキンパーツ1 夢の裸エプロン

貝殻水着+エプロン最強ヽ(≧▽≦)ノ
じっくりゆっくりなめるように見るべし!

d0023063_3554469.jpg


d0023063_481956.jpg


d0023063_483048.jpg


d0023063_484023.jpg


d0023063_485028.jpg


d0023063_485839.jpg


満足した(´∀`*)
[PR]

# by junchia | 2011-12-14 00:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 とれはん

d0023063_20581313.jpg

トレハン要員が3人もいるとさくさく掘って、ちゃっちゃと鍵開けられるので早いね。
まぁ、E地図、D地図だけどねー。
クーリエでテイクオフ!いいね。

d0023063_20582617.jpg

2人飲まれた。
ヘビはいかん、ヘビは。

d0023063_20585610.jpg

新しくなった練金の薔薇、ほしいな。
このもにおくん可愛い(*>ω<)=3

やっぱこれだねー
[PR]

# by junchia | 2011-12-08 00:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 報酬

お兄さんが戻ってきた。
d0023063_20543594.jpg

ワクテカしながら渡した。

d0023063_20544843.jpg

( ゚д゚)。。。

ファスナー?

d0023063_2055059.jpg

悪くはないけど、そんな良くもなく、1ヶ月頑張ったのに、何か腑に落ちない。
壊れない、と言うのはいいんだけどね。
[PR]

# by junchia | 2011-12-07 00:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ザブってイゴマ

基本的にぼっちプレイなんだけど、たまにみんなと遊びたくなる。
最近、twitterのフォロワーさんと遊ぶことが増えたので、嬉しいです(´∀`*)

d0023063_471046.jpg

ねりちゃんとまぐろんとちることサブったんだけど、まぁ、ぼくちんでるけどな。

d0023063_472240.jpg

またダイアロスチャンピオンに遭遇した。
いちょんにフルボッコされとった。

ザブールで友好MAXにして、キノコクエ受けて、イゴマ行ったら、速攻壊滅して、twitterで援軍求めたら、こすもにぃさんが来てくれて超助かった!
今回、召喚が私だけだったので、けっこう苦戦した。
まぁ、最終的にちるこが怒りのファイヤーストーム連打してたけどな。

みんなありがとう。
また遊ぼうねー。

d0023063_4151427.jpg

念願のサーヴァント一式ゲット。
黒に染めるので、最初で最後の白執事を記念に撮っておいた。

やっぱり
[PR]

# by junchia | 2011-12-06 00:00 | 日々のできごと

自動車保険配布スキンパーツ1 たまには初心者補助でも

ヘカテんとこに、またにゅたこが生まれた。
ほんとぬたこんだな。
で、久々にケールタングンとか行って、ついでに育成補助とかした。

d0023063_20493473.jpg

貴重なアルビノスネークに蹴りを食らわすのーちぇ。
卵ゲットしたけど、よく考えたら目玉焼きしか作れないんだぉね。
他になんか使い道作ってくれよ。

こんなのもいいんじゃないかと
[PR]

# by junchia | 2011-12-04 00:00 | 日々のできごと