人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 巻き戻り

昨日はメンテが1時間早く終わったーと思ったら、公式サイト及びマイペはメンテ延長になってどうしたんだろうと思いつつ、夕方ログイン。

色々やってたら、22:15から緊急メンテ!
5分前にアナウンスあったので、よほどのことなんだろうなーと思いつつログアウト。
公式見ると、メンテ終了時間は未定なので、早々に寝ました。
翌朝起きてtwitter見てたら、メンテは終わってるぽい。

ん?巻き戻り?

え!?Σ( ̄ロ ̄lll)

急いでログインしてみた。

クワ1本分のじゃがいも800個くらい、とうもろこし500個くらい、伐採した丸太1000個が消えていた(´ロ`;)
さらに醤油500個コンバインしたものは材料に戻ってて、露店で売れたものも全部戻ってきてた。

巻き戻りなんてずいぶん久しぶりだなぁ。
前にあったのっていつだっけ・・・?
アカウントハックされた時だっけ?
よっぽどのことがあったんだろうなぁ。
理由はなんとなく知ってるけど、公式からの説明はなし。
メンテ後にログインしたアカウントにのみお詫びで、スーパープレミアムチケット2枚とスペシャルチケット2枚が振り込まれてた。
私は4アカウント動かしてたので、合計8枚ずつ振り込まれてた。
すでにスキルが完成してるキャラもいるので、この手のチケットは正直いらない。
スペチケの場合はゲーム内に取り出せて、まとめることもできるし、売ることもできるのでまだいい。
プレミアムは枠を圧迫するだけなので困ります。
チケット類は別枠にしてくれたらいいのになぁ。

私の巻き戻り被害はたいしたことあるのかないのかわからんけど、丸太1000個は地味にきつい。
数時間かかってるし。
またやり直すしかないけどね。

しばらくして、公式から説明が出ました。

※以下、公式よりコピペ。

14-07-09 臨時メンテナンスによるロールバックについてNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2014年7月8日(火)定期メンテナンス後、一部のお客様におきまして、
ミニゲーム及びショップにて正しくスパイスポイントが減少しない不具合が発生いたしました。
運営チームの調査の結果、本問題により、多数のアイテムがゲーム内に流出いたしました。
アイテムのゲーム内流出により、お客様が所有されている希少なアイテム価値の低下、
及びゲーム内のバランスに影響が生じたことを考慮し、
2014年7月8日(火)22時15分より臨時メンテナンスを実施し、
2014年7月8日(火)10時時点の状態へとデータのロールバックを行わせていただきました。

なお、2014年7月8日(火)定期メンテナンス終了後から臨時メンテナンス開始の
22時15分までの間にスパイスポイントを購入されたお客様につきましては、
ポイントの付与を行わせていただきました。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、今回のロールバックの補填といたしまして、
ロールバックが発生する期間にログインされていたお客様に対しまして、
臨時メンテナンス時に下記のアイテムをお振込みさせていただきました。

「 スーパープレミアム【1日】 」2枚
「 スペシャルチケット 」2枚

また、臨時メンテナンスの補償として、
2014年7月1日から2014年7月8日(火)定期メンテナンスまでの間に
1度でもログインされたお客様のアカウントに対し、
後日、下記のアイテムをお振込みさせていただきます。

「 スーパープレミアム【1日】 」1枚

また、2014年7月8日(火)定期メンテナンス前にチケット等をご利用になられていたお客様につきましては、
後日、補償アイテムをお振込みさせていただきます。

補償アイテムのお振込みなど、ロールバックに関する詳細につきましては、
本告知への追記にてお知らせさせていただきます。

この度は、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを
重ねて深くお詫び申し上げます。

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。

※以上。

メンテ後、技ガチャというのがSP(スパイス)0でがんがんやれてたという話は小耳に挟んでいたので、これがらみだとは思ってたけど、なんというか、運営さんお疲れ様です。
今後はこういうミスのないようにお願いしますね。

by junchia | 2014-07-09 23:34 | 日々のできごと

<< 巻き戻りの反動でやった、後悔は... 栽培のやり方 >>