人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 FSに入りました

この間、ユーザーイベントでFS勧誘会やってたので行ったのですが、その時は何もせず帰ってきました。
気になるFSもあったのだけど、長い間ソロで活動してるので、いきなり入るのはちょっと躊躇してしまいます。
後日、たまたまtwitterのフォロワーさんが立てているユーザーCHに誘っていただいたのですが、その方が、なんという偶然か、勧誘会の時に気になってたFSのマスターさんだったのですよ。

普段私は1人のキャラで長時間プレイすることが少なく、色々やりたいことに合わせて13キャラをちょこちょこ交代で動かしてるんですよね。
なので、CHに入ると、CCするたびに入りなおして、うんぬんとやるのがめんどくさくて、今までも常駐するCHはなかったのですが、せっかく誘っていただいたのでおじゃましてみました。
マスターさんが気を使ってくださったのか、色々話を振ってくださったので、牛さんのお肉集めしながら色々お話してました。
途中でうっかり弓(ジャッジメントボウ)を壊してしまったのですが、まぁ、耐久32/32から1/7まで使い込んでたので、そろそろいいかと諦めがつくのでまだよかったです。
いつもは耐久表示見ながら壊さないように気をつけてるんですけどね。
久しぶりにチャットしながらだったので、見るところが多くて注意力が欠けてましたね。

しばらく1人でお肉集めしてたら、途中で入ってこられたメンバーさんの1人が、「どこかへ行きませんか?」と声を掛けてくださったので、そろそろカオスの時間だなーと思いましたが、せっかくなのでご一緒させていただきました。
マスターさんがスローリム平原のカドゥス洞窟にまだ行ったことがないのでどうかと提案され、私も行ったことがないので4人で行くことに。

滝の裏側に入口があって、そこから洞窟に入りました。
途中で水中の抜け穴を通るので、BBないとちょっときついかも。
エイシスとはまた違った感じできれいなところでした。
いっちょんがたくさんいました。
案内役の方についていっただけなので、道順とかほとんど覚えてないんですが、またゆっくり探検したいですね。

FSに入りました_d0023063_12141284.jpg

途中に小さいカッシーがいました。
けっこうかわいいんですね。
のび太の恐竜のピー助みたいですね。

FSに入りました_d0023063_12182127.jpg

いっちょんクイーンとかいうのもいまして、1PTだと、これがなかなか白熱した戦いになりました。

FSに入りました_d0023063_12191340.jpg

そして最深部へ行くと、おっきいカッシーが!
これが噂のカッシーか~。
ちょうどテイマーさんがペットの育成?をされてたので、しばらく見学してました。
カッシーは卵を守ってるので、その場から動かない仕様とか?
遠隔攻撃で楽勝なんじゃないのか?とか思ったりもしましたが、実際どうなんでしょうね。

FSに入りました_d0023063_1220727.jpg

カッシーを倒すと卵が。
ランダムで、カッシーの卵か、冷たいカッシーの卵がもらえます。
カッシーの卵は、裁縫でカッシーリュックが作れます。
冷たい卵は、料理で超特大目玉焼きが作れます。
それをエルビンの村にいるレイモンドに渡すと、古代樹の葉20枚もらえます。
今回は冷たい卵でした。
みんな冷たい卵だったので、カッシーの卵のほうはレアなのかな?

そろそろいい時間なので帰還し、みなさんとはお別れ。
色々ありがとうございました。
最後に、マスターさんに、FSどうしますか?と聞かれたので、よさそうなところだったので、お世話になることにしました。

FSに入りました_d0023063_1225787.jpg

頭上に輝くFSの証。
実に9年振りにFSに入りました。
メンバーが30人ほどおられるそうで、これはキャラ数ではなく、中の人の人数です。
お友達が増えると嬉しいです。
色々至らないところがあると思いますが、みなさまよろしくお願いします。
とりあえず、ぢゅんちだけ入ったので、他のキャラはまた追々考えようかと思います。

by junchia | 2014-07-13 12:32 | 日々のできごと

<< ミトヤの箱Lv1を求めて 七賢者の箱 >>