人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ツーサイドウェーブウィッグの染色

ツーサイドウェーブウィッグが出た時に気になってたんだけど、自分でガチャ回す気にもなれず、どこかで買おうと思ってたところ、FSの人がガチャで3つも出たと言うので、安く譲っていただきました。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_2352521.jpg

デフォルトピンクで染めてみましたが、相変わらずものすごい残念なピンクです。
こうなるだろうなーと思いつつ染めてみました。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_2354549.jpg

課金花びら赤(100,0,0)2つで作った100,0,0を強力漂白3回すると、デフォルトピンクができます。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_0223920.jpg

シュミレートによる、課金花びら赤とフィー・ヌイ45,22,19で74,9,9の擬似赤を作ってみました。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_023681.jpg

髪染め液の場合、脱色2回でデフォルトピンクになるようですが、染色液の場合は強力漂白1回で87,25,25になり、グレーがかったくすんだピンクになってしまって失敗でした。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_0241998.jpg

ピンクは諦めて茶系に挑戦。
髪染め液と染色液同じ数値のものを作りましたが、同じ色には染まりません。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_0261147.jpg

ター・メリア35,9,6とター・メリア51,41,12で41,25,9になります。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_028792.jpg

髪の脱色1回、ウイッグの強力漂白1回でこのようになりました。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_0305057.jpg


この後、髪の色になるべく近づけるように色々考えて、
ター・メリア35,9,6
ター・メリア35,9,6
ター・メリア51,41,12
ラー・ファン64,64,22
の4枚調合で45,32,9を、

ター・メリア35,9,6
ター・メリア35,9,6
ター・メリア51,41,1
2ラー・ファン58,48,22
の4枚調合で45,25,9を作ってみましたが、どちらも微妙に髪の色に合わず失敗。
フィー・ヌイを使った4色調合もいくつか試しましたが数値をメモるのとSS撮るのを忘れてました。
どれも微妙に違うので残念。

ター・メリア、ター・フルーク、イー・ラッカはある程度ストックがあるのでいいのですが、ラー・ファンとフィー・ヌイまで持つ余裕がなく、いつも色を決めてから取りに行きます。
そして、欲しい色が出るまで刈り続けます。
ラー・ファンとフィー・ヌイは湧きが早いのでなんとかやってますが、欲しい色が出るまで30分以上かかることもあるので、それを何回もやって、今回はちょっと疲れました。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_0391177.jpg

茶系は諦めて、比較的作りやすい赤にしました。
課金花びら赤2つ。
髪の毛は派手な真っ赤になるのでだめですね。
分かってはいたけど、比較対象にやってみました。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_0475076.jpg

結局、課金花びら赤とター・メリア54,12,19で擬似赤77,6,9の髪染め液を作りました。
少し暗くなるので、ウイッグと似たような色になりました。

ツーサイドウェーブウィッグの染色_d0023063_1193110.jpg

なんとか許容範囲かな。
ウイッグは100,0,0の赤のままです。

ここに落ち着くまで、課金花びら赤を6枚ほど使ってしまい、強力漂白も何回も使ったので大赤字です(´・ω・`)
とは言え、花びらは昔ガチャで引いて、マイページに眠ってたものなのですけどね。

染色ってやっぱり難しいなー。

by junchia | 2014-07-16 23:59 | 染色見本

<< 何事かと思った 神殿制覇 >>