人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ポップコーン作ろう

ポップコーン作ろう_d0023063_12412829.jpg

昨日のバザールで、新しく出たマギステル装備を着たマネキンさんがいましたね。
わりとかわいいかな~と思いながら、モニマネキンのSS撮りました。

今回のバザールでは特に欲しい物がなかったので、30分くらいで帰りました。

さて、いつも食事はbuff効果のついた物を食べてるのだけど、前から気になる食べ物があって、それはポップコーン。
効果は命中+5と回避+5で、命中+10の食べ物と併用できるので、なかなか優秀。
材料調べると、とうもろこしの種、塩、オリーブオイルで、作成数は2個。
なかなかお手軽ですね。
1000個作りたいので、500個ずつ用意すればいいんだな~。
オリーブの実100個取って来て、臼と合わせてオリーブオイルが500個できます。
塩は、今回はめんどうくさいのでNPCから買いました。
いつもは岩塩から作りますよ~。

ポップコーン作ろう_d0023063_1250425.jpg

とうもろこしの種を取りに行きました。
普段は、栽培のために種を採取するんだけど、料理に使えるっていうのはおもしろいなぁ。
種の採取は収穫と比べるとディレイがちょっと長いので、なんとなくテンポが悪い。
もう少し早ければさくさく取れるのになぁと思ったり。

で、材料揃ったので、いざコンバイン。
あれ?
材料500個ずつ用意したのに、ポップコーンが100個しかできなかったよ?
オリーブオイルと塩が450個ずつ余ってるよ?

慌ててwiki見に行くと、材料は・・・

とうもろこしの種x10

( ゜д゜)

あ、そうか、なるほど、だから100個しかできなかったんだな。
え?ということは、とうもろこしの種5000個必要なの?
5000個w
これは大変だ。

種の採取は1回で4~7個取れます。
500個集めるのに15分くらいかかりました。
残り4500個集めるには、2時間15分くらいかかるのですね(´ロ`;)
誰もいないとうもろこし畑で黙々と種を採取。。。
1箇所定点でずっと種が取り続けられるので、種採取を割り当てたキーをぽちぽち押すだけの作業。
収穫と違ってルートする必要もない。
あー、暇です。
スマホ片手にアプリで遊びながら作業してました。

なんとかとうもろこしの種4500個集めたので、無事にポップコーン1000個できました♪
多分、二度と作ることはないんだろうな。

夜はFSのみんなとリスティルへ行きました。
1PT+勇者1名。
他のPTがいなかったので、ゆっくりできてよかったです。
他の人がいると、ルート争いもひどいし、あっという間に終わって帰りますからね。
最後にディヴァインレッグスも見つけて倒しました。
ヘズラーより強いとか言われてたけど、HPが高いだけなのかな?

また色々遊びに行きたいですね。

by junchia | 2014-07-24 23:59 | 日々のできごと

<< 今日も色々と ログインキャンペーン再開 >>