人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 あにめ1回目

「Master of Epic The AnimationAge」始まりましたねー。
第一回目しっかり見ましたよ~。

おもしろかったです^^



関東以外ではまだ放送されていないので、知りたくない人は見ないほうがいいですょ。


オープニング見た時、なんじゃこれは~!?と思った。
モニーがわらわら出てて、安っぽい萌えアニメみたいになるんかと不安だったけど・・・。
始まってみたら、けっこー楽しめました。

ただ、専門用語とゆーか、ユーザーが作ったMoE用語使いすぎですぉ^^
前説からいきなり「モニオは消毒」って、ちょwおまwww
アニメ内で思いっきり「モニオさ~ん」とか呼ばれてるし、いいんかそれ?w
西銀行も「西銀」って略されてたしね。
所々で用語の解説があったりするので分からないわけではないんだろうけど、なんてゆーか、その、ねぇ?w
にゅたこが自分のことを「ボク」ってゆってるから、「萌えゲーかこれは?」と思ったのも束の間、絡み役のコグオが一言、「中身男か^^;」と・・・。
アニメでネカマキャラとか、どこまでリアリティあんだよーw
よーく見てないと見逃してしまうような細かいネタもたくさん盛り込んであって、パンツマンが実際より多く出ててわらわら~と走ってく姿にも笑えたw
「おもちゃの剣」が出てきたんだけど、つつくと相手が飛ぶんですね。
知りませんでしたぉ。
命中と重量+の性能しか見てませんでした。
誰か今度つついてください(*ノノ)

びっくりの極めつけは「ワラゲ」だ。
ワラゲッチャーⅤとかゆーモニコ5人組がうんぬん・・・まぁ内容は置いといて、おくさん、ワラゲゆーてますよ、ワラゲ。
ここまで来るともう公式アニメとゆーより、同人アニメを見てるようです。
別に否定してるわけじゃないんです。
むしろ笑わせてもらった。
お腹抱えて笑えるとゆーんではなくて、MoEやってると分かる「あるあるwww」的な笑いw
基本的にショートコントっぽい短いお話が何本もあるので、ネタが次から次へと。。。
公式でここまでやるかってほどのはじけっぷりはけっこう素直に楽しめますよ。
MoEやってないとまーったくおもしろくないような感じがしないでもないですけどね。
まぁ、見てる人は大半MoEユーザーだと思うw

声優さんはほんと豪華なんだけど、だいたい違和感なかったですね。
見るまでは、普段使ってるゲーム内のキャラ達がどんな声になるんだろうって思ってたけど、モニオの田中真弓さんもいい味出してたし、私的には良い人選だと思いますよ。
それからねー、絵が思ってた以上に良かった。
モニコは個人的にいまいちだけど、他の種族は設定イラストの数倍よくなってるように思います。
にゅたこかわいいよ(*´д`*)ハァハァ
ネカマだけどw
あと、コグオ役の井上和彦さんの声は昔から好きで、美形コグオにぴったり!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ してました。
ばいーん姉さんもゲーム内より美人だし、あの髪型いいなー。
実装激しく希望!!!

クローバーの歌も初めて聴いたのですが、けっこううまいんですね。
期待してなかったのでちょとびっくりしましたw
生歌だとどうか分からないけど、CDで聴く分にはいいんじゃないっすか?

てな感じでツッコミどころ満載でおもしろかったです。
あとは今後に期待ですな。
アニメ連動イベントも気になるしね。
年越しイベントでGMが配布してたらしい「ドラゴンステーキ」がアニメ内でも出てきてたので、これからゲーム内に出てきそうな予感。
そのうち作れるようになったりすんのかなー?

テンポが早いのでわーわーゆってる間に過ぎちゃった部分もあるので、録画したやつを後でじっくり見ようと思いますw

この件に関して、好みや感じ方は人それぞれだと思いますので、過剰な反論などは書き込まないようにお願いしますね。
そういう議論は別の場所でやってくださいませ。
おもしろかったー、楽しかったー、私はここがすきーなどのご意見は大歓迎です♪

by junchia | 2007-01-08 10:14 | Animation Age

<< 牙90! 今日もカオスのはずが共闘に熱中 >>