人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ダイアロスのご飯事情

こないだのパッチで、飲食物の重さや効果にずいぶん変動があったのですが、その影響がじわじわ出てきてるんじゃないかなーと思うのです。
新レシピが色々導入されたのはいいことだけど、材料費と手間がかかりすぎて、通常販売する物ではないですねぇ。
効果の数値が軒並み下がったのは、消費が増えるからレラン露店が活気づいていいのかなーと思ったのですが、そうでもない?

実はロースト○○ミートとゆー料理の大半に塩を使うよう修正されてしまったので、今まで低価格で安定して供給できた物がやりにくくなってます。
私も普段くま焼き肉を販売しているのですが、売り切れたらくまを狩って持って帰って焼いて、と手間だけでなんとかなるのでやってきました。
しかし、塩1つ8gかかってくるとその分利益も下がるんですよね(´・ω・`)
ただでさえ効果が下がって、消費者側からしたら損した感があると思うので、値上げはしたくないんですよねぇ。
今のところ仕方なく塩を買って、今までの値段で販売してるんですが、これからは塩も自作せねばなーと思います。
岩塩・海水・木炭を頑張って集めなきゃー。
木炭は採掘してれば勝手に貯まるので、ワーム狩りを日課に追加したいと思いますw

ただ、悪いことばかりでもなく、重量が軽減されたことで、一度により多く持てるようになったのは、バンカーなし露店にはありがたいことです。
バナミル作成時も何度も往復してたのが少し減ったし、露店する時に銀行からいつもの販売場所まで移動するために、持てる最大数が大幅に増えたので助かりました。

周りを見渡しても他の露店で焼き肉を置いているところが減ったのか、今までより多く置いてるのに一気に売り切れてしまったり、嬉しいやら困ったやらで複雑ですw
需要と供給のバランスが悪いので、塩を使わない焼き肉に替えようか、色々考える次第であります。

ちなみに本人の主食はおにぎり(※ショートケーキは全部完売&完食)。
お金がかからなくていいです(*´∀`*)
これだからくまーはやめられない(;゚∀゚)=3

by junchia | 2007-09-14 22:32 | 日々のできごと(D)

<< 塩を求めて… もえラジ第14回放送予定 >>